ドコモバ相談室 過去ログ
ドコモバ相談室 過去ログ (1999年03月)
ホームページへドコモバ相談室へ過去ログ一覧発言検索

1〜20件目を最新順で表示中 (全51件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

Re:家庭の電話でモバイル 投稿者:ひろ君 1999年03月30日(火)16時45分53秒

鷹さん、こんにちは。ひろ君もドコモバを自宅で電話回線に使っています。
R310じゃなかった、ドコモバ2は蓋をあけると「モジュラーが.....ない」
で、ビックリですね。
でも、市販のPCMCIAカード型モデムを使用すればご自宅の回線につながります。
アナログモデムの標準内蔵化はR320に期待しましょう。
あと32kのアクセスポイントが市内にあるならPHSもいいですよ。
DoCoMo の611だと手前にくるのがオチャメですが、、、、
ではでは
TOP

とりあえずのお返事 投稿者:ひろ君 1999年03月30日(火)16時16分39秒

ひろきちさん、こんにちは。
ひろ君のレスも遅れがちであったり、つけてないのもあってごめんんさい。
ひろ君は現在Unishell(標準使用方法)とniftyですべてしてしまうのでお答え出来ないものも結構あるんです。m(_ _)m ユーザー主体の掲示板ということでご勘弁ください。
で、メールの受信送信の順序に絡む不具合についてはNECのモバイルインフォメーションとかいう所に電話するのが解決への近道だそうです。
α−Web、ソネットなどでスパム対策時にモバイルギヤ・ザウルスなどで問題が発生して、対策方法が用意されているそうです。でも、なかなか電話が繋がらないそうですね。(以上伝聞)
あと、お礼だけのレスは不要かと思いますが、なにか新たな発見(ささいな事も可)があったら書き込んでくださいネ。>みなさん
TOP

最近... 投稿者:ひろきち 1999年03月30日(火)11時44分49秒

あのー最近思うのですが、質問のマナーどうなんでしょ?
質問の回答に対してのレスもありませんし、(どうなったか分からない!!)
同じような質問(過去ログを見ていない、またそのページ上もみていないような)
どうでもいいことなんでしょうか......
TOP

E-Mailが送れない! 投稿者:イトウ 1999年03月29日(月)02時15分37秒

教えてください。
モバギからJ-PHONE J-T01を使ってプロバイダにつなぎ、E-Mailを
送信しようとしているのですが、エラーが出てしまって送れません。
普通に
メール送信中(1)
ネットワーク切断中...
といって終了するのですが、ビービーと2回ビープして
怒られてしまいます。
なんでも「送信時にサーバからエラーが通知され」て、
そのエラーコードは「0000,0000,2451」らしいのですが、
なんのことだかさっぱりわかりません。
受信はできるのに...
どうしたら送信できるのでしょうか?
TOP

家庭の電話でモバイル 投稿者: 1999年03月28日(日)05時41分00秒

始めまして
ドコモのモバイルKを使い家庭の電話につなぐ方法を悩んでいます
誰か 教えて下さい


TOP

DOS化とDOS/C化 投稿者:あべっち 1999年03月27日(土)13時48分04秒

DOS化とDOS/C化はちがうんすか?
TOP

携帯電話 投稿者:tsUka 1999年03月27日(土)01時55分55秒

石原さんへ
携帯電話はものによるみたいです。
古いもの(デジタルホン)はだめでしたが、最新のJ-PHONEは
できました。お店ではできませんといわれました。
どうにかして使いたい機種で試用してみてはいかがでしょうか?
TOP

寓エストさんへ 投稿者:Bishop 1999年03月25日(木)19時42分16秒

ありがとうございました。
いろいろやってみましたが、結局、新しく
lhaとfd55を解凍してからパッチを当てて
みたら正常に戻りました。
 WIN95のPCに以前使用していた時の
データとプログラムを全てバックアップして
あったのですが、これをコピーしたfdは
うまく動きませんでした。
 結局新しく入れ直したらOK、でした。
 おさがわせしました。m(__)mペコリ
TOP

RE:DOS化したくない   投稿者:ひろきち 1999年03月24日(水)14時01分03秒

これって POP before SMTP式なんですかね。

自分のプロバイダからの接続でメール確認してますよね?
この場合はアクセスポイントのユーザ認証でOkなっじゃ???
(プロバイダによっては、POPによるメール取得はできても
SMTPによる送信は自社ネットワーク内(つまり、自社
アクセスポイント)からのアクセスに限っているようです)
ようは最初にユーザ認証が必要ってことですね。
回答になってない??
TOP

DOS化したくない 投稿者:ゆきぼう 1999年03月23日(火)14時24分02秒

unishellでメールをしています。
最近プロバイダの変更があり、一度メールを受信してからしか
メールが送信できなくなってしまいました。
#geocitiesとかでも最近は同じみたいですね。

