Q.まだ韓国ドラマを見たことのない人にオススメしたいドラマは?

実施期間 2004/10/15〜2004/12/29

 

 

1位

「美しき日々」

 1263票

2位

「星に願いを」

 1034票

3位

「秋の童話」

 934票

4位

「イヴのすべて」

 714票

5位

「ホテリアー」

 357票

6位

「天国の階段」

 178票

7位

「夏の香り」

 108票

8位

「宮廷女官チャングムの誓い」

 86票

9位

「パリの恋人」

 77票

アンケートを投票してくださった方々からのコメント

※俳優を中傷するような発言、ネタバレに関わるご意見と判断したものは削除してあります。

秋の童話を始めて見て韓国ドラマファンになりました。{真実}ドラマも泣けます。韓流の勢いはすごいですね。【ルンルン】 04/12/29 0:47:37
ホテリアーのペ・ヨンジュきりっとした顔立ちゾクーときます最高!【ピコリー】 04/12/27 21:37:44
秋の童話 ロケ地がとても美しい。そして、泣ける。【shin】 04/12/27 9:56:22
韓ドラを見だしたら日本のドラマが疎遠になりました(笑)【ゆき】 04/12/26 1:04:26
ホテリアーのシン・ドンヒョクは最高です。冬ソナのヨン様と一味違うヨン様に会えます【kikosan】 04/12/25 22:32:43
レコード会社がメインだから音楽もいいし出演者も最高です。【誰】 04/12/25 16:40:46
イブの全てのユン理事にメロメロ!【もえ】 04/12/25 14:44:34
「星に願いを」元祖韓流メロドラマ 何回見ても同じ場面でドキドキする〜☆【Rabin】 04/12/24 22:42:12
「ロマンス」です。私はウォンビンファンで韓国ドラマを見始めたのですがウォンビンが出てないのにはまったドラマはこれが初めてでした。それ以降もう他のドラマにもはまりっぱなしですが・・・。【あやびん】 04/12/24 20:11:28
夏の香りのソン・イジェジン回をおうごとに透明感のある清楚と美しさがでている【さくら】 04/12/24 17:44:31
美しき日々….こんなにはまったドラマは,始めて!イ・ビヨンホンにメロ・メロ【【恵】】 04/12/24 16:18:54
美しき日々のイ・ビョンボン最高!【ヒミ】 04/12/24 14:26:21
愛の群像です。冬ソナブームの以前から、8月のクリスマスなどの韓国映画が好きでしたが、ドラマは最近ヨンジュンさんを中心に見ています。トイレで吐いているジェホ。この俳優さんが大好きと心から思います。【シニョン】 04/12/24 11:57:40
やっぱり【秋の童話】ですねぇvvあんなに泣いたドラマは初めてです!もぅ、ウォンビン演技上手すぎですvv【紫季】 04/12/23 21:48:49
作品によって違う顔を見せるビョンホン。その魅力に吸い込まれてしまいます。【ちゃーこ】 04/12/23 21:10:03
天国の階段【良】 04/12/23 12:58:32
秋の童話!哀しいけど、美しい。。ソン・へギョさんすごい可愛い!!ジウなんかよりも、イ・ビョンホンとお似合い!だからオールインもよかったんだけど・・・【へギョ!】 04/12/22 22:44:29
美しき日々 主題歌 ビョン氏の歯 個性の光る登場人物 とろけそうです。【ろく】 04/12/21 10:49:01
冬ソナから、始まり色々見てきましたが、初めてDVDをかったのが、アン・ジェウクの星に願いを、です。【みい】 04/12/21 8:44:33
星に願いを≠ゥら始まり、数ヶ月。やはりアン・ジェウクが最高!息子もはまっています。【melmo】 04/12/20 14:26:24
「星に願いを」を見てアン・ジェウクの虜になりました。【アン様素敵♪】 04/12/20 8:51:40
夏の香り ソ・イエジンの清楚さ。今の日本にない純愛のドラマがいい。【おっさん】 04/12/19 15:51:08
