バグレポートBBS

ユーザーサポートページに戻る

作者  投稿日:01月04日(木)20時08分19秒

ベクターのシェアレジ受け付けは終了しました。
ライセンス登録には次のフリーパスワードを使ってください。

お名前  :free
パスワード:9pXL90


作者  投稿日:04月07日(金)05時24分17秒

OS に Windows98SE を使用しているユーザーの方から、ダウンロード時にファイルの更新チェックがされずに、
すべてのファイルがまたダウンロードされてしまう、という報告を頂きました。
原因は不明です。
他にもこの現象が発生しているユーザーの方はいらっしゃいますか?


作者  投稿日:10月08日(金)02時42分05秒

詳しい御報告ありがとうございます。
PowerLoader では、HTML 中のダブルクォーテーションで囲まれた領域は、CR や LF も
他の文字と同様に扱う、という仕様になっています。過去にいろいろあってこのような
仕様に決めたため、これを変更することはできません。
申し訳ありませんが、ご指摘のページのダウンロードはあきらめてください。


鈴木努  投稿日:10月03日(日)08時34分47秒

http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/j/hotline/hotliney.html
をダウンロードすると、
<a 
href="http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/j/active/sports/sisetusub/yokosukasu
bonsui.htm" target="top" target="top">
というところを解析したところでログに「不正パス」と表示され、
強制終了しました。リンク先URLが2行にまたがっているため、
URLに改行文字が含まれてしまったのが原因だと思います。

バージョンは1.41β4です。


作者  投稿日:08月29日(日)02時02分35秒

"pwloader.ini" ファイルの [Tag Process] セクションに
TagProcess20=style,src,Get
TagProcess21=link,href,Get
TagProcess22=link,src,Get
を追加してください。カンマが 2バイト文字になっていますが、実際のデータでは
アスキーキャラクタのカンマを使用してください。(この掲示板はアスキーカンマが
使えないようです)
「ここは絶対に変えないでください」とのコメントがありますが、間違った記述を
しなければ問題はありません。

リンク対象の拡張子に ".css" や ".pfr" 等の指定も必要です。これはログを見て
自分で確認してください。

これで多分いけると思います。


水城  投稿日:08月28日(土)09時18分25秒

LINKタグでスタイルシートのファイルにリンクしていた場合ダウンロードができていません、どうすればできるようになるのでしょうか?


作者  投稿日:04月25日(日)03時06分28秒

Version 1.41β3 にはとんでもないバグがあって使い物になりませんでした(危険な
振る舞いをする訳ではありません)。
誰も指摘してくれなかったので今まで気が付きませんでした。と言うか、作者自身が
このソフトをロクに使っていないのがバレバレですね(^^;

Version 1.41β4 ではブラウザの開き方等を若干改良しました。


作者  投稿日:02月16日(火)23時15分50秒

Version 1.41β3 を登録しました。
パス名に'\'が含まれている場合には'*''?'と同様にワーニング(不正パス)扱いとして、
エラーで中断しないようにしました。


ゆきりん  投稿日:02月15日(月)00時21分40秒

複数行に渡るとor指定が適用されると言うことは....あの否定条件をor指定掛けたら明らかに漏れますね(^^;
マニュアルをきちんと理解していれば....と今更ながらに反省しています。
どうもお騒がせしました。それでは。


作者  投稿日:02月15日(月)00時01分56秒

この条件は、デフォルト条件の後ろにカンマで区切って指定しているものでしょうか。
それとも、2行目に追加しているのでしょうか?


