1996/9〜下に行くほど新しいデス(^^

9/29 ひとりごとモード
           (^_^;)\('_')  

    ・DOS/Vマザーボード(メルコ.ASUS)
            ビデオカード(I/Oポリゴン3D4MB)
            内蔵IDEドライブ
            AT/ATXケース
     等々売れまくっている(^O^)v 下妻にも好きな人?がいるんだな〜。
      他人事みたいだけど私も、大好きです(^O^)v

    ・名ばかりのパソコンショップが、増えすぎて使えない周辺機器や、本体^^;
      を、故意?に売りつけているようだ^^;店員の知識不足か、それとも
     作為的なものか?つかみ所がない(^_^;;;;お客さんからの信用を一度失って
     しまったら、どれだけの損失なのか分かってないんだか、分かった上でやってんだか?
      ホント、この業界てぇ長くいても全然分からないーー^^;
    
    ・たまーにの、むちゃくちゃ美人のお客さんがご来店(^O^)v どこに行ったらあんな方と、
     お近づきになれるんだろう?誰か教えて下さい^^;いい感じでした。
      (風俗に行けばOK!なんてメールしないで下さいネ)
     こういうグルーブてぇ日本語で表現できないですよネ。柔肌の熱き血潮に...^^;
     
    ・コンピューター好きに人の中に独特のオーラ^^;が漂ってる人、いますよね。
      あれって端から見ると、ものすごくやな感じなんだよネ
     秋葉原なんかから下妻に移動してきたのか^^;お願いだからもう勘弁して。

    ・パソコンてメディアとメディアをクロスしたりリンクしたりするモンだと思うんだけど
     「パソコンでなにが出来るか?」てぇ聞かれると言葉につまりますよネ^^;
     気持ちは分かるんだけど、自動車を買うときに「これ道路を走る為のモノですか?」
      と、同じ事でしょ。う〜んパソコンが本当の意味で使える時代はいつ来る事やら(@_@)
                      

10/2 体調不良は、寝不足だった^^;

     ・ホームページを立ち上げて、色々な新しいチャレンジをするのが楽しくて、
       寝ないでいたら、体が思うように動かなくなってしまった(@_@)
      鼻水ダラダラ、だるくて、風邪か?と思ったんですけど、沢山寝たら、治ってしまった(^O^)v
      気遣ってメール等いただいたみなさん、ありがとうございます。

     ・パソコン関連の在庫状況が、世界的に不足していく傾向にあるみたい..........。
      値下がり続けていたメモリーの原価も上がってきたし(これには別の理由もあるけど)
      HD、M/B、筐体、etc 需要を見込んで、今まで作りすぎて、逆に損したてぇ事かな?
      某大手販売店も実質上倒産しちゃうし....^^;ウチも潰れないでほしいな(^_^;)\('_')
     
     ・関係ないけど日本という国を会社にたとえれば、とっくの前に倒産してるんですよネ^^;
      公的機関の殆どの機能を民営化した方が.........まぁ関係ないっか^^;

10/3 インターネット=エロターネット? 

     ・あるお客さんが言っていた事を思い出した。
       「インターネットてぇスケベばっかり先行していて、その手が好きな人以外は関係ない
        んでしょう」だって。私の知る範囲では、H系のWWWはその他と比べて、圧倒的に
      少ないと思うんですけど..........。マスコミ等の扱いが、H系ばっかりなのか?それとも
      日本語の通るページは、おもしろいページが、少ないのか?何ともやりきれない感じ$(^_^)$

     ・一太郎7てぇ「重太郎7」なんですかねぇ^^;
        「一太郎がちゃんと動かない、」「遅くて仕事にならない」「メモリーは何メガ必要なんですか?」
       「ハードディスクが足りなくてインストールできない」等々、一太郎関係の問い合わせが非常に
      ここんとこ多くて、それだけで死にそう.....^^;「ちゃんと動かない」は想像以上に遅くて、
      もしかして壊れているんじゃ?と、いうニュアンスなんだな^^;
      「それで正常なんです」と言っても納得してくれない^^;
     
     振り返ると、一太郎の進化の歴史は、パソコンの進化の歴史に、シンクロしてるんですね。
     V4でEMSメモリーが必要になって、(当時EMSボードは5〜8万もした^^;)
     V5でハードディスクが必要になった。(当時240MBで49800円で安い!と馬鹿売れした^^;)
     V6でWindowsが必要になって、98ノーマルディスプレイに引導を渡してしまった。
     V6.3でインターネットが身近になって、コンピューターウイルスともお友達に..........^^;
       この時すでにNEC神話は崩壊してしまっていた。
     V7でPENTIUM&メモリー32MB以上が必要に。いい加減なデザインのパソコンが通用しなくなった。
 
     V8はマイクロソフトのWORDとどういう戦いをするのやら^^;雲の上の争いみたい^^;
 

10/8 最近は日本でもLANが当たり前?

