1999/6/24〜(下に行くほど新しいデス)
6/24 エイエスユウエス社?
日本テレビのニュースの中で”オウム関連の特集していて、オウムが台湾でPCパーツを
 買いつけてるって事が報道されていました。有る程度大きいPCShopは台湾から
パーツを直接取引するのは、普通なんだと思うんだけど、日本テレビでは把握してなかった
 らしくて、オウムは特別に台湾で取引してる!って感じで熱ぽく報道してました(^^;
それ位なら許せるけど、ASUSの事を”エイ・エス・ユウ・エス社”って、ハッキリ堂々と
 言ってました(^^; テロップも”ASUS社”だって(^^;ASUSTek社でしょう...........
”ASUS”は登録商標だってぇ!日本企業に例えるなら、”パナソニック社”って
 言ってるみたいなモンですよ(^^;どうでも良いような気も、するんだけど、
出来るだけ正確に伝えて欲しいデス。報道番組なんだからネ。
 インターネット、PCセキュリティ等の新しい分野って言ったら良いのかな?
ちゃんと把握してから、報道して欲しいデス。MP3の件もそうだけど、
 CDと比べて音の劣化が3%しか無くて、聞き比べて分からなくて、
サイズが小さいのは、高音と低音をカットしてるから...................。
 って、あれま って感じデスね(^^;;;
6/30 悪質サイトに注意!
 インターネットのホームページなんかで、”完全無料今すぐダウンロード”とか
書いてあって、ダウンロードするとOSのダイアルアップの設定を書き換えたり、
 ダイヤルアップの機能を奪って、Q2や国際電話を使わせてしまうプログラムが
はびこっている らしいです。自分のPCはダイアルアップ・ルーターなので、
 この手のソフトは関係ない(ダイヤル・アップ・ネットワーク自体削除されてる^^;)
みたいなんですけど、TAやモデムを使っている方は十分な注意が必要ですね。
 ソフトでQ2や国際電話の接続を監視してくれるモノはエム・ソフトさんの
NO!国際電話 が有名ですね^^FREESOFTなので、チェックして見る価値が
 有ると思います^^
7/15 小貝川が、、、、、
昨日仕事の帰りの途中小貝側を渡ったんだけど、堤防に水が満タン大盛りって
 感じで、何時決壊しても、おかしくない感じだったんだけど、なんとかOKだったみたいだね。
雨が降り続いて、湿度多すぎで、むしむし していて、夜眠れないデス^^;
ロシアバレエ.......
先週の土曜日に、ロシアバレエを観に行ったんだけど、初体験にして、訳分かんないって
 感じで、頭の中で、自動的にサスペンド モードに入っていました(^^;;;;
やっぱり、自分は”小じゃれたモノはNG”みたいだね^^;そもそも芸術的感性の
 スキルが0なのも、バリバリ影響してるみたいだね^^;;
小学生の時に観に行ったオペラ(タイトル失念^^;)は、当時声楽してたので、
 なんとなく、楽しめた気がしたんだけど、今回のは”はうぅ〜”って感じでした^^;
全然関係ないけど、TBS子供音楽コンクールで私が歌っているテープを
 持っている方いましたら、是非聴かせて欲しいです^^
MP3にして、ネット配信したら問題有るのかな?^^
7/16 自作ってメジャー?
PCDIYの世界は市民権を得たみたいで、Windows系のパソコン誌には、結構
 当然の様に自作PCのチューニング方法や初めて作る人向けのガイドとか
載ってるよね^^HomePageなんかも、自作パーツをネタにしたコンテンツが
 多くなってて、私が自作第一号を作った頃からすれば、全然イメージ良い感じ^^
当時は、”マニアック”>”不潔”>”変質者”みたいに三段活用して、超偏見の目で
 見ていた人もいたらしい デス^^;最近見つけた”自作しましょう”のHPでは
初めての自作ユーザーさんが見ると、とってもGOODだと思います^^
 でも、女性のPCDIYユーザーって、あまり見かけませんねぇ〜^^?
私の周りでは2人しかいません^^;秋葉原なんかも裏入れば、殆ど男性ばかり
 だしね^^;あの熱気は何処から来るの?って位に異様にPCパーツショップは
盛り上がってますね。暑い夏には、欲しいパーツが有っても出来るだけ
 あそこには、行きたくないような気がしてきましたデス、、、、、(^^;
7/28 車は最高タイヤは
 ヘボ、ドライバーは?(^^;
MYCARのスバル インプレッサWRXは、ハイバランス ボディで、どんな次元でも
 安定している車だと思うんだけど、減らないと評判のファルケンのタイヤ付けてしまった
のが、間違いだった見たい^^;雨で浮いちゃうし、コーナーで、きゅうしん加速を与えようとしても、
 インホイルがスピンして、ド アンダーが出てしまいます(^^;;;四輪駆動なのに、
四輪とも、”くぉ〜っ”とか言って滑りまくります。(意図しないドリフト^^;;)
 もう、サウンドだけならWRC!!^^;(エンジン音小さいので過給器の音が目立つ)
どんなに、タイヤを酷使しても、さすがにファルケンは減りません(^^;;
 205/55/16 ですけど、だれか2万円位で4本買ってくれる方居ませんでしょうか?^^;;
9分山です^^;<<2年は乗れそう(^^;;;;;それを軍資金にして、グリッドIIでも買いたいなぁ〜^^
寝不足でサービス停止(笑
 何時も寝不足なMEは、知らず知らずの内に、体のサービス(デーモンとも言うかも?^^)が
SLEEP状態に入っていたようです。良く寝てみると、今まで何故体が言うことを聞かなかったのかが、
 分かります(^^;思考回路全般が寝ていた様ですね^^;道理で道が分からなくなったり、
何を食べても味を感じ無かったり したんですね^^;;
 ここで提案!一日30時間制は、どうでしょう?^^? 6時間眠れる(笑 でも、増えた時間も、
寝不足の原因にしか ならないかも?^^;
8/8 大王遅刻かな?(^^;
確か先月に恐怖の大王って現れるはずだったよね?もしかして寝坊?渋滞?健忘症?
