ドコモバ相談室 過去ログ
ドコモバ相談室 過去ログ (1998年09月)
ホームページへドコモバ相談室へ過去ログ一覧発言検索

1〜20件目を最新順で表示中 (全65件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

続、赤外線 投稿者:yoshi-yoshi 1998年09月30日(水)13時01分16秒

>> WIN98にupgradeしてからPCとドコモバとの赤外線通信が不可能となってしま
>> いました。
>PC で、赤外線アダプタのドライバを削除するか、ドライバを使用不可にすれば
>OKだと思います。
>私はドライバを入れてない状態で使用できています。
すいません、
私も赤外線通信できない物の一人ですが、
もう少し詳しくその設定方法を教えて頂けますか?

また、ドコモバ自体の赤外線I/Fが動作しているかどうかを
調べる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えてください。

そもそもそれが正常に動作していなければ、
つながる訳がないので。

ではよろしくお願いします。
TOP

RE:CSV 投稿者:ビスキー 1998年09月29日(火)12時22分50秒

MASさんありがとうございました!

とりあえず、小さなシートを移植するところから
試してみたいと思います。

少ない予算の中で選択した結果、ドコモバを購入しましたので、
DOS知識の全く無い私は、メール専用機として割り切って
使っているのですが、ドコモバでなんとかエクセル・ワードの
データを持ち運べないかと、ちょっと欲が出てきました。(^^;

・・・それでも、基本は95ミニノートなんでしょうね・・・
TOP

Windows98で使えない800Mモバイルソフト 投稿者:竹内 二三夫 1998年09月29日(火)09時38分53秒

\12800と安くなったモバイル用のセットを使ってみたのですが、ドライバーがあわないようです。PC-DEPOというショップに持ち込んでみてもむりでした。どうしたらよいでしょうか。
TOP

RE:同じく全文受信できません! 投稿者:カビゴン 1998年09月29日(火)08時21分30秒

はじめまして

>ただ、私の場合は10円受信をすると最初の数行のみが
>読み込まれ、正常に受信できません。

とありますが、これは正常な動作ですね。
10円受信をすると12秒(10円)で回線が切断されそれまでに読み込めなかった分
については切れてしまいます。このときに読み込めるのが約2KBで行数にすると
数行です。(ともこさんの現象がこれです)
それより長い文を全文受信するためには、F5の「全文受信」をしなければなりません。
そうすれば、12秒を越えて時間がかかっても切断せず全文を受信することができます。
ただしこの場合、20円以上かかってしまいますけどね!

PS:さおりさんのが同じかどうかはわかりません。
同じでなければ以下の文面からはちょっと原因は分かりませんね。
TOP

同じく全文受信できません! 投稿者:ともこ 1998年09月28日(月)15時44分17秒

はじめまして。
さおりさんと同じく、数日前から、突然全文受信が
できなくなってしまいました。
ただ、私の場合は10円受信をすると最初の数行のみが
読み込まれ、正常に受信できません。
設定関係は全くいじっていません。

過去ログやFAQを参考にして、今色々試していますが、
直りません。

ご存知の方おられましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。
TOP

全文受信できません 投稿者:さおり 1998年09月28日(月)13時17分26秒

ある日突然、10円メールの全文受信ができなくなって
しまいました。10円受信はできますし、送信も問題ありません。設定がおかしくなってしまったのでしょうか。
(子どもが勝手にいろいろなところをいじっているので)
教えて下さい。
TOP

CSV 投稿者:MAS. 1998年09月28日(月)11時35分13秒

ビスキーさん、こんにちわ。

エクセルで10MBというファイルですが、ブック形式で1シートでない場合、
各シートごとにしかCSVで切り出せないんじゃないかと思います。
取りあえずエクセルからCSV形式で保存してみてサイズを調べてみては如何でしょう。

計算式もどの程度移行できるか(^^ゞちょっとわかりませんので注意が必要
TOP

RE: WIN98にしてから赤外線通信が不可能   投稿者:tomoaka 1998年09月25日(金)21時11分44秒

はいはい.さん、ありがとうございました。
コメントを参考にして、早速やってみたいと思います。
TOP

CDA 投稿者:TOSHI 1998年09月25日(金)18時23分18秒

MAS.さん早速ありがとうございます。
今日モバイルギアバイブルを買い込んで読んでみましたが(仕事中に)
CADの事は出てませんでした。
CGAエミュとは、モバでWIN3.1のところで書いてあったやつですかね?
いずれにしてもCADは諦めた方が良さそうですね。
PCでもたいしたことには使っていないので、
ドコモバの内蔵アプリと登録ソフトで十分満足していたのですが
ちょっと欲が出てしまいました。
もともとDOSの知識もないので、諦めます。
TOP

エクセル、ワードのデータ取りこみ 投稿者:ビスキー 1998年09月25日(金)16時31分37秒

こんにちは。

とっても初歩的なことなのかもしれませんが、
エクセル97や、ワード98のデータを
ドコモバに取りこむことは出来ないんでしょうか?

