SBSドラマスペシャル

 

SBS드라마스페셜

ジュリエットの男

줄리엣의 남자

 ball_green.gif

circle35_green.gif配役

 

 

 

 

장기풍/차태현
チャンギプン(
チャテヒョン

サラ金業者チョンサンブの孫。5歳のときに父を亡くし母はその後再婚して祖父に育てられる。その祖父のお金で何不自由なく過ごしていたちゃらんぽらんな放蕩者。大学卒業を前にしてヨーロッパ旅行を楽しんで来た帰国の途に祖父が全財産を社会に還元したことを知り、突然一文無しになってしまう。ただひとつ祖父から残されたものは、倒産目前のサムソンデパートの100億ウォンの債権だった。デパートが倒産したら自分も共倒れになると新社長に就任したチェリンをバックアップすることにする。お金がすべてのどうしようもない奴のようで実は男らしくて優しい心の持ち主。暗算が得意。

송채린/예지원
ソンチェリン(イェジウォン

パリでデザイン留学中に、不良債権を抱えて父が自殺。急遽帰国しサムソンデパートの社長に就任させられることになる。一度はあきらめかけたものの大好きだった父が愛したデパートを再建するべく尽力する。自尊心が強く婚約者のスンウを頼りながらも決して自分の意志は曲げることがない。デパートの一番の大口債権者のギプンとは運命共同体だ。初めは最低の男だと思っていたギプンがだんだんと頼もしく思える存在に・・・。

최승우/지진희
スンウ(チジニ

シンウグループの御曹司でチェリンの婚約者。チェリンを愛するゆえに、自分の父が親友であるチェリンの父を自殺に追い込んだことを隠している。チェリンの傷が深くならないようにと倒産してからサムソンを手中にいれようとする父の意見にそむき、倒産前にシンウに合併しようともくろむ。しかしギプンとチェリンの急接近を知り嫉妬に狂ったあまり、サムソンデパートごとチェリンを強制的に手に入れようとミラと手を組む。

 

소찬비/김민희
ソチャンビ(
キムミニ

ブジャの孫で名門大学の経営学科に通う女子大生。ナイトクラブで男達にからまれているところと助けられたギプンに一目ぼれしてつきまとう。典型的な現代っ子だが頭脳明晰でコンピュータと株式投資の鬼才。ギプンに株式のノウハウを教える。

 

 

 

 

양미라/김성령
ヤンミラ(キムソンニョン

サムソンデパートの副社長。亡くなった祖父はチェリンの父と同業者で2大株主であった。社長のイスをねらっていて、自ら経営権紛争を起こしてデパートを窮地に追いこみ法廷管理にしたうえで社長に就任しようともくろむ。表向きはチェリンの見方を装い、裏では策略をめぐらせて足をひっぱっている女狐。スンウを白馬の王子様と思っている。

심복규/조재현
シムボッキュ(チョジェヒョン

ミラの部下。、チェリンを追い込むためのあれこれを任せられているが、口が軽くドジな為上手くいかずに必ずヒドイ目にあってしまう。

백부자/강부자
ペクプジャ(カンブジャ

「富者」という名前を持つサラ金業をしている金持ちのチャンビの祖母。ギプンの祖父サンブとはライバルであった。表向きはサンブを困らせるために一文無しのギプンを自分の戸籍に入れようとしたりするのだが、本当はギプンの能力を高く評価してる。

장삼부/신구
チョンサンブ(シング

ギプンの祖父。サラ金業をして儲けていたが、突然全財産を社会に還元して出家する。手を焼いていた放蕩孫に残したものは紙切れ同然のサムソンデパートの100億ウォンの債権だけだ。

 circle35_green.gifストーリー

「ジュリエットの男」を一言で言うならチャテヒョンの為のドラマと言えるほど、彼の魅力に頼るところの大きいドラマである。「ひまわり」、「Happy Together」、「日差しに向かって」と、ひと作品ごとに成長を続け、今や実力人気ともに若手No1に成長したチャテヒョンの魅力が存分にあふれている作品。チャテヒョン以外のキャスティングは非常に悩んだ末3名の新人が主要な役に選ばれた。強い意志の中に悲しみを含んだ瞳が魅力のイェジウォン、新人らしくないほどの落ち着きを持ったチジニ、ありのままの明るさが役にぴったりのキムミニの健闘で若者達の指示を得た。
白馬の王子に憧れる女性達は自分を劣悪な状況からいっきに救い出してくれる男性に憧れ、また独立心が旺盛な女性達は身体を張って自分を助けてくれるボディーガードに憧れる。このドラマのジュリエット(チェリン)は、ロミオ(スンウ)とボディーガード(ギプン)のどちらを選ぶだろうか?

