「2つのメロディ ー メロディ・イン・F」より
星のかがり火

作詩 海野 洋司  作曲 ルビンシテイン  編曲 南 安雄



まどろむ 青い夜は しづかに 更けゆき
遙か 星のかがり火が 燃えて 揺れる

昨日の歌を思い 新しい夢を見て
ひととき 語りあう空 星が揺れる

ふるさと 忘れない笑顔 清らかな あの山のかたち
覚えてる あの道を 麦笛のはずむ春を

まどろむ 青い夜は しづかに 更けゆき
遙か 星のかがり火が 燃えて 揺れる

昨日の歌を思い 新しい夢を見て
ひととき 語りあう空 星が揺れる

翔ぼうか あの星の海に ひとときは 輝いてみたい
なにもかも 脱ぎ捨てて 新しいわたし 探そう

小さなわたしを照らす 夜空のかがり火
星はあおく 燃えている あの青の向こうに何がある 明日のいろ 教えて

キラキラときらめき 見果てぬ夢が燃える