- 設計者であり、彫刻家でもある大阪健が、“自分で作る”ことにこだわり
続けた仕事を紹介するホームページです。自然の質感と温かみを感じ取っ
て頂ければ幸いです。 -

  新着情報
プロフィール
世界で一番小さな蝶ちょ園 「あおむし君のおうち」
園長: 菅野みどり さん(千葉県我孫子市寿2-27-1)
菅野さんより、木琴の制作依頼がありまして、それも外で使用するとの事 以前木琴の会社の社長と知合い協力するとの事だったそうですが、外使用の為あっさり逃げられてしまったそうです。「そうだ、一人出来そうな人が居る」と思い、私に白羽の矢が、たったそうです。それでは、と言うことで試行錯誤しながら制作したしだいです。上下のハート型の色分けが、音符になっていてその色の順に叩くと「チョウチョ チョウチョ ナノハニトマレ・・・・・・」と弾ける様になっています。毎日子供たちが、好き勝手に弾いて楽しんでくれてます。是非お近くにお越しの節は、奏でてみてください。
木琴
木琴
【過去の記事】
 2009-06-13-第58回創型展が無事に閉会しました。  
 今回は、審査員となり他の作品を評価しなくてはならず神経を使いました。その中で、「彫刻家が作った椅子」部門で、来館者の方々に投票をしていただきまして私の制作しました椅子「ダブルロッキング」が、一位となり大変喜んでいます。自家製家具とは、少し違いますが皆さんが、喜んで座っているのを見まして制作したかいがありました。また近況報告をしますので、見てください。又、ご意見もお聞かせください。    KEN
 
 2009-03-17-オブジェ、木彫看板のページを追加しました。  
 2009-02-02-ホームページ開設しました。  
new-HP

■住宅及び店舗の建築、リフォームをしています。
  現在、 施工例とプロフィールを掲載しています。
  不定期ですが、近況などもご報告したいと思います。

  〒150-0013
  東京都渋谷区恵比寿3-40-1-201
  TEL&FAX 03-5422-9557
  大阪 健 

 
施工例
お問合せ
彫刻家 大阪 健
創型会のホームページ