1997/9〜下に行くほど新しいデス(^^v
9/21 こんなんなってます(^_^;
K6 83MHZで安定しているマシンの
秘密デス(^_^;;;;山洋8cm角FAN
てぇ凄い風量!下のFANが、
そうなんだけど、ケースのはじまで
風を感じます(^_^)\AMD-K6てぇ
外部クロックUPすると異常な発熱 
を、封じるにはこれです(^_^)\
CPUの温度計が、最近気に入って
ます(^_^)\一定温度で、安定してる
から、必要ないかも(^_^;;;;

9/29何故か早起き(^_^)\

 ・今日は何故か早起きしちゃいました(^_^)\特別用事が有った訳でないんだけど、

 自然に朝5時ごろ起きてしまって.......そ〜言えば....F1見ていて途中で、

 寝ちゃったのねぇ〜(^。^;テレビに、浜田のりこさんが映ってるぅ〜(^。^;

  「パジャマで天気」?以来見かけないと思ってたら、朝に移ってたのねぇ〜。

 ぼ〜っと、見ていたらミニスカートの中が....うぅ..フジテレビてぇGOODですねぇ(^。^;

 

 何か刺激が欲しいなぁ〜(^_^)\
  ・最近一日が平凡で、気が付くと意識が遠退いて行く(^。^;
 何かプラス方向の刺激が欲しいなぁ〜(^_^)\サッカー応援してたんだけど、
  凄く良い試合手で、ず〜っと、見入ってて....逆転負け.....(^。^;
 ど〜〜っと、疲れちゃいました(^。^;
  過ぎた事はしょうがないから、次の試合がんばってくれぇ〜!!

10/1 PII は化け物??

 ・早速PentiumIIマザーP2L97と、AGP3000を買って頂いたお客さん
 からベンチマークテストの結果が、来ました(^_^)\
WINTUNE97 です。
Brand/Model P2L97
Notes LX tips
Tested on 1997/10/01 00:12:26
CPU type Intel Pentium Pro
Clock rate 329 MHz
Dhrystone 681 MIPS
Whetstone 138 MFLOPS
Resolution 1024x768
Color depth 16 bpp
Video speed 155 MP/s
Installed RAM 135 MB
RAM Read avg 726 MB/s
RAM Write avg 596 MB/s
RAM Copy avg 488 MB/s
 ここ..これは一体何者何でしょ〜(^_^;;;;
 速すぎるぅ!!!!凄い!!!!!
  これなら大枚たたいても買う価値アリですねぇ(^_^)\
注:市販品のPentiumIIはずーーーーと、遅くなります。
 このスペックはあくまでも特殊な例ですので、
 早とちりしないで下さい(^_^;;;;
・IE4正式版なの?((^^;;;
 インターネット・エキスプローラー4正式版使ってみました。
 インストールは、予想外にうまくいって、もしかして....
  これは、良いのかも..^^と、思ったのも束の間.....
 フリーズの嵐(^^;;;;何とかディスプレイドライバーを、
  変更して回避出来たと、安心しれたら......アプリが動かない^^;;
 フォトショップがシェル連結してると、動きません〜......
  さすがMSと言うか.....BUTブラウザーとしては、
 かなり、速度の向上が、確認できました!失敗してもフォーマット
  すればOKてぇいう方は、試してみると良いかもしれません^^
 自己責任で、出来る方は、こちらからどうぞ!

10/4 6x86MX動きます^^

 ・悪名高き?6x86MX入荷しました^^動かないモノを
 販売するのも気が引けるので、T2P4にさして使ってみました^^。
  予想に反して((^^;;ちゃんと動く!!^^/値段も19800円で
 200MHZが買えるので、安く速くと、いう方には良いかも!
  MMX命令は動く程度です。<<遅くて使いモノになりません(TT)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
10/7 そろそろ展示処分^^
 ・パソコン本体の新製品が月末ぐらいから出てくる関係で、
 展示品の処分価格を決定しました。かなり納得出来る?価格になっているので、
 アーキテェクチャーに興味が無い一般ユーザーさんには、Goodかなぁ〜^^
  私個人の感覚なんですけど(てぇ言うかこのページはALL私のぼやきコーナー
 と、言って良い感じですけど......((^^;;;)
  市販ベースのコンピューターてぇ何で”不安定””遅い”とつくづく思うんです〜
 何でこんな風なの??と、思える基盤レイアウトのPCが多くて........^^;;
  ASUSとかFICに基盤作らせれば良いのになぁ〜.....安定した需給となれば、
 大企業系のM/Bに、なっちゃうんでしょうねぇ〜(^^;;;;;
  前、EPSONがASUSのM/Bで来たときは衝撃を受けたけど、
 安定した供給が出来なくて、ほとんど商業的には、成功しなかったらしいデス(^^;;;
  あと、BIOSはやっぱりAWADですよねぇ!細かい設定が出来るので、
 周辺機器接続のトラブルの時、良いと思うんだけどなぁ〜。某メーカー曰く、
  設定をお客さんが、いじるとサポートが面倒になるそうです。
 素人は、おとなしくそのまま使ってろ!的な言い分でしたよぉ〜(^^;;;
  中途半端なサポートは必要ない様な気がしますけど.....どうなんでしょう?
インターネットエキスプローラー4製品版、不具合
 で思うこと。
 メディアでも話題になってるんで、ご存じの方も多いと思うんだけど、IE4は酷いです。
  Windows自体を書き換えちゃうんで、しょうがないかなぁ〜...とか、妙に納得して
 しまう自分は変でしょうか?アクティブ ディスクトップの機能を使用しなければ、
  極端な問題は、出ないのでその状態で使うことをお勧めします。
 機動すらしない場合は、ディスプレイドライバーの問題が多いみたいなんで、SafeMODE
  で起動して、互換ドライバーで使ってみましょう!
 互換ドライバーとは、PowerwindowDXだったら、S3 VirgeDX とかに、する事です。
  ですから前もって、DIRECTX5等をインストールしとけば、最悪の事態は、
 免れるかもねぇ〜(^^/

