Q.あなたが選ぶ2002年のベストドラマは?

実施期間 2002/1/20〜2003/2/8

 


1位

「冬の恋歌」

 323票

2位

「勝手にしやがれ」

 253票

3位

「ライバル」

 202票

4位

「明朗少女成功記」

 194票

5位

「ロマンス」

 158票

6位

 「野人時代」

 44票

7位

 「Loving You」

 33票

8位

 「ガラスの靴」

 31票

9位

 「人魚姫」

 14票

アンケートを投票してくださった方々からのコメント

sirasony asia NO1 Fighter !!!!【koko】 03/02/08 13:46:11
ジェウォンおっぱ、ナラおんに(^Q^)。サランヘヨ〜〜!明朗少女成功記と、ライバルが、一番良かった。それと、ペ・ヨンジュンキモイ!!シャクレ〜〜〜!でも、チェ・ジウは美人。みんな、知ってる??ペ・ヨンジュンとチェ・ジウ、付き合ってんねんで。結婚はまだ…んで、ユリクドゥのソ・ジソプとキム・ヒョンジュが微妙にできてる…マジで。【BoAもどき】 03/02/07 23:43:14
毎日韓国ドラマを見るのが楽しみです。月・火は、野人時代で水・木は、星を射るで、土・日は、ヒョンジョン、愛してるを見るのがとても楽しみで、家族と喧嘩をしながらもテレビを占領しています。【いづ】 03/02/07 21:13:43
「ロマンス」での笑顔にまいってしまい、「ライバル」のウヒョクの瞳にノックアウトされ、今ではジェウォン君病です。【みみ】 03/02/07 12:46:12
OSTにも引き込まれた冬恋です。一話が終わるごとに次が見たくなるステキなドラマでした。ヨンジュン&ジウのお二人だからできたのではないでしょうか。【ハッピー】 03/02/06 21:47:17
やっぱりペヨンジュン様の「冬のソナタ」でしょう!「パランモリ」が素敵すぎる!でも「大望」は無いのね・・・残念。【具。】 03/02/06 21:26:50
今回は【明朗少女】に一票☆チャンナラちゃんの頑張りが可愛かった(*^-^*)♪【在石(*/∇\*)】 03/02/06 0:31:25
ネットで見た冬恋です。えええ、この後どうなるの?という余韻をその時々によって変わる終わりの歌を聞きながらひたっていました。歌がよかったのも一因です。【ぶっふ〜ん】 03/02/05 19:15:45
『ライバル』最初はつまらないなぁ〜と思っていたのに^^;あっと言う間にはまって、終わったら寂しかったです。【みっちゃん】 03/02/05 18:05:51
「秋の童話」「コッチ」「ホテリアー」「止まらぬ愛」「明朗少女〜」etc…でもヤッパリ「勝手にしやがれ」がNO.1ドラマでしょう!【栗】 03/02/05 16:34:25
「ライバル」でジェウォナ開眼!した私、今更ながら必死に「ロマンス」観てます。ウヒョクよりさらに純情なグアヌ青年に完全参りました〜【はらみちえ】 03/02/05 15:47:01
元元秋の童話,..それから勝手にしやがれ.. 濟みません. ほかのドラマもいいけど負けます.【mirine】 03/02/05 11:13:12
冬の恋歌これしかない。だって、ヨンジュン様とマフラー素敵だし。【冬】 03/02/04 23:41:16
去年の土、日は「コッチ」と「勝手にしやがれ」で泣いてましたワン…よかった〜!【キャロル】 03/02/04 15:32:38
2002年の最高ドラマは 当然 「冬の恋歌」でしょう.我が愛するヨン様 ス・テ・キ【jougmi-k】 03/02/04 8:49:30
やっぱ韓国ドラマ最高〜!!【miwa】 03/02/02 10:53:53
ヤンドングンとコボクスの見分けが出来ないくらい彼に惚れてしまった!コッチのミョンテも好き【なな】 03/02/02 1:42:20
斗漢という人物がいたとは....そんな時代もあったのかと...【在日】 03/02/01 10:43:49
スジョン、ほんと勘弁!!!【ロッチ】 03/01/31 13:20:20
韓国俳優大好き!ヨンジュン、ジェウォン、素敵だけど今は、インソンの笑顔最高!最高!【そめこ】 03/01/30 17:54:41
ぺ・ヨンジュン、ぺ・ヨンジュン、ぺ・ヨンジュン・・・・冬が雪が似合う。なんであなたは、日本にいないの・・・・。【よんじゅん】 03/01/30 17:20:14
チェ・チヘ=ブス!【ホンチョル】 03/01/30 15:04:29
「勝手にしやがれ」はキャストもストーリーも最高でしたン!【コッチ】 03/01/30 14:46:45
すみません、補足です。韓国では2002年の作品ではありませんでしたが日本の民放でやったのが今年だったので・・・。【mika】 03/01/30 10:11:41
「冬の恋歌」も好きですが、やっぱり「秋の童話」!!!絶対選択肢に入れて欲しい!【mika】 03/01/30 10:04:45
やはり映画からドラマにまでとうとう没入してしまった原因は【ロマンス】キム・ジェウォン(笑)。お陰で今では怪しいwebmaster【芒果(mango)】 03/01/30 9:09:07