ゆーき  投稿日:02月14日(日)17時23分46秒

条件設定に、以下の項目を加えて実行してます。
【!http://www.bekkoame.ne.jp/ro/gl13956/sys35man/bu*】
そこのページで某言語のコマンドリストを掲載しようとしているらしいのですが、
上の条件に引っかかるファイルが原因でこちらでも止まってしまっていました。

この否定条件が原因でリンク漏れになることは無いと思ったのでそのままにしていますが....
そのほかには怪しげな設定は何一つしていません(^^;
肝心なことをことごとく飛ばしてしまってご迷惑お掛けしてます。すみません。


作者  投稿日:02月14日(日)02時50分24秒

お知らせいただいたURLをダウンロードしてみたんですが、外部へ出て行ってしまう
ような事はありませんでした。(それとは別な問題でダウンロードが中断されてしまう
事が発覚しました(^^;)
一つ確認したいんですけど、リンク条件には変更を加えていたのでしょうか?
(デフォルトの設定だと http://www.bekkoame.ne.jp/ro/gl13956/* になるはずですが)


ゆきりん  投稿日:02月13日(土)23時21分51秒

すみません、一番初めのURLが間違っていました。
【http://www.bekkoame.ne.jp/ro/gl13956/】を起点としたときに漏れました。
漏れた模様を記録したログファイルを、とりあえず
【http://www.comminet.or.jp/people/yukinfo/untitled.htm】に置きました。
ただし、同時接続数=4のままで記録してしまったので、資料としてお役に立てる
ものにはなりませんでした。
もしここからでも漏れない場合は....一度私の環境を直してみるしかないですね。


ゆきりん  投稿日:02月13日(土)22時31分22秒

なんだか自信なくなってきました。というのも、今の時点では例のURLから漏れない(正常の状態)上に、うちのwebページで再現しようとしてもうまく再現できなかったもので....
私が怪しいと思ったのは、
<A HREF="../../genre.rewz.co.jp/index.html" TARGET="_top"><FONT SIZE="-1">Genre Com</FONT></A>
の様に書かれていた部分です。
「もしかしたら、ここから....」という気がしたので。
(あちらのApache/1.3.3に設定ミスがあったのかも....)

どうしましょう、今の時点で問題は無くなってしまいましたが、そのときのindex.html(あるいはサイトの.htmlファイル全て)をメールでお送りしますか?

ちなみに、いま導入しているPowerLoaderは、Version 1.4です。
そのときにダウンロードしたパッケージは、[pwldr14a.lzh]+[pwldrdl1a.lzh]+[pwldrdl2a.lzh]の3つです。 

謎です。


作者  投稿日:02月13日(土)00時11分40秒

「外部リンクに相対指定を用いる」というのは、BASEタグで外部のURLを指定して
おいてから、相対パス指定を使うという事ですよね?
http://www.din.or.jp/~kazuki/index.htm の該当箇所を確認してみましたが、
更新されていたようでそれらしい記述は見当たりませんでした。
他にも該当するページがあったら参考にしますので教えてください。

リンク条件に該当しない所まで拾ってきてしまうのは明らかにバグです。
バージョンアップでバグを入れてしまったのかもしれません。お使いのバージョンは
どれでしょうか?


ゆきりん  投稿日:02月11日(木)20時01分57秒

【bug or specification?】
試用中のくせに文句語ってます。と今のうちに謝った上で....

バグなのか仕様なのか解らないのですが、ごく一部のページ
(たとえば http://www.din.or.jp\~kazuki\index.html の40行目とか)
で「外部へのリンクを張る方法に相対指定を用いている」物が
あり、これが原因で「リンク条件」に該当しない外部へずらずらと
検索の手が伸びてしまうようです。

これはバグなのでしょうか、仕様なのでしょうか。どちらにしろ
せっかく「まともな思想のWebキャプチャー」を見つけたと思って
踊るほど喜んでしまっただけに、この状況にはかなりショックを
受けてしまいました(i_i
(1時間ほど放置したら延々と home.netscape.com を拾っていた)

そもそも外部リンクに相対指定を使って良いのか、という問題も
ありそうですが、実際そういうページも存在するだけに、上手く
処理できるように(規則性を拾ってホスト名かそれ以外を判断する
とか....って現実的じゃないですね(^^;)ならないものでしょうか。