 人生に疲れて使命を忘れた?(^^;どちらにしても、何時もと変わらない日々ですねぇ〜^^
これが、マジ遅刻だったら、怖いけど.........(^^;。で、やたらと腰が低い大王だったら、
 なお怖い!「大変遅くなって、申し訳有りませんでした。早速作業に掛からせて頂きますので、
もうしばらく、お待ちいただきますよう 御願いいたしますm(__)m」とか言ってきたりして(^^;(^^;
 悪の紳士が、訪れない事を心から祈っています!。(^_^;)\('_') (*_☆)\(^^)コレコレ
大王様と言えば、ビッコロ大王(DBで一番好き)で無くてぇ、アルマゲドンって、映画のキャストで
 リブ・タイラー(スペル合ってる?)出てるでしょ?(別人かな?(^^;)アレって、他の映画でも
そうだけど、めちゃくちゃ可愛くて美人だよね!(^_^)vシザーハンズに出ていた頃の
 ウィノラ・ライダー(カタカナ合ってる?(^^;)には、負けてるけど(^^;現在進行形の
女優さんでは、一位二位を争うLOOKSだと、思うんだけど、ラックスのCMに出てくる
 リブ・タイラーって、なんで あんなにケバイの?(^^;舞台化粧じゃ無いんだから、
あそこまで、塗りたくらないでもぉ〜良いんじゃ無いかなぁ〜?(^^;
 「ラックス・スーパー・リッチ」とか言ってるけど、アレは(x_x)でしょ?
大王が訪れたからかは、知らないけど、岩○市○所に、ちょっと前に、用事が有って
 行ってみたんだけど、働いている職員の皆さん全員魂が抜けている感じがしたデス(^^;
”生きる屍”って言葉は聞いたこと有るけど、実際見たのは初体験!(^^;
 生命反応が感じられないので、凄く怖かったよ マジで(^^;
あんなのも、有り なんでしょうか?(^^;きっと慣習や風習に囚われているんでしょうねぇ〜。
 きっと、「此の、やり方で30年やっているんだから、これで良いんだ!」とか
「目立つこと、したら損するだけ」とか系でしょうか?<<<ちょっと想像過剰?(^^;
 今までのやり方を変えていこうってガッツの有る人が、もしいたら、その意思を周りの人も
支援して あげられる様に なれば、大王で無く天使が現れるかもしれないですね!(^_^)v
 
8/19 とんがらC まずすぎ(^^;
営業で移動中、喉が乾いたのでコンビニによって、飲み物を補給する事しました。
 連日の暑さで、なにか すっきりする飲み物が無いかな?とか思っていたら、
”とんがらC”が目に付きました。早速飲んでみたところ、、、、???何じゃこりゃ?!!!
 冷たい唐辛子スープ!それも、激マズ(^^;;;;; 我慢して半分まで飲んだけど、もう限界^^;
口直しに、ポカリスエットを飲んじゃいました(^^;WEB上でも、情報が有るかな?とか見てたら、
 MABE Page「とんがらC」、まずすぎるで、バッチリ載ってました^^;それもポカリスエットを
飲んでしまった私は、まんまと、大塚ビバレッジの作戦にハマッてしまった模様です(^^;;;
 ほんと、無知とは怖いですね(^^; 想像を越えた不味さの とんがらC 危険です(^^;;;
8/26 浸水だぁ〜(T_T)
 こんな感じ...........<<<分かりづらい?
