UFO・円盤・宇宙人遭遇、怪奇・不可思議事件! (国内版)
日本のUFO遭遇事件

UFO事件イラスト・コメント(1)

No.1918001  戻る

小型円盤の残骸を見つけた少女


小型円盤の残骸を見つけた少女(イラスト)
 :コメント
●これに似た目撃情報が下記の本にありました。

『「火の玉」の謎』、著者: 大槻義彦

第3章の「火の玉」全国情報の中の<情報10>で、香川県に住む83歳の老婦の50年ほど前(1930年代)の目撃情報であるが、 "人だま"の抜けがら?を見たということで、青黄色の光るものが外から飛んできて納屋の軒下に落ち光るものは消えたが、 翌朝見ると、落ちた場所に、透明なトコロテンのようなブヨブヨした10a×6aの楕円形のものが腹が割れた形で落ちていたというものである

No.1923001  戻る

関東大震災の避難者を円盤が誘導


関東大震災の避難者を円盤が誘導(イラスト)
この絵は、レポーターの高坂剋魅さんが、目撃者Kさんの証言と指示に
基づいて(1977年当時)描いたものです。
『UFOと宇宙』1977年8月号(No.25)に掲載
:コメント
●この当時UFOについて世間一般には知れ渡っていない時に、こういう目撃事件があったとは・・・、もしかしたら宇宙人とかって、我々のもっと身近なところにいるのでは!! 

No.1930001  戻る

円盤に乗りエジプトのピラミッドとスフィンクスを見た5歳の少年


円盤に乗りピラミッドとスフィンクスを見た5歳の少年(イラスト)
:コメント
●少年は円盤から降りるときに、『あなたのお父さんはアブラハムです。あなたはアブラハムの子です。このことをよく覚えておきなさい』と言われたそうです。
また、円盤から見たスフィンクスは胴体が砂漠の中に埋まっていたそうであるが、大人になってから観光でエジプトに行ったとき、現地の人に聞いたところ、「昔は首だけが砂上に出ていた」と言われたという。

このレポートは、1985年にGAP会員により、大人になった体験者から行われたものです。
 

No.1948001  戻る

哨戒飛行中のF61戦闘機が砲弾形飛行物体を目撃


F61戦闘機が砲弾形飛行物体を目撃(イラスト)
『ムー』1980年7月号(No.5)に掲載されたもの(イラスト:藤井康文)
:コメント

●戦後間もないころの事件です。
UFOが砲弾形というところにレトロな感じ(?)がします。
 

No.1952001  戻る

F84戦闘機が迎撃訓練中に小型光体につきまとわれた


F84戦闘機が小型光体につきまとわれた(イラスト)
:コメント

●この光体が、戦闘機の右側を前後に往復したということは、自然現象ではないと思います。偵察用の小型UFOでしょうか?、それとも終戦後7年目のことなので、 フーファイターの一種だったのでしょうか・・・? 

No.1956001  戻る

3つの光体が高尾山頂上にいた目撃者の目の前で直角ターン


3つの光体が高尾山上空で直角ターン(イラスト)
:コメント

●古本屋さんで購入したこの本( 「アポロと空飛ぶ円盤」1973年発行)に載っていた事件です。著者の荒井欣一氏が当時、日本における最高の目撃例として挙げています。 

No.1960001  戻る

土星型円盤から降りてきた宇宙人と会見


土星型円盤から降りてきた宇宙人と会見(イラスト)
 :コメント

●Yさんは、以前からUFO研究会を設立するなど熱心な活動家であったそうです。

その後、Yさんは、この日会見した宇宙人と何度か会い、彼の故郷である惑星にも行くことができたといいます。

ただ、宇宙人の身長が2.4メートルもあったというのは驚きです。

No.1973001  戻る

海水を汲み上げた球体UFO


海水を汲み上げた球体UFO(イラスト)
『X-ZONE』誌掲載の想像図をそのまま転載
 :コメント

●UFOが水を奪い取る謎として、この記事が載っていました。

この後、この球体UFOはドラム缶をつなげたような形状の大型UFOにすいこまれていくのですが、この大型UFOの形状も不気味です。葉巻型とはちょっと違います。

No.1974000  戻る

球体型の大母船を目撃したイラストレーター


球体型の大母船を目撃したイラストレーター(イラスト)
イラスト: 目撃者の池田雅行氏「UFOと宇宙」No.14から)
:コメント

●奥さんには見えなかったちうことが不思議ですね。UFOが見える見えないは,人間の意識と関係があるのでしょうか。
また,池田さんはこの他にも,多数のUFO目撃を経験しています。
 

