◆ タイヤ交換
冬タイヤに履き替えました。明日腰が痛いかも。
ホーム | ぺいろぐ | らくがき帳 | RSS | about
奥只見丸山スキー場がオープンしたようです。まだ雪は少ないようです。
とりあえず奥只見ファンクラブ入会申込書を印刷しました。もう少し降ったら行きましょうか。って板どうしよう。その前にタイヤを替えないと。最近、雷、突風&豪雨多し。今も雷鳴ってます。山は雪でしょうか。
近所の国道に風雪避けの壁が立ちました。北西の季節風を弱めるために道の北西側にずらずらっと建っています。
昨日11月22日に気がついたのですが、21日に立てたのでしょうか。壁といっても折りたたみ式で、まあ部屋の日よけのブラインドみたいな物です。夏の間はスルスルと降ろされて積み重り、柱だけがにょきにょきと建っています。
凍結した道路で強風に押されるためか、毎年車が田んぼに落ちています。この場所、海から直線で4kmほどなのですが佐渡が島が見えます。しかしこの風避けのおかげで見えなくなってしまいます。まあ運転しながら見てる場合ではないのですが。
ゴーグルを買いにスポーツ店を何件か回ったのですがお目当てのものが無かったので、という訳でもないのですが、ついうっかりグローブを購入してしまいました。3780円。親指にはゴーグルワイパー、手の甲にはポケットも付いているという優れもの(?)です。kombiと書いてあるので多分大丈夫でしょう。アルペンで購入しましたのでどんな物か確認したい人はお近くのアルペンへどうぞ。大量にぶら下がっていました。
ゴーグルはひびが入っているのを瞬間接着剤で直して使っていたので今年は買わなければなりません。また出直しましょう。
マイモノスキーTigershark、先シーズンの後半、滑走面に多数のクラックが入っていたのですが、本日スポーツ店に持ち込んで修理可能かどうか聞いたところ「無理」ということで引退させることにしました。粗大ごみでいいのか?
さて今シーズンどうしたものか。また輸入するのか?
8月に図書館に頼んでおいたのですがようやく順番が回ってきました。
「あーいるなあ、こういう人」などと思いながら読みました(それが自分かもしれないのですが…)。各項目ごとに「周囲の人の対策」が書いてあるのが笑える:p)
昨日テレビでやっていましたね。前から気になっていた映画なので「世界不思議発見」をあきらめて映画を見ました。おかげで今日の午前中は関連サイト巡りで終わってしまいました。ジャズでなくてもいいんですが、なにか生演奏を聴きたくなりました。
陳静さんのカンフーが再放送中です。
教えてくれた方、ありがとうございます。
最近の記事
最近のツッコミ
Categories
最近のつぶやき
Archives
おまけ