1998/3〜(下に行くほど新しいデス)
3/25 GiveMe100MHZ^^
 あぁ〜ぁ−っ何時になったら、安定した100MhzM/Bが来るのかなぁ〜^^
先日入荷したギガバイトのGA586SGは83MHZまでだし...100MHZの裏設定も有るって
 お客さんが教えてくれたんだけど、条件付きなんです.....2ndキャッシュをOFFにしないと動かない
そーなんです.....(^^;;;;意味無しモード 多分2、2日後に入荷するASUS SP98AGPX(ATX)
 のNEWロットは100MHZで動くそうですが....DIMソケットのみSIMソケットが無い(^^;;;
絶対DIMより、マイクロンEDOSIMの方がクロックアップ耐性が高いように思えるんだけど、ここら辺は
 PC100対応のSIMを買ってくれって事なのかな?>>高すぎて買えん!!!(^^;;;
あと、100MHZにしたから速くなる訳では無いらしいんです。下手するとT2P4ベース83MHZより
 遅くなるかも......ううっSIMで100MHZのボーードどこかのメーカーさん作って下さい^^
SP98は未知数だけど、GA586SGは”遅くは無い”程度らしいので、SP98の人柱募集!
 したいなぁ〜^^人柱になるひとは、私まで伝えて頂いてレジ精算の時に1000円引きてぇのは
いかがでしょうか??^^あと、マイクロンSDRAM10nsの人柱様も大歓迎です^^
100MHZ実験される方なら420MBのIDEドライブ差し上げちゃおうかな?^^(欲しくないって?^^;;;)
 ウルティマオンラインさえなければ、がんがんチェックするんだけど、UOの誘惑には勝てません^^;;;
興味が有る方は(人柱)Mailでも出しておいてください^^
4/5 最近忙しいのぉ〜^^;;;
HP更新する暇がないよぉ〜^^;;;昼間は会社が忙しくて、夜はUOが忙しくて......。
 誰か私に時間を”1時間/1000円”位で売ってくれないかなぁ〜^^;;;
缶コーヒーのコマーシャルに有るけど、代わりに働いてくれるロボットが居てくれても良いかなぁ〜^^;;;
 誰かMEのロボットになってぇ〜^^<<<なんか別の意味にとられて、怪しくなってきそう(^^;;;
100MHZ対応のM/Bがまた入ってきました^^アラジン5のマイクロスターのヤツです^^
 多分日本一やすいかもー^^13800円だから^^
AGPのカードも11800円のステルス3D4000(聞いたこと無かった^^;;)を入れときました^^
 果たして動くのかな?<<オイオイ^^;;;
DIMもマイクロン入ってます^^...ここまで来れば、人柱募集するしか無いかなぁ^^
4/22 たかちんシンクインターネット
 で買えるの知ってましたぁ?^^
田中アルミさんのHPから、たかちんシンクTAKA6030を購入しました^−^と、言っても、もう
 かなり前の事なんですけど....(^。^;;UOしててHP更新サボってました(^_^;;;;
MMX200MHZSL27Jに付けてみたんですけど、3.2Vかけぇ〜のぉ、292MHZで動かしぃ〜のぉ
 でも、山洋FANで十分なくらい発熱が少ないのに、単なる飾り成ってしまいました(^。^;;
かなりインパクトが有るので、買う興味が無い方でも、是非ココのHP見てみて下さい^^
5/7 デジカメ=カメラ??
 デジタルカメラをカメラと思ってしまっているお客さん多いみたいですねぇ〜(~_~;
まぁ〜静止映像を保存する、と言う意味では間違ってないし、それを”カメラ”って言うんだったら
 全然OKなんですけど、映像を創造する次元まで達してないのが今のデジカメだと思います。
まず、AF(オートフォーカス)が遅い上にアホなのが殆どなのと測光が×で人間を写しているのに
 火星人の顔色になってたり....(ここら辺はPowerShotA5は有る程度合格点ですけど)
シャッター速度を自由に選べない上に感度が低いので手ぶれが酷かったり.......(~_~;
 何か良い写真を撮りたいなぁ〜^^と、思ってもこれではNGですぅ〜(・_;)
メガピクセル=高画質 てぇ方程式も怪しい(~_~;COOLPIXなんかISO60以下だし.....
 素人が三脚無しで綺麗に撮れる代物でないですしぃ〜(^_^;;;;
”写るんです”の方がちょっと、ぼけるけどちゃんと撮れると.......(~_~;
 じゃデジカメは使いモノにならないか?てぇ言うと全然そんな事は無くて、
コミュニケーション・ツールとしてはPHSや携帯なんかより、ずぅ〜と、使えるモノです^^
 特にサイバーショットやパワーショットA5なんかがGOODです(ごっつく無いから^^)
初対面の人でもデジカメで撮り合ったり、シャッター音が無いので何時撮れてるか分かんないので
 そこから会話が広がったり......パソコン有れば口ひげ付けたり、つながり眉毛にして遊んだり^^
いろいろ良い面も有るんで、デジカメメーカーはこういう所をアピールすれば良いと思うんだけど...
 150万画素=写真画質!<<アホか!と、思ってしまって信用を失っている層もいる事を
もっと深刻に考えて欲しいです。実際EOSとか5万有れば、自分が使う分には、もったいない位の
 良い白銀カメラが買えるのに、そこに+何万かかけて画質を求めてデジカメを買う人が実際いるん
だから、実在しない虚栄をなすりつける様な事はしないで、もっと良い面をアピールして欲しいなぁ−^^
5/22 100MHZ M/B 買ってきました
サブマシン用に(SOYOのM/Bの後釜)EPOXのEP−51MVP3E−Mを買ってきました^^
 SIMが載って100MHZが安定してて、2ndキャッシュが1MB^^のATXです^^
ついでにMATROX G100AGPも8MBで13800円とお買い得?だったので
買って来ちゃいました^^CPUはSL27Hで100x2.5であっけなく起動&安定^^
 でも....このM/Bやけに発熱が多くない?^^;;チップセットやAGPカードが
ほかほか^^;仕方ないのでFANやシンクを貼って対処^^;
 パフォーマンスの点ではウチのメインマシンT2P4ベースのマシンに遠く及びません(~_~;
100MHZでもPIIでも何故昔のM/Bに勝てないのか......(^_^;;;;
 133x5で安定するPIIとM/B待ちだなぁ〜^^と、実感しましたデス^^
PageMill3.0 出ましたぁ〜^^/
動作が前バージョンより軽くなって、ペンティアム機だったらストレス無く動くようになった感じ^^
 しかし機能的には、ユーザーインターフェイスの変更が有って(かなり洗練された感じ)
少し機能強化されたくらいで、文字の裏の色を文字単位で設定出来ない点や、
 HTML3.0の機能のサポートが、いまいちだったり......
色々言いたいこと、改善して欲しい事も多いけど、このソフトが一番使えるエディターなので
 どんどんバージョンアップして、ダイナミックHTML対応まで、こぎつけて欲しいなぁ〜^^
ページミル3.0なら、HPを全然作った事の無い人でも3時間有れば、何とか形になるHPが
 出来ると思うので、時間が有る方は、この機会を利用してチャレンジしてみるのも良いかも^^
う〜ん、マジで軽くなった^^/<<<今ページミルでこの文章書いてます^^
6/11 100MHZ M/Bって速いの?^^;
その後PC100対応メモリーやPWR128Aなんかを、付けてみてベンチだけは、速くなりました^^;
 HDBENCHの結果を見て下さい^^
★ ★ ★ HDBENCH Ver 2.610 ★ ★ ★
使用機種
Processor AMD K6 3D 348.6MHz [AuthenticAMD family 5 model 8 step 0]
解像度 1024x768 65536色(16Bit)
Display CANOPUS PWR128
Memory 130,076Kbyte
OS Windows 95 4.0 (Build: 1212) b
Date 1998/ 6/11 20:15
SCSI = Tekram DC-390F/U PCI SCSI Adapter
HDC = VIA 586/A/B Bus Master PCI IDE Controller (MS)
HDC = プライマリ IDE コントローラ (デュアル FIFO)
HDC = セカンダリ IDE コントローラ (デュアル FIFO)
A = GENERIC NEC FLOPPY DISK
C = GENERIC IDE DISK TYPE46
D = GENERIC IDE DISK TYPE46
E = TEAC CD-R55S Rev 1.0H
F = TEAC CD-532E Rev 1.0A
ALL 浮 整 矩 円 Text Scroll DD Read Write Memory Drive
19811 21499 26927 45499 21858 23787 363 44 10058 8497 13764 C:10MB
数値だけ見ると、すんごく速そうなんだけど..........(^_^;;;;
 HDはCドライブがIBMディスクスター5ですけど.......IDEなのが、いけないのかなぁ?(~_~;
そもそも、AGPとIDEが問題な様な気がしてきました(^_^;;;;
 やっぱり、SCSI HDと、PCIのMILL2あたりを、付けるとかなり、速くなるかも........
