ふれ愛キャラクター「AIちゃん」  
文字サイズ大文字サイズ中

平成29年度社会福祉協議会会費へのお願い 

 社会福祉協議会では,地域福祉を推進する構成員として住民,団体,法人の皆さまから社会福祉協議会の会員になっていただき会費をいただいております。会費は当市社会福祉協議会が民間組織として活気ある運営と住民参加による地域福祉の発展のために欠かすことのできないものであります。
 皆さまからお寄せいただく会費は,社会福祉協議会やボランティアセンターの運営費,地域福祉の推進,支援を必要とする方等へ活用させていただいています。 
 社会福祉協議会の職員が各地区住民自治組織の代表者様宅へ訪問し,会費のご依頼をさせていただきます。
 何卒,趣旨をご理解の上,社会福祉協議会の会費に対しまして,温かいご賛同をお願い申し上げます。

 1 会費額:500円(一世帯あたり)
 2 募集時期:平成27年7月1日以降から
 3 募集方法:お住まいの地域の住民自治組織等の代表者様をとおして各世帯へお願いさせていただきます。また,法人・団体などからもご協力いただいています。

寄付の受付 

 寄付金や寄付物品は,社会福祉協議会の事業や運営を行ううえで,大きな支えとなっています。一人ひとりの住民が身近な地域で必要なサービスや支援を受けながら暮らし続ける地域福祉の推進のためにご協力をお願いします。
 年間を通じて寄付の受付を行っていますので,社会福祉協議会の活動にご賛同いただける方は,ぜひご協力をお願いいたします。

 1 受付時期 通年
 2 受付方法 社会福祉協議会への各部署へお気軽にお申し出ください。なお,寄附物品については,お受けできない場合もありますので,事前にお問い合わせください。
 3 寄附金控除 社会福祉協議会は社会福祉法人格を有していますので,金額に応じて個人の場合は所得税法上の寄付金控除が受けられます。また,法人の場合は法人税法上損金算入ができます。


Copyright(C) 2011 Ryugasaki City Council of Social Welfare All Rights Reserved
HOME / 社会福祉協議会について / 会費・寄付金について / 地域福祉活動計画 / しゃきょうだより / 連絡先 / お問い合せ
サイトマップ / 個人情報保護方針