     ・LANボードが補充しても補充しても、気が付けば無くなっている^^;そこだけ4次元ポケットに
      なってたりして.........(^_^;)\('_')あっ気が付けばマザーボードも^^;
      私がボケてるだけだったりして.....。Windows95のLANは一度使うと、便利すぎるので怖いくらい。
      周辺機器、ファイル、等々共有出来るんだから、ケーブル張り替えないで(^_^)\  
     ・PC Shopはどうあるべきか?最近考えてしまう(*_*)店頭でパソコンを売っているようでは
      本当の意味での家電化はされない.もっと酷い事に,売るだけでケアの無い店、
      長期の保証が付いてるけど実質的無意味になっている(作戦だったりして)店。
       どうしてこんな混沌とした状態が何年も続いてるんだろう。
      本当に被害を被っているのは、PCを使っている個人ユーザーなんですよねぇ^^;
      (マスコミによる情報操作は誰か裁判を起こしてくれないかなぁ〜罪状が分からないけど^^;)
  Canbe Aptivaを拡張する=超NG^^;
      ・やたらとアプティバに、「このパーツがつきますか?」とか「MS-DOS 版のゲームが使えますか?」とか
       「やめてくれ〜」て言いそうになる^^;特殊なマシンなんだから何かをつけてどうなるなんか
       分かるわけないでしょ^^;。DSPカードでモデム、サウンドを実現しているところが非常に
        ネックなんだな。せめてカタログに「先進の機能を実現しているため従来のアーキテクチャーは
        全て満たされているわけではありません。ご購入時に販売店に問い合わせ下さい。」ぐらい
       書いといても良いんじゃないかな。あと拡張スロットを7つも付けといてIRQの空きが1つてぇ
       詐欺っぽい?と思うんですけど、みなさんは、どう思われますか?

10/17 やっぱり腐っても968(^_^;;;;

      ・自動車の世界には、「腐ってもポルシェ」という格言?が有ります。これは、どんなに傷んだポルシェでも
       ポルシェには、それなりの価値があるという事です。(正確には違いますけど、旨く言えない(^_^;;;;)
       
       秒先分歩の、パソコンの業界はこんなモンあり得ないと、思っていましたが遂に
       パソコンでも、こういう製品に巡り会えました(^_^)\それはI/ODATAさんのGA968V4/PCIです。
       3Dカード全盛の今時分、2Dカードは肩身が狭いですけど、968クンはGoodです。
       1024*768 32bitCOLORで、WINSOCKのVIDEOが3500以上マークします!!
       一太郎7なんか、エディター並の軽快さ!!罫線だらけでも全然ノープロブレム(^_^)\
       それでなんと販売価格が26800円(V−RAM4MB)!安すぎる〜!!!
       一太郎が遅い方は、ご検討オプションの候補にどうぞ(^_^)\
       

10/26 今月も寝不足だ〜っ(^_^;;;;

       ・自宅のパソコン(DOS/V自作)があまりにも安定しているんで、新しいM/Bが欲しいな〜
        (これって病気?(^^;)秋葉原の会議に行ったついでに、ベースクロックが75MHZ出る
        ASUS P/I-55T2P4(512) rev3.0を買ってきました。その他山洋ファン、増設TAG等を買って
       25000円ぐらいでした。早速75MHZx2にチャレンジ!!二日であっけなく?
        安定動作!!速〜い!!WINDSOCKのメモリーが750くらい出る!!
        ASUSて良いメーカーなんですね(^_^)\最近のEPSON純正だったりします(^_^)\
        これで、11月に出るステルス3D3000を付けて......... (やっぱし病気かな(^_^;;;;)
   NECの新製品は、全然変化のない&意味のないモデルチェンジ^^;          

       ・バリュースター新製品が出ますけど、はっきり言ってユーザーをなめてるとしか思えない!!
        ちゃんとマイクロソフトから出ている”PC97”に規格を合わせて当然だと思う。
        年末にPCを買って、来年出るWindows97が完全には使えないのは、厳しい(^_^;;;;
        ユーザーあってのメーカーである事を、思い出して欲しいな〜
        「再来年から98シリーズの新製品が出なくなる」by日経バイトWEBてぇ〜のも案外ウソでは
        無かったりして...............連鎖倒産する会社が何百社になるんだろう.....コワイ(^^)(^^)

10/29 パソコンくん 沢山入院(^_^;;;;
        ・今日はお客さんのパソコンが沢山お店に持ち込まれた。FM/V、Canbe、自作パソコン等
         多国籍軍が侵略してきた感じ(^^;店内カウンターは一時戦場と化しました.............^^;
         Canbe以外は、何とか治ったんだけどCanbeくん(シンビーと言ってた人がいたっけ)
         は、お亡くなりになってました。HDのクラッシュです^^;最近NECのマシンのディスク
          クラッシュが多発していてメーカーでも保守部品が不足してるそ〜な..........
         多分BIOSとHDコントローラーとMPDを更新しないとドンドン?壊れ続けるんじゃ
          ないかと、不安で不安で胃に穴があきそう(これはウソ(^_^;;;; )
         根本的な改革を好まないのは日本人気質なので、半分諦めてます^^;
    自作パソコンを軽く見ないで〜偏見もやめて〜^^;  
        ・自作して保証が受けれるとか、簡単で誰でも出来るとか、ローコストとか............
         何処の誰に吹き込まれてきたのか......変な?お客さんが最近大発生!!
          現実をちゃんと見て欲しいな〜 動かなくても、知らんぷりしちゃおうかな〜(^_^;
         私の思うに自作のPCの現在の役割は DIY と 市販品では満足できない人向けです。
         絶対的にFM/Vの方が安いモン。あんなの反則!価格大手メーカー&超大量生産
          でなきゃ絶対無理!20万円で17万円分のソフトが入ってんだもん。
         やっぱし楽しみで、組んでもらうのがBESTだと思うんです。

10/30 印刷サンプル作成中
        大容量170MB!!!! 
  