10/9そろそろ秋ですね(^_^)\

 猫くん達も秋です(^_^)\

夏の暑さが何処に行ってしまったんだか.....
涼しくなって来ました。(=^・^=)くんとしては、やっぱり
日向ボッコが定番みたいです。ぼ〜と、気持ちよさそうに
くつろいでます(^_^)\一緒に寝ていたい気分なんですが、
会社に行かないと.....一度、猫になって、しばらく
ぼーーっと、していたいと、考えちゃうこの頃です(^_^;;;;
誰がお布団??になるか、
紛争勃発(^_^;;;;寝技?の
応酬が続きます。どっちが
上でも良さそうなモンですけど.....
やっと落ち着いたみたい(^_^;;;;涼しいから、くっついて寝た方がGOODみたいですねぇ〜(^_^)\
でも人間の世界とは違うらしく、上にいる方が親猫なんだよねぇ〜(^o^;
双方納得した様なんで、
OKでしょ〜(^_^)\
10/11 お店が、がらがら(^^;;
パソコン展示品の処分がかなり、進んできたので、もーっPCで遊べない(^^;;;;
  月末、恐怖の98NXが入荷しますんで、新しいモノ好きの方は要チェックです!^^
 自分としては、どこまでOSR2.1+αのOSがチューニングされているか、入荷したら、
  チェックしたいと考えてます^^。AGPの搭載モデルもあるらしいので、
 それを特にチェックです!一部のゲーム等が動かないと、報告が入ってる
  OSR2.1+インテルvxd+DirectX5 の組み合わせを何処まで克服してるか、
 もしALLクリアだったら、少々高くてもゲーマー様には絶対買いです!!
  とんでも無いパフォーマンスを叩き出します!PC各誌の評価の記事は、
 設定がベストで無いらしくて、AGPは遅いてぇ言ってる所もあるみたいですけど、
  インテル製SETUPXをかけて使ってるのかな?<<多分使って無い(^^;;;
 SETUPXてぇ最新チップセットのWin95用定義ファイルなんだけど、これってぇ何で、
  マイクロソフトやインテルのホームページのトップに載ってないのかな????
 該当しないPCに間違ってインストールしても、害は無いのに.....うぅ〜ん(^^;;;
  これないとLXマザーとFXマザー殆ど同じ速度に、なっちゃうんですけど...(^^;;
 M/B自体に付いているメーカーも有るけど、無いメーカーも多い!やっぱし、
  親切にHPに案内を載せて、”セットアップは自己責任で”てぇ載せるべきでは?
 
 全然関係ないかも、しんないけど、メーカー製のPCに過大なサポートを求める方が
  結構多いらしいデス。自動車医薬品住宅、なんかと同じ感覚で
 ”最後まで面倒みてくれる”と、思ってる方いませんか?<<多いと思う。
 少なくとも、この業界に、そのような事を望むのは、かなり危険です!
  そもそもPCの基礎技術そのモノが固まってないのは、ご存じデスよね?
 メーカーサポートさんが良く言う「”アーキテェクチャー””プラットフォーム”
  の、問題で不具合が発生するので対処出来かねます。これは仕様です。」
 てぇ言われた事ないですか?自分は散々言われました(^^;;;;;
  基礎がしっかりして無いんだから、それ以上は.....
 ちょっと話がネガティブ方面に行ってしまったんで、この辺で今日は終わりデス^^

10/13MMXペンタお騒がせ^^

・クロックアップ耐久力抜群!お化けロットと評判のMMXペンティアム166MHZ SL−27H
 が、何と入荷する!!と、思ったら、もー違うところで買い占め食らってたみたいです(^^;;;
  ううっあと、一歩と、いうところで.....。今度は絶対GETしますんで、
 泥船に乗った気持ちで^^お待ち下さいませ^^300MHZで動く166が...^^;;;
  やっぱし、下妻にいると情報のレスポンスが良くないデス。秋葉原に移住しよ〜かなぁ〜^^
10/14 MN-128SOHO勝手に接続の
 原因判明^^V
 ・誰もインターネットしていないのに、意味不明にダイヤルしていた原因が判明!
 ネットワークカードの設定でした(^^;;;ううっ考えもつかなかった....
 Windows95で”AMD PCNET Ethernet Adapter(PCI&ISA)”を使ってる方で
  ルーターを使ってる方は、設定見て下さ〜い^^
 ネットワークカードの詳細で”TP”をOFFにしないと、妙なパケット???
  がイーサーネット上に送られているらしいです(^^;;;;;自宅では”DEC”の
 バスマスターNETカード(バスマスターてぇ言葉につられて買ってしまった^^)
  なんで、なかなか想像出来なかったデス^^PCの設定てぇ難しい^^
10/18 250MHZで動く166MHZ
  のペンタさん(^_^;;;;
 ・世の中には不思議な事が有るモンで?一部のペンティアムMMX166MHZは
 300MHZで動くのも有るそうですw(゚o゚)w今日GETしたペンタさんは、
 SL27H C736 てぇヤツで、83*3 や 75*3.5MHZが
  平気で通ってしまう、世にも嬉しい当たり石!!てぇヤツデス(^_^)\
 発熱も極端に少なく!動作も安定してる!う〜ん。GOODです(^_^)\
  なかなかSL27Hの中でもハズレも有るみたいなんで(だから166で売ってるんだし)
 ギャンブラーな方は、今すぐ秋葉原へGO GO!!廃人街道へLET’S GO!(^_^;;;;
 こんな事を言うと、通販で買えば良いのでは?とか言われますけど、
 石、見ないで買うんですか??166でしか動かなかったら自分に納得出来ますか?
 やっぱ秋葉原へ 逝かなくちゃ<<<字が違う!! ん?合ってたりして.....(^_^;;;;
10/21変わった色のK6入荷!^^
  
