◆ スキーパンツ欲しい
リフトで凍ったいすに座ると氷が解けてスキーパンツに染み込みさらに本当のパンツまで染み込んできた。そこでケツパッド入りボーダー用パンツならそんなことも無かろうとスポーツ店へ行ってみたのだが、今どきお尻にウレタンパッドの入ったパンツなど無いようだ。その代わり耐水2万ミリなどというものが流行のようである。
それならスキーパンツでもボードパンツでも良いではないかと思ったのだが、高級(?)なスキーパンツには裾の内側に革(ビニール?)のエッジガードが付いている。ならばやはりスキーパンツが欲しい。いや、モノスキーだから裾がエッジで傷つくことは無いのだが。
いずれにせよ最近のウェアの素材やら機能がまったく分からないので、ちょっと研究してから出直したほうが良さそうだ。今のウェア、かれこれ8年以上着ているのかもしれない。
Trackbacks
ツッコミ
8 2007/1/8
ぺい 2007/1/9
あら、見つかっちゃいましたか(笑)。モノスキーヤーは他に見かけなかったので、それは私である可能性大ですね。
テレマーカーは多かったですねえ。普段より多かったような気がします。今度どこかで見かけたら声を掛けてくださいませ。
テレマーカーは多かったですねえ。普段より多かったような気がします。今度どこかで見かけたら声を掛けてくださいませ。
またまた、寒河江です! 2007/1/25
自分のお薦めのSKIウェアーはデサントのチタンサーモ素材を使用している商品、1月の吹雪の中の志賀でもそこそこ寒さをしのげた優れものアンダーウェアーはユニクロのヒートテックの長袖シャツ1枚のみ、晴れている時の滑走ではパンツのみチタンサーモ素材でないワゴンセールで2000円で購入したフェニックスのパンツと使い分けている(シーズン前にたっぷりと防水スプレー処理して!)これでココ数年は問題ないです。ただ、近年デサントはパンツにはチタンサーモ素材を使用した商品の展開を余りしていないので探すのがチト面倒かもしれません。
ぺい 2007/1/26
私のも2000円で購入したフェニックスです。防水スプレーしてももう限界っぽい。そろそろ安売りしていると思うのでスポーツ店覗いてみます。
ツッコミを入れる
- URLまたはメールアドレスを記入した場合は公開されます(省略可)
- CommentにHTMLタグは使用できません(そのまま表示されます)
- Comment中のURLは自動的にリンクが張られます
わたしはテレマークで滑っていましたが、モノスキーの方を何度か見かけました。お写真を拝見しましたが、
たぶん同じウェアだったように記憶しています。