リンクの階層数だけで検索を中断するタイプのキャプチャーには
長いこと泣かされていたので....これって改善可能な問題でしょうか、
どうか調査をお願いします。


作者  投稿日:01月09日(土)06時34分29秒

Version 1.41β2 を登録しました。

「エクスプローラ起動」機能が追加されています。


作者  投稿日:01月02日(土)08時40分23秒

Version 1.41(のβ版) を登録しました。
今回のバージョンではコンパイル時に MFC のスタティックライブラリを
使用するようにしました。このため "MFC42.DLL" は不要になります(多分
"MSVCRT.DLL" も)。
ただし "WININET.DLL" 等は今まで通り必要なので "pwldrdl2a.lzh" の
インストールは必要です。


不具合の修正(できなかった)点

>「ダウンロードするWebページの設定」にて、ダウンロードするHPの
>いずれかの情報を変更後、OKボタンを押すとMSVCRT.DLLにてページ違反が
>発生します。

多分原因だと思われる箇所を修正しました。直っているでしょうか?


>タイトルを固定にせず、htmlから取得できるようにしておくと、
>イレギュラーな文字がタイトルだった場合に、
>PWLOADER終了時にiniファイルに保存できずハングします。

修正しました。


>項目を削除するとき、Webページの設定データも一緒に
>削除しようとするとページ違反を起こし、強制終了します。

修正しました。


>項目がドラッグアンドドロップで移動できなくなってしまいました。

原因不明です。今回のバージョンでも直っていない場合は、対応不可能と
思われます。


> さてあるホームページをダウンロードしているときファイルの数が多く
>750を越えるとき@@HeaderInfo.datに書き込めませんとのエラーが出ます。
> @@HeaderInfo.datのサイズは約64KByteです。

"@@HeaderInfo.dat" ファイルのサイズが 64KB までに制限されないように
しました。


>http://www.abc.com:8080/なんて言うURLの所では、URL異常でDL出来ません。

思い当たる所を一ヶ所修正してみましたけど、直っているでしょうか?


その他の修正点:

・ツールバーのボタンが小さくて解り難かったので大きくしてみました。
・以前から、はずかしいな〜と思いながらも面倒臭くて直さなかった(^^;
 ログウィンドウのスクロール幅を修正しました。
・セーブパス名に '*' '?' が含まれている場合には、エラーで中断しないで
 WARNING が出るようにしました(保存はされません)。
・パスワードを使用するページの URL の照合方法を、完全一致から前方一致に
 変更しました。指定した URL 分さえ一致すればパスワードが適用される
 ようになります。
 但し PowerLoader では「パスワードを聞かれる前に送り付ける」という
 方式を取っているため、下手な指定の仕方をすると関係のないサーバーにまで
 パスワードをばらまく事になりますので注意してください。


Shigezoh  投稿日:12月25日(金)09時21分27秒

二重送信してしまいました。
すみません。


Shigezoh  投稿日:12月25日(金)09時19分54秒

「ダウンロードするWebページの設定」にて、ダウンロードするHPの
いずれかの情報を変更後、OKボタンを押すとMSVCRT.DLLにてページ違反が
発生します。

 なお、最近リリースされているDLLで発生するようです。
発生するDLLのバージョンを以下に記述します。

            更新日時     製品バージョン
MSVCRT.DLL  98/06/17    6.00.8268.0
MFC42.DLL   98/06/17    6.0.000

以上、調査願います。


Shigezoh  投稿日:12月25日(金)09時19分44秒

「ダウンロードするWebページの設定」にて、ダウンロードするHPの
いずれかの情報を変更後、OKボタンを押すとMSVCRT.DLLにてページ違反が
発生します。

 なお、最近リリースされているDLLで発生するようです。
発生するDLLのバージョンを以下に記述します。

            更新日時     製品バージョン
MSVCRT.DLL  98/06/17    6.00.8268.0
MFC42.DLL   98/06/17    6.0.000

以上、調査願います。


ogawa  投稿日:11月23日(月)01時08分40秒

早速の回答ありがとうございます。
多忙なようですね。頑張って下さい。


作者  投稿日:11月22日(日)23時38分08秒

>タイトルを固定にせず、htmlから取得できるようにしておくと、
>イレギュラーな文字がタイトルだった場合に、
>PWLOADER終了時にiniファイルに保存できずハングします。