 よく見ると、文字が白い!!!??????
もしかして、これは噂の266MHZのK6の
検査落ちバージョンでは???<<どーなのかな?(^^;;
 う〜ん。誰か人柱して限界を検証&報告して頂けないでしょうか?
自分は現在多忙のためホームページをメンテする事すら、
大変な状態です^^。誰かぁ〜試して^^/
 K6が83*3.5とかで、動いたら、絶対にペンタIIいりません。
最強ソケット7のPCを作ってくれる方!!お願いしますぅ^^
検証&報告頂いた方に私のポケットマネーから、
”2000円調査費”として出資します!
てぇのは、どうでしょう???
う〜ん。だめかなぁ?^^;;御意見を聞かせて下さい。
お願いします!!
勿論K6は購入していただきます^^;;。それといかなる責任をも
私は負いません。だから”人柱”てぇ言うのかな?(^^;;;;
興味が有る方は、ご相談下さいませ^^
このk6は200MHZ版です。それ以上のクロックで動かないかも
しれません^^;;それですので、エクステンダーで無い方は、
この文面を見なかった事にして下さい(^^;;;
10/22いらない6x86MXPR200
   安く買って下さい^^
 お客さんが使っていた”6x86MX PR200ダブルクロックバージョン”
  (83*2安定動作可能)を15000円で欲しい方いませんか?
 元々バルク品ですので、保証は出来ませんが壊れてはいません(^^;;;;
  石としては、かなり当たりの部類に入りますので、興味が有る方は、メール下さい。
 お渡し方法等は、ご相談して下さい。
  でも、最近CPUやPCチューンのネタばかりしか、日記に書かなくなったような...
 今度は、まともな?^^;;なネタを用意しようかなぁ〜....(^^;;;;;
この6x86MXはロケットの商品ではありません。あくまでも個人の所有するCPUです
 ので、(分かってるとは思うけど..^^)注意してください。

K6人柱さん登場(^^;;;;

早速ホームページにK6の人柱を募集したところ、来ました!!人柱希望の方が!!^^
 嬉しい〜^^2〜3日でレポートがくると思うので、ここで紹介しますので興味が有る方は
お待ち下さいませ^^<<<興味無い人が大多数だと思うけど......(^^;;;;

10/23 子供が産まれたw(゚o゚)w

何か5匹もいます(^_^)\
みんな元気で、大にぎわいデス(^_^)\
家の猫くんは、みんな元気で丈夫で
長生きなんです(^_^)\それなんで、
この猫たちも、もしかすると、長生き
するのかな?う〜ん。その前に家では
これ以上猫の面倒見きれないだろうな〜
 猫を飼ってもいい方いましたら、
御相談下さい。ご飯が食べれる様に
なってから、お渡ししたいと、思います
 多分性格良いと思います(^_^)\

10/26 NX不安定ですねぇ〜^^

今NXでページミルでホームページ作ってるんですけど、一行書く事にフリーズします(^^;;;
どーして、こ〜なるのか全然分からないデス(^^;;色々試してみたら”Backsapce”キーを
 押すとフリーズする事が分かりました(^^;;;では此のキーを押さなければOKかな?
と、思ってめげずにスタート....あれ?文字が入力できなくなった....????
 あ...フリーズしてる....(^^;;;;う〜ん。もしかしてMS−IME??と、
思ってATOK11(バグフィックス版)をインストール....おおっ今度はちゃんと入力出来た^^
「やったぁ〜^^/」と、感激^^
 でも、ATOKてぇワードモデルには、別売りですねぇ...^^;;;それでは、一太郎OFFICE8
 を、インストールしてみようか!??そー言えば、NXにOFFICE8をインストールすると、
”デバイスマネージャー”が無くなってしまうんデス(^^;;;あれぇ〜....(^^;;;
 今までの事は無かったことにしようと、決心しました(^^;;;;
猫の貰い手少しづつ見つかり始めました^^
一気に5匹てぇのは、無理だった^^でも、此の色の猫譲って下さい。てぇ感じで
 徐々に引き合いが来ています。ちゃんと飼ってくれる方なら、大歓迎です!!
(猫は”たまごっち”じゃ無いよ^^)
お気軽にMailして下さい^^

10/30 白文字K6はバケモノ?

人柱になっていただいた方からMail&転載許可が出ましたので....
WINTUNE97 です。
CPU type AMD K6 with MultiMedia Extensions
Clock rate 251 MHz
Dhrystone 494 MIPS
Whetstone 149 MFLOPS
Resolution 1024x768
Color depth 16 bpp
Video speed 99 MP/s
C:\ Cached speed 53 MB/s
C:\ Uncached speed 2.1 MB/s
D:\ Cached speed 54 MB/s
D:\ Uncached speed 1.8 MB/s
Installed RAM 87 MB
RAM Read avg 514 MB/s
RAM Write avg 513 MB/s
RAM Copy avg 220 MB/s
だそうです(^_^)\ココまで来るとペンタIIは要りません(^_^)\
ううっ83*3 で常用安定するとは、羨ましい(^_^)\
市販品のPentiumII の立場は?.....(^_^;;;;(^_^;;;;
なんか、MMX ODPとか、これからは、ペンタIIとか言う
今のトレンド(死語?)が、戯れ言に思えます(^_^;;;;
このパソコンを遅いと思う方は、かなりの確率で、少ないと思いますぅ〜。
pentiumIIより、速いと思う方は、多いと思いますぅ〜(^_^;;;;
 