教えてくださいますよう
宜しくお願いします。m(__)m
TOP

re:CAD 投稿者:MAS. 1998年09月25日(金)14時40分32秒

TOSHI さん、ども(^^ゞ

HP200LXで動作するCGA対応のCADがありましたので
(たしかOrCADあたり(^o^;)
もしかするとモバでも動作する可能性があります。


ただし・・・最新版のCGAエミュは公開されていません。
コネパクプロジェクト(有償)に参加の方のみが入手可能です。

#でも、これでも動作しないアプリはたくさんあります・・・(^^ゞ。
TOP

CDA 投稿者:TOSHI 1998年09月24日(木)20時09分02秒

CDAじゃなくてCADでした。
どうもすいませんでした。
やっぱり動かなそうですね?
TOP

ありがとうございます 投稿者:Min 1998年09月24日(木)16時18分41秒

早速帰って試してみます。
PHSだと、帰りの電車では試せない^^;。
どこがもばいるだ^^;;;;。
TOP

CDA? 投稿者:MAS. 1998年09月24日(木)12時37分51秒

TOSHI さん、こんにちわ。

CDAってどんなソフトでしょう?(^-^;?

もばDOSで動作可能なのはDOS/VのV-TEXTに対応のソフトと
CGA対応ソフトの一部です(^^ゞ。

動くかどうかはやってみないと分からないところもあります(^o^;
TOP

mgcom 投稿者:MAS. 1998年09月24日(木)12時34分13秒

Minさん、ども(^^ゞ

mgcom1.com を mgcom2.com とリネームしてから使ってみてください。
それでcom2,irq3の指定でいけるとのこと。

#自分では使ってないですが(^^ゞ
 内蔵アプリに任せているので・・・。
TOP

re:ドコモバでLX用のGDBファイルを見る 投稿者:MAS. 1998年09月24日(木)12時31分04秒

NAGAIさん、こんちわ。

GDBをみるのはやはりコネパクを利用するのが一番だと思います。
モバをCGA化してコネパクを動かすようにするとGDBを見ることができます。

詳細は鈴電さんのホームーページをどうぞ(^^)/
http://www02.so-net.or.jp/~suzuden/mymoba/mymoba.htm

その他として・・・可能性があるのは

GDBをCSVに切り出してやれば内蔵の表計算で見れるのではないかと・・
やってませんし、あまり良いとは思いませんが(^-^;。
TOP

RE: WIN98にしてから赤外線通信が不可能 投稿者:はいはい 1998年09月24日(木)12時21分48秒

> WIN98にupgradeしてからPCとドコモバとの赤外線通信が不可能となってしま
> いました。
PC で、赤外線アダプタのドライバを削除するか、ドライバを使用不可にすれば
OKだと思います。
私はドライバを入れてない状態で使用できています。
TOP

DOS化すれば 投稿者:TOSHI 1998年09月24日(木)08時25分29秒

いきなり質問で申し訳ありませんが、
DOS化すればCDAのようなソフトも動かせるのでしょうか?
どなたか教えてください。
TOP

たびたびすみません・・・ 投稿者:Min 1998年09月24日(木)03時36分38秒

 DOS上で、PHSカードを使った通信(KTX)がうまくいきません。OKも
ERRORも帰ってこないところから見て、認識さえできていないようで
す。なおUnishell上では問題ありません。
 mgcom 2 on や irqchg -i4などとやってみましたが、反応なしで
す。どなたかご存じの方はいらっしゃいませんか?
TOP

差出人の名前が出ない! 投稿者:ささき 1998年09月24日(木)00時42分58秒

ドコモバにDDI−PのPHSを接続してインターネットメールを使用している者です。
メールを受信しても、一覧画面の「氏名」の欄にメールアドレスが表示されてしまって困っています。
10円メールの時はきちんと差出人の氏名が表示されていたのに・・・。
インターネットメールの場合でも氏名欄にメール差出人の氏名を表示させる方法はないでしょうか?教えてください。
TOP

[ 前の20件 ]     1〜20件目を表示中 (全65件)     [ 次の20件 ]

ページ切替:|1234全件表示

過去ログ一覧に戻る