サムソンデパートの社長である父が不良債権を抱えた末に自殺してしまったことから急遽社長に任命されたチェリン(イェジウォン。会社の状況も経営のことも何もわからないまま押し寄せる債権者達に対応に途方にくれるばかり。一度は婚約者のスンウ(チジニ)の薦めのとおりシンウグループとの吸収合併を決心したが、死んだ父の愛したデパートを守りたいという思いだけでデパートを再建させることを決意する。一方きままに生きてきたギプン(チャテヒョン)はたったひとりの肉親である祖父 サンブ(シング)が突然全財産を社会に寄付し出家してしまったことで路頭に迷う。祖父が彼に残したものは、今や紙切れほどの価値しかなくなってしまったサムソンデパートの100億ウォン分の債権だけだ。ギプンは社長であるチェリンの元へ行きどうにかしろと詰め寄るがどうなるわけでもない。逆にチェリンは彼に手形をまわされるとデパートは倒産して法廷管理になってしまう事実を話し、他の債権者たちへの影響を考えて、一番の大口債権者であるギプンに株主総会に現れないでくれと頼み込む。一刻も早くお金を手にしたいギプンはそれを断るが、法廷管理になれば戻ってくるお金はすずめの涙だというチェリンの言葉に揺れる。自分の決心が言葉だけではないということを見せるために「自分を担保にして」とチェリンはギプンのアパートに住み込む。

ギプンはどうしたら自分の利益になるか悩んでいた。そんな時プジャ(カンブジャ)の「青虫は白菜の一番中側から食べることはない。そこを食べてしまったら白菜がダメになって自分も死んでしまうことを知ってるからだ。だからといって外側も食べないだろう。中の葉が一枚できるごとにその中間にある葉を食べていくんだ」という言葉に動かされ、株主総会かけつけて債権者を前に「皆でサムソンデパートの青虫になりましょう」と宣言する。ギプンのおかげで総会はとりあえずおさまった。そしてチェリンのデパート再建への戦いが始まった。

スンウは自分の父こそがチェリンの父を自殺に追いやった人物であることをチェリンに知られたら彼女が去っていくと考えて、チェリンの傷が深くならないようにサムソンデパートを倒産させずに吸収合併したいと考えあせっていた。またチェリンに急速に近づくギプンの存在も彼にとってはうとましい。サムソンデパートの副社長のミラ(キムソンニョン)はデパートが法廷管理になれば自分が社長になれるとデパートが倒産するように、あの手この手でチェリンを追い込んで行く。

ひとつのデパートをめぐって、それぞれの思惑が交錯する。そんな中ギプンはチェリンとデパートを守りチェリンはデパートを救うことができるのか。そしてギプン、チェリン、スンウ、チャンビ(キムミニ)の恋の行方は?

 

 circle35_green.gifミニ情報

shoppingcart_green.gifイェジェウォンのビンタはそうとう痛いらしい
ドラマのなかで自尊心が強くて負けず嫌いのチェリンがギプンやスンウをビンタするというシーンが何度も見られたが、このシーンを撮影は全く手加減せず行われた。NGを含めビンタのシーン1回につき平均4,5回は行なわれる為、ビンタを受けるチャテヒョンとチジニはそのシーンの撮影があるときは戦々恐々だったとのこと。なにしろイェジウォンのビンタはとても痛くて何度も受ければ軽く腫れることもあるそうだ。彼女は緊張状態で夢中で演技している為に、つい頬骨の辺りをたたいてしまい、そうすると「バシッ」という軽快な音ではなく「ボクッ」という音になり、その為にNGが出るそうで、とても申し訳無く思っていたそうだ。

shoppingcart_green.gif白菜と青虫の秘話
3話でギプンがプジャの家で「白菜と青虫の関係」についての話を聞き、デパートを救う決心をするシーンで重要な役割を果たした白菜と青虫だが、それらを用意することにスタッフはとても苦労した。このシーンの撮影は真夏だったため、冬の野菜の白菜を揃える為にカンウォンドからわざわざ50株をも空輸してきた。畑に植わっている白菜という設定だから、それらはみずみずしいものだけを選別した。そして青虫に至っては、撮影前に前もって30匹を用意していたのにも関わらず、撮影が遅れるにしたがって1匹2匹と蛾にかわってしまったり、梅雨の天気のためおおかたが死んでしまった。結局スタッフはカンファドまで青虫をつかまえに走った。