ご指摘ありがとうございます。
ソースを確認してみた所、タイトルに '&'が使われているとご指摘のとおり ini ファイル
書き込み時に、メモリが溢れるまでループしてしまうようになっていました。
当面の回避策としては、タイトルに'&'が使われていたら変更してタイトル固定してください。
修正時期については、今ちょっと考え中なので暫くお待ちください。


ogawa  投稿日:11月19日(木)18時24分30秒

すみません。
msvcrt.dllが正しいですね。間違いです。
ごめんなさい。&宜しくお願いします。


ogawa  投稿日:11月19日(木)18時22分11秒

まだ試使用中なんですが、これが直ったら買うということで(^_^;;
仕様が気に入っているので、ぜひ使いたいので、宜しくお願いします。

タイトルを固定にせず、htmlから取得できるようにしておくと、
イレギュラーな文字がタイトルだった場合に、
PWLOADER終了時にiniファイルに保存できずハングします。
(iniファイルの書き込み途中でだんまりになる。)
例となるサイト
http://tankentai.cplaza.ne.jp/ <--たぶんJISです。
http://plaza17.mbn.or.jp/~seg/index.html <--htmlの文字コードを現す制御文字が入ってます

こちらの環境、Win95でサービスパック1迄当ててます。
んで、指定のmfcvrt.dllバージョンでも試しました(サービスパックの方が新しい)が、同じです。
ということで、宜しくお願いします。
なおハングしてる場所は、mfcvrt.dllの中のメモリ開放部分なんですが、
データ依存なので、APLでの対応が必要だと思います。


作者  投稿日:11月16日(月)01時35分56秒

>項目を削除するとき、Webページの設定データも一緒に
>削除しようとするとページ違反を起こし、強制終了します。

確認しました。
コンパイラをバージョンアップしてから出るようになったみたいです。
ドラッグ&ドロップができない件も条件によっては発生する事を確認しました。

プログラムの全体的な見直しが必要な気がしますので、修正まで暫くかかると思います。
気長にお待ちください。


Shigezoh  投稿日:11月11日(水)08時55分57秒

項目を削除するとき、Webページの設定データも一緒に
削除しようとするとページ違反を起こし、強制終了します。
調査願います。


作者  投稿日:10月11日(日)03時17分59秒

DLL が古いバージョンのままになっていないでしょうか?
それぐらいしか原因は思い付きませんでした。

それから、OSR2.5 上で起動できないという報告がありました。


Takumi  投稿日:10月04日(日)22時50分52秒

すみません。返事が遅れました。
OSはWin95です。Plusは以前から使用していません。
Netscapeにドラッグアンドドロップはできますが、
項目の移動はできません。


作者  投稿日:09月10日(木)03時18分51秒

Version 1.4 にしたのが原因だとは思えないのですが、OS は何をお使いですか?
試した事がないので判りませんが、Windows 98 ではうまく動かないかもしれません。
また、ひょっとしたら 95 でも、PLUS が入っていないとドラッグアンドドロップが
利かないのかもしれません。


Takumi  投稿日:09月08日(火)20時56分35秒

はじめまして。
以前までは問題なかったのですがV1.4にバージョンアップしたところ、
項目がドラッグアンドドロップで移動できなくなってしまいました。
downloadlist.iniを直接いじるしかないですか?