取手駅前の道路は浸水しまくりデス。
 日産サニーらしき車がエンジンストール。その後数分経って日産スカイラインが、すぐ後ろでストール。
隣で見ていた人曰く「日産ヤバイんじゃ無いのぉ〜」「日産は電装系が弱いからな」とか言いたい放題
 でした(^^;その後サービスマンらしき人が来てボンネットを空けて色々いじっていました。
10分位してエンジンルームから鯨さんの潮吹きみたいに、”ぴゅっ ぴゅっ〜”って感じで水みたいのが
 出てきました(^^;;;;;;<<<一体何が出てきたんだろうか?(^^;;;
30分経過しても治らなかったので、諦めてこの場を離れる事にしました(^^;
 道路が川になっていた場合は無理に走破しないほうが良いのかも?(^^;
インプレッサはラリー ベース車だからOKかな? う〜ん。試したく無いけど(^^;
 前、MR2乗っていた頃 勢い付けて走破したらリアのエア インテークが取れちゃって........(^^;
オンロード・スポーツ車なので、文句は言えないかな?とか思ってトヨタに持っていったら、
 スグ無料で直してくれたので、かえって好感持っちゃったりして、しまいました(^^v
9/7誘惑に負けませぇ〜ん!
Intel、AMDとも最新のCPUを大幅値下げして、P!!!450MHZ(何故がショップのベース133
 保証付き(^^;)が25000円台!OverClock保証無ければ21000円台と、なにやら
極端に安くなって来てる&ASUS P3B−Fって凄く安定してるし.............もう!こうなったら
 買うしか無いでしょうぉ!とか、勢い付いちゃって、それでも、ギリギリ買わずにすみました。
懲りずに記憶を失うのは進歩が無い?(^^;と、言う事で今回は購入を諦めました(^^;
 しかし、G400(これは、我慢できず買ってしまった^^;)や、P!!! アスロン P3Bとか
良いモノが出てる上に、G4macやibook............。Airportしてみたいぃ〜。
 喉から手が出まくりの、秋デスね(^^MEも月給500万位貰っていれば、全部買えちゃう
のにねぇ〜(^^;今の給料でも、かなり給料泥棒入っているので、無理だと思うけど、、、(^^;
 あぁ〜っ、サーバーショットのレンズだけのヤツ(勝手に命名)も出るんだった、、、(^^;;;;;
9/16 またまた誘惑の魔の手が
 ............(^^;;
P!!!450の超お買い得品の誘惑を何とか乗り越えたと、思ったのも束の間、今度はデジカメじゃぁ〜^^;
 SONYのDSC−F505Kハッキリ言って、これは、ずるい位に完成度の高い商品デス!
今日実際に手に取って使ってみたけれど、”使いやすい””画質が凄く良い””最新のデバイスに対応”
 ”実際に購入出来る価格帯”って感じで、かなり買いたいモードに突入してしまいますねぇ〜(^^;
HPでみるのとは、全然実際見る印象が違う所もGOOD!今までの”片手で撮れる”から
 ”両手で撮るからハイ・クォリティー”に変化したサイバーショットだね。自分のデジカメで一番
気になるポイントは”色の出方”と”レンズの歪み”なんだけど、このサイバーショットに関しては、
 全然ノープロブレム!発色が自然で、鮮やか!FinePixに見られるような”べた塗り感”が
全然無い〜〜!!!!。マクロ撮影でも、殆どレンズの中央と周辺の歪み、縦横のアスペクト ズレ
 とか、全然見受けられない!ストロボも、とってもインテリジェントで発光タイミングや発光量の
調整をAUTOで、やってくれる^^。10倍(光学5倍)ズームも、とっても自然な感じ^^
 デジタルに切り替わるラインが液晶で確認出来ます。ピントの合うのも凄まじく速い!
1600x1200ドットのファインモードで400kb程度のファイルサイズはJPEGエンジンの
 強烈な最適化の、お陰なんでしょうねぇ〜。書き込みの遅いメモリースティックでも、
書き込みラグを気にせずに、ドンドン撮れちゃいます^^。USBやIEEE1394の端子も付いていて、
 年内には64MBのメモリースティックも発売されるってぇ〜.............うっ やりすぎ な位良い
デジカメだぁ〜(^^ 殆どの撮影がオートで出来るにも関わらずプログラムAEも付いてるところが、
 一眼レフ使い な方にも納得出来るポイントですね^^マニュアルフォーカスの液晶での
確認性の悪さも、AUTO時のフォーカスガイドが画面上に出てきてくれるので、わざとピンぼけの
 画像を撮りたいシーンにも、完全対応って感じです^^JPEGのブロックノイズも見受けられず
凄まじいバランスのデジカメで有る事を証明しています!今までのデジカメに耐えられない方、
 綺麗にデジタルで残したい方は、絶対”買い”な商品ですね!(^^c
10/14 何時の間にか1ヶ月(^^;
HPの更新を、しようかなぁ〜と、思ってページミルを立ち上げたら、最終更新が9月16日.....
 なんか、一週間位した経っていない感じがするんだけど.........。何なんでしょうねぇ〜(^^?
眠い眠い病も、忙しさに負けてしまったらしく、電池切れ直前まで眠くなりません!(><)
 (全然自慢に、ならないけど(^^;)
〜ハーゲンダッツ抹茶食べ放題?〜
守谷のスタミナ太郎って焼肉バイキングのお店に、セルフのソフトクリーム・サーバ?って
 言うんだろうか、自分でソフトクリームを作れる奴ね^^。それのバニラは美味しいんだけど、
チョコが不味すぎ(--; ミックスも最悪.....でも、バニラに、何か混ぜれば、もしかしてGOODな
 モノが出来るかも?!と、思ってアイスコーナーの抹茶のアイス(硬くてパサパサしててイマイチ)
を、ソフトのバニラと1:1で混ぜ合わせてみたら....................うっ こ こ これはぁ〜!!!!