No.1974001  戻る

北海道に住む青年が、1mの宇宙人に遭遇し円盤に吸い込まれる


青年が、宇宙人に円盤に吸い込まれる(イラスト)
:コメント

●1970年代の有名なコンタクティの一人であるFさんの体験は奇想天外なものです。
特に遭遇した宇宙人の姿には驚きです。
Fさんは、この後も何度か宇宙人と遭遇し、円盤にも搭乗したようです。
マスコミにも取り上げられ有名な事件となりましたが、なぜかNHKだけは取材したにも関わらず、沈黙してしまったそうです。
 

No.1974002  戻る

自衛隊戦闘機がUFOと遭遇し墜落!?


自衛隊戦闘機がUFOと遭遇し墜落?(イラスト)
 :コメント

●この内容については 『ムー』【日本のUFO事件と自衛隊】(No.330:2008年5月)『日本政府はUFOを知っていた』(1992年発行)に載っていたものですが、いずれも情報元は、アメリカのUFO誌であることが述べられています。
ただし、この記事を書いたリチャード・ドレイバーがこの事件を知るに至った経緯については定かでないことも並木伸一郎氏は、『ムー』の中で述べています。

No.1974003  戻る

ドンブリ型円盤が蔵王山麓に出現、71歳のおばあさんが目撃


ドンブリ型円盤が蔵王山麓に出現(イラスト)
 :コメント

●Kおばあさんは、目撃した円盤の色をとてもきれいに感じたといいます。
目撃した後は、私だけが見ることができたと気持ちよく感じ、一ヶ月間誰にも言わなかったそうです。

No.1974004  戻る

トラックの運転手が宇宙人に遭遇し、その首をすぐかえてやった!?


トラックの運転手が宇宙人に遭遇し、首をすぐかえてやった?(イラスト)
 :コメント

『UFOと宇宙』No.18(1976年6月号)に載っていました。
これを読んだ時、『なんだ・これは!とんでもない事件だ・・・』と思った覚えがあります。

今、これを読み返してみると、当時者Fさんの記憶がはっきりしてないことが分かります。
Fさんの夢物語だと考えれば、片付く事ですが、こういった事件は、当事者の記憶が消されていることが、ままあるようなので、Fさんの証言もまんざらウソでもないのかなと思えてもきます。

はっきりした記憶ではないので、証言の内容が全て真実ということはないでしょうが、何らかの事件があったことは確かなのでしょうね・・・。

No.1974005  戻る

国道4号の道路上にUFOが接近!車4台が急停止!


国道4号の道路上にUFOが接近(イラスト)
『UFOと宇宙』(No.20)からそのまま転載
 :コメント

●Sさんの証言によると1台目の車を運転してた人の方が、もっとビックリしただろうと言うことです。

この1台目の人と事件直後、話ができなかったことを残念がっています。

No.1974006  戻る

アダムスキー型円盤と葉巻型UFOを目撃した高校生


アダムスキー型円盤と葉巻型UFOを目撃した高校生(イラスト)
 :コメント

●撮影された写真にはアダムスキーが見たものと同じ形状の帽子型のUFOが写っていました。
これを読んだ当時は、やっぱりアダムスキーの体験は本当だったんだと思ったことを想いだします。

目撃者当人に当時インタビューした久保田八郎氏はFくんの目撃は信頼できるものであると、『UFOcontactee』(No.90:1985年秋季号;日本GAP発行)誌上で述べています。

しかし、この目撃を疑う人もいます。

No.1975001  戻る

ぶどう畑に着陸したUFOに小学生が超接近遭遇


ぶどう畑に着陸したUFOに小学生が超接近遭遇(イラスト)
 :コメント
●1975年に小学2年生2人(YくんとKくん)が遭遇した事件です。2人の話には整合性があり、当時騒がれた事件です。
目撃報告からUFOは、飛んでいる時、発見した時(着陸したばかりの時)はオレンジ色のようですが、着陸してしばらくすると銀色になっていることが分かります。
この遭遇事件が真実なら、一般的な宇宙人はやっぱりヒューマノイド型なのかな? でも、外見は様々なんでしょうね、きっと・・・

