ドコモバ相談室 過去ログ
ドコモバ相談室 過去ログ (1998年08月)
ホームページへドコモバ相談室へ過去ログ一覧発言検索

1〜20件目を最新順で表示中 (全63件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

印刷と対応プリンタに関する報告 投稿者:田口 1998年08月31日(月)00時18分20秒

おさがわせして申し訳ありませんでした。

BJC80vとドコモバの接続による印刷不具合は、
BJC80vのモード設定を行っていなかった為と判明しました。
通常はBJモードというモードになっていますが、
PC−PR系で出力する場合は、PRモードというモードに
する必要があったのです。
このモードでは無事出力されました。
以上、報告でした。
TOP

テキブラの画像表示 投稿者:均之助 1998年08月30日(日)22時29分40秒

最近、気が付いたのですがテキブラのヘルプに画像表示の
説明が!!単体でも表示できるんですか?
TOP

教えてください 投稿者:おがでん 1998年08月30日(日)08時43分30秒

最近10円メールを始めたんですが困ったことが1つあります
会社と自宅で2ヶ所に届くように転送させているんですが
ドコモバから10円メールすると10円メールのアドレスになってしまうので転送がかけれません。
ウインドウズ95版の10円メールマスター V2ではfromを設定
できるんで良いですが
fromを設定できるモバイルギア用のソフトはないでしょうか?
教えてください
TOP

ドコモバはドコモ以外で使える? 投稿者:みささ 1998年08月29日(土)03時01分41秒

カビゴンさん、ココロコさんありがとうございます。一番基本的なと
ころをチェックしていないなんて・・・。お恥ずかしい限りです(汗)。
大変参考になりました。
TOP

ワープロ印刷機能について 投稿者:田口 1998年08月29日(土)01時47分13秒

dk25さん 回答ありがとうございました。
NECの業務用レーザープリンタはちょっと持ち歩けないので
辛いですが、正常に出力できているということを聞き
すこし安心しました。
もう少し、聞かせて下さい。
通信からのワープロ文書を出力した場合、
文頭(ヘッダ)部分に、印刷年月日、もしくは文書名等が
出ているのではないでしょうか?
文字化けは主にその部分で発生します。
もしかして、半角文字系が駄目なのでは?とも思ってたりします。

ちなみに私はユーザーではないので、略称についていけなかったり
しますが(苦笑)、ドコモバとは、forドコモ版の事ですよね。
TOP

RE:印刷と対応プリンタに関する質問 投稿者:dk25 1998年08月28日(金)23時32分08秒

田口さんはじめまして
私が印刷できたのは、会社で使用しているNECの業務用レザープリンタ
です。型番は忘れてしまいましたが、WINでもつないだりしているんですが
そのときのドライバはPC-PR1000で問題なく印刷できましたので、ドコモバ
の設定でPC-PR201系で試したところ、文字化けもなく順調に現在でも使用
してます。ちなみにモバギは、ドコモバです。
あまり参考にならなかったら、ごめんなさい。
TOP

印刷と対応プリンタに関する質問2 投稿者:田口 1998年08月28日(金)22時05分28秒

Toripyさん、モバ4ドコさん、反応ありがとうございます。
まず、DOSマシンということに関しては認識していました。
また、以前、購入前にもこの掲示板で質問し、
ESC/PC−PR対応であれば。という回答を得たので、
上記の条件をクリアしているBJC−80vにしたのですが、
前記した異常が発生します。

引き続き、モバから直接印刷されている方の意見をお待ちしてます。
できれば、旧型でも結構ですが、モバイル系のプリンタを
使用されている方の意見と機種のお勧めをお願いします。

ちなみにドットインパクトというのはプリンタの種類の
ことでしょうか?(初歩的な質問で申し訳ないです(汗))
TOP

RE^3:印刷と対応プリンタに関する質問 投稿者:Toripy 1998年08月28日(金)16時59分29秒

失礼しました。デュアルエミュレーションという機能があ
るのですね。設定等あるのでしょうか?あとのフォロー
所有者の方お願いします。
TOP

RE2:ドコモバはドコモ以外でも使える? 投稿者:カビゴン 1998年08月28日(金)16時56分19秒

ここの「ドコモバの仲間たち」の「利用可能な携帯電話」にたくさん出ていますよ!
こちらを参考にされればいいでしょう。
TOP

RE:ドコモバはドコモ以外でも使える? 投稿者:ココロコ 1998年08月28日(金)15時23分31秒

わたしはIDOのデジタル機を使っていますが
何の不都合もありませんよ。
TOP

RE:印刷と対応プリンタに関する質問 投稿者:モバ4ドコ 1998年08月28日(金)09時56分30秒

BJC−80vはESC/PとPC−PRに対応していますよ
TOP

RE:印刷と対応プリンタに関する質問 投稿者:Toripy 1998年08月28日(金)09時36分00秒

ドコモバで使えるプリンタはESC/Pか98用だったはず
だと思います。98やX68Kが全盛だった頃のもので、
いわゆるDOSで動くプリンタです。ドコモバはDOSマシン
ですから。Win95用として売られている現在のものは
DOSでは使えませんと書いてあるはずですよね。機種
によってはDOS用のドライバが用意されているのかもし
れません(自信なし)が中古屋を眺めて\5Kくらいで
売っているドットインパクト等を買われるのが確実かと思います。
TOP

印刷と対応プリンタに関する質問 投稿者:田口 1998年08月28日(金)00時00分18秒

モバのドコモ版とBJC80vをケーブル接続し、
ワープロ機能からの印刷を行いましたが、文字化けや
(文字化けは、ファイル名等の印刷部分が主)
紙送りの異常など、異常動作が頻繁に発生します。
モバ側に問い合わせたところ、”対応していない”と答えられて
しまったそうです(友人談)
本当にそうなんでしょうか?
また、対応方法はないものでしょうか?

dk25様へ
・過去ログを見た所、無事プリンタ出力できたとのことですが、
できれば、プリンタの機種、モバの種類等を教えて頂けますでしょうか?