        ・今度新しく入ってくるEPSON PM−700Cの為に印刷サンプルを作り始めた。
         今回のテーマは「リアリティを越えたリアリティ」?一生懸命作ってたら画像サイズが
         170MBを越えちゃいました...........β状態にもっていくことが出来たんだけど
         ディスクサイズが30MBくらいに...........これ以上小さくなりません。
          PAINT&DRAWの為カラーチャート&グレースケール付きなので、
         へぼは、へぼ 良いモノは良く印刷されます。
         β画像が見たい方は、 こちらで。

11/2 TA買っちゃいました(^_^)\

        ・完全に個人的(この上の文も十分そうですけど)にTA(ISDN ターミナルアダプター)
          を買っちゃいました。NECのAterm55DSUで〜す(^_^)\ 37800円と
         安いくせに?ロクヨン、ロクヨン、イチニッパもOKなんでな〜(^_^)\
         NTTさんの工事費も2000円だそうで、これでめでたくデジタル回線de
         NETサーフィンできるちゅ〜モンです(^_^)\ 工事日が待ち遠しい@@/

   私は怪しいものではありません(^^; 
        ・なんか気のせいか、私をにらんで、むっとしているお客さんがいます(^_^;;;;
         決して怪しいものではありませんので、そんな顔しないで下さい(^_^;;;;
        ・これから、人肌寂しい季節になります。心だけは暖かく行きたいモンねぇ。
         かわいい?女性の方,冬の寒い&寂しい独り寝は、心身共にBADです。
         ご連絡いただければ、半径200km以内でしたら急行いたします(^_^;;;;
          (^_^;)\('_') ...(^_^;)\('_') ...(^_^;)\('_') ...
      全然関係無いけどATOK10てぇストレスないネ!
         ・口語表現も全然ノープロブレムもーど(^_^)\ 

11/6 NECパソコン売れまくり(^_^)\   
        ・最近NECのパソコンが売れまくっている(^_^)\なんで集中してNECなのかは解らない?
         (売れることは良いことだけどね(^_^;)やっぱ価格なんでしょうかねぇ〜
         新型のバリュースターも元気に売れてるから、98やめるなんて言わないでねNECさん?
         (言ってない?言った!............どうでも良いか(^_^;;;; )
     みんなネスケの使い方分からないのかな〜(@_@) 
        ・ネットスケープで、ふれあいインターネットのデモをしてるんだけど、ウィンドウサイズを
         意味無く変えてみたり、接続しないでネスケに怒られたり(@_@) どうやらネスケが肌に
        合わない?みたいなんです(^^;。IE3.0にしたときは1日でIE3.0 が破壊されていた(^_^;;;;
         やっぱMOSICなのかな(な〜わけ ねーだろって(^^; )
        どっちにしても日本のPC文化はいびつ&低レベルなのかもしれない。 

11/12 頭の中は
       ぐちゃぐちゃモード(^^;

        ・新製品ラッシュがやってきた〜(@_@)今までのNEC、富士通もそうだけど、
         東芝、DEC、Acer、IBM、etc どさくさに紛れて?沢山新製品が
         やってくる?本体以外にも周辺機器のぶっ飛んだスペックアップ&大幅値下げで
         なんとも.................もう頭の中は...................(^_^;;;;

       米米クラブ解散しちゃうんですね(;O;)
         なんで〜なんで〜てぇ言っても仕方ないんだけど....................
         米米クラブ知らない人いたりして...........イルカモシテナイ(^_^;;;;
         TMNの終了に悲しみ米米クラブの解散に、俺の青春は終わった!!(^_^;;;;
         何か年末になってきてゴチャゴチャしてるのに、気が抜けちゃった。

12/3 PDに
  イメージバックアップ成功(^_^)\ 

        ・
シャイアン・バックアップ95てぇソフトでPDドライブにWIN95起動ドライブを
          フルバックアップしちゃいました(^_^)\ FDよりBOOTしてリカバリーも出来る
          ので、最悪Win95が立ち上がらなくても、セットアップをし直さなくてOKなんで〜す!
          5580円で買える世界最強??の安心を手に入れました(^_^)\
         ・USのFC法てぇ何んでっしゃろ〜.........表現の自由を制限するヤツらしいんですけど
          ..............何だかね〜(^^;
      遂にATX版のT2P4も75MHZ対応に?????
         ・人気絶頂のM/BのT2P4は噂によると?rev1.4となりベースクロックが75MHZでるらしい?
          もしかして土曜日に入荷するかも.........
            う〜ん。遂に、おいらのPCもATXに成る時が来たのかなぁ〜@@/
         カラマスが出るまで我慢か............M2で75*3MHZで使うか.............
         多分M2をチャレンジする事になるような気が............. なんとも.............

        PCには
   優しく接しましょう月刊(^_^;;;;
 

         ・グネグネいじくり回してPCが可哀想なので、機械なんですけど思いやりを持って
          接していきましょう!!!
         そろそろ価値観そのものの見直しが全般的に必要らしいデスねぇ〜
            <<< と、言いつつ、どうでも良いモード(^_^;;;;

12/9 XPT2P4rev1.4
        入ったんですけど......
 
         ・ATX版のT2P4、最新Revが入荷したんだけど、なんと75MHZの設定が無い(^_^;;;;
          75MHZ BUSという欄のジャンパーのピンが生えてない(^_^;;;;がっくしっデス。 
        FM/V何故か大量入荷   
         ・さんざん無いと、メーカー談だった新FM/Vの32MB系のマシンが何故か大量発生!!
          16MB系は全て生産完了に.............。何だかね〜(^_^;;;;
          これでまた、経営が危険なショップが増加間違いなしモード(@_@)
        某有名PC専門店
           (茨城にもある)がやばい???
 