No.1975002  戻る

保険外交員のおばさんが宇宙人に遭遇


保険外交員のおばさんが宇宙人に遭遇(イラスト)
 :コメント

●保険外交員をしていたSさんが、事件に遭遇してから、8年後に手紙で 矢追純一氏に知らせてきたそうです。

事件後は、家族からも信じてもらえず、誰にも言わずにいたそうですが、仕事の同僚から薦められ体験を手紙にしたそうです。

No.1975003  戻る

東京タワーからUFOを見た少年

東京タワーからUFOを見た少年(イラスト)
『UFOcontactee』(No.101)に掲載されたもの(イラスト:高梨和明)
:コメント

●S君は、この帰り道、有楽町駅に着いたとき、テレパシーを感じ(急に頭が痛くなったそうです)、電車内に宇宙人らしき人物を見たそうです。
テレパシーで、何を伝えようとしていたのかは、分からなかったそうです。
 

No.1976001  戻る

道路上の不思議な雲を追いかけた小学生

 
道路上の不思議な雲を追いかけた小学生
:コメント

●この雲が消えた家のおばあさんに矢追純一氏がレポート(3年後ぐらいに、この雲の記事をレポート)していて、それによると、その頃この家では、夜中や明け方に窓や戸がガタガタ鳴り、気味悪くて眠れなかったそうである。 

No.1976002  戻る

地上を走行した宇宙人を目撃


地上を走行した宇宙人を目撃(イラスト)
 :コメント

『UFOと宇宙』のNo.86(1982年9月号)に載っていた、かなり昔の事件です。当時、これを読んだ時、妙な真実味を感じ、ずっと覚えていた事件です。
Iさんが、この事件を報告したのは、事件から5,6年たってからのことで、日本テレビ・ディレクター(当時)の 矢追純一氏に送った手紙にです。
手紙を読んだ、矢追氏がインタビューし、記事になりました。
報告時、74歳のおばあさんが、ウソを云うはずもなく、真実性の高い事件と思われます。
ただ、事件から報告までの間が5,6年と長いため、事実内容が変わっているのかも・・・。
また、ここにでてくる怪しい小人たちは、宇宙人というよりは、異次元人(?)と呼んだほうが良いのかもしれません・・・

No.1976003  戻る

夜空に浮かぶ巨大円盤を近距離から5人が同時目撃


夜空に浮かぶ巨大円盤を5人が同時目撃(イラスト)
『UFOと宇宙』(No.17)からそのまま転載
 :コメント

●目撃証言からは、かなり大きな円盤のようです。角度45度ぐらいで高度約100メートルをゆっくり移動していったということです。

No.1977001  戻る

琵琶湖大橋上でUFOに誘拐されていた4人のスタントマン

琵琶湖大橋上でUFOに誘拐されていた4人のスタントマン(イラスト)
:コメント
矢追純一氏が日本テレビのディレクターをしていたころ(1990年頃)、Uさんが直接、矢追氏に話した体験談だそうです。
当時、日本テレビの番組『11PM』のUFO特集で、Uさんが逆行催眠を受けているところを放送していました。放送を見ていてUさんの催眠状態下の苦しげな映像が今でも記憶に残っています。
特に「臭い・・!、放せバカヤロ」とかUさんが催眠時に苦しげに怒鳴っていたことを想いだします。

Uさんの体験は、多分本当に起こったことだと思うのですが、隠れたアブダクション・ケースだと思われます。
 

No.1977002  戻る

防風林のすぐ上に巨大葉巻型UFOを見た青年


防風林のすぐ上に巨大葉巻型UFOを見た青年(イラスト)
 :コメント

●葉巻型UFOをこんなに近くで目撃したのはすごいですね!!

No.1977003  戻る

巨大なブーメラン状の飛行物体が低空飛行


巨大なブーメラン状の飛行物体が低空飛行(イラスト)
:コメント

●蒸気のような白いガス状のものをたなびかせていたというところが、妙にリアルですね。また、突然、目の前で消えてしまうというところも不可思議満点です。