「愛しのパッチィ」と言いたいところですが、一気にビデオを見てしまうぐらいハマッた『冬の恋歌』がやっぱり最高です。【shinhwa18】 03/01/29 19:53:12
もちろん”冬恋”です。これをみてヨンジュンさまのファンになりました。4月が待ち遠しいです♪〜〜【ヨンさま命】 03/01/29 15:47:28
日韓共同制作「フレンズ」は思い入れが特別です。ウォンビン素敵!番外編にでも入れてください。【三佳】 03/01/28 21:38:27
やっぱり冬の恋歌でしょ〜。【okoro】 03/01/28 18:00:54
今年も面白いドラマが盛りだくさんでしたが、なんといっても『冬恋歌』でしょう。韓国に行ってみたくなります。【ヨン様ファンになりました】 03/01/28 0:39:23
なんて素敵な人。あなたの名前はぺ・ヨンジュン。めがねごしのやさしげな瞳がたまりません。【かん】 03/01/27 11:33:07
「止まらぬ愛」がよかったです。キャスト的にはちょっと地味かもしれないけど、ロマンチックではまりました。【山竹】 03/01/26 23:05:41
やっぱりヨンジュンしかいない。会いたい!今すぐに・・・【オリーブ】 03/01/26 21:52:39
ヨンジュン最高です〜>< 王子様光線炸裂です【tano】 03/01/26 18:14:51
⇒アン・ジェモオッパまじかっこいいー!野人時代は話も出演者もみぃんな好き!【蘭★】 03/01/25 21:16:21
キム・ジェオンかわいい。チャン・ナラもいいなぁ。でも1番はぺ・ヨンジュン。で、冬恋ですね。【あやおよ】 03/01/24 22:40:57
冬の恋歌は絶対 見るべき! 【リカ】 03/01/24 20:11:45
“ウォンビン”にノックアウトされ、韓国ドラマに魅了されましたが「勝手にしやがれ」で降参しました〜!!!【みつ豆】 03/01/24 16:22:53
ウヒョクまじかわいい!でも主人公のソユジンは適役じゃなかった気が。。。【ななこ】 03/01/24 1:57:22
ぺ・ヨンジュンとチェ・ジウの王道ラブストリー。美男美女、ひやひやストリー展開、ロマン、病気全ての要素が入った冬の恋歌。【ちぇじう】 03/01/23 22:00:59
韓国旅行でみたとき感動したよ!!お勧めだよ!!【やま】 03/01/23 21:14:19
かなり後になってから「冬の恋歌」知ったんですが、これでしょう。NHKの放送楽しみ。【希】 03/01/23 20:48:33
ソウル中がぺ・ヨンジュンって本当ですか?やはり冬の恋歌は社会現象なのかしら?とゆうわけで、冬の恋歌ですね。やっぱり。マフラーすてき!なぺ・ヨンジュン。【冬恋】 03/01/23 20:06:21
野人時代と冬の恋歌すごく楽しいですね【umiyuna】 03/01/23 16:47:03
「愛しのパッチィ」ってどう見ますか?【sung】 03/01/23 11:45:03
私も、wonbinの「フレンズ」に特別賞をあげたい!!【tosi】 03/01/23 7:13:27
冬の恋歌は一番!ペヨンジュンが最高!このドラマは4月からNHKBSで放送されるそうよ!!【KURU】 03/01/22 23:08:01
ジェウォニにまいってしまった私としては、「ロマンス」に1票入れたいのですが、でもやはり2002年を代表するのは「冬の恋歌」でしょう。【aki】 03/01/22 22:57:22
韓国ドラマ・ライバル最高!”!!ウヒョッカッコいい!!!!【きき】 03/01/22 20:59:33
韓国でも同好会が出来ているほどの人気のあるドラマ「勝手にしやがれ」。是非一度観て下さい。【韓国映画ファン】 03/01/22 17:49:16
「Loving you」も「愛しのパッチィ」も捨てがたいのですが、ほのぼのとしていて心が暖かくなる「贈り物」は忘れられません。パクチョンチョルの役も一番好きです。【rika】 03/01/22 12:21:46
韓ドラを知るきっかけになった「フレンズ」は上げてほしいです。そしてなんといっても冬の恋歌です。【みみ】 03/01/21 19:53:16
韓国ドラマにはまるきっかけになった「ロマンス」。面白かった! でも、日韓共同製作「フレンズ」も候補に入れるべきでは?【YUNA】 03/01/21 17:56:08
チャンナラ最高!【蓮池】 03/01/21 15:33:29
秋の童話【キサ】 03/01/20 23:29:38
そりゃ、なんてったって冬の恋歌でしょう。2002年はこのドラマにつきます。ベヨンジュンカッコよすぎ!!日本に来ないかなぁ??【かめ】 03/01/20 22:40:06
ガラスの靴の投票が以外と少なかったのでびっくり!【すっぴー】 03/01/20 21:31:53
キム レウォンが、すてきな 愛しのパッチイが、だいすきです。【のりこ】 03/01/20 13:33:35
日韓ドラマ「フレンズ」で韓ドラが一層注目されるようになったので、このドラマに「功労賞」をあげたい。【スージー】 03/01/19 20:58:55
 

RETURN

HOME