ドコモバ相談室 過去ログ
ドコモバ相談室 過去ログ (1999年02月)
ホームページへドコモバ相談室へ過去ログ一覧発言検索

1〜20件目を書込順で表示中 (全41件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

Re:Moperaへの接続方法を教えて  投稿者:naoyuki 1999年02月01日(月)13時47分41秒

私のHPに、詳しく説明してあります。
よろしかったら、ご覧ください。
http://www.cent.saitama-u.ac.jp/~naoyuki/
の中の、「我的電脳広場」にあります。
TOP

ATOK8について 投稿者:ICE 1999年02月02日(火)02時44分43秒

ATOK8を探しています。先日秋葉原で探したのですが、見当たりませんでした。ものが物だけに、もう販売されていないのでしょうか?神奈川や東京で売っているのを知っている人がいらっしゃいましたら、ぜひお教えください。
TOP

Re:ATOK8について 投稿者:ひろ君 1999年02月02日(火)08時41分58秒

ATOK8なら少し前に秋葉の若松で売っていたとの噂です。(7800円らしい)
http://www.wakamatsu.co.jp
また、中古なら下記もあたるとよいでしょう。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/5051/
TOP

RE:ATOK8について 投稿者:文太 1999年02月04日(木)01時13分01秒

新宿紀ノ国屋別館アドホック館にはまだあると思います。
TOP

re:モバでMIDI再生 投稿者:戯音匠者 1999年02月06日(土)12時13分37秒

お邪魔します。

srecやmme(いずれもdosのフリーソフトで
vectorあたりで探せるはずです)を使えば
「シリアル経由で外部音源を」演奏できます…が
きっとそういう話じゃないんですよね?

本体スピーカーてのはそういや聞いたことが…(^^;
TOP

れ:ドコモPHS 611Sを使ったつなぎを方教え? 投稿者:由紀 1999年02月06日(土)16時46分52秒

NOELさん、こんにちは。私はドコモバで次のように設定してます。

(以下モニタズスクエアの再録ですみません)

Mobile Gear for Docomoで、メールの送受信だけですが64K(と611Sに表示されているので多分ですが)で繋がりました。

ドコモバはDOS化していないノーマルのものです。だからソフトも

もともとのものです。ただ、回線設定→拡張設定の「モデムの設定」で「AT#SB1」と記入し、同じページの「PCカードの設定」を「57600」にしました。それから接続先設定→拡張設定の2ページ目で、「通信速度」を最高速の「33600」にしました。だから多分

これが最高速なんでしょうが、実際には以前の321Sよりも速い感じ

がしています。PIASの64Kの電話につなぎました。IDやDNSは、ニフティHyperRoadに設定(NIM-00000000)してあります。ここから勤め先のサーバーにメールを取りに行ってもらっています。

パソコン通信の場合は、64K圏内だと普通のPIAFSの番号に繋がらな

いので、その番号に「#32」を追加してPIAFSにつなぎました。611S

の表示は「32K通信中」になりました。このやりかたで、ニフティ

のメールとフォーラム巡回をしました。この場合も以前の321Sより

気分的に速い感じです。


という訳なんですけど、もしかして、「通信設定」画面の「回線設定名」が「PCカード(公衆電話)」で、「モデム選択」が「PCカード」で、「電話種別」が「PHS(手動)」になっているとダメみたいですから必ず「公衆電話(ISDN)」になっているか確認してください。

これで、多分ですけど、つながると思いますけど.....
TOP

DOS上でのメールの送受信はできるの? 投稿者:nobu 1999年02月06日(土)18時12分29秒

現在、モバギでのEメールの送受信はUNISHELL上のアプリを使用
していますが、これをDOS上で行うことは可能でしょうか?
もちろん、内蔵の携帯用モデムを使用して行いたいのですが。
だれか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しく、お願いします。
TOP

RE:DOS上でのメールの   投稿者:ひろきち 1999年02月06日(土)22時47分35秒

DOSPPP+DMAIL インターネットメール
DOSPPP+BOBCATJ テキストブラウザ

でできるようです(自分はまだやってません)
鈴電さんのページがすごく参考になります↓

http://www02.so-net.ne.jp/~suzuden/index.htm
TOP

ATOK8 GET! 投稿者:ICE 1999年02月08日(月)00時14分13秒

ひろ君様、文太様 ありがとうございます。 今日、秋葉原の若松通商でATOK8を購入しました。最後の1品でした。 DOS化はしているので、のんびりやっていこうと思います。
TOP

jpegファイルをパソコンに送りたい 投稿者:こばやし 1999年02月09日(火)11時11分38秒

モバイルギア2でjpegファイルを携帯電話を経由して、自宅のモデム付きパソコンに直接(プロバイダーを経由しないで)送りたいと思ったのですが。なんか方法がありますか、教えてください。