10/31 SL27H入荷したら....
今日噂のペンタMMX166SL27H入荷しました(^_^)\早速動作チェック!
83*3 75*3.5MHZとも全く問題なく動作したので、値段を付けて
時間が余ったら、ホームページに入荷!!てぇ書こうとしてたんですぅ......
 あれ?気が付いたら完売してました(^_^;;;;いい、何時の間に....(^_^;;;;
噂には聞いたことが有りますけど、PCパーツ収集家は独特の嗅覚が発達していて、
そのサディスティックなまでのセンスでSL27Hの存在を検知したんでしょうか?(^o^;
 (-_-;)ホントカ・・・オイ(^_^;;;;頭が下がりますねぇ〜ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

11/4 NECは従来機種の方が、

 ウケが良いみたいです^^;;

・98NXを見に来るお客さんが、殆ど従来PC9801シリーズのソフトが使えると思って、
 NXを買いに来るもんだから、売る方も、買う方も疲れます(^^;;;;ど〜しましょう(^^;;;
そんなわけで、従来98くんの、新型を仕入れますので、98のビジネスソフト、エロげー(^^;;
 を使いたい方はチェックして下さいねぇ^^ただし、噂によると2代先のWindowsは、サポートしない
らしいです.....。てぇ事がホントなら、3年で最新のソフトは使えなくなると、言うことデス^^;;
う〜ん。悩みますねぇ〜^^;;;<<私は3年前にDOS/Vに居直った人だから気にしてません(^^;;;
 当時何故か今の様な事態になる事を完璧に分かっていました(予想していたと、言うより確信を
持っていたんです。何故だかは不明(^^;;;)
 私自身はWinowsも最近飽きてきたので、IBMあたりからWin32APIに完全互換の
軽くて、分かり易いOSが出て来てくれる事を祈ってます。IBMなら出来るはずなんですけど。
 あの会社は何でパソコンの事を軽視するんでしょう?儲からないからかな?(^^;;;
でもNXの 登場で”アプティバ”が、まともなPCに見えてきた方は私だけでは無いと思います。
ホント、酷い作りだと思っていたのに.....NXは更に上手だった....(^^;;;;;

