今の僕には   
                      作詞 加藤 正彦  作曲 松井 孝夫

                      なぜ君は そんなに優しくなれるの
                      ためらうことなく 手をさしのべ
                      柔らかな笑顔で 人を包み込むことができるのだろう
                      いつか さみしい病院の子どもたちを
                      励ましてあげたいと言ってたね
                      君と出会えてよかった まだ僕の勇気は小さいけれど
                      大きく息を吸い込んで まっすぐに伸びてゆきたい
                      僕も僕らしく生きてゆこう
                      自分らしさをさがせばいいと 気付いた時
                      大きな自信がわいてきた
                      そんな今の僕には 夕立さえも心地よい

                      なぜ君は そんなに強くなれるの
                      迷うことなく 夢語らい
                      夢に向かって 前に突き進むことができるのだろう
                      いつか 貧しいアフリカの子どもたちを
                      救ってあげたいと言ってたね
                      君と語れてよかった まだ僕の夢はおぼろげだけれど
                      大きく息を吸い込んで ここから走り続けたい
                      僕も僕らしく生きてゆこう
                      自分らしさをさがせばいいと 気付いた時
                      大きな自信がわいてきた
                      そんな今の僕には 木枯らしさえも心地よい