Wintuneなんかを見ても、メモリーのアベレージが700を越える時も有るんだけど......
 多分100MHZバスはCPUと、メモリーが途方もなく速くなって、それ以外は
従来のパフォーマンスなんだと、思います。構造上そうなってるんだから、
 仕方ないのかも、しれないけど、PCIバスと、HDアクセス時のCPU負荷と、
バス占有率が、2倍以上改善されないと、”誰が見ても速い!”ってマシンには、
 ならないんでしょうねぇ〜^^;来年はバスクロック200MHZにする予定らしいんだけど、
PCIが速くならなければ、意味無いような気がするんだけど、どうなんでしょうねぇ〜^^?
 33MHZのPCIを41.5MHZで使っているPCが今HPを作ってるPCなんだけど、
こっちは、MMXペンタ292MHZで、ベンチは遅いが、体感で1.5倍は速いです^^;
7/1レボ3の謎^^;
PC専門誌には、高い評判を受けて実際使ってみると”画質悪い””APの動作が不安定”
 ”ベンチ ズタボロ””チューンTOOLが無い”等酷いづくしのレボリューション3Dです(^^;;
しかし、ひょんな事に?”画質””安定度”は直すことが出来ました^^。
 まず、http://www.nine.com/support/drivers/rev3ddrv.htmlより、WHQLドライバと
オプティマイズ パフォーマンスβドライバを入手して、セットアップせずに、ドライバーだけ
βドライバーをインストール(TOOLを入れては、いけません)>>WHQLドライバーを
 インストール(こちらもTOOLを入れては、いけません)
>>画面のプロパティで、モニターのリフレッシュレートを”最適”から”75”に
その後”85”に変更。すると何故か画面のゴースト上の反射波障害?が消えて綺麗な画面に
 なります(^^;謎。
以前にTOOLをセットアップしてしまった場合はレジストりーがら綺麗にしてあげる必要が
 有るかもしれませんが、レボ3Dユーザーなら試す価値が凄く有ると思います^^
ビデオカードって何なんだろう?
 最近のビデオカードは、どれをとっても”ベストが無い(^^;”ですねぇ〜。
そんなわけで?自宅はビデオカードだらけデス^^;
カノプ PWR128.......前代未聞のパフォーマンスさらにこれで20%加速^^
              画質暗くて、鮮やかさにかける(^^;
3Dlab プリ2.......明るくて、鮮やか、AP動作も安定してる^^GLハード対応もGOOD!
              すんごく遅い(^^;
MATROX ミレ/ミレ2........画質SuperGood!そこそこ速い!更にこれで当たれば加速!
               出てかなり時間経過しており新鮮味にかける。相変わらずM/BやAPを
             選んでしまう。純血優良児?(^^
MATROX G100........画質悪し、ドライバ超不出来(^^;すぐ返品したくなった(^^;;
               値段が8MBモデルでも、1万2千円〜4千円で買える^^
Intel i740.........Direct3Dの殆どの機能をサポート、画面が明るい^^
               遅いし、画面の、ちらつきがリフレッシュレートを上げるほど出る(^^;
もーどうでも、いいや!!と、言いつつG200でたら買ってしまいそうな私(^^;;(^^;;;
7/12 Win98売れないだろうなぁ〜^^;
PC取り扱い有る各販売店では、(ロケットもそうですけど^^;)Windows98で低迷してるPC市場が
 モチ返すと、思ってる所が多いらしい<<本気でそう思ってるんだから怖い(^_^;;;;
どう考えても日本のPC一般的な環境でWindows98を使うメリットは殆ど無いと思うんだけどなぁ〜.......(TT
 そもそもWindows98とは、
1.インターネットとローカルの堺を無くす為のOS(常時接続が前提)
2.WORKGROUPをインターネットの介して拡大出来る(VPN)<<これ凄い^^
3.OSや各ドライバー、アプリケーションのアップデートをインターネット経由で自動アップデート
3.インターネットを介してオンラインサポート サービス
4.アプリケーションの起動が速くなる<<<ノートンやHD革命使っている人には関係ない^^;
5.アクティブディスクトップの安定<<<<わざわざ不安定にしておいて、やっと安定^^;;
 が、Windows95と大きく違うところかな?ACPIは対応機器ALL装備でも安定度に欠けるし、
Directx5はもう、GAMEに入って出回ってるし........インターネットに繋がるようにしてるPCが
 あまりにも少ない日本では、返って”うざったい”存在にWindows98は成ってしまうと思うんだけど....(^_^;;;;
このHPを見て貰ってる人は、インターネットしてる訳だし(^_^;;;;あんまり実感わかないかもしれないけど、
 ”繋いでないPC”はかなり有って、その殆どのユーザーは”インターネットて????”状態です(^_^;;;;
プロバイダーによって、見れるHPが決まってしまう(パソ通みたいな)モノと思ってる人がいて、
 説明に20分位掛かったし(^_^;;;;お店でインターネット解放してるのって、この近辺では、
ロケットだけ(某PC担当者が勝手に、どさくさに紛れて社内LANを構築したって噂も、、、、?^^;)
 だし、IE4入ってるPC売ってて、そんなんで良いの?と思ってしまう状態.........
店頭でPCで遊んでる子供見れば、親がどの位PCに関わってるか分かるし.......
 日本人の子供は、ゴチャゴチャ適当にキーボード叩いてOSをフリーズさせる(^_^;;;;
 外国人の子供は、URL打ち込んで自分の国のHP見てる^^サーチエンジンの使い方が旨くて、
サンリオや、ディズニーのHP探してREALオーディオで音楽聞いてるし......^^
 たまたまかと思ったら、再現性があるのねぇ〜^^
う〜ん。子供を見れば親(大人)も大体見当付いちゃいます^^;
ハッキリ言って日本の〜30代の人間はアホばっかりかも^^;今までのシステムを引きずっていたのでは、
 (x_x)なのを、全く理解してない”変わろう・変えよう”って意志が無いのかな?
自立する為の道具の欠かせない一つがPCなのにね......
多分これから排除されてしまう世代の人々なのかも.....う〜ん。考えると眠い(^_^;;;;
 
情報のデジタル化が進んでるアメリカでは、そこそこ成功するだろうけど、Win98は日本では無理じゃぁ〜(^_^;;;;
7/29 予想大ハズレ^^;
     Win98売れまくりぃ〜^^
全然売れないと思ってたのに、何故かOSだけ売れまくったぁ〜、、、(^_^;;;;
プレインストールのマシンは全然売れない(^_^;;;;
従来のWin95マシンを安く売ってないのか?てぇ感じの問い合わせが多くて、
本気で不景気なのねぇ〜(^^; と、思ってしまったデス^^;
うっ.......困ったモンですねぇ〜。ある店員と、お客の会話
お客:10万位で良いパソコンないの?
店員:........
お客:永く使える良いのって、どんなもの?
店員:...10万位で、ですか?
お客:あんまり予算無いんで..
店員:どんな感じでパソコンを使いたいんですか?
お客:う〜ん。.....(沈黙
店員:(^_^;;;;
10万円で日本語環境は厳しいってぇ(^_^;)...