98NXの設定を最適化する??ココに有ります。

クリックすればDLが始まりますので、後は空いているフォルダーに押し込んで、
 ダブルクリックすれば解凍されるんで、SETUPのアイコンをダブルクリックして下さい。
Windows95のシステム定義を最適化するパッチです。INTEL社推奨だと、思いました。
 しかし、NECとしては不当な改造に当たると処理されそうなので、自己責任で出来ない方は
止めといた方が良いでしょうぅ〜(^^;;;
 最適化途中でKEY入力が出来なくなりますが正常です。USBのドライバ定義を修正してるんで
そーなるんです。素直に電源ボタンを押して切断しましょう!(^^;;;;再起動後、ちゃんと
USBKEYも使えます^^これで体感速度も上がるし、安定します。もう一声で、
仕事用に使えるPCてぇ感じです。あとはIE4をアンインストールすればOKかな...。
 でも、こんな事したら、メーカーからサポート受けれません(多分)でも、安定するよ!^^
市販品の難しい所ですねぇ〜^^みんなで自作PC作ろう!<<オイオイ^^;;;
11/7 それでもIE使いますか?
アクティブXを使用したウィルススキャンのページが有ります。こちらです
 ホームページからウィルスのチェックが出来るてぇ事は、その逆も......(^_^;;;;
心臓に毛が生えてる人しか、インターネットエキスプローラーを使うことは、出来ないと、
 思うんですけど、結構みなさん使ってますよね?私は臆病なので(その割にはクロックアップ
してる(^_^;;;;)IE起動時MN128SOHOの設定画面がホームページになっています(^_^)\
これで、間違ってIEが動いても安心(^_^;;;;でもタスクスケジューラーが有効だと、
 手に負えないデスね、勝手に接続しようとするし....(^_^;;;;
何処にアクセスしているか不安になってきます(^_^;;;;MSの製品ですし...(^_^;;;;
 でも、IEはタダですしねぇ〜...最近のMacにも標準で入ってるし....
個人の責任の範囲で使うしか、現状ではないようです。
11/10 なんかドロドロです^^;;
 NECの新製品が出て以来?PC本体の売れ行きが全国レベルで見ても不調の様です(^^;;;
大木が倒れると、影響が大きいと、いう事なんでしょうか.....。
 そんなわけで、お仕事の事を考えるとノイローゼになります<<ホントカ オイオイ^^;;
でも、近くの色んなPCShop見てきたけど、険悪な感じですねぇ〜(^^;;
 暇ならもっとリラックスしてれば良いのに...そー行かないところが日本人だからなのかなぁ〜。
私なんか此の期間を利用して2ヶ月くらい休暇が欲しいです^^。ぼーっと、釣りでもしたいなぁ〜
(マジで(^^)ここ何年か、ずーと忙しかったから、限界点に来てるのかも....。
リラックスするには、やっぱ長期休暇だと思うんだけど、なかなか休めませんデス^^;;;
 悪循環の繰り返しにならないように、全国一斉1ヶ月お休みとか無理かな?
そーすれば、景気も良くなって楽しくお仕事出来るようになると思うんだけど、
 みなさんは、どう思いますか?
何故か、公共投資とか、減税よりも”ロングバケーション”?ドラマで、あったねぇ〜(^^
 が、ぜーたいGoodだと、思う今日この頃です。
このホームページまで、ドロドロに見えてきたので、ここら辺に、しておきますぅ〜^^。
11/17 UO最高です^^
 Diablo以上に、はまれるGAMEがUOデス^^!。Diabloは4人でNETプレイだったんだけど、
UOは人数制限が無い!職業も無限!なにしてもOK!その代わり自分の行動には責任を持たないと、
GAMEの中にいるCHRは殆ど生身の人間が操作しているんで、強烈な仕打ちを受ける羽目に
 なっちゃうけどねぇ〜(^^;;;PK(プレイヤー キラー)が多いのも特徴デスねぇ〜^^
お金を盗まれたり、大勢で袋叩きになったり^^たまに見かけます^^
 私は、Diabloの時の仲間と、やっと合流出来たぁ〜!^^Vや〜っ、学生さんが多いから、
みんな強くなってるぅ〜^^ううっレベルが違いすぎる(^^;;;;まぁUOにはレベルてぇのは
 無いんだけど、その代わり細かい能力(SKILL)が沢山あって、”魚釣り””お裁縫”
”剣技””戦術””物乞い”...有りすぎて書けない(^^;;;;自分が普段する行いで
このSKILLが上下していきます。何時も盗みを働いている人は、盗人の達人に!
 しかし、指名手配されたり....(^^;;;なんか、REAL過ぎるような気も....^^
UOの世界での生き延び方や、SKILLののばし方なんかを、丁寧に教えてくれて
 ありがとう^^TOMYさんQINGさん^^(外人ではない(^^;;;;)
や〜っ、やっぱどの世界でも人と人のコミュニケーションは大切なんだなぁ〜と、
 今感動しながら、感心しています^^良かったPKしなくってぇ^^
PWR128P強烈なパフォーマンス!
 カノープス久しぶりのHIT!!!(自分の中で^^)RIVA128搭載カードの
中で、最速なんだと思うよ!速いぃ〜!自宅のPCでWintune97でビデオ142出ました^^
 3Dも2Dも最速レベルで超低価格!!キャプチャー無しなら、2万円台で
ミレニアムIIより、2Dは60%くらい速くて、3Dは何倍でしょ〜^^;;;考えるだけで、
 技術の進歩てぇ凄いんだなぁ〜っと、思います^^画質も万人向けなので、多くの人に
受け入れられるんじゃないかなぁ〜<<ちゃんと動作すれば^^;;;
 最近のビデオカードは高速化のためにPCIのDMA転送を使ったり、メインメモリーの
一部をキャッシュ代わりに使ったり...もー何でもアリ!こーいう使い方を想定していないPCでは、
 全ての機能が使えなくなって、動作不良を起こしたりします(^^;;;
でも、当たれば凄いゾ!PWR128P!!Thankカノプさん^^/
 注:カノプ てぇ カノープス の略称らしいデス<<ホントカ オイオイ(^^;;;;
11/18マイクロンは噂通り!^^
 今日マイクロン社製のメモリーが入荷しました!やぁ〜Super感激!!^^v
早速ASUSのM/B T2P4Rev3.0に128MBに乗せて、ベース83MHZにして、
(と、言うより何時も83(^^;;;)いきなりBIOS最速設定リード,ライトともxxx222
で安定動作!更に1バンク専用設定以外は全部イネーブル!おおっ動いてる^^
 全然問題なくWindowsが動いて感動^^懲りずに128MBお買い上げしてしまいました^^
4枚買っても4万円くらいなんで、これは凄いコストパフォーマンスですねぇ〜^^
 (ベースクロックを上げている方には^^)
かのぷのPWR128Pも、もしかして速くなるかなぁ〜?と、期待してます^^/
11/24 UO面白いっす^^
 ウルティマ.オンライン最高ですぅ^^何で日本には、この規模のGAMEが無いんでしょ?^^;;;
Diabloも、そーだったんだけど、日本語でPlay出来れば最強だと.....和製のGAMEはカテゴリー
