Q.あなたが選ぶベストドラマ2003(韓国放送年度)

実施期間 2004/1/2〜2004/2/1

 

 

1位

「サンドゥ学校へ行こう」

 1730票

2位

「大長今」

 1446票

3位

「夏の香り」

 1329票

4位

「茶母」

 357票

5位

「ボディガード」

 338票

6位

「オールイン」

 314票

7位

「ラブレター」

 176票

8位

「屋根部屋のネコ」

 108票

9位

「千年の恋」

 48票

アンケートを投票してくださった方々からのコメント

※俳優を中傷するような発言、ネタバレに関わるご意見と判断したものは削除してあります。

 

ALL IN 最高!!ビョンホンかっこいい!!!【わっくん】 04/01/29 20:00:32
まだ見てないけど、ビョンホンさんに◎です。今度はどんな演技をしてくれるか、ワクワクですね。【ゆうゆう】 04/01/29 19:00:46
オールイン!!見なきゃ損!!【まえ】 04/01/28 14:49:06
断然サンドゥ!!もう最高にいいドラマでした!また放送してくれないかな・・・【レイン】 04/01/27 22:39:08
ソンスンホンみたいなかっこいい男性は見たことがありません!早く日本で放送してくれないかな〜【スンホ二を愛する乙女】 04/01/26 23:37:42
夏の香り,スンホンにとろけそ〜【チビママ】 04/01/26 19:47:58
夏の香りの大ファンです。【韓国チョワヘヨ】 04/01/24 10:49:11
大長今、一家でファンです。特に、ヨンセン。どうなってしまうのか?【ドラお】 04/01/23 22:28:16
茶母・・・加藤の入れ墨(梅の枝)は、遠山の金さんかい!とツッコミたくなりましたが、悪役の印象が強かったハ・ジウォンとイ・ソジンがいい感じでした。【けんぼう】 04/01/23 22:19:57
何で千年之恋がベベなんだ〜!!!あんなにソ・ジソプがカッコ良いのに〜!!【BoAっち。】 04/01/23 20:09:48
ソンスンホンの あの泪眼に ノックアウトされました。 3作の中で1番のお気に入りです。こんな素敵で逞しく優しいスター日本にも 勿韓国にも居ないでしょう。夏の香り最高のドラマです。映像も俳優も〜〜【スンホン中毒】 04/01/23 17:58:48
ラブレターの清らかさとヒョンジェ君の涙は一生物の感動。でも大長今のドラマの素晴らしさと脇役にいたるまでのキャスティングの見事さは凄い。悩みます。【あやおよ】 04/01/23 17:29:13
ソンスンホン最高です【咲】 04/01/23 13:14:40
ソンスンホンカッコイイ!!あの甘い目に引き込まれてしまいました!【マスピー】 04/01/22 18:32:04
サンドゥに1票!ウンファンが見てしまう幻(思い出)に涙です。【みゆ】 04/01/22 11:47:41
夏の香り......映像がとても綺麗で、今までの韓国ドラマにはない新鮮さがあって、とても感動しました。ソンスンホンのファッションもよかったですね。アクセサリー小物も、見逃せません。日本での放送を、楽しみにしています。【さだりん】 04/01/22 11:38:59
「夏の香り」全3作の中で一番いいかも!あの曲、セレナーデが頭から離れません。。【ぐみ】 04/01/21 2:53:36
サンドゥがかなりよかったです☆彡泣きまくったあげくピの大ファんになりました(笑)ウンファンも大好き!!すべてがよかった(><)【れぃ☆彡】 04/01/20 21:58:53
イ・ビョんホンさんかっこいい!!!ソン・へギョさんも美しいです☆【はるか】 04/01/20 16:28:49
大長今、最高先週は涙涙涙(><)ナウリかっこよすぎ!終に父親もはまりました!【韓国LOVE】 04/01/19 20:15:24
大長今,超良いです!!最高!!!【ぬるるん】 04/01/19 13:17:45
スンホン!「夏の香り」日本語翻訳付DVDが待ち遠しい【mimik】 04/01/19 1:23:54
私は「茶母」最高!【HU】 04/01/18 14:20:11
千年之愛ヵヾ良ヵゝった!!ジソプゎヵゝっこぃぃ∪得にソン・ユリちゃんの∪ゃべり方が可愛くておも∪ろヵゝった★★【みじゅほ】 04/01/18 14:06:04
美しき日々とまったく違うワイルドなオールインでのイビョンホンにはまりました。【宮廷料理人】 04/01/18 13:56:44
「新貴公子」が大好きです!すごく切なくて感動します。【おじゃ公子】 04/01/17 1:53:21
大長今の放送が終わらないでほしいです。【ぽ】 04/01/16 16:08:40
大長今最高!最終話はどうなるのか、想像出来ません。【mayumi】 04/01/16 1:49:10