8/15これは奇跡?^^/(^^;
自宅の焼き焼きSubマシンが突然速くなりだした(^^;HDの取り付け方を
 少し変更したら、謎の加速!(^^;プライマリのスレーブにHDを付けてると、
UDMAが効かなくなるんでは?と、何故か仕事中に思いたっちゃって(謎^^;)
 早速家に帰って、スレーブのHDをセカンダリに移動>>POWERON>>速い^^
凄く単純な作業で、体感1.5倍速!(マジ)
 ネコミ4.5PR1(e)が、初回起動約3秒!^^しかしIBMディスクスターって
こんなにうるさかったっけぇ〜?(^^;ぐぐぐぐっぐぐぅ〜(爆
 って、うるさいの.......もしかして、回転がx2に、なったんでは?(^^;
G200予想に反して、ちゃんと動いた^^
マトロックスの事だから、始の頃のは、ちゃんとしてないんだろうなぁ〜
 と、思っていたんだけど、繋いでみたら意外にちゃんとしてる^^
MVP3+G200でもOKなのねぇ〜^^AGPモードに、やや問題が有るような
 感じだけど(MVP3だから、とかじゃなくて)2D、3Dともバリバリに速い!&低負荷!
描画にCPUのパワーが、殆ど取られて無いんじゃないかな?と、思ちゃう位軽い!^^
 画質もディフォルトだと、やや暗い感じなんだけど、付属のカラー補正ソフトで
画面を見ながらクリックしてくだけで、バッチシ!ミレの画質だぁ〜^^
 ちょっと気になったのは、DACから出るノイズが画面にも出ること。
(見分けられる人は、殆どいないと思うけど1000人に一人位?^^;)
 もし見分けられたら、MGAに文句のmailを出しましょう^^;
モニターも、かなり良いモノでないと、絶対に見分けられませんけどね^^
しかし、W−RAMで無いのが、かなり不満(^^;
DACも外付けタイプ、ラインナップに入れろぉ〜!
と、時代に逆行した様な気分にもなる(^^;
この性能で23800円(リテール版)は、かなり安い!
のは、絶対確かです^^素直になろう(^^;^^;
8/17 気合いが必要!^^
最近に成って、凄く良く話題になっている、PCパーツの熱暴走&破損について、
 さわってみて、熱かったら、そのまま放置する方が悪い
と、自分としては思うんだけどなぁ〜 。PIIにしても、G200にしても、RIVAにしても、
 M/Bのチップセットにしても、組み上がって最低3時間は、MPEGファイルを2枚同時再生
するとかして、発熱のチェックを、した方が良いと思いますぅ〜^^PCがココまで高速化されたら
 当然発熱も多くなると思うので、特に、このシーズンは”熱”に対する勉強になります^^
で、G200の発熱対策で私がしたのは、SOCKET7用の”MEGAcoll”という、
 CPUFANのFANだけ外して、G200のシンクにFANに付いてるネジでそのまま固定^^
これが、ビジュアル的に見ても、放熱効果もSuperGOODで、いい感じです^^
 M/BのFANコネクターに繋いだので、Windowsからモニターも出来て、
すんごく満足(^^;;
 こんな事を言うと、「無理しないと動かないんだぁ〜」とか言う人絶対いるでしょ?
ちょっと前のスパコン並の性能を求めて、冷却を怠るとはぁ!
 成敗して遣わすぅ!(^^;と、思ってしまう、この頃(^^;
9/16 500MHZの壁突破^^
セレロンA300MHZが入荷したので、自宅のメインマシンを、Slot1化しようかなぁ〜
 と、思っていたら記憶が無くなって、気が付いたらメインマシンにセレロンを
装着していました(^^;;; 112x4.5=504MHZで安定動作しています。
 ネットの書き込み等を見ていても500MHZ OVERの成功例が、かなり多くて、
その中の一人に加わったてぇ感じですねぇ(^^v う〜ん。しかし速度が500MHZと
 言っても取り分け速くなった気がしない(^^;特に100x4.5MHZの時と殆ど同じ。
ベンチでは、かなり良い結果が出るけど、体感できる程のモノじゃないんだなぁ〜(^^;
 「400MHZ越えると、どれも同じ」と、いう格言?は確かに当たってる。
特に私のPCって、UOと、Mailが殆どで、たまにレタッチするくらいなので、
 高速より、安定が欲しいのが本音ですねぇ〜。でも、市販品のペンタII350−400
クラスのPCでは、”遅いなぁ〜!ハングアップしたのかなぁ?(^^;”と、
 思ってしまうので、やっぱスピード狂なのかも(^^;
ハードディスクを、高速なモノにするともしかして、504MHZのパワーが活きるのかも?^^
 QUANTUM カペラだもんね(^^;今使ってる起動ドライブ(^^;
5年前くらいのハイエンドドライブです。知らない人が殆どだよね?(^^;
9/18 Zip死のクリックぅ〜(^^;
 TOPでも、紹介してるZipドライブの死のクリックなんだけど、遂にロケットのお客さんのZipでも
再現されました(^^;
ZipドライブでDATAのバックアップを取っている方は、至急別の媒体
 (PDやCDR等)にバックアップを取ることを、お勧めします!
うっZipって怖い(^^;お客さん曰く分解してみたら、マグネット式のスイッチ部分が壊れていて、
 直すのに部品の交換がいるらしいそうです。そうするとZipドライブの設計上の不具合と
考えられますねぇ〜(^^;今年からZipドライブの販売はロケット下妻では自粛してきましたが、
 1店舗が努力しても、こういう問題は解決出来ないんだなぁ〜...と、しみじみ しちゃいました(^^;
ここで注意しなければ、いけない点は、死のクリックが起きた時点で使用していた
Zipの媒体までが破壊されてしまう事です。
何時死のクリックが来るか分からないので、
出来るだけZipを使用するのは避けた方が良いかも(^^;
 ホントだよぉ〜...それでもZip使いますか?(^^;<<使うんだろうなぁ〜(^^;
10/7 ロケットを卒業(^^
私 伊藤博はロケットを退社することに成りました^^今まで御世話になった方々全てに御挨拶
 したいんだけど、出来ないのが残念です(TT
このhomepageは元から個人運用で、後任のWEBマスターも居ないことから、今後も私が
 勝手に運用したいと思います(^^; homepageの意味すら分からない方も当店には
いますし.....(^^;次の職場が落ち着いたら、更新の機会を増やしたいと思いますが、
 あいた時間で、ウルティマオンラインのJAPANサーバーのキャラクターを
育てちゃたりして......(絶対そうなりそう(^^;)ううっ(^^;
11/19 iomega告訴で思うこと
 zipドライブの不具合を隠し通して、会社の利益と、ユーザーの不利益をもたらした
 会社って、普通なら ヤバヤバモード になってしまうんだけど、PC業界では
ノープロブレムみたいですね(^^; MSやAJが全然優良企業と言われて
 マスコミ等は誰も疑わない(圧力かかってるのかな?(^^;)この業界の
内部告発をしてくれる人が、MSやAJから出てきてくれることを、心から祈ってます(^^
 私がWebページでzipの事書いても、信用してくれないしぃ〜(^^;
大きいところは間違えを起こさない的な考えに基づいて、みなさんは生活してるのかも、、、
 私も実は、そうだったりするんだけど、、、、(^^;(^^;
逆の事を堂々と言ってくれても良いかも〜^^↓↓↓
 ●Microsoftは安定したOSを出すことに誠心誠意、日夜開発を続けている!
 ●アップルJAPANは、販売店に対して常に平等である!
 ●iMACはパソコンでない!