          ・複数の方から聞いた話なんですけど、なんか経営状況が×らしいんです〜。
           ホントかどうか根拠がないので、もう少し様子を見ようっと.......うん(一人で納得(^^;)
    秋葉ではP55Cが出たそうな(高い?)  
          ・7万円くらいでP55C(MMX)200MHZが出たそうな。<<<売り切れたそうです。
           やっぱP55CはパスしてM2が良いな〜てぇ事で、ほっとく事にしましたジャンジャン(@_@)
    このURLは非商用です!ついでに非公認(^_^;;;;    
          ・商売気のあることは、するつもりが、ありませんので、ALLよろしく!!
           ただ、みんなが自由に書き込めるボードは用意したいな〜と、思ってます。
           (大幅に正式運用が遅れてますので、あんまりあてにならない(^_^;;;;)
          そもそも私自身が商売気が無いと、言う噂も...............w(o)w    
        木枯らしのGOODなとこ発見?   
          ・ある日定食屋さんで、ボーとご飯の来るのを待っていたら、ガラス越しに制服の女子高生が
           トコトコと?歩いて来た瞬間の0.51255秒±0.2 秒(^_^;の出来事。
            木枯らしでスカートが180度反転しましたデス。何となく得した気分なのは
           男の性てぇヤツですかネ〜。BUT私は女性をマテリアルとしては見てないつもりデス。
          PS.生足ブームてぇホントに存在するんですかねぇ???おっさんたちが勝手に
           そう思っているだけでは..........こんな時代に制服も必要ないのにネ 

12/20 最近女性の
    お客さん増えた=うれぴー(^_^;
   
          ・パソコンてぇ結構浸透してきているんでしょうかねぇ〜。若い(20代カナ)&綺麗?な
           お客さんが増えてきて、Happyな感じデス(^_^)\ 何でってぇ、おじさまばっかじゃ
           寂しいじゃあ〜りませんかぁ。BUT私がオーディオ担当だった頃は(6年ぐらい前かな?)
           よくお客さんから、逆ナンされたんでけど、パソコン担当では、やっぱシチュエーション的に
            無理モード(^_^;;;;お客さんの立場で考えてみれば、自分がお客で興味が有る
           PC売場の女性に気軽には、「彼氏とかいるんですか〜」とは、聞け無いでしょう(@_@)
            こう言うのって、タイミングとか軽く受け流せるくらいのノリじゃないとネェ。
           やっぱ、まだパソコンは堅いモンなんでしょうか?それで、ハードディスクとか
           ハードウェアなんで名前がついてたりして(^_^;)\('_') ...ン な訳ないってぇ〜(^_^;
            それを押して???声をかけてくれたお客さまありがとう!でもPC接客モードだと、
           話が全然進展しないんで、ご好意が台無し........変わらなきゃも変わらなきゃ(^_^;;;;
     このホームページでやって欲しい事、大募集!
          ・来年からリニューアルしたいと思っていま〜す。と、言っても私一人でWebパブしてるので、
           ムチャなのはいけません(^_^;
           実現出来るくらいのアイディアを募集してます。
           どさくさに紛れて?彼女も募集してま〜す。(決して怪しいものでは有りません(^_^;;;;)
     大量に売れるパソコン。いくはてには.......       
          ・月に何百台と売れているパソコンくん。みんな御主人様?に可愛がってもらってるのかな〜
           何だか一部の人は、パソコンが扱えないのをパソコンのせいにしてるとか.............
           PCを使う人間、使われるPC、立場を考えれば、そんな事言えなくなるはず........
           だって3歳のKidsがいたずらしても冷たく出来ないでしょ?
           パソコンは人間の年齢に例えれば3歳から5歳です。思いやりを持って接してネ。
12/21 PCもちゃんとした
      パーツ&ソフト出現(^O^)v

          ・信頼して&効果のあるアイテムが最近増えてきたと、思いませんか?
            それ以上に胡散臭いモンも増えてたりして...........(^_^;;;;
           私のイチオシは、”驚速95”ですね。ホントPCが速くなるし、問題も起きないし。
           その次が”Maganaram97でしょ〜メモリーが、むちゃ増えるし。
            前回バージョンの問題も完全にFIXされているし.......... 多分(^_^;
         UPS(無停電装置)買っちゃいました(^_^)\
          ・自宅のパソコンの季節限定リセット病(^_^;を治す為にAPCの”BKpro300”
           買っちゃいました。Windows95でプラグアンドプレイなのにはビックリ!
           95のタスクバーに電源の状態がモニター出来るアイコンが出るんで〜す。
           やばい時は、ファイルの保存&95の終了をしてくれるので、頼もしいデス。
          UPSで、何分持つんですか?てぇ聞いてくるお客さんがいますけど、
           UPS自体電圧異常のコントロールの方が家庭内ユースの場合重要でしょう。
          エアコンとか、ドライヤーとか、使っててPCの動きが変になっちゃった経験無いのかな?
          やっぱそう考えるとAPC社製ナンだな〜。自動車ならBMWみたいな会社です。         

 12/22 ネスケの4.0β
        使ってみました(^_^)\

          ・ミニマム版で5.5MBもある!!!もうISDNは最低必要な時代なのかな〜
           とか、考えつつもDLして、使ってみました(^_^)\
          使用感はSF映画風?のデザインがGOOD!。
          多分女の子受けするんじゃないかなぁ〜。今までが無骨すぎたのかも(^_^;
          
          従来からのネスケとも
           互換性も相当にあるようで、ネスケ3.0対応の翻訳ソフト&プラグインもOK!
          速度もISDNなら体感で2倍くらい速い!!!!!!!!!!!!!!!!!!
           βなのに安定していて、ついでに?立ち上がりも速い!!!!!!!!!!!!!!
          日本語モード?時のjavaの問題もクリアされていて、3.0の正式版より
           もしかして良いのかもしんない(^_^;;;;

          興味&暇人&怖いモノ知らずの方(^_^;は、こちらからDLしてみては?
           