その他のみなさんの中で、ドコモ版で問題なくプリンタ出力されている方、
いらっしゃいましたら、機種、設定など御教授下さい。
お願いします。
TOP

ドコモバはドコモ以外でも使える? 投稿者:みささ 1998年08月27日(木)21時54分36秒

 はじめまして。既に過去ログでどなたかが書いてらっ
しゃれば恐縮なのですが、ドコモバをドコモ以外の携帯
で使うことは可能でしょうか?
 以前、ドコモ専用のデジタル携帯通信カードを買っ
てまったく使えなかった苦い経験がありますので気に
なるところです。
TOP

教えてください 投稿者:ひるひる 1998年08月27日(木)15時44分14秒

ドコモバを利用して携帯電話の登録電話番号のメモリを管理できるようなソフトがありましたら教えてください。
パソコンなんかでは、現在発売されているようですが、
ドコモバで出来れば便利だと思うのですが。
TOP

α−webの件その後 投稿者:Toripy 1998年08月26日(水)13時20分58秒

NECでアップデートされた方ってどのくらいいらっしゃい
ますか?私もその一人ですが、その後まだ速いはずで
あった受信準備中でもかなり時間がかかるようになって
しまいました。ちょっと電話代が気になってしまいます。
みなさんはいかがですか?パッチで使っていた方がよ
かったのかもしれません。プロバイダはso-netです。
TOP

Re:メモリーがいっぱい?2 投稿者:ひろ君 1998年08月25日(火)17時08分33秒

HIDEさんこんにちは。
ある条件で隠しファイル(LOGの一時保存のような)が大きくなって不具合を起こす
話しが、DOSモババイブルに書いてあったように思います。
「メモリーツール」のカードの一括バックアップ本体メモリーを丸ごとコピーするので
このようなふつつか者のファイルがいた場合、不具合状態もコピーされると思います。
たとえばDOS化した状態もコピーされますから。
で、解決方法は2つあってDOSコマンドで目的のファイルを削除するか、
必要なファイル(文章&通信設定等)を「データコピー・メモリ使用量」で保存して、
電池抜き消去、
必要なファイル(文章&通信設定等)を「データコピー・メモリ使用量」で戻す。
と言う手順がいいと思います。

的を外していたらごめんなさい。
TOP

メモリーがいっぱい?2 投稿者:HIDE 1998年08月25日(火)16時08分10秒

皆様ありがとうございます。
いくつか試しましたがダメです。


あれから
メモリーカードを購入して
データーをメモリーに移して
電池を抜いてリセットをして
メモリーの中身を再度移し替えたのですが
またもや
もメモリーがいっぱいで登録できません
のメッセージがでます。

なんででしょうか?
1からインタネット等の設定をすればいいのですが、、、

ひらいし
TOP

Trophyさん,ニフティからテキブラできました。 投稿者:ゴリ 1998年08月25日(火)09時17分12秒

ありがとうございました。わざわざ,個人宛てメールまでおくって頂いて。
無事つながりました。ありがとうございます。大変うれしいです。
今後ともよろしくお願いします。

<設定内容>

電話番号:0423-70-7415 03-5711-0003
03-5711-2001 等
ID:NIM-XXXXXXXX
DNS:202 219 63 254
サフィックス:nim.niftyserve.ne.jp
第2サーバ:202 219 63 253(拡張設定画面にて)
メールアドレス:XXXXXXXX@niftyserve.ne.jp
SMTP:smtp.nifty.ne.jp
POP :pop.nifty.ne.jp
認証方式指定:PAP
TOP

誰かお助け下さい! 投稿者:ひんべえ 1998年08月25日(火)00時56分15秒

ドコモバを購入して早一週間が経過するというのに、
未だ一通もメールを送れていません。
というのも、通信エラーが出てしまうのです。
今日もサポートセンターに電話したけど、結局分からずじまい。
携帯を使って(ドコモの!1.5G)ディスクトップで使用していた
メールアカウトを使って、やっていますが、
ログインする時の「IDとパスワードを確認中」で
どうしても切れてしまいます。

サポートセンターで設定もきちんとしたし
プロバイダにもIDとパスワードをきちんと確認したし
それでも、だめってどういう事?
後はもうどうしたら良いのか分かりません。

どなたか、ぜひ、教えて下さい。
(シスタムサポートにも、これ以上、何を聞いて良いのか分からないし)
TOP

[ 前の20件 ]     1〜20件目を表示中 (全63件)     [ 次の20件 ]

ページ切替:|1234全件表示

過去ログ一覧に戻る