に、こだわりすぎと言うか、発想が短絡過ぎと思いますデス^^やっぱしキャラクターが強くなれば
 他の人に見て欲しいし、要らないITEMは捨てるより欲しい人に、あげたり、売ったりした方が
楽しいし、喜んでもらえれば、もっと楽しくなると思いません?<<日本のGAMEメーカーさん^^;;
 何人かで力合わせて戦って目的を達すると、やっぱ達成感てぇのが違いますよねぇ〜^^
そう思いませんかぁ〜^^インターネットを使う、コンピューターを使う意味がこのGAMEに
 有るような気がします!。実際DiabloをしたくてPC買った人は多いと報道されていましたし、
UOは更にPCを家庭で使う価値を高めてくれると、信じています!ワープロ表計算、お仕事の残りを
 自腹出して欲しいですか?(^^;;;やっぱしネットワーク.コミュニケーションのツールとして
使うのが本来の家庭でのPCの使い道だと思いますよぉ〜^^あと、家計簿も格好いけますけど^^
 スタンドアロン(孤立した)GAMEはプレステやセガ.サターンに任しておいて、
インターネットの世界にパソコンを持っていってあげましょうぅ〜^^
 UOについては、リンクのGAMEで凄いページを紹介しますから是非見て下さいねぇ〜^^
 あと、外人さんに言葉が汚いてぇクレーム受けたら一言言いましょうね
「Sory a Litle English」てぇ^^「Ah」「Welcome」とか
「That’s English!」とか言われましたけど、まぁ礼儀すぅかねぇ〜^^;;;
 日本語分かる外人さんに迷った時MAP頂いたときは嬉しかったぁ〜^^
お礼の一つも英語で言えない自分が恥ずかしかったりも、しましたけど....(^^;;;;;
11/26 98NXやっと軌道に
     乗ってきました^^
・NECなのにNEC9801シリーズのソフトが使えないてぇ言われて悲しい思いしてた
  98NXくんですが、やっと順調に販売台数が伸びてきました^^良かった良かった^^
 やぁ〜このNXが転けっぱなしだと、かなりPC業界は厳しいすっからねぇ〜^^;;
  どれだけシェア落としたからてぇ言っても全国レベルで40%弱PC本体の売り上げの
 比率を持っているんだもん、PC業界に与える影響は大きいですからねぇ〜^^
  これで、私のボーナスも順調に出るかな?(^^;;;まぁ〜何処を見ても前年並みに
 ボケナス貰えれば良い方かなぁ〜^^<<多分^^;;;
 しかし、このパソコンはGOOD何でしょうか?パワーユーザー見習い^^の私としては、
 考え方が180度違う設計に98NXは成ってますからねぇ〜^^
私のPC観と、NXくんのPCコンセプトとの違い^^
静音設計 省電力 高速性&放熱 拡張性 外観 将来性
98NX
夜でも静かに使える
家電製品並の省電力を実現
CPUのクロックを
細かくコントロール
して放熱をコントロール
PC98
仕様でスマート
エコぽい?
Windows98
完全対応?
わたし^^
FANの音が無いと寂しい
(^^;;;;
電圧上げた方が速くなりそう^^
熱くなれば、それ以上に
冷やせぇ〜^^シンク&
8cmFANでGO!
もー全開で
装備しちゃえぇ〜^^
かなり
マッチョ
です(^^;
最新&最速のモノが欲しいから、
気にしてません^^;;
 全然噛み合う所が有りません(^^;;;気のせいでしょう<<オイオイ(^^;;;;
11/28 DialUP ルーター便利なのに..
 ここら辺界隈のPCShopに掘り出し物を探しに行ってきました^^何処も美味しそうなモノが無い(^^;;;;
でも、一つ気が付いた事が...ダイアルアップ.ルーターが置いてない?????
 何処もかしこもSOHO(スモール.オフィス.ホーム.オフィス)てぇ言っている割には、何で肝心の
ISDNダイアルアップ.ルーターが無いの?やっぱし、この辺ではインターネットは仕事に
 使われていないのかな?ふぅ〜むぅ〜^^バランス悪いね、こんなままじゃ..(^^;;;;
あんな便利なモノを使わん方が不思議なくらいデス^^。ネットワーク環境にタダ追加するだけで、
 何処のPCからでも、インターネットにアクセス出来て同時に複数台アクセス出来て、ダイアルの
ダイアログも出なくて、インターネットから信号が途切れれば自動でダイアルOFFしてくれて、
 64kbps分の転送レートがしっかり出て(シリアル経由は57kbps相当)
 (同期<>非同期変換をする為、高速通信ボードでも変換されています)
PCの負荷も少ないのに....???。で、導入も繋いで、[コントロールパネル]>
 [インターネット]>[接続]>[LAN経由で接続]でOKなのに....
後は、ブラウザーソフトで電話番号、ID、パスワードを、入れて終わり^^
 はっきり言ってモデムでインターネットするより、数段導入が楽です^^
へんてこな「インターネット接続ウィザード」も設定必要なしなのに.....
 まだ、PCを使うというレベルに到達していないのかなぁ〜と、考えさせられるこの頃デス^^
みんなぁ〜^^インターネットは”エロターネット”だけじゃ無いぞ!便利だよ、凄く^^/
あと、プロバイダーは従料金制の所はやめといた方が良いですよ^^高く付くから(^^;;;
12/5 ロケット下妻ってぇ
 イケテルるんですか???^^
「PCパーツの品揃えが良い」みたいな事良く言われますけど、ロケット下妻店のパーツ揃えで
そんなに満足していただけるモンなんでしょうか??^^自分としては、まだまだ不満です(^_^;;;;
 なにせ、欲しい時に欲しいモノを、適正な価格で!が私の目標なので...<<(-_-;)ホントカ・・・オイ(^。^;;
山洋8cmファンは、努力の結果?店頭に並べることが出来ました^^みなさん買ってねぇ〜^^
 凄い風量なのに、むちゃ静^^ホント理想の冷却グッズです(^_^)\取り付けも簡単ですから
ウチのお店でPCケースを買ってくれた方は、試しに入れてみても損は無いと思います〜(^_^)\
 今度は、温度計と、FICのM/B(AGP対応Socket7)を飾りたいです(^_^)\
だって欲しいんですモン個人的に....(^_^;)\('_') オイオイ...
 がんばって交渉&商談するぞぉ〜^^
あっ..PCパーツはロケットの各店には、殆ど取り扱い無しですので、他のお店に行って
 クレームを言わないで欲しいデス(^_^;;;;下妻だけのオリジナルITEMですので(^_^)\
価格変動&商品その物の変化が激しいので専門のスタッフが必要です^^でも、
 PCのパワーアップ好きの私は、生活を犠牲にして??商品動向をチェックしてます(^。^;;
欲しいモノが有ったらMailでも入れといて下さい^^(PCパーツだけにしてくださいね!)
 いきなり「女子高生が欲しい」とかMailしないように!(^。^;;Mail読み切れないくらい
来てるので、jokeは面白いヤツのみ許可しますぅ〜^^(^_^;;;;
12/9これならどーーだぁ!!^^
 