 ハーゲンダッツ抹茶 に、凄くソックリな味!!とっても得した気分デス(^^v
あと、プリンと果物とバニラでプリンアラモードも作れる事が判明しました(^^v
11/1 コーヒーゼリーもイイカモ
スタミナ太郎の〜ハーゲンダッツ抹茶食べ放題?〜の日記に反応してくれて、
 MLの方に違う技を伝授して貰いました(^^投稿THANXデス(^^v
その技とは、コーヒーゼリーにソフトバニラを、たんまりトッピングぅ〜!!
です(^^早速試してみた所.............すげぇ〜イケテル!!
 スタミナ太郎だから何個食べても課金無し!!天国じゃぁ〜(^^v
嬉しすぎて、4日も連続で通ってしまった(^_^;;;やっぱし好きなだけ食べたいモンね!
 (だからクマの縫いぐるみ みたいな体型に なるのかも.................(TT)
友達からは’冬眠クマ’とか言われてるし(^^;動きも縫いぐるみ みたいだしね(><)
 コーヒーゼリー&抹茶 の他に技をお持ちの方は是非教えて下さい(^^
12/8 かっぱ と カトマイ
P!!!なんて要らないよぉ〜とか、思っていたのも直前だった気もするのに、気絶して
 気が付くと、メインマシン、サブマシンともP!!!化されていたんです!!!(^^;
秋葉原に仕事(?)で行く事が結構有って、細かい物とかだったら、そこで買った方が
 取引先に発注するより、早いので現地調達モード入ってる この頃なんだけど、
DVD−ROMドライブが8000円台だったり、29800円のDVD−RAM!!!
 今考えれば、速攻買っとくべき だった(TT 次の週行ったら無かった(^^;
(当然かも(^^;)秋葉原駐車場近くのPCアドバンスドで、”まわるかもP!!!450”
 カトマイだったんだけど、う〜ん とか、考える間もなくレジに並んでました(^^;
もう”まわるかも”とくに”かも”の部分に敏感肌なMEとしては、”かも”なんて
 書いて有ったら、無条件でチャレンジャ−!!早速BH6初期バージョンに
BIOS NVでチャレンジ!133x4.5ですんなり動いて拍子抜け(^^?
 G400シングルヘッド32MB AGPの耐性には、ホントびっくり!
この状態で20%更に、メモリクロックアップ状態で、Mobil1Rallyで
 PLAYERが根を上げるまでPLAYしてもノープロブレム!(^^
Mobil1Rallyって、あんまり評判良くないけど、ドライバーモデルが
 殆ど実機みたい な、感じするんだけど、酷評してる人は、
4WDのRallyCARを操った事有るのかな?凄く疑問。
  セガラリー2みたいな おもちゃ な感じが殆ど無いのに...
 今MYCAR(現実の世界で)インプレッサWRXと殆ど挙動が
変わらないので、インプレッサの運転の練習にも、なって
 2倍お得!!と思っていたのに.........コーナーの入り口では
アンダー出口ではオーバーステア......アクティブ デフ化してない
 4WDターボは、みんな こんな感じだと思うんだけど........
ターン インの状態で、ブレーキを残して入っていくと、
 リアがブレイクして、入り口から4輪ドリフトさせて、
細かいコントロールはアクセルのみ(ハンドル切っても意味無し)
 端から見ると、危ない様に見えても、出口でアンダー出るより
全然安全運転です。マジで。4WDの走りの基本が勉強出来る
 GOODなソフトだと思います。P!!!パワー必要だけどね(^^;
そんなモンで、気を良くして次の週に、秋葉原〜(ハマッとる(^^;;)
 かっぱ500E と、マスターシードのBX6Aを買ってしまいました(^^
12/10 再びOverClockerに!
ここの所、かっぱ500Eを気を失ってGETしてしまって、しばらく定格で使っていたんだけど、
 なにか、もの足りない感じ(^^;かっぱ が付いているサブマシンはVIDEOカードが
AIW128GL AGP なので、BX M/BだとFSB上げちゃうと、AGPのクロックも
 自然に上がってしまうので、クロックアップ耐性が高いと言われているCPUなのに、
そのまま使っていました。VIAの133系のチップセットならAGP1/2が出せると
 風の噂が〜.....AopenAX63PROは当たり前すぎてイヤだけど、15000円以上
だしてM/B買いたくないし〜とか思っていたら、SOLTEKのSL-67FV1が一万円位で
 売っていたので、早速GET!安い所なら9000円台と、一時のSOCKET7 M/B時代に
タイムスリップした感じ(^^それで、AC97AUDIOと、AMRソケット(要らない^^;)が
 付いていて、USB4ポート!!(使ってないけど^^;)と言う とっても、リーズナブルな
M/B!(^^ セレロンで立ち上げて、かっぱ対応のBIOSに書き換えて、
 かっぱ起動!ちゃんと認識はしたんだけど、BIOS設定画面で変なダンプ画面
が、出て来ちゃう、、、、(^^; 何か分け分からず、PCIスロットに刺さっているカード類
 を全部抜いてみたり、場所入れ替えてみたり しても、現象変わらず(TT
u...もしかしてメモリ?とか思いついて、メインマシンのメモリーを外して、
 装着したら、全然ノープロブレムで動いちゃった.....メモリー選ぶのねぇ〜(^^;
EPOX SOYO ABIT と、歴代のM/Bで全然OKだったのに.....(^^;
 ABITなんて133でも全然OKだったのに、やはり相性って感じなんですかねぇ〜(^^?
