MBCミニシリーズ
Bad Friends
 나쁜 친구들

配役紹介

ガンソク(アンジェウク)を中心とした悪ガキの高校生4人組み(ホジュノ、イフン、パクサンミョン)は音楽が大好きで、グループサウンズ「Bad Boys(ナップンチングドゥル)」を結成する。そこにサンウン(キムジス)ホンウォン(ホンギョンイン)の姉弟が加わり固い友情が芽生える。月日がたってもその友情はかわることなく、ヨンソ(ソンユナ)の父と兄ジェヨン(キムスンス)の策略によってガンソクの父親にふりかかった汚名を晴らそうと、さらに結束する仲間達!ロミオとジュリエットのようなガンソクとヨンソの恋はどうなるのかも見所です。

 

キムガンソク
(アンジェウク)

未来製薬の創始者の父を持つが、出世欲がなく音楽を愛し自由奔放な性格。父の経営方針に不満を持つ会社のナンバー2であったピョンウンとジェヨンの親子の策略によって父が失脚させられたことを知り、「Bad Boys」とともに復讐をもくろむ。

ハヨンソ
(ソンユナ)

幼い頃からガンソクが好き。ガンソクと再会し、愛し合うようになるが、父と兄がガンソクの父を失脚させようとたくらんだ張本人と知り、ガンソクへの愛と家族の間で苦しむ。

チャンスヒョン
(ホジュノ)

秀才だが家が貧しいため、ガンソクの父がの理事長をしている学校の奨学金をもらうことが目的で「Bad Boys」に加わった。頭がきれ、理論的な方法でガンソクを助ける。

イサンウン
(キムジス)

「Bad Boys」に華をそえる女性が必要ということで加わった。現実的で気が強く男っぽい性格だが、ガンソクを健気に想っている。弟のホンウォンと一緒にPC房(バン)を経営している。

チェギジョル
(イフン)

けんかが強く情に厚く頭よりも先に手が出る。高校卒業後はチンピラのように暮らし、その後ナイトクラブの経営者をしている。サンウンのことが大好きでジュゴンとはいつもケンカばかりしている。

イホンウォン
(ホンギョンイン)

恐喝されている所をBadboysに助けられたことから、金魚のフンのように彼らにつきまとうようになった。コンピュータのスペシャリストででェヨンらの策略を暴くことに重要な役目をする。ギチョルを好きなガンソクの妹テヒ(キムミンジョン)に片想いしている。

ホンジュゴン
(パクサンミョン)

小さな犯罪をちょくちょく犯して少年院を出たり入ったりしていた前科4犯。携帯電話屋をしながら盗聴・違法複写などの不法行為をして生計をたて、いつも追いかけられているお陰で警察と仲良し。女に弱い。

ハジェヨン
(キムスンス)

ヨンソの兄。高校時代よりガンソクに対してコンプレックスを抱いていて屈折した性格。緻密な策略で父と共にガンソクの父を失脚に追い込む。ヨンソを会社の為の政略結婚に利用しようしている。