等、企業のTOPさんが、ガンガン言ってくれれば、良いかも(^^;
 無理だと思いますけどぉ〜(^^;
 
12/25 MonsterFUSION(^^;
BancheeAGPの中で、一番速くて、画質もかなり良いと、風の噂?(^^ で聞いたので、
 早速CL BancheeAGPを持っているにも関わらず、また懲りずに秋葉原を回って
買って来てしまいました(^^;早速交換してみたら、BIOS起動画面でVideocardの
 IRQが”NA”.......<<やな予感(^^; ドライバをWEBサイトからDLしてきて、
INSTALL>>>あ、ちゃんと動いた(^^>>ベンチ取ってみよう>>>
 おお^^ノーマル状態で2Dかなり速い(^^>>じゃ3DMark99行ってみよう>>
>>???????何じゃこの画質の悪さは................................(^^;>>>
 宇宙の画面がモザイク画面になってる(^^;(^^;<<あれ〜(^^;
リファレンスドライバに変更してみたら、CLBancheeの方が断然使い勝手が良いんで
 CLbancheeに戻す羽目に、なっちゃいました(^^;
色々頑張って、5時間賭けてやったのにぃ〜..........トホホなFUSIONでした(^^;
1999/〜もうすぐY2K(^^v
1/1年齢を感じてしまった^^;
 ”年齢を感じたお肌に........”とか言うコマーシャルをよく見るけど、自分の場合は
”モノの考え方”が年齢を感じてるって感じなんだよねぇ〜...........
 何か予定が立っていたり、日々繰り返される事柄(大袈裟かな?(^_^;))
をいつの間にか、シュミレーションしてしまって、それがホントに寸分狂わず
 現実になってしまう日々に”飽き飽き”してしまっていた事に今気が付いてしまった(^_^;)
でも、気が付いた事は自分にとって、凄くLUCKYな事だと思うんだよねぇ〜。
 旨くは言えないけど、絶対自分にプラスになると感じてる。現在進行形(^_^;)
ふふふっ、凄い作戦を、たててしまおうかなぁ〜♪(^^)v
 全然関係ないけど、自分の第一印象って何で、人によって違いが有りすぎるのは
何ででしょう?^^もしかして、2つの精神が宿っていたりして..........w(゚o゚)w<<(^_^;)
 ネットビ御臨終(^_^;;;;
凄くお気に入りのダイアルアップルーター富士通ネットビークルが
 遂に?お亡くなりになってしまいました(^_^;;;;アナログポートが1.2とも
送信不可になってしまった(^_^;)家に、ついているFAXと相性が悪かったらしく
 コンソールから Reset −c でも蘇生せず、ファームを新しくしたり、
古くしてみたり、telnet攻撃してみたりしても一向に変化なし..........
 これは、完全に壊れているんだなぁ〜..................(^_^;)(^_^;)(^_^;;;;
電話が使えないと、やばそうなので、控え選手のAtermを投入した瞬間に
 FAXが使えるようになった(^^)
ココで、気が付いた所は、シリアルポート リバース接続で無くても、
 telnet でLOGINすると、設定の初期化(BIOSで言うCMOSクリア)
が出来る事だね^^う〜ん。プロバイダに転職して、ラッキー^^
 色々コマンド打ってみて、遊んじゃいました^^
でも.............逆に言えばネットワークからtelnetで入ってきて、
 設定の改竄も可能と言う事に..............(^_^;;;;
今度ネットビが治ってきたら、真っ先に外部からtelnet出来ないように
 フィルタかけようかなぁ〜^^でも、EX3からFX3にVerUPしてないと
また、アナログポートが壊れるような気がして、ちょっぴりブルー.......(^_^;)
1/2転職して良かったこと^^
昨年10月から ロケット下妻店 から ふれあいインターネットに転職して
 良かったこと、不便に思えることが有るデス。まぁ〜職場の環境が変われば
生活の環境も少しは影響されるのは、仕方ないかなぁ〜?^^
 「良くなったこと」 
  ・ダウンロードが速い!(^^)vMP3でも一瞬でDL^^ 
  ・自分の知らない知識を持っているスタッフが沢山いること
    新しい発見は毎日退屈せずに刺激的ですらある^^
  ・フレックス タイム制で自由^^
  ・休みを土日にしても、誰も文句言わない事(^_^;)
 「悪くなったこと」
  ・仕事中に女子高生と話が出来ない、撮影が出来ない.....(^_^;;;;
  ・PC関連のオフレコの製品情報がキャッチしずらくなった。
  ・ロケット下妻のHPを、どう更新したら良いか悩む(^_^;;;;
 「こうなって欲しいこと」
  ・ビルに負けないくらい世界制覇の野望を実現したい?(^_^;)
  ・思いやりのある彼女が欲しい?(^_^;)
  ・WindowsNTのワトソンさんに会いたくない(^_^;;;;
今年も良い年で有りますように............(^_^)v
1/4 MR2だね(謎^^;
3日のドライブでMR2はMR2なんだなぁ〜?^^;と、心から思っちゃった....
 助手席を気遣って、なるべくスローペースで走ろうと心がけていたら、
なんか、だんだん車の挙動が変になってきて、クラッチ切れる位置変わっちゃうし、
 エンジンかぶってる?(インジェクションなのに??(^_^;))足まわりガツガツで
運転していても、”何じゃこれ?”と、思ってしまったデス。足まわりとか、
 始から付いてるヤツじゃないけど、こんなに”乗りづらい”と思ったのは初めて^^;
やっぱしMR2は一人でMR2とコミュニケーションして走る車なんだなぁ〜と、
 考えさせられちゃったデス。ドライバーの陶酔感を全開に出来る車に今
なっているので、端から見れば、”かなり怪しい”く映るんだろうなぁ〜....(^_^;)
 でも、一人になってからは、今までのフラストレーションが爆発して、
MR2とシンクロして綺麗に流れていくぅ〜.............←←←あぶねぇ〜...(^_^;)
 後ろが、あんなにグリップする車なのにアクセルと加重移動と遠心力?で
半分位グリップが抜けた感じ?で車が、す〜っと、無音感で無重力みたいに
 駆け抜けて行く........パワードリフトはNAなので無理に近いけど、
細かいアクセルコントロールが出来るので、行って来いなんだなぁ〜....
 と、どっちかと言えばNAが好きな自分には長年乗っても買い換えない
理由が、ココにあるのかなぁ〜と.....。昨年は色々忙しくて
 モチベーション的にも、かなり低くなっていたので、そろそろWRXにでも
しようかなぁ〜(またパワー指向かい(^_^;)\('_') )と、思っていたんだけど、
 壊れるまでMR2に乗ろうかなぁ〜と、今思ってる。
でも、昨日の助手席はまた乗って欲しいなぁ〜と、思ってしまう自分は
 わがままなのか、自分に正直なのか..........(^_^;)
謎が謎を呼んでくれた方が、楽しいからこのままで行こう!と、
 絶対他人に言っても分からないけど、自分的には思いっきり
納得して、今年の冬休みは今日がLASTになる予定。
 日記に色々書きたいことが思い浮かぶだけでも、
かなり自分が回復してるのかなぁ〜と、今思っている。
 でも、以前の日記を見ると、なんか恥ずかしくなって来ちゃうのは
何故なんだろう?(笑
 
1/5 Diabloって今でも
 おもしろいね^^
1月2日位にDIABLOのバトルネットで、見知らぬ方々とPLAYしました。
 2年前みたいにバリバリに、やり込む事は無かったけど、意外に
ディアブロってイケテルかも^^と、思ってしまった^^バトルネット初心者の
 人と、自分と同じ位のキャリア?^^の方とPLAYしたんだけど、
自分としては、Sなので(サドって意味じゃ無いよ^^;)
 Fireball打ちまくりたかったんだけど、初心者の方がビビってしまいそうなので、
やめときました。あ〜っ連射したかったぁ〜^^魔法の連射はディアブロならでは
 だからねぇ〜^^バトルネットはインターネットに接続さえ出来れば、
それ以上お金掛からないから是非興味がある人は繋いでみると良いと思うよ^^
 UOは面白いけど、敷居が高いと思っている方は絶対DIABLOだね^^
モスに行ったら...^^
これは、1月3日の出来事だったんだけど、夕食にモスバーガーに行ってみたら、
 自分がモスに良く通っていた頃のスタッフさん達が、そろっていて目と目が合ったときに
お互い、吹き出してしまったデス。相変わらず美味しかったけど、以前よりは量が食べられなく
 なっていたのは、”年齢の、せい”なのかなぁ〜と、ちょっぴし、しみじみ..............。
TKで育ったんだね
 きっと...........。
テレ朝の特番で小室さんの番組やっていて、TMネットワーク時代から
 今までも、遍歴を流していて、曲に合わせて口ずさんでる自分に
気がついたんデス。TMと言えば今はRだけど、昔はNって
 そんなに知名度高くなかったかも........(^^;確かあのことは
BOOWYや、ジャニーズ系の少年隊なんかが、チャートを
 にぎあわせていた様な感じがしてる。TMNのアルバム ヒューマンシステム
を、もう一度聞いてみたくなったり したけど、最後の曲が
 今聴いたら死にそうになるかも.........とか思って、
思い止まったデス(^^; CD聴いてショック死は無いと思うけど、
 精神的に破壊されてしまうかも?(^^;
全然関係ないけど、キテレツ大百科の変に高い声の曲って、
 キムタクの声らしいね。なぜか今思い出した(^^;
X-FILES 5シーズンで
 新たな発見が........。
って、物語の中の新事実で無くて、何話目だったか忘れたけど、
 吸血鬼の話で、話自体は同じ何だけど、モルダーから見たストリーと、
スカリーから見たストリー(ATOK12両方名前変換出来ず^^;)
 が、全然違っているってのが有って、今何故か思い出してる。
って何で、今こんなに色々思い浮かぶのか分かんないけど........^^;
 同じ現象でも人の目のフィルターを通すと、かなり感じが違うんだなぁ〜
と、考えさせられるねぇ〜^^価値観の違いなのか?それとも.......。
 人の心を読む子供の話も凄く考えさせられる感じデス。
(今思えば)人間ってもしかするとバックボーンになる部分は
 全て同じ場所にあって、その場所にアクセス出来て、
それを制御出来る人が、もしかすると読心術の有るって事
 なのかなぁ〜と、思いませんか?^^<<謎(^^
逆に考えると..............凄いかも..........。
 それに、プッシャーの話の被せてみると.......UO^^;
良かったら、X−FILES見てる方の御意見をmail希望^^
1/12 日記って.....
