ドコモバ相談室 過去ログ
ドコモバ相談室 過去ログ (1998年12月)
ホームページへドコモバ相談室へ過去ログ一覧発言検索

1〜20件目を最新順で表示中 (全48件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

プリンターがホシイヨー 投稿者:じゅん! 1998年12月31日(木)01時25分09秒

こんばんは〜
ドコモバでメール受信とかゲームして遊んでいる、じゅん!です。

最近、ドコモバ専用にプリンターが欲しくなったのですが、どんな機種が出ていてどれが対応しているかなどが分からなくって・・・
親切な方、どうか教えていただけないでしょうか?
カラー対応していなくてOKです。
もし実際にモバイルギアをプリンターに直で接続して使っている方がいましたらぜひ情報をお待ちしています。
TOP

re:バックアップファイルの見方 投稿者:BAYPOP 1998年12月29日(火)23時26分00秒

モバ4ドコさんの情報を元に超簡単なCのプログラムを書いて無事にバックアップファイルの中身を見ることが出来ました。
ありがとうございます。>モバ4ドコさん

せっかくなのでプログラムのソースを載せておきます。
UNIX(IBM AIX)にて稼働したプログラムです。
他のプラットフォームでは、若干修正する必要があります
(includeファイルの指定など)参考までにどうぞ
汚いソースなので恥ずかしいですが...

#include
#include

#define MASK 0xFF

main(argc,argv)
int argc;
char ** argv;
{
int from,to,n;
char buf[1],buf2[1];

from=open(argv[1],O_RDONLY);
to=open(argv[2],O_WRONLY|O_CREAT);

while ((n=read(from,buf,1)) > 0 )
{
*buf2=*buf^MASK;
write(to,buf2,1);
}
close(from);
close(to);
}
TOP

受信ができない 投稿者:HIDE 1998年12月29日(火)10時36分25秒

過去のログを見たのですが
なかったようで書き込みます。
送信はできるのですが
受信ができません、受信すると下のような通信エラーが
 エラー:インターネット接続でエラーが発生しました。
受信時、サーバからエラーが通知されました。
 サーバの準備ができていないかパスワード誤りの可能性があります。
 エラーコード=0000,0000,2661
となります。
プロバイダーはソネットです。
パスワードなども再度いれ直したのですが
受信できません。
先週までは難無くできたのですが、、
教えてください。
TOP

J−Phoneでドコモバを使うには 投稿者:よしだ 1998年12月28日(月)09時54分57秒

J−Phoneでドコモバを使うための設定を昔どこかでみたのですが見つかりません。 誰かご存知でしたら一報をください。 おねがいします。
TOP

 電子メールおよび Dos 化後のシステム安定度 投稿者:文太 1998年12月28日(月)00時08分45秒

 どなたか情報、ヒント、想像力のかけら、お持ちでしたら、回答をお願いいたします。

1 電子メールが「マクロ作成中に READ/WRITE エラーが発生しました」というエラーメッセージ
とともに、送信しなくなりました。(純正のソフトです)
 リセットしても、まったく変化なしです。どなたか、経験ありませんか?

2 どうもDos化ののち、システムが安定しません。どうもダブル・シフト・Dosは、スマート
でないし、遅いし、と UNIEXIT の「リセット」ではなく「UniShell を終了する」で、Dosとの行
き来をしているのですが(しようとしてる、が正確)、どうしても、やがては標準アプリを使用中に
「リセットしてください」と言われてしまい、結局、リセットの連発をしてます。UNIEXIT のスマー
トな(ソフト的とでもいうのかな?)リセットにしろ、やくざな本体裏ボールペンないし、クリップ
の先での物理的なリセットにしてもです。こんなにしょっちゅうリセットしながら使うのが普通なの
でしょうか? 皆さん、どうです? 僕は、VZで文章を書いて、メールを送る、くらいのために
(ほとんどこれだけ)Dosとの行き来をしてるだけなんですが。べつにそれほどシステムを酷使し
てるつもりもないですけれど ......??? クリスマスあけ早々に、なんだか嫌なトラブルにみま
われています。仕事場でいやいや使っているマックは、起動しなくなるし。トホホ。