12/26 鼻血が出ちゃった・・・・・・(@_@)
         ・別にHな事がおきて、そうなっちゃった訳じゃ無いんだけど(^_^;)\('_') ...
          ちょっとリラックスしていたら”つーつっ〜”てぇ感じで右側の鼻がら
          どんどん流れて来るじゃあ〜りませんか.....一時はこのまま止まらなくなったら
          かなり、かっこわり〜な〜とか考えたりして(^_^;;;;
           何だったんだろう?.............もう出ませんように.............
         S3Vige系のカードは放熱が凄い!<<あっちっちぃ    
         ・ステルス3D3000をお客さんに頼まれて取り付けたんだけど、これが
          3時間ぐらいつけっぱなしにすると、とっても熱くなるんだねぇ〜
          夏場はヒートシンクがいるかも...........(^_^;;;;
         ”バナナで釘が”で無く”バージで卵焼きが..(^_^;”
        
         Aplleよ〜潰れないで〜 
         ・USのNetnewsなんかで、かなり将来の危機にあると、書かれまくっているApple。
          やっとこ黒字モードになったのに新しいOS(コープランド?)の実質上の開発断念?
         で、お先真っ暗?NEXTと仲良くなったから大丈夫かな〜?
          この際今までの互換性なんか考えないでALLリニューアルしても良いと思うんだけど
         「今までのソフトが使えなくちゃねぇ〜」とか良く聞くけど、各ソフトメーカーが
        ちゃんとバージョンアップしてくれるから、個人ユーザーは問題ないでしょ!
         4〜5千円のバージョンアップ代が惜しいのか〜!!!!

        ネガティブな意識がMacをダメにしないように、星に願いを........(^_^;)\('_') ...
        
        Aplleが無くなっちゃ寂しいでしょう?やっぱMSに対抗している唯一のOSメーカーでも
         あるしねぇ。女の子もMacてぇ聞いただけで、目がハートになっちゃう人もいるくらい
        カリスマ性が残っていると思うんだよね〜っ。こういうのって、どんな事でも必要だよねぇ。

        インプレッサWRXを買ったら次はMacでPhtoshop専用機にしようと思ってるんだから
        Appleくん、ちゃんとしてぇ!  
        BUT、Phtoshop4.0だとMMX付きのWindowsマシンの方が快適に使えるとか..........
       がんばれApple!自爆だけはしないでね(^_^;;;;

   何時の間に
    クリスマスが終わっていた;_;

        ・やっぱ独り身なもんで、クリスマスの実感がわかないよ〜(;O;)
         くそ〜来年こそはHappyなクリスマスにしてみせるぞ〜!
           (かなり空元気モード(^_^;;;;)
      日記を読んだら
      感想をMailして欲しいな〜(^_^)v

       ・よくお店で日記まだ更新しないんですか?とか聞かれるんだけど、一方的に書くのも
        寂しい気分になる時もありま〜す。あまえんぼーの私としては、そう思いますデス。           

12/31 水陸両用で
      空も飛べるようなモノは
   ぜ〜〜〜ったい
     有りません!!!!!!! 

       ・プリンターでも,PCでもそうなんだけど、何でも出来る的なモノは無いですぅ(@_@)
       マスコミがいけないのかは知んないけれど、プリンターで、印字が速くて、安くて、
       図面引きにも使えて年賀ハガキに写真みたいに綺麗に写る&PCのリソースを殆ど使用しない。
      そんなの無いよ〜!あるわけないでしょ〜!
       もし、こんなグレートでデリシャスで、かつスマートでスイートな(^_^;;;;モノを
      GETしたいなら十数年待っていてねw(o)w
   ・マザーボード売れすぎデス(マジ)(^_^)v
       ASUS の超人気M/BT2P4なんだけど、下妻でこれ程売れるとは、、、、、、、
     12/26に五本入荷して12/29で完売........ちょっと怖いくらい売れてる?でしょ?
     FM/Vが一日10本出てもビックリはしないけど、M/Bがこれだけ売れるとは......
    (私は一日一人でパソコン26台がMAX記録で〜す。)<<ちょっと自慢モード(^_^)\
     来年1/中旬にはミレニウムが入る予定なんだけど、
     4MB US輸入盤(Notバルク)正規品が36800円ぐらいで販売できる予定なんだけど、
     これも、ジャンジャン売れまくったりして.............(^_^;;;;
   これではDOS/Vshop化してしまう....うお〜っ
     いや、もうそうなっているという噂も.........(^_^;;;;
     う〜ん。これではウチの店が”PCオタク製造アクセラレーター”(^_^;;;; に、なってしまう.....
     ホントはLOVE&PEACEのお店にしたいのに...(^_^;)\('_') ...

     BUT USではPCオタクはハードロックホテルのウェイトレス?とかから、
      全貌の眼差しで、見られているとか.......ホントカナ?国が変われば、文化も変わる?
     日本でもオタクちゃんをまとめてプロデュースする人物が出てくれば、変わるかも?
     PC業界の小室さんが、現れないかな〜アメリカだったら最近Aplleに戻った?
     スティーブ ジョブズさんとかいるデス。間違ってもビルゲイツみたいな人は
      出てこないで〜。ミニ ゲイツ?はいるけど.......あんまり好きくないデス。

1997〜

元旦 あけましておめでとう(^_^)\
     そして、お休みなさい(-.-)Zzzzz

     ・TKファミリーのテレビを見ていたら、眠くなってきた.............
      小室、木根、宇都宮 三人そろってTMN状態なんだけど、
     セッションはしないみたい(@_@)最後まで見れないと思うんねぇ〜.........o ○
     関係無いけど私のカラオケの得意な曲はTMNのlove・Trainで〜す。<<スペル合ってる?
     (思い出が多すぎて歌うと自然に涙が(^_^;)\('_') ...)ちょっとホント(^_^;;;;

1/6 雪よ〜積もらないでね〜(@_@)  
     ・雪が路上に積もっていると、真っ直ぐ走らない(^_^;;;;MR2に乗っている私としては
      ぜーーーーったいに、雪が積もるのは勘弁して欲しいデス。
      車が横に進んでしまうんで、とってもスリルなんだけど
      体には悪そう(^_^;;;;どうか積もりませんように............
    ・年末年始は、疲れるのぉ〜(^_^;;;; 
      PC売れまくりバブル?のせいもあって、とっても、しんどいです(@_@)(@_@)
      こんな時に優しく慰めてくれる彼女さんがいたらねぇ〜.....ちょっとブルーです。     

1/7 ホームページビルダー2.0
           とってもGoodで〜す。

    ・けっこうVer1.2と同じかな〜と、思っていたんだけど、これが使いやすーい!!!
     ”りんくみるだ〜”はソースがぐちゃぐちゃのロケットのホームページにぴったしの機能^^;
    これで毎日更新も夢でなくなってきた???かな????
       詳しくは、こちらでどうぞ

1/10 T2P4(ATX)rev3.0に
      なったんだけど......  

