◆ 自転車090814
予想通り左脚の裏ライン、お尻から太もも、ふくらはぎにかけて少し痛いので、本日の走りは止めにして自転車で街に買い物へ。
走ると汗だくになるので、ユニクロのドライなんとかのTシャツとシルキーなんとかのパンツを買いに自転車でゆっくり走る。心拍数は取りませんでした。
行き
- 距離:12.28km
- 時間:55分23秒
- 平均ペース:4分30秒/km
- 平均速度:13.3km/h
- 回転数:65回/分くらいかなあ?
帰り
- 距離:14.00km
- 時間:57分18秒
- 平均ペース:4分05秒/km
- 平均速度:14.7km/h
- 回転数:70回/分くらいかなあ?
これがどのくらいのペースかと言うと、1キロ当たり4分で42.195km走ったとすると、4x42.195=168.78分=約2時間49分。フルマラソンの女子より遅いということですね。かなりゆっくり目でしたが、あのペースで3時間弱走りつづけるのは自転車でもちょっと辛いかもしれません。とても人間わざとは思えません。
ま、考えてみれば、上村愛子のコブの滑りも速さ、テクニック共に人間わざとは思えないレベルなので、トップアスリートと自分とを比較しても意味が無いのかもしれません。
Trackbacks
ツッコミ
ツッコミを入れる
- URLまたはメールアドレスを記入した場合は公開されます(省略可)
- CommentにHTMLタグは使用できません(そのまま表示されます)
- Comment中のURLは自動的にリンクが張られます