約3年に渡って、ココで日記を書き続けているんだけど、
 ”日記1”日記2”とか今見ると、自分でも”訳分かんないぃ(^_^;)”と、
思ってしまったりする(^_^;)読み直して、あまりの酷さに1,2は
 削除してしまおうかなぁ〜.............(^_^;)と、思った位...........。
特に、自作PC関連や、PCゲーム関連の日記は酷いね。
 (自分で書いてるんだけどねっ(^_^;))
ヘンテコな日記でも、”全部読みました””楽しみにしてます”とか、
 mail頂いているんだけど、なんか複雑な気分に今なってる........(^_^;)
感想等をMAILして頂くと凄くうれしいので、今後ともよろしく御願いします^^
 ココのHPを訪れてくれてる人も、かなり多いんだけど、日記を
良く見て頂いてる方も多いし、もしかすると、
世界の七不思議の1つかも?(^_^;)
 とか、自分で思って、どうする!(^_^;)って感じだねぇ〜(^_^;)
HD連続クラッシュ!
M/Bが悪いのか、CPUが、いけないのか、自分の変なオーラの、
 せいか?(^_^;)今年になって、私の身の回りでクラッシュしまくってます(^_^;)
今自宅に置いてある、NXnoteも、なんか怪しげなSOUNDを出しながら、
 HDにアクセスしてるので、このまま行くと、第4の犠牲者になるかも..........。
”げれげれっ、かっくぅ〜ん。♪(^_^;)”って言ってます。
 あ、そー言えば此NXnote誰のだっけ?(笑 う〜ん。記憶が無い(^^
もしかして、天使様からのプレゼント?(^^ 神の御加護かも(^^
 BUT自分が使っているメインマシン、焼き焼きサブマシンは全然元気なのは
何故だろう?^^PCも人間も猫くんも、元気が一番だけどね(^^
 昨日の夜は、三台のPCを同時に使い分けていたので、戦闘機の
コックピットにいる様な感じだったんだけど、”げれげれっ♪”が気になって、
 ウルティマオンラインをする気には、なれなかったデス(^_^;)
1/13 USB攻撃(^^;
 USBマウスを試しに自作PCを作成中だったので、付けてみたら
初めは、ちゃんと動いてたんだけど、Win98で3DMARKしている
 うちに、画面が止まっちゃって、再起動しても、CPUクロックを
規定値に戻しても、正常に動作しなくなってしまいました(^_^;)
 メモリーのカウントが、ぎこちないのはWeb上の情報で聞いていたんだけど、
まさか、OSまで破壊してくれるとは................(^_^;)
 USBってもしかすると、
U...............ウルトラ
S...............すぐ
B................Broken
 の略だったりして.......................(^_^;)
1/14 良い事言ってる
 HP見つけました^^
http://www.teleway.ne.jp/~compas/
 で、良い事言っていますね^^こういう方が沢山増えて、
PC業界が健全化して行くと良いですね^^
 PCSHOPから離れて、ちょっと部外者になってしまった
私としては、DOS/V関連の月刊誌を見ていても、
 ”どうでも良い感じぃ〜”って感じです(^^;
書いてある内容は”スポンサーを喜ばせる事ばかり”
 だし、切れた記事は無いし、もうDOS/Vマガジン等
を買わなくなっていきそうです...............(^^;
1/19 危険領域へ...(^_^;)
昨日ウルティマオンラインをやっていたら、目の前が”くらくら”してきて
 トリップしてしまったデス(^_^;)別に変な薬とかやってなくても、
違う世界に行ってしまえるのかも............(^_^;)なので、今日はお家に早めに
 帰って、ワインでも飲んで寝ようかなぁ〜と...........あ、でも多分
ウルティマしちゃうのかなぁ〜(笑
1/28 INT100のCHR^^
ウルティマオンラインの”YAMATO”の新キャラクター”Hirishi.I”
 の、(何でHiroshi で無く Hirishi.I って間違ってしまったんだろう(^_^;))
のINT(知能(ドラクエで言うMP))が、ほんの数日でINT100(最高値)に
 なってしまった.........^^。まだまだ初期CHRとも言える状態で、
エネルギーボルトの魔法を連発してるのは、どう見ても怪しい(^_^;)
 でも、やっぱり”Sonoma”のHiroshi.IIが自分の持ちCHRの中では
最高に強いみたいだね^^って半年掛けて作ったCHRですし......(^_^;)
 戦闘系の主要なSkillがMaster以上だし、AR高いし^^
カオスガードの時代は、AR59あったし(チーターみたい(^^;)
 1vs1で、ドレイクと戦えたのは、ホント今でも思い出すと、
”古き良き時代”だったのかも......^^
 ギルドA.K.D.も、最近凄く懐かしく思えるように、なって来ちゃって
Japanサーバーが出来て良い面、悪い面が、ホント有るんだなぁ〜
 と、感じてるデス。みんな各サーバーで分かれていって、
自分のやりたい事が出来てるから、それは、凄くGoodな事なんだろうけど、
 SonomaのHyth4Fで、画面一面A.K.D.だった頃って、いつUOログイン
しても、Hyth4F行けば、A.K.D.のメンバーいたし、みんな面白い人達
 だったし.......。そう言えば、FMCのAliceさんも、最近UO辞められたんだ......。
一応送別会には出席出来ましたけど.........。
 なんか、一つの時代が終わったって感じかも<<<<<大げさかな?(^_^;)
2/8 ネットビやっと
 無償交換.........(TT
TOPでも、LINKしてるけど、やっと、富士通のダイアルアップ ルーター
 ネットビークルEX3が無償交換になったみたい(^_^;)アナログポートの
具合が悪くなっていて、騙し騙し使っていて、遂に1999年元旦に
 めでたく??(^_^;)帰らぬ人と、なってしまった.........うっ記憶が戻ってきて、
かなりブルー(^_^;)もう秋葉原お買い物ツアーで”Netcruz
 買って来ちゃったモン(^_^;)お家に亡骸となって残っているネットビを
交換してもらって、誰かに安く売ってしまおうかなぁ〜?^^ と、
 考えてますデス^^2万円位ならOKかな?^^
294は、半端じゃなく辛い(^^;
 国道294号バイパス線のカスミストア谷和原店の手前に有る、
その名も”294”ってスリランカ料理?^^? のカレーの盛り合わせ?