   ・ここんところ、妙に人気があるASUSのM/B ATX版のT2P4がrev3.0になったんだけど、
   ベースクロックが75MHZのジャンパーが無いじゃあ〜りませんか..............
   MMXペンタには対応した(CPU電圧2.5V〜3.6VまでOK)んだけど、
   みんなが期待していた?”75”がないのは、さびし〜っ
     あと一歩と、いうところで、煮えきれないっすね〜(@_@)
   ・new箱の
ミレニウム入荷!!!
    遂に念願のミレニウム NEW rev が入荷したぁーーーーーーー(^_^)\(^_^)\(^_^)\わーい!
   暴れん坊将軍から超安定大臣に変身だ〜!
   ブリブリに速い、安定している、超高画質、フラッシュBIOSである!=最強である!!!!!!
   new箱はなんか、前の箱より落ち着いていて”ミレも安定期にさしかかった”と言っているみたい。
    何でだか、ネスケもバンドルされるようになってる.....(^_^;;;;前も有ったっけ?(^_^;;;;
   でもこれって船便で来てるんだよね〜。BUT何故かDHLのシールが貼ってあったりして....
   途中まで航空便で、ファイナルが船便なんかな〜?謎だね(^_^;;;;  

1/12 55Dは予想以上に
           綺麗じゃ〜!!!!

   ・NANAO の17インチのCRT 55Dを今日お店に飾ったんだけど、画面を見た瞬間に
    パソコンCRTの今までの常識が100万光年先に吹っ飛ばされた感じ!
    とってもきれい 歪まない 色鮮やか
    文字がハッキリしてるけど、やらしくない!

    何ともこれで99800円は安すぎる!!!!
    思わず、買って持ち帰ろうとしてしまった じゃぁあ〜りませんかぁ.......^^;(在庫切れてて良かった^^;)
     画質は買う気のない人も必見です!BUT 高画質のモニターは、ビデオカードのクォリティーに
    かなり左右されるようなんだよね。某販売店で見た55Dはかなり、くすんでました。
    やっぱし、このくらいのレベルのモニターだとビデオカードを選ぶんじゃな〜.......
    ミレで見てみた〜い。と思ってしまうのは私だけでは無いはず。
    NANAO 53Tでpower windowからミレニウムに替えて、びっくりしたんデス。
     画質が根本的に違うんだもの! PW3DVを55Dで見ると、PWのノイズが確認できる^^;
    ビデオカードメーカー泣かせのモニターなんですネ55Dて。
    あんまり55Dのことばかり書いていると、欲しさが増加するんで、後はお店で見比べてネ^^;

 1/17 一日眠り続けてしまった
    ・お休みの日だったんで、どこかに出かけようと思っていたんだけど、10時頃目覚めて、
     ”どうなってんの?”(CX)を見ていたら眠くなってきて、気が付いたら夕方の5時になっていた(^_^;;;;
    何だかな〜っ.........(^_^;;;;一旦ボーッと、するともう時間の感覚もSTOPしちゃうんデス(^_^;)\('_') ...
 ・ついにMMXペンタがおうちにやって来た(^_^)\
    PCのチューニングに関心のない人には、どうでも良いことかもしれないんだけど、秋葉原で
    P55C 166MHZ(MMXペンティアム)を買ってきました(^_^)\見た目はいままでのペンティアム
     なんだけど、結構根性あるCPUでした。<<<大当たり(^_^)\(^_^)\
    ベースクロック83MHZx2.5=200MHZで安定動作しちゃってま〜すw(o)w
    Windows95が別のOSみたいに速くなってくれたのがGOOD!でもいつ壊れるか分からない
     くらいチューニングが進んでしまったことは、喜んで良いのか、悪いのか......(^_^;;;;
    いままでのペンティアムと大きな違いは、クロックアップに耐える事ぐらいで、
    同クロックでは、殆ど今までのペンティアムと、変わらないみたい。20%UPてぇとこでしょうか?
     そんなわけで、2月から出るメーカー品のMMX搭載モデルはあんまり魅力が無いでしょう。
    以外にMMXペンタは、エクステンダーの身方だったりして。
   ・女子高生の制服てぇ寒くないの??
    ロケットの近くに高校があるんで、よく女子高生を見かけるんだけどミニスカートで、生足なのね
     みんな。寒そうなんだけど、私個人は嬉しくもあり<<<オヤジか(^_^;)\('_') ...
    あれって、スタイルを変える事は出来ないんでしょうか?足中鳥肌な子とか、
     あんまり見たくないでしょ。重油まみれの水鳥状態??
   ・寒い〜早く春が来ないかな。 
     体も寒いし、心も寒い(^_^;;;;私の春は何処にあるのか。みつけたいな〜\(◎o◎)/
   ・PC初心者にモノ申す!<<大げさ?
    パソコンを使えないのをお店のせいにするな!責任の転化はややこしくなるだけなので、
   やめましょう。何も根本的な解決にはなりません。
   BUT CMの「簡単じゃねーか」はジャロに訴えてあげましょう(^_^;;;;
   全然簡単でありません。マスコミ、メーカー、販売店ともに宣伝&売り方に問題ありデスね。
   確かにWin95の登場で、以前よりも飛躍的にPCは身近になりました。
   Win95の誰でもPCに触れられる的な思想、それが、全ての人に、あてはまるには
   あと10年はかかると思いますデス。パソコンの学校とか有るうちはXデス。
    それじゃMACは使いやすいか?といえば、今となってはWin95と大差ないでしょ。
   使い込んで好きずきが決まってくる程度です。
   ネガティブに考えればPCはNGな要素だらけかもしてません。
   ポジティブに考えればPCはこれから進歩・革命がある現代に残された唯一の神器なのかも。
    現在進行形で、進歩を体感できる所に私はPCに大きな魅力を感じます。大げさかな?
   Windows3.0のPCを見て何故か感動してしまって。当時25万円くらいした。
   MACはカラーのシステムだと50万近くした。
   それ以来、一週間で睡眠時間5時間とかの徹夜続きで何とか、ちゃんと?パソコンを使える
   ようになってきた私。お客さんも「気が付いたら朝の4時だった。」てぇ話は良く聞きます。
    大切なのは費やした時間でなく、そこまでやってしまう情熱なんでしょう。(大げさ?)
   そんわけなんでしょう。無気力さをPCのせいにしても解決しないと、いうことだと思います。
   私がX−FILEのモルダーに、妙に共感してしまうのは、モルダーは何の見返りも期待せず、
   ”真実を突きとめる”という自分の信念を、どんな時も貫いているからかもしてない。
   なんちゃってぇ〜。大げさモード(^_^;;;;