イヴのすべてにハマッテ韓国ドラマを観るようになった。【ラッキーのオンニィ】 04/12/19 10:48:40
ホテリアーですね!ストーリーもまとまっているし自然な流れがいいです。また、曲が画像と一体化していてまるで映画の世界です。【メルモ】 04/12/19 9:38:13
イ・ビョンホン。本物の役者です!!【ゆうゆう】 04/12/18 23:05:06
オールイン【i/k】 04/12/18 18:50:49
「美日々」何度見ても感動  ビョンホン・チェジュウ・リュウシウォン皆最高【ポン】 04/12/18 16:31:52
「星に願いを」は韓ドラの基本です。(97年の作品ということをお忘れなく)ミン最高!サランへ〜【マル】 04/12/18 1:03:27
美しき日日に夢中 ビョン様は最高涼やかな瞳に乾杯【ひろ姫】 04/12/17 19:59:13
新貴公子がおもしろかったです【まきこ】 04/12/17 18:52:28
絶対、天国の階段!サンウ&ジウ最高!あぁ〜切ない…【菩提樹】 04/12/17 15:55:00
美しき日々最近にない感動でした何度も見たい【フ〜〜ミ】 04/12/16 22:52:03
本当はイヴのすべてに一票なのですが、新しい作品の「パリの恋人」に投票。明るくて前向きでとても素敵なドラマです。チャングムも一押しですが、最初から時代劇では文化の差などで理解するのに厳しい部分があると思いますので。【ちゅんあ】 04/12/16 21:36:23
秋の童話おすすめします 一度見てください 絶対にハマる【たー】 04/12/16 16:16:40
イヴのすべてが絶対おすすめ!ユン理事素敵すぎ〜!【まめっち】 04/12/16 2:31:02
「秋の童話」は私が最初にはまった韓国ドラマ!まだ韓国ドラマを見た事がないという人は「秋の童話」から見て欲しいなぁ…【770114】 04/12/15 16:43:53
美しき日々のビョンビョン(キザぽいシグサ最高)【のんの】 04/12/14 22:31:56
名作です!サンウ様かっこよすぎます!【ドラドラ】 04/12/14 18:35:09
秋の童話です。何度見ても号泣です。泣くとストレス発散できることを初めてきずかせてくれました【トマト】 04/12/14 10:13:25
ビョンホンの「美しい彼女」は切なくて愛しくて 主人公ジュンホ【ビョン】 04/12/14 9:18:28
「ホテリアー」のヨン様も最高 ^v^【ぼぶ】 04/12/13 21:42:56
「イブすべ」です。なんてったって私の原点。【くろっち】 04/12/13 20:25:17
イヴのすべて なんと理想の男性がここに登場!ユン理事は本当にありえないくらい素敵。【畳シスターズ】 04/12/13 19:28:06
星に願いをも良かったけど、やっぱイヴのすべてでしょう・・・【saki】 04/12/13 12:46:38
やっぱり美日々!!超おすすめ!!!!!!1【あや】 04/12/13 1:40:18
イヴのヒョンチョル先輩も捨てがたいけど、やっぱり「秋の童話」でしょ。【ドロー】 04/12/12 21:05:59
「ただいま恋愛中」のソ、ジソプ最高です。どなたか彼にハマッている人いないかなあ お友達になりたいんだけど【ひーこちゃん】 04/12/12 20:54:14
イヴのすべて このユン理事は奇跡だ!!【sue】 04/12/12 20:25:57
秋の童話のテソク(ヴォンビン)かっこよすぎ(≧∪≦*)ヴォンビンLOVE【いちご】 04/12/11 11:59:59
秋の童話【いちご】 04/12/11 11:56:26
韓国ドラマ特有の貧乏くささがなくて好きです。【さー】 04/12/10 23:49:47
このなかだったら星にねがいをーだけど、本当にお勧めしたいのはー真実ーです。リュ.シウォンくん素敵!かっこいい!最高!【ひいらぎ】 04/12/10 22:28:09
リュ・シウォンのプロポーズが最高ですよ!siwonさんの演技がほんとに自然で優しさがあふれてるんです!もうメロメロ!爽やかでユーモアもあってだいすきです。【kei】 04/12/10 21:39:13