3 (たぶん誰も答えようのない質問)前々から、ドコモバと98BX(Dos3.3Dで動いてま
す)でファイルの転送をしたい、と思っています。MG STATION などという高度なことでなく(たぶ
ん、そうじゃないから、誰も答えてくれなくなる (^^;;)。そもそも MG STATION は、3.3Dでは
動かない)、たんなるテキストファイルのコピーの話です。ケーブルは、RS-232C しかないですよね。
で、LXで使われているらしい Remote-Disk なら、と思っているのですが、どなたか、これとまっ
たく同じ状態でなくとも、やってみた方、ないし、このHP見れば、少し情報ありますよ、とか知っ
てる方、教えてくれませんか? ちょっとでも、お教えください。m(_'_)m
TOP

re:バックアップファイルの見方   投稿者:BAYPOP 1998年12月26日(土)17時05分02秒

モバ4ドコさんありがとうございます

ツールとかご存じ無いですか??
UNIXかなにかで、ツール作るしかないですかね?
ツールが無いようなら、頑張って作ってみます
TOP

re:バックアップファイルの見方 投稿者:モバ4ドコ 1998年12月26日(土)09時38分54秒

BAYPOPさん、こんにちは

> 中身が訳のわからないバイナリになっています。
> どなたかこのファイルを解読する方法をご存じ無いでしょうか?
ちょっと見たところでは、00〜がFF〜に入れ替えているようです。
(00がFF、01がFE、FFが00と言う関係みたいです。)
TOP

文太 さん 感謝! 投稿者:寓エスト 1998年12月25日(金)03時53分44秒

VzCUAをベクターで探してみたらありました(^^)
これでWindowsライクにいけますね。ありがとうございました。
TOP

バックアップファイルの見方 投稿者:BAYPOP 1998年12月24日(木)21時41分46秒

みなさん、こんにちは。

実は、愛機MC−MK22がうんとも、すんともいわなくなってしまいました。ACアダプタにつないでも、副電池を新品にしても電源があがりません(;;)
内部のデータだけでも回収したいとおもい、フラッシュカードにモバギのバックアップを使って、バックアップしたデータをPCで覗いてみたのですが、ファイルはオリジナルと同じ形で存在するのですが、中身が訳のわからないバイナリになっています。どなたかこのファイルを解読する方法をご存じ無いでしょうか?
よろしくお願いします。
TOP

RE:RE:DMAPLXの使用について   投稿者:TAKUYA 1998年12月24日(木)12時32分40秒

NORIGONさん回答有難うございました。
早速CGA化にチャレンジしてみます。
TOP

RE:DMAPLXの使用について 投稿者:NORIGON 1998年12月23日(水)19時47分04秒

TAKUYAさんこんにちわ

ドコモバプラスMGDISPHでは無理かと思います。
(試してはいませんが・・・)
このためだけにCGA化をしているともいいます。
正確に言うとバッチでCGA化後DMAPLXをきどうしています。

CGA化が出来ている前提でお話ししますと、
ALPS社のProAtlas98の購入をお勧めします。
がんばれば?オリジナルの地図も入れられますが。
TOP

DMAPLXの使用について 投稿者:TAKUYA 1998年12月23日(水)00時33分50秒

みなさま初めまして。ドコモバ歴1ヶ月の新参者です。
このページを毎日チェックし、念願のドコモバをGETして色々さわってる
今日この頃です。
私も地図持ち歩きたいなぁと思いながら最近の掲示板の方の地図ソフトの話題をROMさしてもらってましたが、一つ疑問があり書き込んでみました。
話題のDMAPLXはHP-LX用のソフトの様ですが、ドコモバプラスMGDISPHでDOS化したマシンで使用できますでしょうか?注意点や必要なソフトなどありましたら是非ご教授ください。
過去ログは一通り見てますが気がつきませんでした。

よろしくお願いいたします。
TOP

Re:インターネットメールの送信設定 投稿者:チェシャ猫 1998年12月20日(日)01時09分53秒

外しているかも知れませんが。

一部のプロバイダでメールの送信ができないというバグがあるそうです。
(古ーい過去ログにあります)
で、これはNECのサービスセンターにてROMのアップデートという
形で対応してくれます。無料ですし、時間も5分程度です。試してみては?
TOP