「夏香」です。スンホンの涙が・・・忘れられません。【charlie】 04/01/15 0:12:12
「夏の香り」の美しい風景と凛々しいソンスンホンは、見なとかないと!って事で、「夏の香り」!!!【EMO】 04/01/14 13:26:19
最終回は涙涙! 私も魅力にはまっちゃいました。【azzy】 04/01/14 1:50:16
「夏の香り」がいいっ!さすがユン・ソクホ監督。映像が美しい・・・【shige】 04/01/14 1:41:05
死んじゃって凄く悲しい【S】 04/01/13 19:16:11
ソンスンホン大好き!!本当にかっこいい♪日本に来てほしいです【youko】 04/01/13 17:12:35
イビョンホン、めちゃかっこいい。オールインにはまりました。【ちっち】 04/01/13 11:23:05
私もやっぱりソン・スンホンの夏の香りです。今年は日本でも放送されるので楽しみにしています。今年はソン・スンホンで決まりでしょう。【megu】 04/01/13 10:58:44
ドラマを見た後感動が残ったのは「サンドウ」でした。悲劇過ぎても周りを不幸にさせての独りよがりもうんざりの中で光っていた。【ビの母】 04/01/13 8:54:38
今年はスンホンの年!!【MINU】 04/01/12 23:51:00
あんなに泣いたのは「秋の童話」以来です。ピ君もとっても良かった。【nanan】 04/01/12 21:38:31
なんと言ってもソン・スンホンで決まりでしょっ☆☆☆【renkon】 04/01/12 21:14:22
夏の香りはとても切なくていい話です。スンホン素敵です。【ANNE】 04/01/12 21:07:02
スンホニサランヘヨ〜!2004年はソン・スンホンの年!!!【Mimi】 04/01/12 21:04:20
秋の童話から気になってたスンホンですが、夏の香りで一気にその魅力炸裂!!思いっきりやられてしまいました。スンホンのあのやわらかい雰囲気大好きです!今年もスンホンにとってそして韓国と日本の文化開放にとってますます飛躍の年になりますように!!【pepita】 04/01/12 18:59:57
大長今(李ヨンエ)、健康で長く続けて下さい。【ミズミ】 04/01/12 17:28:53
夏の香りのソンスンホンあの美しい眼もうメロメロです【夏のアガシ】 04/01/12 16:22:26
あまりにも投票が少ないですが(泣)、私はやっぱり「茶母」です。初めて観たときのあの衝撃は忘れられません。最後まで涙涙でした。【あゆみ】 04/01/12 10:09:49
スンホンの魅力いっぱい詰まった夏の香りに一票です。【Aya】 04/01/12 0:32:41
ソンスンホン大好き♪夏の香りのDVD日本語訳は、いつ出るのかな〜?【ちよりん】 04/01/11 23:51:56
断然サンドゥがいいですね!!もう涙無しでは見れません(T0T)【ボリ】 04/01/11 22:38:33
「天長今」は断然ベスト1。水木の放送で、再放送があるもののBSと1日重なるのが残念。月火の放送であれば最初からもっと視聴者を集めたのに。  【宮廷料理】 04/01/11 21:40:24
ソンスンホン、カッコよすぎ!!です。【kyoko】 04/01/11 18:47:49
ソン・スンホンの新しい魅力を感じました。とても素敵です。DVDで発売されるのを楽しみにしています。【たかちゃん】 04/01/11 17:54:56
「夏の香り」の余韻の残るラストが良かったです!“芝生の上のダンス”素敵でしたぁ。【kie】 04/01/11 0:42:51
「天女と詐欺師」おもしろかったです。ルパン3世と銭形警部のようで。アン・ジェウがいい。【ひろリン】 04/01/10 22:49:04
日本で放送されていない夏の香りが一位とはさすがソンスンホン!日本での放送予定はあるのですか?雑誌で見た茶髪のソンスンホンが見たいです【芳】 04/01/10 22:36:09
フレンドが早く見たい!【もりこ】 04/01/10 20:44:27
どれも甲乙つけがたいが、一番最近見てまだ余韻が残ってるってことで「サンドゥ」に一票【アリ】 04/01/09 23:41:28
サンドゥは最初の方を見逃してしまったので全部みたいです!もう一度再放送とかないかな・・・【ピだいすきっ子】 04/01/09 22:50:29
サンドゥとウンファンの一途な愛に大感動(;;)痛いほどにサンドゥのウンファンへの愛が伝わってくるとても素敵な作品でした。久しぶりに涙したドラマでした!【雨】 04/01/09 22:48:52
大長今のサントラCDはあるのでしょうか?あのサウンドのおかげで、おせち料理をノリノリで作ることができました。(笑)【しゃわい】 04/01/09 20:31:11