K6の熱の問題(83x3MHZで動かそうとしている(^_^;;;;)
は深刻で今日こんなファンを作ってみました(^_^)\
これを横から8cm角ファンでがんがん冷やせばOKかな?^^
結果でしだい書き込みます^^
そろそろUO行かないと.....(^_^;;;;
12/14 SOYO不思議なM/B Get^^
 ・SOCKET7でAGPx1 PCIx5 SIMx2 DIMx3 という、何とも不思議な?^^
M/BをGETしました^^メインマシンのチューニングが今忙しいので、ちょっと時間がかかるかも
 しれないけど、サブマシンとしてはGOODかな?と思って買ってしまいました^^
この、M/Bの写真を見たい方は、こちらからどうぞ^^
12/19 焼き焼きマシン完成^^
 SOYOの怪しい?M/Bをベースに白文字K6(ステッピング2)&AGP PRIMEDIA2 8MBで24800円の
MSIのカード^^と、SOHO??(聞いたこと無い^^;;;)の64ボイスPCIサウンドカード(8980円)と
 4xWRITE12xREADのCD−Rの組み合わせで、焼き焼きマシンができました^^まぁ動けば、めっけもん
かなぁ〜ぁと、思っていたら、何でか?^^;;超安定してます^^ETEQチップセットが凄いのか?
 (VP3のOEM?)Cd−Rの新製品がGOODなのか?今まで書き込みエラーゼロです^^これでもかぁ〜
てぇ感じで、音楽CD<>CD−Rの4xCOPYも試してみましたが、全然OKでした^^なんとフルアルバムが
 15分弱で焼き焼き完了!!wOwすすっ凄すぎる^^おまけでLAN接続でインターネット出来るようにも
してみました^^便利な時代になったもんですねぇ〜^^ファイルの共有、焼き焼きデータの有効利用、
 インターネットアクセスの効率化!K6からの熱の温風ヒーターで???^^;;;快適な環境が出来ました^^
夏場はエアコンがいるなぁ〜^^;;;K6てぇなんで、あんなに熱くなるんでしょう?多分200Mhz以上で
 駆動しているPCのケース内はケース外の温度に比べて5度から15度くらいは、上昇してると思います^^
まぁ冬場は暖かくて良いんだけど、夏は汗だくでPCとは.....^^;;;;
 クロックアップするなと、いう事なんですかねぇ〜^^
12/26 マイクロン140本OVER!
マイクロンの32MBEDOメモリーが、ぬぅあんとぉ〜−−−沢山売れまくり^^やったーぁ^^
 価格が安いから?マイクロンだから??どっちもでしょう^^
いい感じぃ〜^^
 UO PKされまくりぃ〜(^^;;;;;
ウルティマオンラインで真面目に?狩りをして、毛皮を剥いで、鎧を造って暮らしている私の分身?^^
 ”HIROSHI.I”<<そのまんまですなぁ〜^^;;;がPK(プレイヤー キラー)に3回おそわれ
て、しまった.....(^^;;;; bajaのミノックに来る際はPKにご注意を!確か...
”OoPS””mandoragora”とか言うNAMEです^^;;;もしかして日本人か?^^;;
 アメリカ人かも...<<わかんない^^;;; PKK(PKキラー)の方が今日そのPKを
倒してくれるって言ってたので、まずは一安心^^明日からは、また地道に鎧を造って売り歩く日々に
 戻れそうです^^
12/29 怪しい?PCIサウンド
    アクセラレータ入荷!!!
怪しい^^;;;
PC通の方なら、ご存じだと思いますけど、16ビットバスより、PCIバスの方が一般的に32ビットOSには
向いている(軽い&安定&低負荷)なのは、誰も否定しない事実^^ですねぇ〜^^
 そこに、S3のサウンド アクセラレーター!!5780円!^^
ぬぁんとぉ〜ぉ、FMVに装着したら、ちゃんと音が出ました!<<オイオイ^^;;;
 WAVは最高に綺麗な音がでます!(SB64と比べて)CPU負荷もかなり低いです^^
CDクオリティーのWAV再生がバックグラウンドでOKです^^ただぁ〜....MIDIが....
 はっきり言って”ボロ”です^^;;;;WAVEテーブルファイルが、超手抜きです^^;;;
windows98にはWDM MIDIとして、ちゃんとした音が出るようになると思うけど(MSに基準している)
 Win95用の”DLS”ファイルを何処からか、調達してくる必要が有るかも...^^;;
時間が無い私は、SB64と2枚差し^^;;;MIDIはSB64で、他はPCIサウンドで てぇ感じで
 使ってます^^GOODです^^UOやりながら、ICQのポップアップ サウンド出ます^^便利!!^^
仕様的には、ダイレクト サウンド、ダイレクト MUSIC、ダイレクト インプット等必要なフューチャーは
 ほとんど取り込んでいて、SB互換(エミュレート)のWin95ドライバー、DOSドライバーも付いてきて
かなり、怪しい割には?^^使えるカードでした^^早速1日目にして、5本でました^^ありがとうございます^^
12/31 明けましてUO?^^;;;
新聞等のメディアで賛否両論のウルティマ オンラインで、年越しをする方、かなり多そうですね^^
 てぇ言うより、すでにブリタニアの住人になってしまって、現実社会からは、離脱してしまった方も
もしかすると、多いかも^^;;;今世紀最大の発明に私は、ウルティマ オンラインを推薦します!^^(謎^^)
 最近インターネットが重いって思ってる方には、申し訳ないんですけどぉ〜UOの、せいデス^^;;;(多分^^)
PCIサウンドカード大好評^^
 PCIサウンドカードが大好評で完売しました^^ありがとうございます^^
ジョィスティク アクセラレーションについて、お客さんから報告が入りました^^Thanx^^
 G−POLICEのフォースフィードバックが軽くなったそうです^^旋回しても、敵を追尾しても、
スムーズにPLAY出来るようになった^^そうです^^良かった^^これでWin98が正式に出るか、β3Jでも
 良いんだけど、WDM MIDIが有効になれば(現在は認識はするけど、音出ず^^;;CD−DAとも^^;;;)
かなり、コストパフォーマンスが良いカードになりますね^^ドライバーもS3のホームページに置いてあるので
 安心して、怪しさを満喫出来るし....^^;;;
来年も、怪しいITEMの収集&販売に全力で行きますので、楽しみにしていてください<<みなさん^^
1998/〜
1/1 予想通り、明けましてUO^^;;
 新年をUOで迎えました^^初夢は”Grandmaster”になった事??^^;;;;
1/13 タイムスリップ???
 98年になって、3年くらい時間が巻き戻されているのかなぁ〜?^^;;;てぇ思わされる事が多いです。
まず、
 1.今更Windows95のOS−CDROMを買っていく人が異常に多い事!
  もしかして、今までのWindows3.1のマシンに95を入れようとしているのでは....?と、心配です^^
   何せ、今のWin95ソフトはMSの製品も含めてOSの基本機能(モジュール)だけでは動かないモノが
  少なくないですから....”DIRECTX”や”3Dダイアログ.拡張ダイアログ”
   ”拡張DLL”等がその一部ですけど.....考えるだけで怖いぃ〜(^^;;;
 
