MBCミニシリーズ

MBC미니시리즈

日差しに向かって

햇빛속으로


 配役

강인하/차태현
カンイナ (
チャテヒョン

幼い頃に父母が離婚。祖母に育てられるが、中学の時に父が再婚し父の元へ戻る。中学までは模範生だったが、高校時代に純粋なゆえに父と新しい家族と自分の存在に深く苦悩し軌道を外れた行動をとるようになる。事件を起こしても、権力を持つ父が全てもみけしてしまい、そんな自分を忌み嫌いながらも父の権力の元から離れる勇気も持てない優柔不断な性格だが、ヨニに出会い少しずつ変わっていく。

이연회/김현주
イヨニ (
キムヒョンジュ

幼い頃に交通事故により父母が亡くなり、叔母の家で育てられる。貧しい暮しの中でも誇りと明るさを失わず、アルバイトをしながら自らの努力で大学まで進む。イナの自分に対する純粋な気持ちにうたれひかれているが、親友のスビンと婚約することを知り傷を受ける。

정수빈/김하늘
チョンスビン
キムハヌル

ヨニとは高校時代からの親友。母がヨンゴンに捨てられたショックで薬物中毒になり挙句死んでしまったため深い傷を負っている。母の死後父に呼び戻され、父と本妻の継母によりイナと政略結婚をすすめらる。無力な自分をどうすることもできず人形のような毎日を過ごすが、ミョンハを一途に想いつづけ次第に自分をとりもどそうとしてゆく。

한명하/장혁
ハンミョンハ (
チャンヒョク

キャバレー歌手の母ウノクと二人でヨニの家の近くに住んでいる。表面的には明るくしているものの、貧しくみすぼらしい暮しの中で将来に希望が持てず、自分にも自信が持てない。嫌っていたイナが自分の実兄であり、愛するスビンの婚約者であることを知り驚愕する。

강경환/박근형
カンギョンファン
(パククニョン)

イナの父。元警察官だが、汚職事件に関わり辞職。その後処世術と鋭い手腕で芸能社を設立し成功を収める。歌手のウノクに惹かれて結婚したもののすぐに離婚、政略結婚でやはり離婚経験のあるジュヨン(ソヌヨンニョ)を後妻を迎える。世間体を気にする為に、破天荒に振舞うイナの行動が心配でならない。

한은옥/김영란
ハンウノク (キムヨンラン)

昔は歌よりも美貌で有名な歌手でギョンファンに見そめられて結婚するが、ギョンファンの傲慢さについていけず離婚を決意。イナもギョンファンに奪われる。離婚後まもなくミョンハを宿していること気がつく。ミョンハとのふたりの生活の為にキャバレー歌手を続けている。時々は生活の辛さと虚しさからミョンハに酷い言葉を言うこともあるが、本当は心の優しい母である。

정영건/김용건
チョンヨンゴン (キムヨンゴン)

スビンの父で韓国屈指の財閥家の息子で、兄弟間の後継者争いに勝ちぬき後継者となる。米国出張中にスビンの母と不倫関係になるが、後継者になる野望の為に世間体を恐れて母子を米国に送ってしまう。

강재속/서유정
カンジェスク
(ソユジョン)

ヨニの高校の同級生。ギョンファンの後妻の連れ子でイナとは血のつながらない兄弟。お嬢様育ちで世間知らずのわがまま娘。シンデレラコンプレックスを持っていて、常に自分が一番注目されないと気がすまないが、どこか抜けていて憎みきれない性格。

 ストーリー

裕福な環境に育ちながらも、両親の権力のもとで自由に生きることが許されず、無力な自分をどうしてよいのかわからず悩むイナ(チャテヒョン)スビン(キムハヌル)。反対に自由はあるけれど、貧しい暮らしの中で、生きる事で精一杯で未来に不安を感じているヨニ(キムヒョンジュ)ミョンハ(チャンヒョク)。4人の若者が権力主義の中で自分の道を切り開こうとしてゆく姿を描く。  
韓国で実際に問題になっている権力・学力主義・・・社会的に成功を収めている上流階級の権力主義に翻弄され揺れ動く若者達の姿を、若い世代に人気の青春スター4人が演じて話題になったドラマ。「暗がりのトンネルが深い程、光りへの希望が強くなる」という意味から題名がつけられた。  

 SOUND TRACK

1.Main Title 歌 チョンスノン ・・・オープニングテーマ
2.陽光の中へ 歌 チョンスノン ・・・エンディングテーマ
3.ヨニのテーマ    
4.悲しまないよ    
5.お互いを解る時    
6.約束 歌 チョンスノン ・・・挿入歌
7.愛を感じる時    
8.Love Mongtage    
9.彷徨    
10.僕の近くへ 歌 チョンスノン  
11.試練    
12.Rock'n Roll    
13.ヨニのテーマ(with piano)    
14.Forever Autumn 歌 Lake of Tears  
15.End Credit 疾走    
16.陽光の中で(Inst)    

RETURN  HOME