SOLTEK FV1はFSBをM/Bから変えられるんだけど、FSBの変更ジャンパがM/Bに
 付いていて、66 100 133 って、感じで2カ所のジャンパを操作するんです。
ASUS P3BFみたいに、ジャンパは有るけど、M/B BIOSで設定された方が
 反映されるって訳でなく、相互に関係してるタイプだった事を理解するまでに、
何日も費やしてしまいました(^^;66にすると、FSBに対して AGP:1/1 PCI:1/2
 100にすると AGP:2/3 PCI 1/3 に、133にすると AGP:1/2 PCI:1/4
に、なって133にした時は、BIOSのHOST−33MHZって設定項目をイネーブルする事が
 出来る(そうしないと動かん!!)でも、100MHZモードの時に此の設定をイネーブルに
して、REBOOTすると、変な挙動(^^; 100MHZモードでイネーブルして、BIOSの
 CPUをディフォルト(AUTO認識)に設定して電源OFFして 133MHZモードにジャンパ
切り替えて、BOOTすると、BIOSの設定の整合性が取れるみたいです(−−;;;
 で、BIOSの設定を133/33MHZに、細かい設定を行って、133x5MHZで
安定駆動出来ました(^^ あと、FSB140と、150が有るんだけど、AIWが、ついてこない
(^^; CPUは余裕って感じなのに、....キャプチャ出来なければ、OverClockする
 利点も無いので、(500E定格でも早いし(^^;)
でも、AIWって2万しないで、リアルタイムMPEGエンコードは、凄すぎデスね(^^
 MPEG、MPEG2 もOK!!でも、ATIVCR2.0で撮って後から、MPEGに
した方が、画質は良いね(^^v そんな事考えていたら、IBMの新型ドライブ
 DPTA372020(だっけ?)をGETしてしまって、6.4GB+10GB+20GB+20GB の
ドライブ構成に......(^^;;;;全部IBM(^^;DVD−ROMはATA33カードを
 さして、使っています(^^;; CD−R付けてるDC390Uよりも、若いPCIスロットに
ATAカード差さないと、認識しても、デバイスの初期化に失敗してWin98死んじゃいます(^^;
 色々勉強になったサブマシンのOverClockでした(^−^
y2k 1/7 年を またいで
 懲りない活動(^^;
SOLTEKのM/Bに苦しんだ結果 ASUS P3B−Fに交換する事に しました(^^;
 う〜ん。安定重視(笑 今までが嘘のように超安定してGOOD!FSB140MHZでも
全然ノープロブレム!しかし問題が.........ALL IN WONDOR128agpの画質、特に
 キャプチャ時のクォリティーに大変不満が.........う〜ん。FAT32のファイル4GB以上
作れない問題と、汎用のキャプチャ ソフトがAIWで使えない事が、とってもダメダメって
 感じで、気が付くとMV−300と言うMotionJPEGキャプチャカードが手元に.....
G400DualHEAD16MBAgpが12800円だったので、これも又、お手元に....
 調子に のって、かっぱ500Eも追加でGET!(^^; そんな感じで、色々買って
組み上げていたら、体力が0に(笑 3日位動けなくなって しまいました(^^;<マジ
P3C2000良い品では有るけど............
じゃんがらラーメン近くの角の某店で、P3C2000をGETしました!!!
 何処にも置いて無くて、20数件歩きまくり(^^;某店で店員さんが、
お客さんにP3Cの説明をしていました。遠くからでも、あの独特のパッケージの
 模様?は分かっちゃうので、”これ下さい!”と横から猛攻撃(^^;売り物で無かった
感じだったんでけど、MEの勢いに店員さんも”売れません”とは言えなかった?(^^;
 まんまと、GETして早速P3B−Fと交換してみました(^^ 使った感じHDBENCHとかは
メモリーの書き込みの遅さと、AGPの軽さ(G400だったから?)と、DMA66の転送速度の
 速さ。特に複数台のDPTAにアクセスすると、圧倒的にP3BFより低負荷な感じがしました。
しかし問題が...........MV−300でキャプチャすると、画面上下で画像が反転したり、最後の
 フレームに最初のフレームが混ざってしまう等.........。MV-300のDMA転送用VXDが
820ChipSETに対応してない の かも?(^^; 色々試してみて無理っぽい ので、
 諦めて、P3BFに戻して........。ふ〜 踏んだり蹴ったり って感じ(TT
1/11 G400MAX化成功!