 2.未だにMS(マイクロソフト社)を信頼している人がいる!!!!
    う〜ん。何とも絶句です^^;;;;インターネット エクスプローラ自体安全なモノと、思ってしまって
   いたり(まだこれは許容範囲以内かな?^^)、OSやアプリケーションに不具合が無いと、
    信じ切ってる!(げぇーー^^;;;)新聞、TV、各PC製造名メーカー等は、当然不具合を
   多かれ、少なかれ知っています。それで黙認?公認?容認??^^;;;してるのが、現状です^^;;
    何故って?それは、あまりにもMSを批判するには、120%の根拠(MSが反撃出来ないくらいの
   致命的な問題の証拠(ソフトウェアの場合は、ほぼ無理)が無い限りリスクの方が大きいからデス^^;
    何せ、「MSの通る道は何も後には残らない」と言うのが、この業界のジンクス(事実か^^;;)
   デスので、そのパワーを自分の所に、注がれたくないと、いう自己防衛デスね^^;;;
 
 3.PCを使う目的が無いのにPCが欲しいと、思っている?
    もーーーそんな時代では有りません!目的や見返りが無い(予想出来ない)所に無駄な投資を
   するほど、世の中景気が良くないですぅ〜^^;;;ホントその金、僕に、ちょうだい〜^^;;;
 
 4.インターネットの最低限のルールを理解出来ない??
    大きいMB単位のファイルをMailで平気で流したり、ストリーム系のVIDEOを
   連続で見たりネットワーク自体の負荷を少しは考えてくれぇ〜^^;;;
 まぁ、仕方無いのかなぁ〜^^;;;みなさんは、どう思われますか?^^  
 
1/25 ブラウザーくらい使えないの?
 インターネット、イントラネットと、世間一般でも言われ始めて、え〜と、もう3年は経っているかな?^^
それでも、お店に来るお客さんでインターネットエキスプローラー自体操作できない人が多くて......^^;;;;
 やっぱり、下妻だと、インターネットカフェ無いし(多分^^)ブラウザーを使う機会が無いのかな?やっぱり^^
GAMEも良いし、ワープロや表計算も良いけど(最近のPCでは、オーバースペックの様な気がするけど^^)
 やっぱしインタネットでしょう?今PCやるなら!どー思われますか?>>ALL^^
でも、インターネットに接続してあって無料でWEBサーフィンができるロケット下妻店は貴重な存在なのかも?^^
 ダイアルアップルーターがフル稼動してます^^
2/1 ギルドのお家が完成^^/
謎のCHRが画面右端に.
....(^^;;
念願のギルドのお家です^^
今度ALLメンバー揃った
スクリーンショットも
載せますねー^^
2/11 遂にLordに!!^^
打撃系のSKILLが、なかなかGOODですね^^今度は魔法をがんばってあげよーー^^
このtoolを使えば、英語わかんなくてもOK!!^^
便利な物が有りますねぇ〜^^こちらからどーーぞ^^
2/27 店内改装しました^^
 疲れた 終わり^^:::: 
UOは凄いGAMEですね^^
 一人でするGAMEと違ってUOは飽きがこないGAMEと言えます^^やってない方はすぐUOするべきです^^;;;
UO関連のリンクを増設したので是非UOしてる方もしてない方も見てください^^
 しかし...寝不足になる事は確実デス^^終わりないもんねぇ〜^^ギルドメンバーも増えて
何故かMyキャラクターはギルドで”エンペラー”てどこかの暴走族のNAMEみたいなギルドの称号が付いてます^^;;
 fum......まぁ良いかっ^^
100MHZ対応M/B<駄目?
 ギガバイト ASUSはかなりTIME LAG無しでM/B入荷可能なんですけど、どのM/Bも
セカンドキャッシュがいまいち100MHZで安定しないらしいです^^;;;83x3.5MHZのMMXペンタを
 使っている自分としては、100x3.5MHZを企んでいるんですけど.....困った^^;;;;
も〜292MHZの動作は遅くないですけど、剰りにも安定していて、つまんない!(^^;;;;
 カノプのPWR128も安定してるし...Wintune97で153MB/Sのビデオパフォーマンス^^
AGP搭載の333MHZのペンタIIより速かったりします^^
 う〜ん。PCチューンは高速安定する為にするんだけど、一端安定しちゃうと、つまんない^^;;;;
もっと高速化したいと、....でもAdobeの重重アプリも快適なのに、これ以上何を....^^;;;;;
 やっぱカノプのPWRが、いけない!速すぎるんだぁ〜!他に買うモノが無い!^^;;;
あれは、PCチューン好きの方は、やめといた方が良いねぇきっと^^他に買い換えても今より遅くなるだけ^^;;;
 ”現在究極の速度だけグラフィック アクセラレーターです^^”ホント速いだけぇ〜。画質悪いぞぉ〜^^
何で、こうまで画質が悪いのか.......ミレが良すぎるのか......せめて”FireGL1000PRO”くらいの
 画質は欲しい、しかしFireGLてぇPWR128の1/4の体感速度^^;;;;
まぁ使っていて分かったんだけど、外部クロック上がっていると異常に速くなるカードですPWRてぇ〜^^
 メモリーの速度やPCIバースト タイミングなんかのパフォーマンスが直接カードのパフォーマンスに
直結状態のカードなんです^^だから市販のPCに付けても速くならないのか?....
 ホント速度では、も〜ぉ〜誰にも負けないカードなんだけど、画質悪し.....^^;;;;
これが、DOS/Vマガジンとかだと「画質が良い」てぇ評価されてる......目腐ってない?^^;;;マジで^^
 どーー見ても、汚い部類に入ります^^だってぇセカンドマシンにプリメディアIIAGP付いてるんデス
それで同じモニターで切り替えているんだけど、2ndに切り替えると、「うおっ^^;;;」と、何時も思う^^
 もーPWR買った自分が、「はまった」としか言えません^^凄すぎのカードです^^