 1/27 なんか退屈モード(@_@)
   ・最近生活が単調になってきて、退屈だぁぁぁぁぁむんにゅ.o○
    忙しくても同じ事の繰り返しじゃぁねぇ。
   だれか、遊んでくれる方大募集!(^_^;;;; てぇ言っても
    時間帯が問題だねぇ日曜休みなら良いなぁ〜と、思っちゃいますデス。
   明日、新入りのスタッフも誘って、飲みにでも行ってみよ〜(^_^)\
  ・接客業なのに、人見知りするんです(^_^;;;;
    何ででしょうねぇ。どうしても2回3回と、時間をかけないと旨くコミュニケーションをとれない
   私。シャイなのかな(^_^;)\('_') ...(^_^;)\('_') ...お客さんからは、そうは思えないらしいんだけど、
   結構悩むんだよね〜(今だけだったりして)。こういう経験ないですか?
  ・PCトラブル多発、戦争状態。
   なんか気が付けば、修理依頼品の山。山。ヤマ。やま。ヤンマー?ミャンマー?(^_^;;;;
   ばらして、治して、組み立てて、設定して。何回もやってるんでネジの位置を体が覚えてる
    んだよね(^_^;;;;。早く機嫌直してちょ(死語かな?)
     

1/29 TMNてぇ今でも
       Goodデス(^_^)\

   ・今日TMNのTIME CAPSULEという音楽CDを買って来たんだけど、
    ”とっても いいぃぃ〜”と、感動(^_^)\
    懐かしさだけじゃなく、楽曲的にも優れていたんだね。ウムウムナットクφ
    ちょっと気になったのは、低音系のノイズが目立つとこかな。
    学生の時は気にならなかったのに........................。
     今このページに書き込みながら自宅で聴いているんだけど、
    昔とじゃオーディオ装置のクォリティーが10倍ぐらい違うからカナ?
    ”むぅーーー”と、ちっちゃく聞こえてますデス(^_^;;;;
     曲がいいから、別に構わないけどね(^_^)\
    ふと、思ったんだけど、このCDを10代の子達は、どんな感じで聴いてるんだろう?
     こんな事思うってぇ事は、”オヤジ”になった事なのかなぁ...........ちょっとブルーはいってますデス。
    てやんでぇカラオケでTMN歌わせたら負けへんでぇ〜
     と、訳分かんない自暴自棄?モードになってます(^_^;;;;(^_^;)\('_') ...
  ・このページってぇ、どれくらいの人が見てくれてるんでしょう???
    ちょっと疑問。Yahooで引っかからないし........。それじゃyahhoで”ふれあいインターネット”で
    検索>>>>>該当無し>>>>>がーーーーーん<<<<どうなってるわけ!
     これじゃお知り合いの人と、お客さんしか見てくれていないってぇ事?
    それだけでも、嬉しい事なんだけど物足りないような気が....................。
     ただ、そんなに凄く魅力の有るページでも無いんでけどネ(^_^;;;;
    最近「デジカメ写真館の綺麗なお姉さんは誰ですか?」とかいう、質問が多いんだけど、
     被写体さん、みなさんのプライバシー等は、ぜーーーーたいに、公開する事は有りません!
    でも、1億円で御願いされちゃったりなんかしたら、心が揺らぐかな(^_^;)\('_') ...
     てぇ事は9000万円ではNGと、いうことですね(^_^;)\('_') ...(^_^;)\('_') ...
   ・相互リンク張りませんか?
     地域のホームページは孤立化しているとこも、多いはず。そんな時は、お互いにリンクして
      元気にインターネットしませんか?個人、団体、結社?でも、ご一報メールしていただければ、
     リンク張りを検討したいと、思いますので、よろしく御願いします。
     BUT私の感覚で、ついていけないようなページは、除外させていただく場合があります(^_^;;;;