        しかし........(^^;
G400 DualHEAD 16MB SGRAM AGPを使っていて、大変満足して使っていました。
 しかし、あんまり平凡すぎて?(^^;なんだなぁ〜(いつもの悪い癖が......)そう言えば
MAX化してる人結構多かったな〜とか、考えていたら、早速シバさんのHPに行って、
 G400 Utility Ver1.00 をDLしてました(^^; で、”MAX化”のボタンをプッシュ!
ファイル名を"max.txt"(ベタやなぁ〜)をして、ピュアDOSの起動FDからBOOTして
 MGAFOLDのbios_104 に移動して、"PROGBIOS -i auto -s max.txt -k"と呪文?
を入力!! 再起動後無事MAXに、なっていました(^^
RAMDACが300>>360 クロックが126>>200 にOverClock!! CPUで慣れているので、
壊れて元々って感じだった所が逆に怖いです(^^;P3B-FでFSB150を設定すると、
 GUI立ち上がる手前で、REBOOT(^^;でも、常用は140x5なので、NPなんだけどねー^^
で、成果の程は、自分がエンコードしたMPEG4の高画質MOVIEを再生したときの
 CPU負荷が80%>>>70%位に、軽くなりました(^^
お金を掛けないで、スリルの味わえて、パフォーマンスもアップしてしまった と、言う
 新年早々縁起の良い話でした(^^v
DualHEADにDVMAXを効かせると、更に以前より負荷が減ってGOODです!!
 でも、G400のテレビ出力って、せ〜ったい一番綺麗だと思います(^^
AIW128も良かったけど、G400には及ばず(^^;
あと、MAX化後にはSOCKET7用の小さいファンとかを、ヒートシンクに
 ネジ止めした方が良いと思います。あっちっち〜(どこかの歌みたい(汗)
に、なります(TT
1/14 内外価格差?(^^;
  スカパーでPV見てて凄く思ったんだけど、海外のアイドルと言われている人達って
日本のアイドルと比べて全然格が違うなぁ〜って感じがするンだよねぇ〜。
 Christina Aguilera  Britney Spears = 鈴木あみ 浜崎あゆみ で
Back Street Boys = SMAP ????(^^;;;;
 CDセールスでは海外を圧倒するようなメガヒットアルバムが、沢山出てるけど、
MEが聴いても分かる位 音楽性は、まだまだ 特にROCK、HIP HOP、R&Bのジャンルは
 負けっ放し!って感じだよねぇ〜。みんなが”良い”としてるモノって多分テレビとかの
メディアやレーコード会社の戦略に乗っているだけ の様な気が......(^^?
 おもいっきし、それ系では有るけど、Hikkiは、とっても お気に入りだったり
するので、MEも偉そうなこと言えないんだけどね〜(^^;
 フォークソング グループサウンド ニューミュージック ロック R&B って
ユーザーが飽きれば、違う戦略で 取りあえず お金に変える って事が
 優先されてしまっている内は、勝てないのかな〜?
ニッチな市場も形成されていないのに、文句ばっか言っても仕方ないのかも.....。
3/28 2ヶ月経ってるし...(^^;
 日記でも、更新しようかな?とか思ってPageMill立ち上げたら、1/14が最終更新....
  なんじゃそれぇ!(><)MEはタイムトラベラーに、成ってしまったんだろうか?(爆
そんな訳で、ネタは色々有ったんだけど、すっかり痴呆症が進行してる?MEの記憶容量
 Overの頭脳に残っているわけも無く.....(TT
ちょっと前から考えていたんだけど、モーニング娘。の”恋のダンスサイト”の替え歌、
 ”魅惑のアンダーグラウンド”っての...。
”もせあ”を、分割して鯖に上げるのよ 
.....デリラれたら補完屋さんが出てきて..... とか、考えている内に、自分でも忘れてる(^^;
 もう、”恋のダンスサイト”自体も下火だしね...。
日記の更新も、HTMLエディタで やるのも限界が来てるような.....。今度は、ブラウザから
 書き込めるタイプのモノを用意して、思い立ったら書ける様に、しようかな。
MPEGエンコードの方は自分なりに、かなり上達したと思うんだけど、エンコードって
 なんで、あんなに時間掛かるんでしょうねぇ〜。12分モノで10時間掛かった時は
かなりきつかった(TT待っていられる時間じゃ無いって...10時間も(^^;;
 後、最近目に付くんだけど、高速道路の料金所で警察官の人が”ぽさーっ”と、立ってるでしょ。
シートベルトの非着用のチェックしてるんだろうけど、無言は怖いって...(^^;
 多分 警察官=公務員=サービス業 って事忘れてるね。完全に!