TOP

教えて下さい。 投稿者:佐藤  1999年02月09日(火)15時05分25秒

始めまして。佐藤と申します。ドコモバでピアフを利用してテキストブラウザーやメールの送受信をしたいのですが、設定が分からないので、
ご存知のかた教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。
TOP

MGメールをLANカード環境で使いたいのですが 投稿者:あんどう 1999年02月09日(火)21時56分49秒

モバイルギアでMGメールを愛用しています。
オプションでLANカード(PC-9801N-J12X)がありますが、これを使って社内のLAN上でMGメールを使いたいのですが可能でしょうか?
MGメールの通信設定では、最初にIDや電話番号を設定するようになっていますが、モデムを使った電話での接続ではなく、LAN上使用したいのですが。どなたか教えていただけますでしょうか?
TOP

モバギでC 投稿者:寓エスト 1999年02月09日(火)22時24分05秒

MGLIB for LSIC-86 を使って、ちょっとCプログラモングで遊んでみたいのですが、これを使えばグラフィックを扱う(四角とかも描く事ができる!)んですよね。ところが、マニュアル通りにやってるつもりでもハングアップしてしまうとか、全くうまくいきません。

C言語に疎いからかもしれませんが、適当に、グラフィックライブラリを使って四角を描くプログラムだけでも、例をどなたか作ってもらえないでしょうか(^^;
TOP

RE:モバギでC 投稿者:棉崎 1999年02月11日(木)13時45分53秒

寓エストさんが具体的にどういう状況にあるのかは判りませんので(どういうエラーが出るのか、あるいはエラーすら出ずにハングするのか、とか)、自分の試した範囲で書いておきます。
で、とりあえず

#include <mglgraph.h>
main(){
mg_boxf(0,0,319,239,49);
}

これだけで、四角は描けます。
ハングアップしてしまうというのは、"_LCC"ファイルの書き方に問題があるん
じゃないでしょうか?
このファイルでは使用するライブラリを"-l”オプションを使って指定していますが、その順番が重要なようです。
ちなみに、ウチの場合は

-lmg
-lmathlib
-ldoslib
-lknjlib

の順番にしたらうまくいきました。
他の順番だと、コンパイル時に"Undefined symbol"エラーが出て、実行ファイルが正しく生成されないことがありました。
TOP

RE:ニフティの設定について 投稿者:ジャンク 1999年02月15日(月)09時12分52秒

通信設定が間違っていると思います。
TOP

RE:ニフティの設定について 投稿者:MAKO 1999年02月15日(月)12時52分00秒

ジャンクさんのおっしゃるように通信設定が間違っているようです。
手元にドコモバが無いので正確ではないかもしれませんんが、オートログインコマンドをROAD7用に書き換えてください。

見本:(間違っていたらどなたか訂正してください)
*****[gin:]NIFTY'[word:]'[>]SVC'[>]\I'[d][>]\P'[へ]
 
TOP

MAKOさん、感謝します! 投稿者:Canbe 1999年02月15日(月)22時54分54秒

MAKOさん、本当にありがとうございます。私も志場さんと同じくドコモバでニフテイが接続出来ない状態でありました。ただ、志場さんと違うのはloginから先へ行かず、回線は維持されたままなのです。友人はオートログインコマンドを外してIDなど手打ち入力して無事に接続はできたようですが、私はそこまでやる勇気がなく、冒険はやめよう、とニフテイかNECモバイルギアインフォメーションに問い合わせて見ようと思った次第です。早速これをメモして書き換えようと思います。本当に助かります。ありがとうございました。
TOP

教えて下さい 投稿者:日高 千景 1999年02月16日(火)01時32分02秒

モバイルZを購入したのですが、E−mail を、INFOWEBで接続したいのですが・・・うまくつながりません。やり方を教えて下さい。
TOP

テキスト文書を見る方法 投稿者:ひろきち 1999年02月17日(水)12時43分44秒

教えてください。

PCからのテキスト文書をフラッシュディスクを使ってモバで見ようとしてますが、
みれません(unishell上)、ワープロではテキスト情報を持っていてそれがないと
読めないようです。フォルダ内でテキストファイルを見ることもできません。

>PCからメールにして自分に送信するしかないのかなー(涙)
TOP

Re:テキスト文書を見る方法 投稿者:ひろ君 1999年02月17日(水)14時54分10秒

ひろきちさんこんにちは、

PCではモバのワープロ上で作られたホルダーは
DATAの下になりますので
そこにコピーしてください。

モバのワープロではそのフォルダーにいって
「メニュー」 「O」 「L」 「Y」してください。
これで一覧に出てきます

ではでは
TOP

[ 前の20件 ]     1〜20件目を表示中 (全41件)     [ 次の20件 ]

ページ切替:|123全件表示

過去ログ一覧に戻る