キャンプ場紹介



こちらでは、わが家のおすすめのキャンプ場を紹介します。
今回紹介するキャンプ場は、サンタクロースがいる?キャンプ場です。さて、下の写真を見ただけで、どこのキャンプ場か判った方はメールをお送りください。
あまり大きなキャンプ場でないので、とりあえず今回はキャンプ場の連絡先は載せませんでした。「どうしてもこちらのキャンプ場へ行ってみたい」という方は、直接メールで連絡ください。あなただけに、こっそりお教えします。


さあ!あなたもサンタクロースと一緒に森の中で過ごしてみましょう!


後列の真ん中にいる方が、サンタクロースのおじちゃん(キャンプ場のオーナー)です。彼はとても器用で、場内にある建物からお風呂(野天風呂)まですべて手作りです。場内には、MTBコースやアスレチックコースなどもあり、大人から子供まで楽しく遊べます。さらに、初夏には蛍が楽しめますし、夏にはくわがた虫やかぶと虫がおもしろいように採れます。私などは、サンタクロース直伝の方法で、あっという間に20匹以上のくわがたを採ってしまい、家に帰ってきてからは、近所の子供たちに尊敬のまなざしで見つめられました。また、サンタクロースおじちゃんは、とても心の温かい人で、子供たちから「サンタクロースのおじちゃん」などと呼ばれたときには、もう満面の笑みを浮かべて、何でも願い事を聞いてくれます。
そして、その左側にいるのがサンタの奥様。これまたサンタに引けを取らぬ芸術の達人。木工から陶芸までなんでもOK。場内には木工、陶芸用の施設もあり優しく手ほどきしてくれます。うちの家内などは、キャンプ場周辺からつるを取ってきて、リースや篭を編んで大喜びでした。
とにかく、一言では語れないくらいすてきな所なので、そのうちアウトドアファミリー奮闘記で詳しく紹介しますので、お楽しみに。


このホームページに対するご意見、ご感想、提案などお待ちしております。
すてきなキャンプ場をご存じの方は、ぜひお知らせください。また、キャンプ場情報を提供しているホームページへのリンク紹介もお待ちしております。


Go Home


Presented by Masaaki kondo