SBS創社10周年特別企画

 

SBS창사10주년 특별기획

警察特攻隊

경찰특공대


 配役

 警察特攻隊 攻撃1チームメンバー 

 

 

 

 

이동하/김석훈
イドンハ(
キムソックン

将来有望なコンピューター技師で海外留学に旅立つ直前に、たったひとりの肉親である兄ドンシクをテロリストに殺される。テロへの復讐を胸に秘め、留学をあきらめて警察特攻隊に入隊を決意する。コンピュータの知識を生かしテロ組織をあばいてゆく。

유강주/이종원
ユガンジュ(
イジョンウォン

動物的なカンと優れた実行力を持つ。プサンで起きた人質事件で自分の判断ミスにより特攻隊仲間の女性が命を落としたことで一度は特攻隊を去るが、尊敬する先輩ドンシクの死により自分の居場所は特攻隊であると悟る。優しい母とふたり暮らしであるが、後に父の存在を知る。

백성철/김상중
ペクソンチョル
(キムサンジュン)

警部補で攻撃1チーム長。冷静な判断力を持ち、普段は感情を表には出さないが実際は情に厚く部下からの信頼も厚い。最愛の妻をテロに殺されてしまう。

오상희/황인영
オサンヒ(ファンイニョン)

特攻隊の武術師範である父オサンボム(パククニョン)を持つ。男勝りでさっぱりとした性格。カンジュに惹かれ、その明るさでカンジュの過去の傷を癒す存在になってゆく。

 

 

 

 

조일영/남성진
チョイリョン
(ナムソンジン)

規律に厳しい巡査部長。非常に正義感が強く、カンジュのプサンの過ちも許すことができず批判的な態度をとりつづける。しかし時には優しさも見せる人間臭い人物。

김인수/윤철형
キムインス(ユンチョリョン)

警長。刑事出身で、その経験から犯罪者の居場所捜索やおとり捜査を得意とする。訓練では最高の実力を発揮するが、性格の優しさゆえに実践に弱い一面もある。

박영철/이상인
パクヨンチョル(イサンイン)

巡査。現代っ子でちゃっかり者。常に緊張に包まれている特攻1チームにおいて心をなごませる人間的な魅力にあふれる存在。

 

  テロ組織「窓の無い部屋」のメンバーとそれを動かすモクサン経済研究所の幹部たち 

김환/김상경
キムファン(キムサンギョン

孤児院出身で社会に対して憎しみを抱いている。「窓のない部屋」の中心的存在で射撃の腕に優れた有能かつ冷淡なキラー。その手腕で特攻隊をことごとく窮地に追い込む。ダンビを愛している。

정단비/김유미
チョンダンビ(キムユミ

表の顔はカメラマンだが、裏の顔は美貌と知性を兼ね備えたミステリアスな女キラー。警察の銃撃により父が植物人間になったことから警察を憎みテロ組織に属するようになった。偶然街で見かけたドンハに強く惹かれ、お互いの素性を知らずに愛し合ってしまう。

CFモデルとして活動していた彼女、これがドラマデビュー作品です。

박태형/이덕화
パクテヒョン(イドッカ

「顔の無い伝説のキラー」と呼ばれ、過去に数々のテロ行為を成功させてきた。キム会長に呼ばれ作戦に加担するようになるが、自分の息子が敵対する特攻隊に所属していることを知り驚愕する。

 

최정학/김석훈
チェジョンハク(ソヌジェドク

モクサン経済研究所所長でキム会長の右腕。非凡な策略家で「窓の無い部屋」の有能なキラーを育て統率している。

 

 

 

김회장/김무생
キム会長(キムムセン

モクサン経済研究所会長。表向きはロシアとの貿易を行い同時に武器の密売を行っている。現政府に不満を持ちテロ組織「窓の無い部屋」を組織する。

 

 

 

 

  ストーリー

SBSが創社10周年に新しい時代のドラマを、と力を入れて作ったドラマ。「警察特攻隊」という特殊な部隊にスポットをあて注目を集め、今までのマンネリ化した警察を舞台にしたドラマとは差別化を測ろうというねらいもある。
よりリアリティのあるドラマを作るために、実際の警察特攻隊に協力を求め、撮影前に出演者達を集め過酷な1週間の合宿を行った。スピーディなストーリー展開、斬新な映像、豪華なキャスト・・・SBSがどれだけこの作品に力を注いでいるかがうかがえる。
また、人気ドラマ「洪吉童(ホンギルドン)」で実力を発揮したイハノ作家と「洪吉童(ホンギルドン)」、「青春の罠」のチョンセホPDが再度一緒にドラマを作ったということ、またその2作品において重要な役を演じたキムソックンイジョンウォンが出演するということも話題になっている。

 「警察特攻隊」は国内のテロ鎮圧部隊で、貴賓たちの警護、国家行事の安全確保を目的とした集団である。特攻隊のメンバー達は、チーム員お互いを信じあい、命を預ける関係だ。幼い両親を亡くしたドンハ(キムソックン)は、たったひとりの肉親である兄のドンシクが大学進学をあきらめて、その「警察特攻隊」で働きながら自分を行きたい道に進むように導いてくれたを感謝している。
そんな折、韓国内のホテルにてテロによる女性誘拐事件が起きる。その事件を解く鍵をつかんだドンシクはテロ組織に口封じの為殺されてしまう。ひとりぼっちになったドンハは留学に行くことをやめ、兄の復讐の為に「警察特攻隊」に入所することを決意する。

 

  SOUND TRUCK

  

1.Main Title From S.W.A.T   ・・・オープニングテーマ曲
2.C'est La Vie(This is the life) 歌 キムミョンギ  
3.Memento    
4.祈り 歌 チョソンモ ・・・挿入歌
5.Industrial Blues    
6.Learning To Lie    
7.Broken Mirror 歌 キムミョンギ  
8.Bitter Love    
9.Le Geant De Papier 歌 Jean-jecques Lafon  
10.Room With No View    
11.Rush    
12.Elegio    
13.Ave Maria 歌 レベッカ ルコ

 

14.MR Track-C'est La Vie

 

 

15.MR Track-Broken Mirror

 

 

16.Broken Mirror(Music Video             Version)

 

 

 RETURN  HOME