MBCミニシリーズ

MBC미니시리즈

お熱いのがお好き

     뜨거운 것이 좋아

     

강만호/유오성
カンマノ (ユオソン

片田舎の貧しい家に生まれ、両親はジンサン家の小作人であった。幼い頃から頭が良く、神童といわれてきたが父の死により家族を支えるため大学進学をあきらめる。一度は旋盤工として就職したが、会社の同僚が事故に遭い、代わりに会社に賠償を求める争いをするうちに社会の不条理・不平等を感じて退職。あらゆるアルバイトをして大学へ進み、スターカードに就職する。一見だたのお調子者に見えるけれど、本当は熱血漢で優しい性格。

최진상/김명민
チェジンサン (キムミョンミン

株式投資と女性の扱いがうまい完璧主義の男。地方の土地持ちの裕福な家に生まれるが、人が良いだけで要領の悪い父のお陰で田畑をほとんど失い、挙句に何度も国会議員選挙に出馬しては失敗して家は完全に没落する。ジンサンはそんな父と、人に頭をさげるばかりの母、田舎に閉じこもってる兄弟達、全てが嫌で中学時代から家を出る。1人で野犬のように競争社会を生きているうちに冷淡な性格になってしまう。小作人の子であるマノを見下しているような態度をとるが、実は自分の過去を知り何をやってもかなわなかったマノの存在を恐れている。

현미래/명세빈
ヒョンミレ(ミョンセビン

 マノとジンサンが配属された営業部の同僚で、ヨノク他カード勧誘員達の教育係も担当している。財閥のひとり娘で、自分を才色兼備の最高の女だと思っている傲慢な性格だが、その傲慢ぶりは徹底していてどこかコミカルで憎めない。父親が若い後妻を迎えたことに不満を持ち、時々寂しさで荒れることも。

     

이연옥/박선영
イヨノク (パクソニョン

マノと同じ会社カードの勧誘員。真っ直ぐでちょっと短気な性格だが、素直でかわいらしい一面を持っている。3人姉妹の2番目で、長女が大学卒業後結婚をすることになり、その準備資金繰りの為に大学進学をできなかった。しかしどうしてもあきらめきれず夜間の大学に通っている。大卒女子にコンブレックスを持っていて、特に大卒の上に、えらそうにふるまうミレには強烈なライバル意識を持っている。ジンサンに憧れてい為、彼の前だけではおとなしく従順。元はサンギの健康食品会社の事務員で、それが原因でさまざまなトラブルに巻き込まれる。

박성기/김세준
パクサンギ(キムセジュン)

マノの大学の先輩。大学卒業後就職できず、自分で健康食品会社を設立する。代理店を使って販売するつもりが、代理店が支払いを踏み倒しつづける為借金だけが増えている。しかし、へこたれず、いつかは一発逆転があることを信じて疑わない。どんな状況にも屈せず七転び八起きの彼の精神は、「健康食品業界の生きている伝説」と呼ばれている。

 

マノ(ユオソン)ジンサン(キムミョンミン)は幼なじみで、偶然就職した会社で再会する。常に自分を持ち上げてもらいたいジンサンにとって自分の本来の姿を知り自分をみくびるような態度をとるマノは目障りな存在だ。
 
ヨノク(パクソニョン)はサンギの会社の事務員をしていたが、サンギ(キムセジュン)が借金取りに追われて給料を未払いのまま逃げてしまった為、スターカードの勧誘員として再就職する。そこで超傲慢なミレ(ミョンセビン)と出会い、全く育った環境が正反対で反りが合わない二人はジンサンを巡って強烈な火花を散らす。

ジンサンは、株式投資に失敗してお金に困り、ライバルカード会社よりもちかけられた賄賂話にのってスターカードの情報を流すが、それをすべてマノがやったように工作し罪をかぶせてしまう。マノはそれが原因で会社をクビになり、ジンサンはマノが考えていた社内公募のベンチャー企業創業案までも奪い、それを機にいっきに出世街道を登り始める。

クビになったマノは、行くあてもなくサンギの健康食品会社で働き始めるが、ジンサンの策略を知って、サンギと共に一発逆転を狙うべく立ちあがった!

 

 
すべての人が幸せを求めている。しかし「幸福」というものは、一体何なのか?現代社会は今急速に変わりつつある。IMF、インターネットビジネス、ベンチャー企業・・・・。目に見えない「幸福」は、目に見える「お金」の価値に変えられ、皆がその「お金」に踊らされている。そんななかで、私達が忘れてしまったり、気がつかないふりをしているものはないだろうか?4人の個性的な若者達を中心とした軽快なドラマの中に、「本当の幸福とは?」ということを現代人達に問いかけるコンセプトを込めて作られた。  

まだ発売を確認できていません

 

 

 

 


 

RETURN  HOME