MAS  投稿日:05月28日(木)15時10分20秒

了解しました。
残念ですが、仕方が無いですね。
他に色々使ってみた所、こちらのソフトは使いやすかったんですが・・・。
また機会がありましたら使わせて頂きます。それでは。


作者  投稿日:05月28日(木)03時26分54秒

確認しました。
URLが同じで「?」以後のデータによって番地を示すようになっていました。
このような形式ですと、PowerLoaderではプログラムの構造上扱う事ができません。
申し訳ありませんがご了承ください。


MAS  投稿日:05月26日(火)15時23分06秒

  説明不足でした。掲示板一覧とは、掲示板内の記事一覧の事です。
具体的には、http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/bbs/qa/index.htmです。
他に、http://www.hanbai.com/ 内の掲示板も読めませんでした。


作者  投稿日:05月26日(火)07時27分58秒

「掲示板の一覧」とは、
> "過去の書き込みタイトル一覧(テスト)"
> http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/bbs/nph-subject.cgi
の事でしょうか?
ブラウザで見ても、ここには実体はありませんでした。


MAS  投稿日:05月24日(日)22時18分45秒

はじめまして。
最近、掲示板をよく回るようになったので、自動ツールの導入を検討しています。
そこで、PowerLoaderも試用させて頂いていますが、思ったように受信出来ない
現象が出ています。

  現象) 掲示板の一覧は受信出来るが、実体が無くてマウスを押しても
        元の画面に戻る

というものです。
URLは、http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/ です。
宜しくお願いします。


作者  投稿日:05月14日(木)10時24分35秒

>64KBを越えるホームページは
> http://www.doremi.or.jp/NTusers/
>です。

確認しました。
実際に見てみると、こういう内容のページなら有ってもいいか…という気がして
きましたので、そのうち気が向いたら対応したいと思います(いつになるか
判りませんけど)。

bekkoame のアクセスが遅くなる現象は、こちらでも確認できました。
どういう時にそうなるのか解りませんが、見慣れないアクセスの仕方をしてくる
相手に対して、サーバーが警戒して安全処置を取る時間帯があるようです。
かしこいですね(^^
詳しい事は解りませんが、もし解ったとしても対応は不可能のような気がします。
申し訳ありませんが、この件は制限事項としてご了承ください。


B.Morita  投稿日:05月09日(土)23時51分47秒

お返事ありがとうございます。
64KBを越えるホームページは
 http://www.doremi.or.jp/NTusers/
です。
この中の1996/11前後の書き込みが大きくなっていたのでした。

>これはプログラム中で使用している Windows API の機能制限により、64KB まで
>のデータしか扱えないせいです。

制限があるのでしたらそれは制限としてかまわないと思います。

>@HeaderInfo.dat がそんなに大きなサイズになる事は、まず無いだろうと思って
>いたんですが...

私もそう思います。


>こちらでは特にそのような事はありません(遅い時はどっちも遅いです)。
>ネットスケープは 3.01ja を使用しています。
>早朝のすいている時間帯などにアクセスしても、やはり時間が掛るのでしょうか?

micras(こちらもお世話になっています。)で深夜2時から自動運転しています。
朝の5時頃まだ継がったままなのでログの画面を見ていると
 ”www.bekkoame.or.jpに接続します”
の表示のままなかなか帰ってこないのです。
同じURLをブラウザ起動/URLで開くとすいすい走ります。
ネットスケープはこちらも3.01jaでプロキシは使用しないになっています。
bekkoame以外はこんな事は無く不思議に思っています。


作者  投稿日:05月09日(土)06時04分35秒

> さてあるホームページをダウンロードしているときファイルの数が多く
>750を越えるとき@@HeaderInfo.datに書き込めませんとのエラーが出ます。
> @@HeaderInfo.datのサイズは約64KByteです。

これはプログラム中で使用している Windows API の機能制限により、64KB まで
のデータしか扱えないせいです。
@@HeaderInfo.dat がそんなに大きなサイズになる事は、まず無いだろうと思って
いたんですが...
差し支えなければそのページの URL を教えてください。
他にもこの制限に引っ掛かるホームページがある様ならば対応しなければなりま
せんが、ちょっとやりたくない気分です。

> もう一つどういうわけかhttp://www.bekkoame.or.jp/にアクセスさせると
>非常に時間がかかります。
> ネットスケープからアクセスするとすぐに返事が返ってくるので回線の影響では
>無いと思います。

こちらでは特にそのような事はありません(遅い時はどっちも遅いです)。
ネットスケープは 3.01ja を使用しています。
早朝のすいている時間帯などにアクセスしても、やはり時間が掛るのでしょうか?
また、ブラウザではプロキシ経由でアクセスしていて、「インターネットの
プロパティ」にはプロキシの設定をしていない、というような事はありませんで
しょうか?

