「韓国ドラマファン」アンケート結果発表

2002年1月1日〜1月31日に実施いたしました、「韓国ドラマ」と「韓国俳優」に関してのアンケートの集計結果です

 

集計方法
  
今回のアンケートでは「ドラマ」、「男性俳優」、「女性俳優」の3部門で各1〜3位を選んでいただきましたので、それに対し1位に選ばれたものを単純集計した結果と、1〜3位を順位に関係なく累計で集計した結果の2つの集計方法結果を出しました。

1位

1位 星に願いを   (12.3%)

2位 イヴのすべて  (11.1%)

3位 ホジュン     (9.8%)

3位 秋の童話    (9.8%)

累計

1位 秋の童話     (10.9%)

2位 イヴのすべて   (9.58%)

3位 星に願いを    (5.94%)

 

 

 

 

上記の他には「ミスターQ」、「日差しに向かって」、「ジュリエットの男」、「愛の群像」、「女性万歳」などが人気がありました。「星に願いを」が1位とは少し私も驚きましたが、<スタープラス><KNTV><ACE>とすべての韓国系チャンネルで繰り返し放送されただけあり人気が高かったようです。

 

1位

 

1位 チャテヒョン  (12.2%)

 

2位 イビョンホン  (10.8%)

 

3位 チャンドンゴン (9.46%)

累計

 

1位 チャテヒョン   (10.7%)

 

2位 ウォンビン    (7.94%)

 

3位 チャンドンゴン  (7.48%)

アンジェウクペヨンジュンソンスンホン・・・と続きます。チャンドンゴン一人勝ちか?と思ったのですが、意外?にもチャテヒョンが強かったです。また彼の場合は1位投票だけでなく2位3位にあげる人が多く、皆に愛されるキャラクターだということがわかりました。

 

1位

 

1位 キムヘス   (14.3%)

 

2位 キムヒソン  (9.52%)

 

3位 チェリム    (7.94%)

 

3位 ソンヘギョ   (7.94%)

累計

 

1位 キムヘス    (10.2%)

 

2位 ソンヘギョ   (9.64%)

 

3位 チェリム    (7.61%)

 

 

 

 

 

 

チェジウソンユナ、イヨンエ・・・と続きます。これも私には結構意外とも思えるキムヘスが票を集めました。無記名投票ではありましたがメールの内容からの予想で女性票が高かったようです。また累計集計では、キムジョンウンキムヒョンジュ、キムナムジュなど比較的ドラマ系の女優の名前が多く挙がりうれしい限りでした。

 

皆様、ご協力いただきましてありがとうございました。アンケートを受け取ると皆さんそれぞれの思い入れが感じられて、とても興味深かったです。またアンケートの回答と共に励ましのお言葉なども沢山いただき感激いたしました。いただいたメッセージにそれぞれお返事を出せない状況で大変申し訳ないのですが、この場をおかりして御礼を申し上げます。集計をしながら、皆さんが本当にドラマや俳優に詳しいので驚きました。私も知らない名前が数名出てきましたし、中には脇役の叔父さん叔母さん俳優を選ぶ「通」な方もいらっしゃいました。その為大変票がわれました。また韓国では比較的映画系の俳優とドラマ系の俳優にわかれますが、やはりドラマアンケートらしく、映画よりもドラマで活躍をしている俳優が強かったのも印象的でした。このアンケートの結果で「これから何をしよう」って計画は今のところまるでないのですが(^^;)今後HP運営活動の参考にしたいと思います。皆様本当にありがとうございました。今後とも「韓国ドラマファン」を宜しくお願いいたします。

2002年2月3日 管理人 じーにょ