終電車のブルース (埼玉)
<デユークのジョッキー  にほんのうたによせて>
埼玉県は今や東京のベッド・タウン。埼玉県にある団地の方々が一番多く、にほんのうたのレコードを買って下さっていると聞きます。
実感をもってうたって下さい。
*
酔いどれて 酔いどれて
早く帰れば いいものを
今日も乗るのさ 終電車
朝のラッシュの きばらしが
女房にわかる わけじゃなし
寝ぐらは埼玉 西武線


飲みすごし 飲みすごし
みこしあげるにゃ 遅すぎた
今日も飛び乗る 終電車
後生大事の お土産は
寝ぼけ女房の きげんとり
寝ぐらは埼玉 東武線


間にあうさ 間にあうさ
まにあうつもりで 乗りおくれ
今日は見送る 終電車
テールランプも ネオンも消えて
プラットホームで 朝を待つ
寝ぐらは埼玉 東上線
デユークエイセスコーナーへ戻る
合唱曲へ戻る