ワンチョ
왕초

 配役

김춘삼/차이표
キムチュンサム
チャインピョ

幼い頃に父をなくし再婚の為に別れた母を姉と共に探す旅に出るが、姉を失いひとりになってしまう。テグの物乞い集団で大人になり、力を発揮してボスにのぼりつめる。激動の時代を生きぬき、晩年は孤児や貧しい人の為に尽力した。力強く頑固でそしてとても心優しい男。

연지/송윤하
ヨンジ (
ソンユナ

裕福な家庭に生まれる。しだいに家が没落してしまい家族の為に芸者になる。思春期にチュンサムと出会い芸者となって再会する。
チュンサムとはお互いに気になりながらもすれ違ってばかり。チュンサムが一生愛した女性。

낌빠/김상경
ハニョン=愛称キムパ
キムサンギョン

家柄の良い家に生まれて教養がある冷淡で理知的な男。チュンサムの親友でブレーン的な役割をする。しかし大義名分を重んじるチュンサムとは別の道を歩むようになり、しだいにテロや政治に関与して行く。ヨンジを影ながら愛している。

문세/김세준
ムンセ (キムセジュン)

チュンサムが物乞い生活をはじめた時に先輩として基本教養を教えた。チュンサムの一生の親友で明るく楽天的な性格。図太く生きぬくテクニックを兼ね備えた物乞いのプロ。

까마귀/이해영
カマキ (イヘヨン)

チュンサムの子分の唯一の女性。野性的で自由奔放。金持ちをダマしてひどいめにあわせるのが特技。チュンサムのことが好き。

발가각/허준호
バルガラク (ホジュノ)

チュンサムが現われる前に物乞い集団のボスであった。地位を奪われたことでチュンサムを恨み、破滅させようとたくらむ悪人。

김두한/이훈
キムドゥハン (
イフン

チュンサムの親友。愚直で一度した約束は必ず守る義理堅い男。

민재/김남주
ミンジェ (
キムナムジュ

小学校教師でありながら秘密にテロ活動をしているインテリで冷酷な女性。
日本兵に捕らわれ苦痛を受けたために一時廃人のようになってしまうがキムパの助けで回復し政治参謀的役割を遂行するようになる。プライドが非常に高い。

형도/박철
ヒョンド (パクチョル)

チュンサムとふとしたきっかけで知り合い奇妙な縁が芽生える。権力、利益の為には手段を選ばない卑劣な一面を持っている。

 

 ストーリー

日本の植民地時代、度胸の良さで物乞い集団のボス(ワンチョ)となった主人公キムチュンサムは、現在も高齢でありながら、 なお国民の為環境の為に活動を行っている実在の同名人物をモデルにしている。

 物乞い集団の仲間との友情に支えられながら、日本軍に抵抗、朝鮮戦争時は特殊部隊で活躍しのちに政界にも影響を与えるようになり
晩年は孤児や物乞い集団の為にも尽力していく庶民の英雄で伝説の男キムチュンサムの人生を、個性あふれる豪華キャストで描いたドラマ。男の友情だけでなく、ヨンジとの切ない恋も見所のひとつ。

 また、このドラマで話題になっているのがセットである。ドラマの舞台1930年代の鍾路街を巨大な資金をかけて山奥の1ヶ所に再現した。細部まで精巧に作られ、当時使われていた小物を用意しこだわったセットは、すでに数回バラエティ番組の収録などで公開されているが、今後一般視聴者に公開したり映画制作や観光コースに利用するなどの計画があるそうで楽しみである。


RETURN  HOME