サンドゥやハッキョカジャ最高!サンドゥ役のビ君にほれました。歌手活動もがんばって〜!!【ビ君、最高!】 04/01/09 15:57:15
秋と、、と違う 金髪のスンホンソフトなのに逞しく カラフルなノースリこんなに嫌味なく着こなせる上品なマスクと鍛えられたボデイ、、、こんな素敵なスターいないよ。夏の香りでソンスンホンしか見えなくなっちゃた。【ヤンチャ】 04/01/09 11:33:26
韓国に旅行に行った時に夏の香りを見ました。早く日本で見たいですねえ〜☆【tomoko】 04/01/09 4:42:49
夏の香りのDVD日本語訳は、いつ出るのかな〜【あさぎ】 04/01/08 23:37:50
サンドゥ最高!サンドゥ見てなかったら屋根猫選んでたとこだけど、後半毎回泣かされっ放しのサンドゥやハッキョカジャ!にはかなわないです。そして私もサンドゥに惚れた!おかげで苦手だったピが大好きになりました(笑)【サンドゥやぁ】 04/01/08 22:01:29
夏の香りのスンホンにハートを鷲掴みにされています。美しい方ですね。【Rocco】 04/01/08 12:30:26
視覚的にも精神的にも、緑の森をバックにパステルカラーのスンホンの魅力が映える作品です。「夏の香り」のスンホンの洗練ぶりには圧倒されます。「オッパ」のプレッシャーの中で全くの別人を演じて魅了させてくれます。【タラちゃん】 04/01/08 11:12:10
さすがユン・ソクホPDって感じの画像と音楽♪だけど最高はソン・スンホンの新しい魅力を引き出したことですね☆早く日本で見たいわぁ〜!!【nate】 04/01/07 22:49:27
遅ればせながら夏の香り見ました♪もどかしさが良い!【ヨンヨン】 04/01/07 21:23:54
夏の香り本当にスンホニが素敵だった!!OSTも良かった!!何もかもが良かった!!早く日本のテレビで見たいよう〜〜〜^^【ミヌ】 04/01/07 20:18:10
サンドゥ最高!!【ビ】 04/01/07 20:15:27
ソンスンホン逞しく大変身 余りの素敵な演技に 中毒!更に細くなって 次は高校生の あいつはカッコ良かったの 撮影中だって、、、1月中旬韓国で 初の山岳映画 氷雨「ピンウ」も始まるよ。今年は ソンスンホンの 輝かしい年に 成ること間違いなしです。【junko】 04/01/07 19:24:46
ヘギョちゃんカワイイし、絶対オールイン!4月からの放送が楽しみ!【パランモリ】 04/01/07 11:39:53
秋の童話・・・…v(>_<)v【プリ☆】 04/01/07 10:34:39
ウンファン役のコン・ヒョジンが大好きになりました・・・でも「茶母」が一番かなあ。【はなどるせっ】 04/01/06 21:52:00
どれも甲乙つけがたく、完成度の高さで『茶母』にします。【三佳】 04/01/05 16:42:45
大長令目が離せませんー韓国の時代劇?最高です。【マリリン】 04/01/05 15:04:03
大長令目が離せませんー韓国の時代劇?最高です。【マリリン】 04/01/05 15:03:20
「天女と詐欺師」と「母よ姉よ」がないので次に好きなジソプの「千年の恋」に入れました。【アン様素敵♪】 04/01/05 14:21:46
ソン・スンホンが大変身【AZ】 04/01/05 2:05:51
サンドゥ役のピ君が凄くすてきでした!!【ウンファン】 04/01/04 21:43:48
サンドゥにノックアウトです ビ君最高!!【bori】 04/01/04 18:26:18
終わったばかりのサンドゥの印象が強いけれど、ラブレターも良かった!【mari】 04/01/04 11:46:58
今日KNTVで「サンドゥ学校へ行こう!」の最終回がありました!もう泣きました!凄く切なくって!事故にあったときは二人とも死んでしまったのかとはらはらしましたが最後は二人の素敵な笑顔とかわいいピョリチャンが見れたのでよかったです!サンドゥ最高にかっこいい!!【サンドゥに夢中】 04/01/03 23:50:21
イ・ビョンホンさん&ソン・へギョさんベストカップルです☆【多笑】 04/01/03 21:21:53
サンドゥに惚れた!ていうかビ君のすべてに惚れてしまった。どうしよう〜(笑)【ボリ2号】 04/01/03 15:41:22
大長今 最高です、今後の展開にも期待します。【ちゅんあ】 04/01/03 13:55:52
サンドゥ素敵!私の初恋を思い出しました!【エッぴぃ】 04/01/03 13:06:30
サンドゥ役のビ君にガツンとやられました。ノックアウトです!【あびびん】 04/01/03 9:23:10
ソン・スンホンが最高でした!!!!【メロンの種】 04/01/03 1:15:54

 

 

RETURN

HOME