”こんにちは”とか”ごくろうさま”位言ってもバチ当たらないと思うよ。
FLマスク裁判有罪(^^;;;
TOPでLINKしてるけどFLマスク裁判有罪に なっちゃったね(^^;
http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200003/30/0330e076-400.html
より抜粋させていただきます。m(_ _)m
>巧妙な手口でインターネット上にわいせつ情報をはんらんさせ、
>善良な性風俗、性道徳を著しく侵害した」
巧妙にしないでも、反乱してますが.....(^^;
>木内被告は開発した画像処理ソフトを紹介するホームページを作成、
>わいせつ画像のホームページと相互にリンク(連結)し、
>ユーザーにソフトを購入させたことが、ほう助罪に当たるか問われた。
ソフト自体は、適法なんですよね?商売して何が悪いんでしょうか?(^^;
 そもそも、初めはFLマスクその物を違法と、したかったのに、
それが、出来ない事が分かったので、相互リンクした事を
 罪にしたかったんですよね?検察の体裁を繕うために!(^^;
ソフトが適法なら、ほう助罪の判決自体違法では?(^^;
>リンクはホームページ上で、関連する別のホームページを紹介し、
>ユーザーを導く機能。インターネットの有効利用に不可欠なリンク行為を、
>犯罪と認定した初の司法判断となる。
相互LINKすると、やばそう(^^; 勝手にコンテンツに直リンすると
 捕まらないんでしょうねぇ〜(爆 MEもHP作っている端くれですけど、
コンテンツに直リンされるのは、やな感じするよ。(いきなり画像にLINKとか)
 そもそもHTMLってLINK無しでは、成立しないと言うか機能しませんが....(^^;;
インターネットと他のメディアの違いは、他のメディアが権限が一極集中する。
(TVならTV局が管理してるよね。(当たり前だけど(^^;))
 インターネットは、一個人に権限が有る所が大きな違いだと思うよ。
いろんなコンテンツ、LINK、ソフト、とか沢山有るけど、見る人、かく人それぞれが、
 個人の責任で対処すべきメディアだと思う。それが大きなストリームになって
みんなが旨く利用すれば、良いだけの事。賠償問題や個人の尊厳を失う様な事
 に、ならない限り法律が”出張ってくるのは、おかど違い”も良いところだと思うよ。
こうなると、裁判所を裁判する機関も必要になるかも.....。アメリカみたいに.....トホホ(TT
4/14 河童セレ良くないんですか?
MPEGエンコード専用として3rdマシンを そろそろ作ろうかなぁ〜と、思っていて、やっぱ
 NTカーネルでデュアルセレロンIIでしょ!!とか思っていたんだけど、複数のニュースソースに
よると、パフォーマンスがイマイチらしいんです。河童はL2が8way、セレロンIIが4wayだから??
 うみゅ〜.........遅くては、Dualにする意味が無い............(^^;それならデュアロン466@の方が、
コスト的に良いモンねぇ〜。河童600Eなら3万割っているし、セレロン466なら1万余裕で割れ。
 で、2万円でセレロンIIはGET出来るけど、遅くては.......。やっぱAMDサンダーバードかな?(^^
最強のデュアルにするか、コンパクトのMicroATXに するか、悩みまするぅ〜。
 悩みながらも、しっかり ぷらっとオンラインの19800円TFTモニターを気が付いたら、GET済み
なのは、言うまでも有りません(^^;;;画質無茶苦茶良いですよ!!小さいしね(^^
 でもVGAサイズ.........。エンコードのモニター用には、最適って感じデスね(^^
サーバーのコンソールでLogを流して置くのにもGOODな感じです(^^
 現在はメインモニターの隣に設置してマルチモニター化に成功してます(^−^
ちょっと関連ネタでBp6.comに、こんな画像が.... :-)
5/9 AutoLiveUpdate?(@_@)?
GWを、のんびり過ごしていた、ある昼下がりの出来事。PCでPVのMPEGエンコの
 中間処理をしている時に、ふと携帯電話に視線が向いた時に、凄い現象を
見てしまった。".:|"ってアンテナ3本全開なのに、いきなり”圏外”に!!@@??
 20秒程でまた3本に..... それを数回繰り返して、3本に安定した感じ。
あれぇ〜(^^;最近携帯に着信が少ない気がするなぁ〜と、思っていたんだけど、
 もしかして、かけてくると圏外に自動でなるの??(^^;;
                  (繋がらないって、クレーム攻撃食らってるし(^^;)
場所を選ばず圏外になってしまうのは、昔からだけど(^^;機能強化?されたみたいです(^^;
 でも、絶対掛からないって訳でも無いし、.....掛かってこない訳でも無い......
なんだかなぁ〜(笑 ま、いいかぁ〜(^^
 2人の関係の微妙なトコとかには、絶対使えないねコノ携帯(爆
5/30ジャンボパフェで
      死にそうに.....(笑
何時も行ってるRランチタイムなんだけど、凄く暑いのでジャンボパフェでも行ってみよう!
 とか思って、パスタランチ+ジャンボパフェを注文しました。パスタ何時もながら
美味しいなぁ〜と、軽く たいらげ、ジャンボパフェを待つ事に.....
 しばらくすると、ジャンボパフェが目の前に運ばれてきました。見た瞬間、自分の目線より
上にポッキーが.....で、でかい(当たり前か?(^^;)と少々圧倒されながら、それに
 まけじ と、食べていきました。食べてる間は、パフェの美味しさの せい も有り、
どんどん食が進み、全部平らげる事が出来ました(^^ 問題は、その5分後に.....
