巣立つ時に     
                作詞 松井 孝夫  作曲 松井 孝夫

                 

                 歩きなれた この道とも もう お別れだね
                 少しばかり さみしいけれど また 来るから
                 この町には 数えきれない たくさんの想い出がある
                 いつまでも忘れない 心のお守りさ
                  時は流れ 季節はめぐり
                  いつのまにか ぼくらは 巣立ってゆく
                 心のふるさと愛する 永遠の夢をだきしめて


                 小さい頃 よく遊んだね 神社の境内で
                 今も残る いちょう並木 変わらないね
                 この町には ぼくが愛した たくさんの人たちがいる
                 心育ててくれた やさしい人たちが
                   時は流れ 季節はめぐり
                   いつのまにか ぼくらは 巣立ってゆく
                 この町 心のふるさと 永遠の愛をだきしめて
                               永遠の愛をだきしめて