星に願いをのアンジェウクの演技はオーラがあり大ファンになりました!特典映像も尚ハマります【ルイ】 04/12/09 12:30:33
秋の童話:号泣です。ドラマを見てあんなに泣いたのは、初めてです。【misa】 04/12/09 10:51:40
天国の階段【ののか】 04/12/08 23:28:50
これからはクォンサンウ氏の時代!【minmin】 04/12/07 20:33:44
私は星に願いをが絶対1番です〜【さちこ】 04/12/07 19:40:25
チャングムの誓いを毎週楽しみにしています。【fuji】 04/12/06 20:51:28
映像もきれいで、すぐに入りこめるドラマ【ゆう】 04/12/05 23:49:38
愛の群像:冬ソナより好きです!特に後半のぺヨンジュンの演技全て。冬ソナではなく、これでファンになりました☆いい俳優さんですね。【LEO】 04/12/05 23:41:25
断然「美しき日々」が一番です!!【みみ】 04/12/05 12:38:09
初恋をぜひ見て欲しいですね、特に後半が良いデスネ、チャヌがかっこよすぎる。【パク シンジャ】 04/12/05 2:18:37
アンジェウクのひまわりを見たいです。ぜひお願いします。【千恵子】 04/12/04 22:14:24
もう一度見たいドラマ【千恵子】 04/12/04 22:10:03
アン・ジェウクのひまわりをもう一度みたいなー【妙子】 04/12/04 19:55:20
絶対、秋の童話、です。あんなに泣けるドラマは生涯ないです【ウォンビン】 04/12/04 16:23:05
やっぱり「真実」でしょう*^^*【NORI】 04/12/03 22:50:16
ユン理事バッチリよく似合っている。ドンゴンの格好の良さは抜群です♪うっとり・・・☆☆☆ドンゴン大好き☆またチェリムも可愛い〜イ♪【真由美】 04/12/03 19:27:20
オールイン【Kazu】 04/12/02 20:13:50
天階!NO.1【shin】 04/12/02 19:51:24
「火の鳥」・・絶対いいと思うんだけど。【ミミ】 04/12/02 16:04:32
やっぱり「美しき日々」のビョン様とジウ姫の甘く切ない恋愛は外せません!!【アルエ】 04/12/02 12:55:49
まずはシンデレラストーリーの「星に願いを」かな。【tomo】 04/12/01 15:35:01
「チャングム」子供時代の子役の演技が上手くて最近は成長してしまい主役の人に代わってしまいましたが、その演技が忘れられず、時々子役の口調を真似しながら現在も見ています。オススメです。【キョウ】 04/12/01 0:17:42
(星にねがいを)をみたら他のドラマは物足りなく感じます。一度騙されたと思ってみてください。お薦めです。【1007】 04/11/30 21:33:42
若きヨン様のナイーブで知的な姿の初恋を是非観てください【コム】 04/11/30 20:30:34
美しき日々は何度見ても最高!旦那も子供たちもビョン様にはまっています。【大福】 04/11/30 8:39:30
秋の童話が王道だと思います。映像もきれい!【ASKA】 04/11/28 1:51:28
個人的にはチャングムが好きだけど、秋の童話は日本人が共感しやすい内容だと思うので。【チリコ】 04/11/28 0:06:26
天国の階段 サンウがとても素敵です。【桃子】 04/11/27 18:00:08
絶対に『秋の童話』をオススメします。【パランモリ】 04/11/27 16:19:16
イヴのすべては面白い!チェリムも可愛いしドンゴンも格好良過ぎます【ごん太】 04/11/27 15:10:05
ジュンソ(秋の童話)最高!!ウンソも(”0”)【マヤ】 04/11/27 14:27:16
なんたって「イブのすべて」。韓国ドラマのコテコテ感も多少ありますが、難病、出生の秘密はナイ。悪女もカッコイイし、おもしろい。一番イイのはなんたってチャン・ドンゴン。これをNHKが放送していたら・・・と思わずにはいられません。【ヒョンチョラー】 04/11/27 1:12:46
