ゆうきをだそう
作詞 もり・けん  作曲 夏原 明徯(あきみち)


この曲は合唱楽譜が公開されているのを偶然に見つけ、
作曲者の夏原先生にお願いして伴奏譜を頂き、作りました。
夏原先生は東日本大震災の被災者の方達への応援歌と
して多くの方々に歌われることを願っておられます。




1.ゆうきはどこに あるのかな
 からだのなかに あるんだよ
 だからいつでも ゆうきはだせる
 こまったときには だしてみよ
 ゆうきをだそう はらからだそう
 ぐぐっときばって はらからだそう

2.勇気は腹にあるんだよ
 おへそのなかに あるんだよ
 だからいつでも ゆうきはだせる
 かなしいときにも だしてみよ
 ゆうきをだそう はらからだそう
 ぐぐっときばって はらからだそう

3.ゆうきをだせば どうなるの
 からだのなかが あつくなる
 だからいつでも ゆうきはだせる
 こわいときこど だしてみよ
 ゆうきをだそう はらからだそう
 ぐぐっときばって はらからだそう

4.ゆうきはあすも だせるかな
 からだのなかに のこせるよ
 だからいつでも ゆうきはだせる
 みんなのためにも だしてみよ
 ゆうきをだそう はらからだそう
 ぐぐっときばって はらからだそう

 ゆうきをだそうはらからだそう
 ぐぐっときばってはらからだそう
 アーアー