第76回(平成21年度)NHK全国学校音楽コンクール
高等学校混声課題曲
あの空へ〜青のジャンプ〜
作詞 石田 衣良  作曲 大島 ミチル

空を駆ける鳥たちも
最初から うまく飛べたわけじゃない
初めての自転車
笑っていた 身体中 傷だらけでも

安全な道って なに?
間違いのない生き方って なに?

みんなが きみの未来のためと いうけれど
ぼくの未来 ほんとうに 見えているの?

上と下 果てしなく ちぎれていく世界
すべてを乗り越え すすみたいんだ

JUMP UP
ぼくたちが 傷つくのを とめないで
JUMP DOWN
ぼくたちが 間違うのを とめないで
LET'S JUMP ALL THE BOYS AND GIRLS
ぼくたちが 目を閉じて跳ぶのは
より豊かになり 帰ってくるため

JUMP UP
おとうさん さよなら もういくね
JUMP DOWN
おかあさん ありがとう 忘れない
LET'S JUMP ALL THE BOYS AND GIRLS
見つけよう ちぎれていく世界で
動くことのない 自分だけの場所を