ウイーンわが夢のまち
訳詞 あらかはひろし  作曲 ズイーチンスキー  編曲 源田 俊一郎

1.よろこびも 悲しみも みんなこのまちに
 夜でも 昼でも こころのなぐさめ
 誰にでも 愛される 私のふるさと
 私のこころは いつもこのまちに
 はるか聞こえてくる 楽しい歌声
 ウイーン ウイーン お前は私の心のふるさとよ
 古びた街角 可愛い娘達
 ウイーン ウイーン お前は私の 夢のまち
 幸せあふれる 夢もまち ウイーン

2.いつの日か この世に わかれるその日
 晴れわたる 大空に この身はただよい
 はるかに見下ろす シュテファン寺院の尖塔に
 永遠の わかれを告げよう
 はるか聞こえてくる 楽しい歌声
 ウイーン ウイーン お前は心のふるさとよ
 古びた街角 可愛い娘達
 ウイーン ウイーン お前は私の 夢のまち
 幸せあふれる 夢のまち ウイーン

 ララララ・・・