 みたいなモノ食べてみたんだけど、”うまいぃ〜”と思った瞬間に、がーん!と、
”激辛アタック”が................................(^_^;)(^_^;)うっ........水くれぇ〜.......(TT
 ホント、涙出てくるし、鼻水は出てくるし..........(TT でも、自分のオーダーした
メニューは、まぁ〜耐えられるレベルだったんだけど、一緒に食べに行った方の
 カレーは、辛いと言うより”痛い!”(^_^;)だった..........。何とか自分は具の部分だけは
食べきって”やったー♪”と、ガッツポーズをしたら、「スープが残ってる!」と、
 指摘されてしまった(^_^;)んなモン飲めるかぁ〜!って感じだよね(^_^;)
一部消息筋?(^^;に、よると、柏の丸井の前の”ボンベイ”って店は、
 ”痛い”テーストのカレーが、沢山ラインナップしてるらしいので、
胃が治り次第、出撃する予定デス!?(^_^;)
 ついてこれるかぁ み ぞ う の、領域にぃ〜!(訳分かんない.............(^_^;))
2/17 懲りなく294に
     チャレンジ(^^;;
294の辛さに全開で負けてしまった?(^^;ので、リベンジ?(^^するって事で、
 ランチに出撃してみたんだけど、前ほど辛くない感じがしたのは、もしかして
味覚が麻痺してきてしまったせいかなぁ〜と、なんか今思えてきた........(^^;
 会社のスタッフと一緒に食べに行ったんだけど、HOTの方にチャレンジ
して、瞬殺されてしまった......................(^^;やっぱり辛いのかも..............(^^;
 だんだん、あの”辛さ”に、慣れて来てしまっている自分が
”嬉しくも有り””悲しくも有り”って感じだね(^^;
2/23 ウィルスから
    セキュリティに........
PCユーザーのパソコンに対する不安は”コンピューター ウィルス”の感染被害から
 パスワード盗難やカード暗証番号のハッキングの恐怖に移って来てるみたいだね。
セキュリティを考えていないプロバイダでWin95/98/NT等でモデムやTAでダイヤルして
 インターネットしてるだけで、外部から”決め打ち攻撃”されると、すんなり情報をGET
出来てしまうのは、かなり辛い事かも.............。TCP/IPの共有化をしていなくても、
 関係ないよ...........(^^;ココで詳しく書くと、みんなでクラッキングしまくって、しまいそうなので
止めとく事にしとこう........(^^;OCNエコノミーとか個人や企業で導入してる所多くなってきたけど、
 固定のIPアドレスが常時”さらされている”状態を”怖い”と思わないのが怖い?(^^;
スイッチングhubって.......
ふと思ったんだけど、スイッチングハブって女性の本能的性格?(^^;からヒントを受けて
 開発されたのかも?
3/1 もう3月?(^^;
 何故か時間の流れが最近加速してる感じがしませんか?<<ALL?(^^;
10月に転職して、気が付けば3月(^^;今までの退屈な日々が嘘の様です。
 (大げさかも.........)最近ロケットML自体もホッタラカシだった事を気が付いて、
ちょっとだけ、発言してみましたが、やはり、転職してしまっては、お店のネタも
 書きにくく(^^;困ったモンですねぇ〜...........。
やはり、地球の自転が、加速してるせいか?(ウソ(^^;)一日に速さに驚くばかりデス。
 プライベートでも、色々有って、昼夜BUSYモードに突入してしまった事も多かったので
時間の経つ感覚にズレが出てたみたいですねぇ〜..........。しかし、この歳になって、こう言うのも
 変かも知れないんだけど、自分自身の”トラウマ”って、どうしたら解消されるのかなぁ〜?(^^;
う〜ん。謎だぁ〜(^^;他力本願モードで行けば、OKかもしれない.................。でも、それでは
 解決したことに、なる訳も無く.......................。謎ですねぇ〜........?(^^;
3/9 Windows98の2000年対応
http://www.asia.microsoft.com/japan/win98/year2000/でWindows98の2000年問題対応パッチが
 公開されました。おお、マイクロソフトもWindows2000を買わないと2000年にPCを使うことは
出来ません!と、言い張ってしまう事なく意外と、真面目だなぁ〜(^^;と思ってHPを見ていたら、
 モジュールの2000年になっても、動くってパッチなんですねぇ〜(^^;さすがMS!!!!
OSその物を2000年対応にすることなく2000年対応パッチとは...........言葉に嘘は無いかも、、、(汗
 2000年以降にPCを使いたいときには、Windows2000+PentiumIIIを使わないと駄目みたいですね^^;
まぁ〜私なんかは、αでもβでも遠慮なく?(^^;インストールしてしまう性分なんで、気にしないけど、
 仕事でPC使っている人には、痛恨の一撃になってしまうでしょうねぇ〜(^^;
二桁で日付を管理している以上全アプリケーション+OSの4桁対応が必要に.............
 でも、あと何ヶ月しか残ってないのに....................こうなったっらDATECLACKERかな?(^^;^^;^^;
CSって...........
CSって衛星放送の事じゃないよ!(^^;Customer Satisfuctionね^^
 カスタマー・サポートとも言うかも?(^^;
今日ランチに行った先で、そこのお客のおじさん達が言ってたんだけど、
(盗み聴きモード(笑)
 「自分が満足しても、空しさが残る。しかし相手に満足してもらえると
とても充実する」って、これCSの原点だよね?^^人間が集団で生活する原点でも
 有るかもしれないね?。でも、自分の事が精一杯で、周りにいる人達を
省みないで、その周りの人達も自分を省みることは無いって環境に
 置かれている方々は、少なくは無いと思うんだよね。
私自身は、周りの人達に何時も良くしてもらっているので、全然これで、
 普通って言うか、気にもしてなかったんだけど、なんか考えさせられるかも?
日ごろの忙しさに初心を忘れて何代も引きづっている国が日本なのかも?(^^;
 だから、根本的に解決することに、抵抗があるのかな?
ここら辺がクリアできれば、もっと”おき楽ゴク楽モード”に入れるかもネ^^
世界初って言われても(笑
FICのSuper7M/B PA−2013を記憶を失って、GETしてしまって
 K6−2 300(100x3.5駆動中)に付けてみたんだけど、あっさり動いて
しまって、なんか拍子抜け(^^;キャッシュ2MBと言っても、全然1MBと
 体感できない(^^;一部異様に早いAPも有ったけど、全体的には
変化無しと言ってしまって良いと思う。Superパイなんか逆に
 遅いし(^^;でも、MonsterFusionがそのまま動いたのは、
結構良い感じ(^^でも、Bancheeの画質に最近飽きている(^^;
 Rage128、Revo4等ドクターストップが掛かっていてチャレンジ出来ないので
結構フラストレーションが溜まっています(^^;
 PA−2013はEasyCDクリエイターと相性が良いみたいです^^
MP3関係も良い感じ。恐らくメモリー関係のアクセスがスムーズなんでしょうね^^
 殆どのAPは128KB以下のモジュールがDLLにリンクしていて動いている物が
多い感じなので、2MBキャッシュのパフォーマンスを体感できないのかも?^^
 でも、このM/B ベース112、124で全然動かない(^^;もしかして、
外れかな?と、思って2ndキャッシュ見たら、CLBancheeと同じチップが
 載っている???SGRAMだぁ〜(^^;しかも、10ns^^;
Banchee8nsなんですけどーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
 がぁ〜ん(^^;
3/17 G400良いかも^^
 MatroxG200AGPを使わなくなって、しばらくたってしまっていて、
Matroxの画質を見てみたいなぁ〜と、思っていた此の頃だったんだけど、
 CLBancheeAGP渇入れで、かなり良い感じのパフォーマンスだったので、
変えるにも、変えられず................新しいのが出ないのかなぁ〜と、考えていたら
 MatroxからNewリリース!!凄いGoodタイミング!!(^^v
HPの文面を丸々信じるとかなり良い感じですネ(^^
 ・300MHZの超高画質DAC
 ・128bit+128bitメモリーアクセス
 ・AGPx4までサポート
 ・PIIIネィティブコード、3Dnow!等に対応
 ・DVD再生アシスト
 ・Windows2000対応
って、ホントに、ちゃんと動くのかな〜?(^^;でも、日本でリリースされたら、
 真っ先に買って、試して見たいデス!!久々に良い感じのPCパーツに
出会えそうで、期待は高まるばかり(^^早く試して見たいぃ〜(^^
3/25 自作PCが最近
  面白くない???(^^?