この掲示板に書かれたメッセージに対しては、基本的に掲示板上でお答えする
ようにしています。


B.Morita  投稿日:05月07日(木)15時28分56秒

 いつも愛用させていただいています。
 さてあるホームページをダウンロードしているときファイルの数が多く
750を越えるとき@@HeaderInfo.datに書き込めませんとのエラーが出ます。
 @@HeaderInfo.datのサイズは約64KByteです。
 必ず同じファイル数でエラーとなります。
 もう一つどういうわけかhttp://www.bekkoame.or.jp/にアクセスさせると
非常に時間がかかります。
 ネットスケープからアクセスするとすぐに返事が返ってくるので回線の影響では
無いと思います。
 アドバイスお願いします。
 森田文治
 nifty:CXM02203
  ニフティには3ヶ月に一度しかアクセスしません。
 もしメールをいただけるのでしたらjariten@@mbox.inet-osaka.or.jpまで
よろしくお願いします。


作者  投稿日:07月08日(火)06時54分31秒

毎度どうも。やっぱりバグがありましたか。
Version 1.3 を登録したばかりなので、修正版は実行ファイルのみ登録します。


トミー  投稿日:07月08日(火)06時25分03秒

タイトルの変更でタイトル名を固定するチェックボックスがあるんですが、
ソフトを再起動させるとその情報が保持されていません。(再度DLしてみると
タイトルが変更されます。)


作者  投稿日:07月03日(木)06時07分02秒

Version 1.2 ができました。
これで少なくとも名前負けはしていないソフトになったと思います。
リダイレクトのテストが(良いサンプルページが見つからなくて(^^;)ちょっと
不十分だったので心配です。なにか気付いた点がありましたら指摘してください。

それからタイトルの変更機能も加えておきました。行儀の良いページの URL しか
登録してないと、こういう点には気付かないですね。


トミー  投稿日:06月29日(日)07時50分14秒

1.1cは特に大きなバグもなく動作しているようですね。
小さなバグを見つけましたのでお知らせします。

「ログファイル設定」画面で「ログファイルを作成する」のチェックをはずしても
「リンク対象外」は入力不可になりません。

あと1つバグではなく要望なのですが、ダウンロードしたURLのなかでタイトルが
「index.html」やスペースのものがあり、一部のURLではタイトルの意味があり
ません。これを手動で変更したいのですが、URL設定画面等で変更出来るように出
来ないでしょうか。(今は直接iniファイルを修正しています。)


作者  投稿日:06月25日(水)00時38分10秒

またまたアップデートです。
Version 1.1b ではリンク先をローカルパスに変換する方法を変えてみたんですが、
ブラウザがうまくリンクをたどれないケースが有ったので、それを修正しました。


作者  投稿日:06月24日(火)07時40分40秒

度々すいません。色々いじっていたら朝になってしまいました(^^;
今度のは起動できないような事はないと思いますが、新規に追加した機能が多いので
ちょっと心配です。

ページの設定関係を調べてみましたが、バグらしい所は見つかりませんでした。
取り敢えず Version 1.1b での結果をお知らせください。


作者  投稿日:06月24日(火)01時48分32秒

すみません。
"downloadlist.ini" の読み込み処理がまずくて、作者の環境以外では起動できません
でした。Version 1.1a をダウンロードした方は使わないでください。
すぐに修正版を再登録します。


トミー  投稿日:06月24日(火)00時03分55秒

>特に制限を設けてある訳でもないのでこれはOS側の制限による問題の様
>な気がします(iniファイル関連のAPI)。
>とりあえず "downloadlist.ini" のRead/Writeは自前でおこなう様にし
>たものをVersion 1.1a として登録しましたので試してみてください。