 ううっ体が”冷え冷え”に........30度前後の外気温と、パフェで冷えた体温の温度差は
想像を超えたモノらしく、見事に”だるぅ〜く”なってしまいました(TT
 ま、回復の速いMEなので2時間も有れば、無事復活!!! 今度は”だるぅ〜く”
ならないよう体を鍛える??事にします(^^ 慣れれば、OKだとは思うけど(^^;
7/18 Diablo2面白すぎ!
前作も、かなり はまった けど、今回のDIA2も、すげー面白いっすね(^^
 検索エンジンなんかでも、diablo2 って入れるだけで、はまってる面々の
HPが わらわら 出てきます(笑 問題は、バトルネット サーバーへの
 接続が、”重い”事だね(TT 重くて、ゲーム中に落ちちゃったり(^^;;
仕方ないので、自前でBNサーバーをFSGSforFreeBSDで作ってしまいました(^^;;
 しかしー 凄く軽い筈なのに、ゲームにJOIN出来なかったり、ゲーム名が
見えなかったり...(TT なにやら、アップデートパッチ1.02の影響らしいっす。
 Act4バグも 治らず、かえって酷くなっているのでは?(TT
1.03パッチが出れば、もー全開でPLAYするしか無いでしょ!(><)
 アマゾンでCHR作って、弓のSKILL中心に上げているんだけど、
LV28でも、ヨワヨワ君デス(TT やはり、アマゾンは打たれ弱いらしい(笑
 ううっGOODITEM探しの旅は 、まだ続く......。クエストなんてぇ
どうでも良いっすよっ!(^^;良いITEMが欲しいぃの!(^^
 前作のDiabloの時は、初期の泥棒CHR(^^;で外人さんの装備品を
拝借して来て、それを、最後まで使い続けていました(^^;
 今回もコノ作戦で行くしか無いのかも.....(^^;

2001 04/09
が〜ん。日記更新半年以上止まってた(^^;;;;;;;;
 なんかdiablo2面白すぎ!とか上に書いてあるし(TT
も〜dia2 飽き飽きで 捨て捨てぇ〜って感じなのにね(^_^;
 ホント人の心の変化には驚かされます!(自分の事なのに(^_^;)

・まだまだナローバンドです(TT
2001年になっても茨城は未だにADSLも来ないし、光も来ない(TT
 一部の地域で実験的?に やってるみたいだけど、導入したい人は
山ほど要ると思うんだけど、NTTさんはやる気無いの〜?
 ADSLが自宅に引かれてもバックボーン無いですけどね(^_^;
ホント東京の隣の県なのに、ネットのインフラは100万年違います(TT
 100Mbpsのバックボーンとか東京なら維持出来るけど茨城で
それ、やるには国の援助いるかも...ADSLサービスだけ来る事に
 もし なったら(ならないと思うけど)接続先はNTT ONLYに
なっちゃうな〜(TTうにゅ〜困ったな〜なんか ヤバゲ?(^_^;

・Q2接続プログラムって....
なんか巷で流行ってる無料サイト??の接続プログラムでQ2に
 接続されてしまう問題なんだけど、Q2から多額の請求を受けた
何処ぞかの人が、Q2プログラムを置いてあったサイトのリンク元を
 訴えたみたいです。なんか、そこのサイトにはタレントの肖像権を
犯してるから、速攻HPを閉鎖しなさい。って脅迫メール?を送りつけた
 らしい(^_^;どっちが犯罪者だよ〜オイオイ.....................タレントの写真とか
HPで掲載禁止に したらタレントのファンサイトは、どうなるの?
 まーHP閉鎖させたくて口実と言うか、無理矢理限りなく脅迫に近い
要請をしたんだろうけど........FLMASKの時もそうだったけど、
 弱みにつけ込んでる偽善者っぽい人や司法の判断って.......
なんか歪んでる気がするんだけど、気のせいでしょうか?
 歪んだ理論を裏返しにすると、Q2のソフトをDLしてWindowsの
ダイヤルアップネットワークの接続の設定を変更されたのを
 気が付かなかったネットワーク管理者(訴えた何処かの人)
の責任は どうなんでしょ?Q2だったから分かったモノの
 たとえばDosの踏み台ワームとか思いっ切り入ってても
ばりばり動いて、攻撃に参加してても、その何処かの人は
 気が付かないんだろうな〜。でFBIとかから令状が届いた時に
犯罪者側の立場に なる事を知らないんだろうな〜。うにゅ〜
 まずは、パーソナル ファイヤー ウォール&アンチウィルス
位は入れとかないとね!ノー国際電話もモデム/TAの人は
 必要ですね(^^英語版でも良いのなら全部無料でGET出来ちゃう
これらソフトを入れないで、ほったらかしで、それで文句言うなんて、
「西部開拓時代に銃と馬の扱いが出来ないのと同等状態」だと
 思うよ。マジで(^_^;危機的状況ってヤツね。なんか最近流行りの
言葉だけど(笑