2/7 バーチャロンfor95MMX
      に、はまる(^_^)\

  ・バーチャロンMMX専用のプレリリース版(製品では無い)に、はまってしまって、
   ホームページの更新を忘れちゃった(^_^;;;;。それくらい、はまるヨ!
  サターン版の平坦な絵?とは、全然ちゃいます!640*480ドット 6万5千色でグリグリ!!
   BUT並のPCでは、重くて動かない(^_^;;;;てぇいう難点が有るんだな〜やっぱ
  83*2.5でしょ!(分からない方m(__)m ゴメン)内容はGoodなんだけど、
  3月くらいに発売予定なんだけど、あんなに重くちゃ誰も買わないかも?? 
   サターン版くらいのクォリティーで良ければ、メモリーを64MB以上にするだけでOKだけど。
  32MBのマシンでは1面ごとのロードに1分くらいかかる(@_@)これじゃ、面クリアする時間より
   長い!!!!何だかな〜(^_^;;;;
  ・レンタル屋さんdeキャッシュバック??
    ビデオを借りて、5千円で払ったら、8千いくらか還ってきた(^_^)\
   とってもハッピーな気分になっちゃいました(^_^)\
  ・みんなFFに、はまってる みたいだね(@_@)
   私もやりたいんだけど、バーチャロンが頭から抜けなくて............
    もう、こうなったら完全攻略本が出るまで、FFはおあずけ!<<<ウソ(^_^;;;;
  ・誰か時を、売ってくれないかな?
   眠くて、眠くて、しょうがない毎日なんです〜。5時間くらいで5000円で売り買い出来たら
   良いのにな〜(^_^;)\('_') ...でも、ホントそう思っちゃうよね(^_^;;;;

快適バーチャロンは 
    メモリー96MB以上だぁ!  
 
  ・NEC の新キャンビー???
セレブ てぇ画面28インチなんで、バーチャロンのデモを
    したくて、でも超トロトロしか動かない(^_^;;;;う〜ん。よく見ればHDのアクセスランプが
     付きっぱなしじゃー(@_@)。それじゃぁメモリーを足してやればGOODかな?
    と、思って64MBのメモリーを増設!!!合計96MBにしたら、
    グリグリ動く、動くぅ(^_^)\メモリーさえ足してやれば、なんとか成るもんですねぇ。
     でも時たま、ちょっと動作がストップしちゃうみたいなんです。
    やっぱ、64+64=128MBにすれば、もっとスムーズに動くのかなぁ(^_^;;;;
  ・印字サンプルが製造不能(^_^;;;;
    展示してあったEPSON vividy 166TPが製造中止なもんで、気軽に?
     展示品を安く販売してしまったので、印字サンプルが出力出来なくなってしもうた....
    う〜ん。売らなきゃ良かった(^_^;)\('_') ...。そんじゃぁ、新しいV2000でも飾ろうか.....
    しかし、この商品は受注製造らしくて、展示の分は、出せないんだってぇ...(^_^;;;;
     う〜ん。ハンドメイドで作るかな〜。<<<それしか無い状態デス(@_@)

2/19 印字サンプルマシーン
     どうにか完成^^;

   ・展示品のvividyくんが、いなくなってしまって、ホームページのメンテナンスや、
     印字サンプル製造?が出来無い状態が続いていたんだけど、やっと暇をみつけて
   ハンドメイドのPCが完成(^_^)\ AMD5k86を使ってみたかったのと、ウルトラSCSIを
   体験したかったので、ちょっとヘンテコなPCになってしまったような..............。
   印刷サンプルが打ち出せたので、まずは満足満足(^_^)\ついでに、プリンタ同時2台
    印刷をするために、2パラレルにしてみたんだけど、あっさり2台同時に印刷出来る
   じゃ〜あ〜りませんか(^_^)\もう1本パラレルを追加して3台同時印刷なんか試そうかな?
    (メモリーが128MBくらい必要になるだろうけど........今メモリー安いしね(^_^;;;;)
   オリジナルPCに名前を付けようかなぁ(@_@)う〜ん、やっぱ
    コードネーム与作βたごさく’97 が良いかなぁ(^_^;)\('_') ...
   ハンドメイドPCを作りながら思ったんだけど、マシンの組み上げよりも、ソフトの環境を
    整える方が、たいへんだよねぇ(^_^;;;;もう何からやれば良いのかパニック、パニック....
   とりあえず、フォトレタッチ系、ドロー系のソフトをセットアップ。これでは入っただけ、
    FM/VとかCanbeなんかと同じだね、ソフトが入ってるだけ(^_^;;;;
   動的にグリグリ使うには、SHLLのエクステンション系(Nortonとか)なんかを
    カスタマイズしないと、しっくり来ない。これが時間がかかるし、どうすれば
   自宅のPCみたいに使いやすくなるか、忘れてしまっている............(・o・)
    う〜ん。こりゃ大変。お仕事用のpcは展示処分しない方がいいかも..........。

   <ヘンテコ?なPCの仕様>
     CPU    AMD 5K86-P133
     M/B   ASUS P/I-55T2P4(AT) クロックUP出来るから(^^;
     メモリ  64MB EDO
     HD   FIREBALL2.1S (ULTRA SCSI) Cドライブ
          WDの420MBのIDE Dドライブ (バックアップ用)
     SCSI I/F  DC390F(CPU負荷が一番低いらしい)
     CD  ATAPI 16x (なんでやねん(^_^;;;;)
     video ミレ4MB (ここだけ贅沢!)

    こんな感じです。くれぐれも真似しないように!(するかっつーの(^_^;;;;)
     はっきし言って、じゃじゃ馬デスので、店頭でさわると、蹴飛ばされるかも?

    ホントは、SCSI 2Gを3台付けて、ディスクアクセスの負荷を低減させたかった
     んだけど、先立つモノが.............。CPUもMMXペンタ品切れだし、あっても
    むちゃくちゃ仕切高いし..........。お金が欲しい!!!!!
     
    個人的には、お金も欲しいけど、彼女さんが、一番ほしいっす。(^_^;;;;