PC関連の自作掲示板や関連サイトなんかを、見ても、なんか活気が無いって
 言うか、どうでも良い様な”言い回し”がイケナイとか、本来の趣旨に反して
なじり合いに、なっている掲示板も有ったりして.....................。確かにPIIIは
 現状では、速攻GETしたいCPUでも無いし、K6-IIIとかも、そうだし。。。。
なんか、PCパーツの進化が、ココの所止まっている感じがします。
 なので、私の軍資金は全然減りません(^^;内需拡大に貢献出来ずに
大変不本意デス(^^;^^;凄いインパクトのパーツが出てきてくれる事を
 心から望んでいます(^^v今すぐ欲しいITEMはG400デスね!(^^
早く出ないかなぁ〜?^^
3/26 プレステ えみゅ
  出てるんですね(^^v
http://www.bleem.com/でDOS/VマシンでもプレステのGAMEが遊べる
 エミュレータが出てるんですね(^^BancheeでPLAYするとVGAの解像度
がフルに使えるらしくプレステ本家の画像より、なんとなく綺麗に写ってるじゃ
 あ〜りませんかぁ(^^日本語版も出て欲しいなぁ〜(^^高性能なエミュレータ−が
出てくれば、当然PCのクロックアップや、パーツの進化も過激になるはず!
 600MHZOverのCPUと、Vodoo3やTNT2のSLI(必殺2枚ざし)とか
やる価値が出てきますね(^^みんながPCチューンナップすれば、当然
 スケールメリットでパーツの価格は安くなる>>安く自作PCが作れる
>>安ければ日曜大工感覚で、お父さん方も手を出せる>>ゴロゴロ
 寝てばっかしの父親が減る>>その姿を見て子供の非行が減る
>>親子で、エミュする>>若い優秀な人材が増える>>
 ベンチャー企業が大成功して帝国データバンクが破滅する
>>天文学的数値の経済効果が発生する。>>風習や慣例を元にしている
 日本のシステムが完全崩壊する>>人間らいし時間を楽しめる
楽しい社会が出来あがる>>とってもHappy2 に、なる!!???(^^?
 って、な具合に、なるかも??(^^;
4/6 メリッサに首ったけ(^^;
 猛威を振るうメールウィルス”メリッサ”に世界のネットワーク管理者さんや、
Mailを日常使用してる人達は眠れぬ夜を過ごしているのでしょう〜(^^?
 ホントか、嘘かは知らないけど、新種のメリッサには早くもExcelにも対応してたり、
2カ所にPingを打つタイプも存在しているらしいです。メールの添付で自動的に
 ファイルが開けたり、HTML形式にしてActiveSetupが可能な時代にマッチした
とってもタイムリーなメリッサに世界のネットワーカーは首ったけ に、なっているね(^^;
 少なくとも、最新のウィルス対策ソフトと、駆除パターンファイルは欠かせないネ(^^;
4/7 WindowsUPDATEって...
 Windows98の最大の”ウリ”(援交の事で無い(^^;)はONLINEで最新の機能を
追加したり、不具合の修正が出来る!って事でWindows95から
 98に移行するメリットです!って大々的に宣伝しまくっていたのに、最近になって
不具合の修正&最新の機能は”有料”でONLINEでの配布をしない事にマイクロソフトは
 したらしい。名付けて”Windows98セカンド・エディション”なんかUOのT2Aが成功したのを
見届けて、触発されたのか?それとも初めから、そう言うシナリオだったのか?(^^;
 どちらにしても、MSは商売の達人な事は確実で私達はMSの言う通りに
お布施をしなければ、2000年問題も2038年問題だっけかな?もOSやソフトに
 お金を払って買って、その不具合の修正にも、お金を払う.........................。
辛いですねぇ〜(^^;(^^;
スタートメニュウーのWindowsUpdateのアイコンは、セカンド・エディションには
付いて無かったりして........(^^;
4/9 しみじみ(TT
MP3関連サイトのhttp://i.am/tmnetworksで、若かりし頃のTM Networkの写真がTOPに
 張ってあったデス。これ多分GETWILDのプロモかな?懐かしすぎ&遠き日々の回想シーンが
脳裏を過ぎって............。なんか しみじみ してしまったデス(^^;
4/12 MP3は悪魔?天使?
アメリカのレコード会社の集まりの全米なんとか協会(名前忘れた(^^;)の報告によると、
 若者層の新譜音楽CDの売り上げが、ここ何年かで激減しているんだって。
その最大の理由がインターネットで手に入るMP3ファイルだ!!って結論付けているらしい。
 確かに、CD発売後1日待てば、殆ど音質を損なわないでファイルサイズも小さくて場所も
取らないMP3がダウンロード出来るのは確か。でも、大多数の若者がダウンロードして
 WAVEに変換して、CD−Rに焼いて、カーステレオとか で、聞くかなぁ〜???
それとも、パソコンの前でしか、音楽は聴かないの??(^^;
 USに住んでないから言い切れないけど、40%以上PCが普及してるからって言っても
それは、絶対無いんじゃないかなぁ〜?
 それに、比べて日本ではメガヒットしてるCDが連発されてるねぇ〜。
もし、全米なんとか協会(^^;の言うことが、正しければ、日本の若者って
 アホで、USの若者は賢いって事???う〜ん。そうかも.................(^^;^^;^^;
それは、まぁ置いといて、これから発達していく産業に必要なエネルギーは
 日本の若者には、皆無なのかも......?と、最近海外のWEBサイトとか
みてるとホントこのままで、この国大丈夫かよぉ〜...........って思うデス(^^;^^;
4/13 Always
最近不調な、私の車MR2が昨日何故か自動アップデートされたらしく、
 前より良く曲がる車になっちゃった!!(^^v う〜ん。何故でしょう?^^;
最近後のタイヤがすり減ってしまったので、”グリッド2”って、タイヤに変更
 したんだけど、これが剛性が有るんだか無いんだか、グリップするのか
しないのかも、分からなくて、”これは車が壊れた!”と、思って遂にWRXかな?
 とか思ってた矢先、突然のブレイク!!(^^ 変則S字コーナーをサーフィンしてる
みたいに、駆け抜けてぇ〜!(もしかして4ドリ?(^^;)とか思いつつも、最終コーナーへ..
 バリバリにスピードが、のっていて無事脱出出来るか不安でした(^^;
なんとか命拾い?^^;して、思ったのは、Alwaysって映画の事......
 たしか、オードリー・ヘップバーンの遺作で、消化師のお話だったと思うんだけど、
”突然今まで出来なかった事が、当たり前の様に出来てしまうのは、全て自分の
 力だけで、起きてるんだろうか?”みたいなフレーズが有って、”なるー^^”と、
思ってしまったデス(^^何時までも”Always”を感じられる人間で有りたいと
 柄にも無く、心から思ってしまった私でした(^^v
4/20 私はサメ?(*^^*)
 今日は一日が順調に、平凡に過ぎて行ってしまったデス。なんか刺激物質が
足りないと、言うか、ダラダラ モードに入ってしまった.....(^^;
 何か何時も刺激を求めて、さまよう私は寝ていても泳いでいないと生きていけない
サメさんに、似ているかもぉ〜?(^^;
 あ、そう言えば、”R”のジャンボパフェお昼に食べたっんだった....。
これが、今日一番の感動だぁ〜(TT
ケイタイどうしようかなぁ〜。
 CdmaOneかiMODEか、年末のWcdmaかぁ〜..................。
自分としては、切れない、圏外無し、音Good、低料金が良いなぁ〜(^^
 でも、IDOにしたら、電話番号が変わっちゃうんデスよねぇ〜?