男でも 秋の童話と美しき日々は 泣けました。【マサト】 04/11/26 12:34:22
「イヴのすべて」が最高!チャンドンゴンがステキ!もうメロメロです。世の中にこんなステキな人がいたなんて!【aki】 04/11/26 3:15:48
やっぱり「秋の童話」かな。テソクの愛に感動。何度涙したことでしょう。【オモニ】 04/11/25 17:47:54
韓国人らしい根性のあるドラマ【さんぐむ】 04/11/25 12:34:20
ドンゴン最高絶対見るべし【陽子】 04/11/24 20:37:14
ヒョンチョル役のチャン・ドンゴンさんにノックアウト間違いないです(^−^)【はるか】 04/11/24 20:31:14
秋の童話ですね☆あんなに感動して泣けるのはこれしかありません!!【以薫】 04/11/24 20:29:55
『イヴのすべて』チャン・ドンゴンさんの魅力&女の闘いの面白さ!保障します。初めて見てから2年、ずっとトキメキは続いています。胸キュン体験したい方必見!!です。【優】 04/11/24 14:34:20
ユン理事の虜になってしまいました。まずは観て!イブのすべて を。ひとりほくそ笑む姿なんて最高よ!【節子】 04/11/24 12:44:02
「夏の香り」「秋の童話」を是非、是非ご覧になってください。「冬のソナタ」も素晴らしいドラマだと思いましたが、それをさらにさらに上回る素晴らしいドラマだと思いました。韓ドラファンの皆様、一度見てみる価値は十分ありますわよ。素晴らしぃ!!!!!!!!!【はるる】 04/11/24 9:57:57
「星に願いを」のカン・ミンにハマってください。【yam】 04/11/24 7:41:07
「イヴのすべて」も最高でしたが、やっぱり何と言っても「星に願いを」のジェウクシの魅力に参りました。【ryo】 04/11/24 0:20:19
ソン・スンホンの『じわっと目に涙をためてそして涙する』演技が大好きです!秋の童話、夏の香りどちらもおススメです。【akishi】 04/11/23 19:22:00
「威風堂々な彼女」「ロマンス」「ピアノ」がオススメです。でも今回は韓国ドラマにはまるきっかけになった「秋の童話」にしました。【おすし大好き】 04/11/23 18:26:32
好きな人が多くて困ります。最近見たドラマでは「パリエヨイン」【琴】 04/11/23 18:07:09
純粋の時代【のり】 04/11/23 13:50:17
美しき日々最高それからジウ姫にはまつてます【teko】 04/11/23 10:48:55
好みは別にして韓国ドラマの要素をすべて盛り込んでいるのはやはり「秋の童話」ではないでしょうか。【三佳】 04/11/23 9:30:04
天国の階段に夢中【masako】 04/11/22 22:41:34
一番ハマッたのは「オールイン」ですが、気軽に観るなら「イヴのすべて」がおススメ!ドンゴン氏の王子様度200%です!【ぼん】 04/11/22 13:41:53
美しき日々最高です。はまりました。【JOU】 04/11/22 13:06:21
毎回、涙、涙。ドラマを見て泣くなんて初めて。オッパ大好き!【ヒロリン】 04/11/20 22:55:08
「夏の香り」・・・心臓の音のドキドキが最高です。【好美】 04/11/20 22:27:27
美しき日々のビョンホンの目にやられました【コウ】 04/11/20 0:44:54
チャンドンゴンさんの[サラン]大好きです。セリフが少なく眼の表情がすてきです。ドラマの内容はイマイチですが、チャンドンゴンさんをみてるだけで幸せ!【アジュモニ】 04/11/19 22:29:00
韓ドラは今迄見た事の無い新鮮さを感じる(当たり前ですが日本の物では無いので)けどもう一度見てみたいとまで思わせる物にはなかなか出会えないです。何本かを除いては!自分のひいきの俳優さん関係なく今「チャングム」見てますが韓国の歴史、宮廷の料理等などもわかって面白いかなと思っています。でも昨日の放映では日本の名作の一つ「大地の子」を思い出したりもしましたが・・【主婦】 04/11/19 12:52:58