ドコモバで書き込みできました 投稿者:kiyo 1998年12月20日(日)00時15分24秒

自己レスです
おさがわせ いたしました
今ドコモバで書き込みしてます
ぶじ届いたらうれしいです
TOP

RE: VZ Editor を Windowsライクなキーアサインに   投稿者:文太 1998年12月19日(土)23時57分47秒

>このようなdefファイルが、WWWのどこかにあったような気がしますが
>いまあらためて探してみると、どこにも見当たりません。

>お持ちになっている方、ありかを知っている方いたらお手数ですが、
>教えてくれませか。お願いします。m(_ _)m

 誤情報でありうることを、 そしてWWWでないことを初めに記して、お伝えさせ
ていただきます(僕は、 WZさえVZライクのキーアサインにしてるぐらいなので
(^^;;))

Windows ライクにするには、

1 VZ Goodies #1 の「VzCUA」か「With Windows」を使う

2 (たしか) "Mobile Gear CompleteBook" CDRomに入っていた Ogasawara
さんのデフ・ファイルを参考に自分で vz.def を書き換える・コピーする

が考えられるのはではないでしょうか?

 ★場所を間違ってるのかもしれませんが、もっとVZ関係の話がここで出てほし
いな、とか思ってます。だってDosでしょ? とか......。
TOP

ドコモ2のケーブルについて教えて 投稿者:うさちゃん 1998年12月19日(土)16時23分04秒

ドコモバ2は,MKシリーズのRS−232Cのケーブルがそのまま使えるのでしょうか。
また,ACアダプターは,使えますか。
MK−22が大好きなのですが,そろそろCEなんてのもいいかなと,思ったりして。
それと,ワープロの使い勝手は,CEの方がいいのでしょうか?
どなたか,教えてください。
TOP

Re:標準添付の”Mobile Gear Station”入手したいのですが  投稿者: 1998年12月18日(金)02時55分50秒

>相談なんですが、送っていただいたドコモバのセットの中に、
>標準添付の”Mobile Gear Station”のフロッピーも入ってたのですが、フロッピーの
>調子がおかしく、一部壊れてしまっているファイルがあるのです。

>どなたか、この”Mobile Gear Station”をダウンロードできる場所を
>知っている方がおられましたら、教えて下さい。
>(もしメールの添付ファイルで送って下さる方がいればうれしいのですが、、、)

自己レスです。全然ダメだったフロッピーが、3〜4回くらいやってると、
なぜかインストールできるようになりました。
お騒がせしました。
TOP

ドコモバでmopera 投稿者:dora 1998年12月17日(木)23時04分47秒

ドコモバ1でmoperaは、快適(速度や見易さ)に観覧できるんでしょうか?
そこが、気になって購入に踏み切れないので教えて下さい。
よろしくおねがいします
TOP

標準添付の”Mobile Gear Station”入手したいのですが 投稿者: 1998年12月17日(木)10時37分49秒

先日中古ドコモバを購入したものです。
いいですねーードコモバに惚れっぱなしです。
相談なんですが、送っていただいたドコモバのセットの中に、
標準添付の”Mobile Gear Station”のフロッピーも入ってたのですが、フロッピーの
調子がおかしく、一部壊れてしまっているファイルがあるのです。

どなたか、この”Mobile Gear Station”をダウンロードできる場所を
知っている方がおられましたら、教えて下さい。
(もしメールの添付ファイルで送って下さる方がいればうれしいのですが、、、)
TOP

outlookとのデータ互換 投稿者:usami 1998年12月16日(水)23時00分58秒

小さいけどキーが打ちやすく、携帯電話に直結できるドコモバが
気に入り、1年ほど使っているのですが、デスクトップとのデータ互換がしたいのです。最近、アポイントメントbookというすばらしいソフトにも巡り合ったのですが、できたらアウトルックとデータが互換できればうれしい。
何かいいソフトがありますか?どなたか教えてください
TOP

[ 前の20件 ]     1〜20件目を表示中 (全48件)     [ 次の20件 ]

ページ切替:|123全件表示

過去ログ一覧に戻る