なまずのふろや
作詞 谷川 雁  作曲 新実 徳英


なまずこのほど ふろやを はじめた
あおい月でる 波のおとする
蛙の親子 みずかき ごしごし
けさのテストは 5足(た)す3 4掛け2
しくじった めっちゃくちゃ うき世は くらいな
どじょうが しんだなら 蛍どんになぁれ
蛙咳して まいいさ ぴんとこしょ
金もはらわず けろけろ おやすみ


なまず得意で ひげづら ぴくぴく
とおい山から おめあての客
からすの娘 ぽっかぽか しっとりと
髪をなでなで ロシヤが 見たいわ
あら待って すっからかん うき世は つらいな
なまずが 死んだなら 泥亀になぁれ
おやじぶるぶる ふるえて けしからん
ぐらりもくもく ふろやは おしま