宮廷女官チャングムの誓いだけのファンです。容姿が似てるなら日本人の方がいい。反日感情はいまだねづよいし。。。【そら】 04/11/19 0:56:51
イビョンホンの目にはついつい惹かれてしまいます【美奈子】 04/11/19 0:10:20
同じようなドラマが多いなかイジメ系がすごくて観てておもしろい!!「真実」「イヴのすべて」「秘密」「天国の階段」がいいよ♪【カムカム】 04/11/18 21:46:11
番外ですが、 「新貴公子」 は本当に面白い!絶対にお勧め!【さこやん】 04/11/18 21:09:37
毎日のように韓国ドラマを見て幸せな気分に浸ってます。美しき日々のビョン様には毎回ドキドキしてました。【yu-ko】 04/11/18 19:45:03
パクヨンハさんメチャAカッコイイ!!!!【みあ】 04/11/18 17:46:08
冬ソナと夏の香りにどっぷりはまり癒されました【takunagi】 04/11/18 15:30:51
「夏の香り」の映像の綺麗なのが大好きです。【ゆき坊】 04/11/18 14:22:23
「ロマンス」 是非見て欲しい!【momo】 04/11/18 12:50:15
意地悪なお金持ちのお嬢さんにいじめられても、めそめそすることなく立ち向かって行く「クッキ」です。お菓子も美味しいし、キムヘスのファンでもあるのがその理由です。【ヘス】 04/11/18 0:06:37
「バリでの出来事」と「サンドゥ、学校へ行こう!」です!!どちらも最高にいいドラマでした!バリのラストはショックでしたがあんなにはまったドラマは初めてでした!インソンオッパにぞっこんになってしまいました!!サンドゥもビの演技力にびっくりさせられました!!凄く感動して泣いてしまいました!!【インソンラブvv】 04/11/17 23:36:12
ボデイーガードがお勧め【西橋 恵美子】 04/11/17 17:08:30
「イヴのすべて..最高【智子】 04/11/16 23:43:45
「イヴのすべて」ユン理事にやられてこの道にのめり込みました。【ちゅんあ】 04/11/16 23:22:52
ドラマ名書き込むのわすれちゃいました。冬ソナ以降久々のお勧め!「大長今」です。【香子】 04/11/16 17:03:07
ホテリアではまってしまいました。ソウルホテルに永遠にチェックインした後、彼ほどんなふうに生きていくのでしょう?だって、目標のない生き方は出来ないんでしょう?レオも来なかったし、気になって仕方有りません。どなたか教えて!【nonmam宇】 04/11/16 12:41:00
「冬ソナ」のヨン様ほどはまり込むスターは、今のところいないけれど、内容ばかりでなく宮廷の仕来り,料など興味深いですね。チャングム役のイ・ヨンエですが,彼女のフッとした所作など,若かりし頃の吉永小百合に似ていると思うのは私だけかな?。【韓子】 04/11/16 12:23:35
愛の群像【masamyu】 04/11/16 12:18:00
ちょっと迷いましたが・・・美しき日々に1票!とにかくビョン様とジウ姫がお似合いです(*^−^*)ビョン様の目力すごいです!かなり惚れちゃいます〜〜!!【キザキザミンチョルラブ】 04/11/16 0:28:15
秋の童話・ ハン ナナ 可愛い、涙の連続【HIRO】 04/11/15 22:33:40
ホテリアー最高【rei】 04/11/15 20:27:22
冬のソナタ以降久々にいい!とお勧めできるドラマですよね。ただBSなのでまだまだ皆様には馴染みがないのが残念ですが。日本の大河ドラマも最後まで見たことのない私ですがこれは見れそう!【香子】 04/11/15 19:34:44
今までの私のNo.1は「星にねがいを」でしたが、「パリの恋人」のハン・キジュとカン・テヨンにやられました。カン・テヨンすっごく可愛かった。。【anko】 04/11/15 14:52:49
オールイン【桜】 04/11/15 14:46:46
 

RETURN

HOME