shoppingcart_green.gifキムミニはチャテヒョンを本当に好き?
やくざ達に殴られまくって大怪我を負ったギプンを、キムミニ演じるチャンビが心配して顔をしきりに触るシーンの撮影で、キムミニがシナリオにないのに突然ギプンを強く抱きしめた。あまりの唐突なアドリブ演技にチャテヒョンもスタッフも驚いた。ミニは「なぜか顔だけを触る演技では実感がわかなくて抱きしめた」と説明したが、放送界では普段からのチャテヒョンへの好意が彼女を突発的な行動に走らせたのではないかと噂している。

shoppingcart_green.gifオPDは衣装にこだわる
このドラマを手がけたオジョンニョクPDは衣装にこだわりがあることが有名。「ギプンはのらくらした雰囲気を出さなくてはならない」、「チェリンはキャリアウーマンのイメージ」で・・・・と衣装ひとつひとつに注文をつけた。イェジウォンは、はじめ用意しておいた衣装が全てPDの意向に合わず、衣装もコーディネータも変えさせられた。チャテヒョンは「Happy Together」で一度オPDと一緒に仕事をしていて、衣装にうるさいことは知っていたので前もって衣装には特に神経を使った。そうしてこだわって選ばれたファッションを見ることも「ジョリナム」を見る上でのポイントといえそう。

shoppingcart_green.gifチャテヒョンの声が枯れた
ドラマ中、チャテヒョンがおじいさんを恨みながら「ハルベ~」と叫ぶシーン何回もあった。その為今まで一度も枯れたことの無い声がかすれてしまったという。「ハルベ할배」はキョンサンドのなまりで「じいさん」を意味する。

shoppingcart_green.gifキムミニは撮影現場のムードメーカー、チャテヒョンと共演すると人気スターに
一見落ち着きがなくていかにも軽そうな雰囲気を持つキムミニだが、オPDは彼女をべた褒めしている。チャンビは名門大学の経営学部の学生といった設定のため、台詞には難しい専門用語が入るが、彼女はそれを「おもしろい」と言ってすらすら覚えてしまう。また明るい彼女は撮影現場を良い雰囲気すると同時に、自分の役割を理解して演技に没頭する。そんな姿勢がオPDの「あんな娘がいる父親は幸せだ」という絶賛の言葉につながっている。
一方チャテヒョンは、優れた表現力と共演者を光らせる演技が評価されている。彼と共演した女優達、
「ひまわり」キムジョンウン「Happy Togehter」チョンジヒョン「日差しに向かって」キムヒョンジュキムハヌルは皆その作品をきっかけにトップスターの仲間入りをしている。今回のイェジウォンとキムミニも人気スターへの切符を手にしたようなものだ。

circle35_green.gifOriginal Sound Track

 

軽快なこのドラマにばっちりマッチした人気ダンスグループのスペースAが歌う「ある欲望」がヒット。また17曲目の「Breakind The Law」はジュタスプリストの名曲を現代的な感覚で編曲しチョジノが歌った曲である。曲の合間にチャテヒョンをはじめとした出演陣の台詞が挿入されていて「ジュリナム」ファンには見逃せないOST。PCに入れるとドラマの名場面が満載の「ある欲望」のMVが楽しめる。

1.ギプン#301

Perfomed by チャテヒョン

 

2.ジュリエットの男

 

 

3.Motor Cycle

Perfomed by チャテヒョン

 

4.西側の窓

 

 

5.それが幸せこと

Perfomed by チョンスノン

 

6.スンウ#501

Perfomed by チジニ

 

7.むしろ

Perfomed by チヨンソン

 

8.クイックサービス

 

 

9.偶然

Perfomed by コジュニョン

 

10.どこに行くか

Perfomed by チャテヒョン

 

11.青虫

Perfomed by チャテヒョン

 

12.初デート

 

 

13.祝杯Ⅰ

Perfomed by イェジウォン

 

14.ある欲望

Perfomed by スペースA

 ・・・主題歌

15.ミョンドン街

 

 

16.勝利

 

 

17.Breaking The Law

Perfomed by チョジノ

 

18.デパートへ行く道

 

 

19.祝杯Ⅱ

 

 

20.チェリン・スンウ#710

Perfomed by イェジウォン&チジニ 

 

21.ある欲望(カラオケバーション)

 

 

 

 

 

 


 

 

                                          

 

 RETURN  HOME