UFO目撃と宇宙人遭遇、怪奇事件!(国内版)
日本のUFO遭遇 

目撃したUFOと宇宙人(資料集2)


No.1978001  戻る

スクランブル!自衛隊のレーダーにUFO!


当時の新聞記事     新聞に掲載されたUFOのコース 
(左)当時の新聞記事。 
(右)同じく新聞に掲載されたUFOのコース。

『ムー』2008年5月号(No.330)から転載


No.1978002  戻る

アマチュア無線交信中の車のそばに宇宙人が!


Aさんが無線を行っていた時のライトバンと場所(写真)   Aさんが描いた遭遇した宇宙人のスケッチ
(左)Aさんが無線を行っていた時のライトバンと場所。
 (右)Aさんが描いた遭遇した宇宙人。

『UFOと宇宙』1979年1月号(No.42)から転載


No.1979001  戻る

空中を飛んで消えた自動車!


空中を飛んだ自動車(写真に描きこみ1)

空中を飛んだ自動車(写真に描きこみ2)

空中を飛んだ自動車(写真に描きこみ3)
車が飛んで消えた道路現場をレポーターが撮影し、写真上に車を白インキで描き込んだもの。
道路の左側をMさんの車と並行して走った後、写真左のように樹林上を飛び始めて、
写真中と写真右のように山の斜面を登って行った。

『UFOcontactee』1987年冬季号(No.99)からそのまま転載


No.1979002  戻る

自宅の庭からUFOに吸い込まれた青年


Tさんの友人の長谷川さん(デザイナー)が描いた宇宙人の絵
Tさんの友人の長谷川さん(デザイナー)が描いた宇宙人の絵。
『UFOと宇宙』1980年6月号(No.59)から転載

Tさんの体験図1 

Tさんの体験図2
友人の長谷川さん(デザイナー)が描いたTさんの体験。
『ムー』1980年9月号(No.6)から転載 

No.1980001  戻る

目の前で消えた愛犬が2時間後に現われた?


目の前で消えた愛犬の家の見取り図
赤丸aはSが消滅した場所、赤丸bはSが発見された場所。
青丸内は、ガラスが割れていた扉。

1時的に消滅した、当時11歳の愛犬S(写真)
1時的に消滅した、当時11歳の愛犬S
『UFOと宇宙』1980年6月号(No.59)から転載

No.1981001  戻る

田んぼで蜂の巣型UFOと超接近遭遇


SさんがUFOに遭遇後、すぐに黒板に書いた絵(写真)
SさんがUFOに遭遇後、すぐに黒板に書いた絵。
『UFOと宇宙』1982年1月号(No.78)から転載

 Sさんが睡眠下で描いたUFOの内部と宇宙人のスケッチ
Sさんが睡眠下で描いたUFOの内部と宇宙人。
『UFOと宇宙』1982年3月号(No.80)から転載

No.1981002  戻る

全日空機のパイロットが謎の光体群と遭遇


移動する光体群を目撃したT機長のスケッチ 

(上図)光体群は10時30分の方向では、一直線に並んでいた。
(下図)9時方向では、斜めに3列に並んだ。
【T機長のスケッチから】


   『世界UFO大百科』(ムー別冊)からそのまま転載

No.1982001  戻る

サーチライトを放射する巨大UFOを目撃


目撃者のT氏によるUFOのスケッチ
目撃者のT氏によるスケッチ
『UFOと宇宙』1983年3月号(No.92)から転載

No.1982002  戻る

全日空機のパイロットが葉巻型物体と遭遇


K機長が描いた物体のスケッチ
K機長が描いた物体のスケッチ(左図)
 Y副操縦士が描いたスケッチ(下図)。
右上に傾き、こちらに向きを変えた。

  『ムー(No.26)』からそのまま転載Y副操縦士が描いたスケッチ

No.1982003  戻る

月面観測中に宇宙空間に卵型UFOを発見

 
水島保男氏が目撃したUFOのコース図
水島保男氏が目撃したUFOのコース図
『新 第3の選択』から 

No.1984001  戻る

ゲームセンター上空に現われた巨大な光球ネックレス


運転席から見えた光の説明図  ゲームセンター上空に現われた光のネックレス(写真に描きこみ)
(左)運転席から見えた光の説明図。
  (右)食堂の隣のゲームセンター上空に現われた光のネックレス
(写真に書き込んだもの)。

『UFOcontactee』1986年冬季号(No.95)から転載

No.1984002  戻る

超接近したUFOの窓から乗員を見た少女


最初に見た光のネックレスのスケッチ

  近づいてきた円盤のスケッチ  円盤の中の少年のスケッチ
(上)最初に見た光のネックレス 
(下中)近づいてきた円盤
(下右)円盤の中の少年
いずれもNちゃんが描いたもの。
  
『UFOcontactee』1985年春季号(No.88)から転載

No.1989001  戻る

金沢市のお医者さんが怪奇物体に遭遇


参考資料なし


No.1989002  戻る

民宿の窓から見た暗褐色円盤!


 目撃者のY君がスケッチしたUFO
目撃者のY君がスケッチしたUFO
『続・実証UFO大百科』から転載
 

No.2013001  戻る

テレビ朝日の上空に球体UFOが複数出現!


 テレビ画面に映っていたUFOのスケッチ  テレビ画面に映っていた拡大したUFOのスケッチ
(左)テレビ画面に映っていたUFO(スケッチ)
 (右)その中には1回り小さいUFOが2つ, 色を変えながら大きいUFOにまとわりついていたものがあった。