DownLoadして起動しようとしましたがPowerLoaderが起動できませんでした。
起動直後にハードディスクにアクセスして、その際マウスカーソルは砂時計
になっているんですが、しばらくするとデフォルトに戻りそのまま画面が表
示されません。(タスクリストには登録されています。)
現在は旧バージョン(1.1を使用しています。

あと終了時に異常終了する現象の発生条件がなんとなくわかったのでお知ら
せします。(ちなみにログ画面はOFFにしています。)

   1.PowerLoaderの起動
   2.すでに登録されているURLを選択し、ポップアップメニューの
       「設定」を選択する。
   3.入力されているURLを修正する。
   4.修正内容を保存する。
   5.PowerLoaderを終了する。

これでこちらの環境で、「download.ini」の保存が正常に行えません。


作者  投稿日:06月23日(月)17時26分41秒

報告ありがとうございます。

>1.URLを286サイト以上登録後にソフトを再起動させると286サイト
>    以降のURLが表示されない。

なかなかヘビーな使われ方をされていますね(^^;
はっきり言ってこれ程の登録数は想定していませんでしたが、特に制限を設けてある
訳でもないのでこれはOS側の制限による問題の様な気がします(iniファイル関連のAPI)。
とりあえず "downloadlist.ini" のRead/Writeは自前でおこなう様にしたものを
Version 1.1a として登録しましたので試してみてください。

>2.巡回終了後、ソフトを終了すると「ログ」画面がフリーズ状態になり、
>    DOWNLOADLIST.INIに正常に登録されないことがある。

こちらの問題も、上の問題が後を引いているせいではないかと思いますが、もし改善
されていない場合はお知らせください。


トミー  投稿日:06月18日(水)23時36分28秒

最新バージョンを使っていますがおかしな現象がでましたのでお知らせします。
1.URLを286サイト以上登録後にソフトを再起動させると286サイト
    以降のURLが表示されない。
2.巡回終了後、ソフトを終了すると「ログ」画面がフリーズ状態になり、
    DOWNLOADLIST.INIに正常に登録されないことがある。


作者  投稿日:05月10日(土)14時08分37秒

確認しました。
これは完全なバグですね。修正しておきます。


マチャヒロ  投稿日:05月10日(土)03時25分29秒

表示(V)→ログウィンドウ(L)にチェックしてログを表示するようにしたら、
不正処理を起こさなくなりました。


作者  投稿日:05月10日(土)00時16分11秒

その様な報告は今のところ他にありません。と言うか反応そのものがほとんど無いので
ちゃんと動いているのか不安です(^^;
ダウンロードを実行したとたんに不正処理になる現象は、ネスケとnewsリーダーを
実行中にインストール・実行した時に一度経験しました。同じ条件で何度かテストして
みましたが再現しないので原因は解りません。


マチャヒロ  投稿日:05月07日(水)01時16分19秒

ダウンロードを実行したとたん不正処理を起こして強制終了になってしまいます。
私はCyrix-6x86を搭載したCPUアクセラレータを使用していますが、他のCyrix搭載機
で同じような事が起こるといった報告はありませんでしょうか?


作者  投稿日:04月20日(日)06時11分05秒

そうです。
このファイルはダウンロードしたデータをセーブする時に、一緒に作られる
ものです。エディタで中を覗いてみると予想できると思うんですが、セーブ
したデータのサーバー上の日付とデータの種類(HTMLだとかGIF画像だとか)が
記録されています。
この情報を元にして、次回からは更新されたデータだけをサーバーからダウン
ロードするようなっています。


R2  投稿日:04月19日(土)01時51分58秒

各フォルダに @@HeaderInfo.dat というファイルが残りますが、
これは仕様ですか?


作者  投稿日:04月14日(月)06時19分31秒

登録ユーザーでない方でも遠慮なく書き込んでください。


現在登録されている新着順1番目から57番目までの記事です。
これ以下の記事はありません。

ユーザーサポートページに戻る