我等の庄助さん(福島)
<デユークのジョッキー  にほんのうたによせて>
このうたを何度もうたっているうちに、何だか「スカーッ」としてくるから不思議です。


<管理人付記>この曲はハーモニー部分がありません。
*
(お囃子風のところです)
小原庄助さん
なんで身上 つぶした
朝寝 朝酒 朝湯が大好きで
それで 身上つぶした
結構だ 立派だネ

(メロディー部分)
男アクセク 働くこたァないネ
身上つぶして またきづく
かせいで つかって またかせぐ
朝寝ぐらいに 文句をいうな
女房だまって ついて来い
(4小節「ラ」で歌います)

男イライラ 勤めるこたァないネ
見上げりゃ ドテンと磐梯山
自分でやりたいようにやる
朝酒ぐらいに 文句をいうな
女房一本 つけて来い
(4小節「ラ」で歌います)
男メソメソ 生きてるこたァない
花は桜か 会津武士
燃える血潮の胸の内
朝湯ぐらいに 文句をいうな
女房背中を よく流せ
(4小節「ラ」で歌います)

(後半のお囃子風のところ)
小原庄助さん なんでんで 身上つぶした
朝寝 朝酒 朝湯が大好きで
それで 身上つぶした
結構だ 立派だネ
デユークエイセスコーナーへ戻る
合唱曲へ戻る