2001年7月18日(水曜日)

 

1世紀になってからもう半年以上経った。今年はいろんな分野で大きな変化が目立つ。

 

期待はすれども予想も出来なかった小泉さんが総理大臣になったのもそのひとつだ。

党の3役や組閣人事も派閥均衡型でがっかりするのかと、思っていたが幸いこれも

予想が外れ今後に期待を持たせている。参院選挙まであと10日ほど。政界地図が

どうなるか今度は見通しがつけにくい。自民党が伸びるだろうが選挙の後がどうなるか?

政界再編を期待する。守旧派は早く消え去るべき。

 

高校の同窓会名簿が新しくなる予定。現状紹介の欄が設けられる予定。

下記のような原稿を送った。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

30年余り勤めた日商岩井を95年に早期退職し、翌年貿易コンサルタント

を主体とする()ジャパントレードリンクを創業し既に約5年半経過した。

自宅の一室を事務所とするSOHOスタイルの個人企業である。パソコンや

インターネットの発達が個人レベルの仕事をやり易くした。

定年の無い仕事なので足腰が立たなくなるまで続ける積りである。

会社という管理社会を離れ、ストレスの少ない好きな仕事を選択できる自由が有難い。

子供達も手が離れ長男はオーストラリアで日系企業に勤め、次男は東京で雑貨店を

開業している。

これまで仕事の関係で海外に通算約10年間在住したが、老後を海外で暮らす事も考慮中。

――――――――――――――――――――――――――――――――――