うっ、それヤバ過ぎ(^^;あと、小さくなったとは言え、なんかウザイあの形(^^;
 特に、iMODEのFなんか、恥ずかしくて持てませぬぅ(^^;
(Fユーザーの方々ごめんなさい(^^;)
 やっぱり、PDAと、電話は体に埋め込み式に、してしまうのが
一番だと思うんですけど、みなさんは、どうお考えですか?^^;
 でも、絶対にMSの製品はインストールしないで欲しいデス(^^;
”不正な処理”や”一般保護エラー”が出ては、命の保証が怪しいデス(^^;
 更に、セキュリティーフォールで、今考えてる事が、他人に勝手に配信されてしまったり....
考えるだけで、怖いです(^^;(^^; なにやら、MSは自動車業界や航空機業界にも
 窓システムを組み込みたいらしいんだけど、絶対止めて欲しいぃ〜!!!
多分そんなマシンに乗ってしまったら、生きた心地がしないんでしょうねぇ〜(^^;;;;;;
4/26 家の中にストーカー?
ネットスケープを使えば使うほどシステムリソースが、見る見る減っていって
 4枚ウィンドウを開くとリソースの残りが30%を切って、いつFREEZしても
おかしくない状態に陥ってしまっている原因が、やっと分かりましたデス(^^
 犯人は”GETRIGHT”でした(^^;スタートアップから”GETRIGHT モニター”を
削除しておいたので、もう安心と、持っていたのが甘かった(^^;
 ”WINTOP”ってTOOLでメモリー上に、どんなプロセスが動いてるか
常時監視していたら、ネットスケープの動作の度に、GETRIGHTが
 動いてる..........(^^;早速UNINSTALLしたら、元気に復活しました(^^v
WINTOPでプロセス監視しなければ、ネットスケープにGETRIGHTの
 ストーカー行為?(^^;を発見出来なかったでしょう(^^;
(WINTOPって、NTで言うタスクマネージャーです。)
5/10 初体験(^^?
社会人になって初めて、”ゴールデンウィーク”というモノを体験しましたデス(^^
 休みと、言っても何かしたいとか、何処か行きたいとか殆ど思いつかない私(^^;
だって、仕事中に全部したい事は、まかない きってるんデス(^^;;;
 給料泥棒とは、私の為に有る言葉ですね!おもいっきりっ(^^;;;
で、昼間は寝ていて、夜遊ぼうかなぁ?と、思っていたら、昼間友達が
 家に潜入してきて、眠る予定が、もろくも崩壊しました........。
友達は、次に乗るMYCAR探しに最近ハマッていて自動車屋さん巡りに行く事に
 なりました。中古で7年式のFD(マツダRX−7)が159万!!って、超お得な物件が
有ったんだけど、ちょっと前に売れてしまったとか、、、、、、現車だけ見て、帰ろうかなぁ〜と、
 思っていたら、169.8万の8年式のインプレッサWRXが有る!おお!車検2年付き(^^c
試しに試乗させてもらったら、”買い換えモード”に入っていました(^^;;;;
 なんか、付き添いで行ったのに、速攻で車買っちゃいました(^^;;
今のMR2が10万キロ越えていて、思いっきり寿命だったので、必殺のチャンスだったんです(^^v
 色々値切って、純正のアルミにスタットレス・タイヤ、カーオーディオとかサービス品と、
なりました(^^vふふふっ。見た目はファミリーカーだけど、世界でもトップレベルの戦闘力を
 持っているWRXが、早く納車されないかなぁ〜と、待ち望んでます(^^
中古車を買う事と、ゴールデンウィークがお休みだった事は二重の初体験でした(^^v
5/18 4度目の正直(^^
ノートン・ディスク・クラッシュこと(^^;NortonCrashGuard4.0Jを入れてみました。
 以前のVer1、1.2、3とも、なにやら、システムのパフォーマンスは落ちるし、
クラッシュガード自体が、クラッシュの原因とも思えるような不振な行動が目立っていましたが、
 今回のバージョンは信用して良いようです(^^c NT4.0(何故かサーバー版でも動く^^;)と、
95/98版が1パッケージでお得です(2台以上インストールすれば、ライセンス違反だと
 思いますが..........(^^;)パフォーマンスの低下も認められず、確実にクラッシュを
トラップして、修正してくれる様に、なりました(^^v
 しかし、ブルー画面(0Eエラー等)には有効で、無いのかもしれません。
だって、Windows用のソフトだもん(^^; ブルー画面を完全に補完するには、
 クラッシュガードの上に、WindowsをLOADしなくては、ならない様な気が、、、、、、、(^^;
今回のバージョンから、NortonUtlitiesの”おまけ”の存在から、単品販売&システムワークス2.0に
 入る様になってしまったのは、やはり”金儲け第一主義”の現れでしょうか?(^^;
自分としては、OSにバンドルして貰いたい感じです。1ヶ月エラー・フリーの安定動作を
 PC使い初めて以来体験した事が無い!1週間もてば良い方のWindows9x..........。
なんとか、して欲しいモノですね(^^;
 こまめな、DATAのバックアップは最低限必要みたいですけど、クラッシュガードは
無いより、有った方が良い感じです(^^
 
 
5/24 もう無くなったのぉ?(^^;
 インプレッサWRXを乗りこなしたくて、限界走行気味に、どうやら、この一週間位
走っていましたデス。日曜日に友達から、なにげに”タイヤ無いんじゃ無いの?”って
 言われて、”まさかぁ〜?”と、おもってリアタイヤ見てみたら、ホントにすり減っていた(汗
道理でFRみたいに、リアがブレイクするわけだぁ〜(^^;溝無いんだもんね(^^;;;
 仕方ないので、タイヤ屋さんに行くことに......。ファルケンってタイヤが固くて、すり減り易く無くて、
価格も安いって事で1本11000円で入れることが出来ました^^うっ気をつけねば、
 またすぐ、入れ替えになるかも......。限界高くてコントローラブルなマシンは
タイヤに代償が来てしまうんですね(^^;それでWRXユーザーは、ゆっくり走っているのかな?^^;
 orldally ってネーミングらしいんですけど、名前の恥じない走りをするには
かなり金銭的に辛そうですね(^^;
6/11 HTMLの最適化にチャレンジ
 (^^<<<<???(^^;
 HTMLの最適化でも、してみようかなぁ〜と、思ってFREEソフトのHTMLDiet!をGETしました(^^
それでもって、重いと評判の?(^^;LINKのページを最適化してみる事に........。作業は数秒で終わって、
 サイズの変化が、1KB................(^^;47KBから1KB減っても、変わらないような気が、、、、(汗
まぁ人間に例えれば、47kgの女性が1kg減ればHappyかもしれないけど、、、、、、、(^^;
 多分ISDNでHP見てる方には、0.2秒位高速化されたかも....(^^;
意気込んでチャレンジした割りには、(タグの変換でレイアウト等変になるリスクが有る)
 呆気ない結果になってしまいました(TT 壊れなかった分良かったかな?^^
6/22 暗黒面に支配される?(^^;
 スターウォーズ エピソード1が近々公開になるので、前作のビデオでも見ておこうかなぁ〜と、
思って、THX特別編を見たんだけど、17年前のモノとは思えないほど、カッコイイ!!
 ストーリーや作り込みが、しっかり してるので、どんどん のめりこんでいって、途中から
自分が、ルーク・スカイウォーカーに、なった錯覚すら感じてしまう.........(^^v
 あ〜早く 映画公開されないかなぁ〜^^
って、思っていた時に、あの映画で言う”暗黒面”に支配されている人って以外に、この現実世界に
 多いんじゃないかなぁ〜と、ふと思ってしまったデス。保守的になって、リスクを恐れ過ぎると
暗黒面に支配されてしまうのかも、しれないね(^^; 怒ったり、怖がったりって、極々普通の
 人間の感情が、持続すると、いけない のかも、しれないね。
もしかすると、現代社会の光と陰をスターウォーズはSFに乗せて描いているのかな??^^
 考え過ぎかな?^^