MBC水木ドラマ

涙が見えないように
눈물이 보일까봐


 配役

김영은/김지호
キムヨンウン (
キムジホ

賢く美しいふたりの姉とは違って、とりえもなく母からの愛情も薄く期待されずに育った。自分自身もどうして産まれてきたのかと悩むこともあるが、そんな中でも明るさを失わずに純粋に生きる。希望していた大学の試験に落ちて専門学校に進むと調理師の免許を取り、将来自分のレストランを持つことを夢見ている。

조수현/김태우
チョスヒョン (
キムテウ

幼い頃に母が父ドゥシクの愛情を受けることなく病死したことから、自分をひとりで育ててくれた父に対して愛情と不信感を同時に持ち続け、そんな父に期待をされていることがとても重荷でもあり無気力に寂しく生きてきた。そんな中で、純粋で逆境の中でも逞しく生きているヨンウンに出会い愛するようになる。

박인옥/고두심
パクイノク (コドゥシム)

ヨンウンの母。少女時代を裕福に過ごし結婚したが、3人の娘を産んだ後、息子が欲しかった夫にヨンウンが12歳の時に一方的に離婚され、離婚後は小さな下着屋をやりながら娘3人を育ててきた。離婚の傷から、愛に対して冷淡になっている。

조두식/박근형
チョドゥシク (パクグニョン)

スヒョンの父。少年時代、父親がイノクの家の使用人をしていた為、イノクを好きになるも身分の違いから初恋にやぶれる。その悔しさを胸に中国に渡り食堂の手伝を出発点に韓国最初のフランチャイルズチェーンのレストランを経営し成功する。息子スヒョンに対して、自分の後継者にしようと多大な期待をかけている。イノクが離婚して、苦労していることを知り助けようとするうちにまた愛情を抱くようになる。

유종수/한재석
ユジョンス (
ハンジェソク

田舎の6人兄弟の4人目として生まれる。高校卒業後、職を転々として悟ったことは、コネがなければ運は自分で掴み取らなくてはならないということ。負けん気とプライドを持ち、いつか成功してみせると野心を燃やす。イノクの下着屋と同じビルで流通業を営んでいたが、下着屋の火事によって商品を失ったことからヨンウンの家に賠償金を求めてつきまとっている。ヨンウンが好きでも素直に表現することができない。

강헤경/김정은
カンヘギョン (キムジョンウン)

ドゥシクの経営が苦しくなった時に助けた社長の娘で、スヒョンとは高校時代から家族ぐるみのつきあい。スヒョンと大学の海外留学に一緒に行き、恋人同志のような関係になるが、さんざん振りまわされたスヒョンは彼女から離れてゆく。プライドが高く、何でも自分の物にしなければ気が済まない為、スヒョンをヨンウンから取り戻そうと強引な手を使う。

 ストーリー

息子が欲しくてたまらない家に3番目の娘として歓迎されず生まれたヨンウンは、弁護士を目指す秀才の長女ギョンウン(イアヒョン)、音楽大学に通う美しい次女ジウン(ソンヒョナ)とは違い、これといったとりえもなく、母の愛情を受けずに育った。しかし優しく純粋な心を持った彼女は、傷を受けながらもたくましく笑顔をたやさなかった。

そんなヨンウンは雨の日に、ふとしたことから王子様のような男性スヒョンと出会い愛する心を知るようになる。

 
母の愛情を受けることがなく悩む主人公、過去の傷から愛することに対して冷淡になっている母。主人公は初めて愛することの喜びや悲しみを知るようにつれ母の気持ちを理解するようになり、行き違ってばかりのふたりの心は次第に打ち解けて行く。  

 SOUND TRACK

1.Main Title    
2.Love Theme    
3. 歌 チェヘウォン  
4.友情    
5.夢の中で    
6.僕達の仲 歌 アンヨンフン  
7.待つ痛み    
8.僕達の仲(Inst)    
9.火災    
10.遅い出会い    
11.水遊び    
12.Rock'n Roll    
13.始めての感じ    
14.告白  
15.道(Inst)    

RETURN  HOME