ところが、モバギでメールを送るときは必ず、送信してから
受信を始めるために、困っています。
先に、受信してしまうと電話を切ってしまうため、もう一度
つないでも送信できません。

unishellでは受信してから送信というのはできないのでしょうか?
TOP

こんにちは 投稿者:ひろ君 1999年03月23日(火)07時58分18秒

石原さん、たーさんこんにちは。

コネクターの形状が同じであれば
10円メール以外の機能は他社の携帯であっても使えると思います。
(詳しくはドコモバの仲間たちのページを見てください。)

電池が直ぐなくなるとのことですが、どれくらいでしょうか
乾電池でカードモデムを使うと直ぐ(2時間以内)なくなるのはしょうがないでしょう。
ドコモバならばACアダプターは付属していたと思いますが、
御持ちではありませんか?
ではでは
TOP

ドコモバを他社の携帯で 投稿者:石原真司 1999年03月22日(月)07時39分14秒

質問させてください
ドコモバに内蔵されているモデムは他社の携帯にしたら使えますか。
現在ドコモの携帯にてFAXを送信したりしていますが、
IDOやJ−PHONEにしたら接続できるのかなー
TOP

Bishop さんへ 投稿者:寓エスト 1999年03月21日(日)01時18分34秒

とりあえず日本語表示ドライバを変えてみることをオススメします。TEDMG++に付いてくるmgdisp2.sysを利用してみてはいかがでしょう。mgaltやmgbattも必要なくなるので便利です。

http://www.alles.or.jp/~masaoya/mglib/soft/dos/feptext/TEDMGP18.LZH
TOP

ドコモバ電池 投稿者:たー 1999年03月20日(土)20時57分28秒

電池がすぐなくなります。
コンセントでできないのかな?
誰か教えてください。
めっちゃ初心者です。
TOP

ありがとうございます 投稿者:tsUka 1999年03月20日(土)03時33分18秒

anchaさんへ
赤外線通信の件ありがとうございました。
おかげでチャンとできました。
感謝です。

もし私にできることがあれば、(あるかはわかりませんが)
お手伝いさせてください!!

ありがとうございました!!

tsUka
TOP

KIICHIさんありがとう 投稿者:あららん 1999年03月18日(木)17時43分21秒

教えていただいた方法でうまく行きました
アドレス帳ファイル変換(MC-MK11,12)
が使えました
今のところ当初の目的を達して満足しています
どうもありがとうございました
TOP

DOS化してFD(ファイラー)が使えません! 投稿者:Bishop 1999年03月18日(木)16時10分08秒

ドコモバをDOS化して使ってみましたが、
FDというファイラーがうまくいきません。
「Invalid Opcode Trap at 165B:567E!」と
表示されて凍ってしまいます。
 ちなみに使用しているDOS化ソフトは、
起動用のバッチファイルで以下に示します。

@echo off
path a:\;a:\vz;a:\登録ソフト;a:\data\dos;a:\just5;%path%
mgalt -s alton apon numoff >nul
mogd -v4 >nul
adddev a:\atok8\atok.dev >nul
pansi >nul
mgoff -s >nul
mgbatt -v >nul
vz -z

よろしくお願いします。
TOP

Re:アドレスデータをカンマ区切りテキストにしたい 投稿者:KIICHI 1999年03月18日(木)11時10分33秒

あららん さん こんにちは
もう解決してしまったかもしれませんが一応・・・
アドレス帳データのカンマ区切りですが、NECのDOSモバ用無償
ダウンロードソフトの中に"アドレス帳変換ファイル"と言うソフト
が有り、これをダウンロードすることによりCSV形式ファイルの
相互交換ができるようになります。
アドレスは以下の通りです。

http://www2.pc98.nec.co.jp/Product/mg/down01.htm

ただし、あくまでもNECのDOSモバ用のファイルですので使用
については自己責任でお願いします。
TOP

ひろ君ありがとう 投稿者:あららん 1999年03月17日(水)14時25分33秒

やっと時間が取れてトライしようとしたのですが
もともとのアドレスデータに空欄が多いため
編集するのがとても大変らしいことがわかりました
とりあえず時間のあるときに
モバギのアドレスデータの整理からやろうかなという感じです
どーもありがとうございました
TOP

RE:ああ、電源が入りません 投稿者:たけぼー 1999年03月16日(火)23時34分21秒

こん○○は。
やまさん、アドバイスありがとうございます。自分のミスも有りうるので、もう一度
確認してみましたが、やっぱりだめでした。

ばばさん、りょうさん、同じ症状のようですね。
あれこれしてみましたがどうにもならず、結局、NECのサービスセンターに
持ち込んで修理を依頼しました。
わたしのドコモバは去年のモニターでもらったもので、保証書には購入店や
購入日時などが抜けている(これは自分のせいか?)のですが、サービスセンター
の方の話では、とりあえず無償でやってくれそうです。(でも半信半疑。。。)
修理の場合はボードごと交換!!されるらしいので、有償の場合はちょっと金額が
こわいところです。
納期は1週間程度ということなので、なぜ電源が入らないのか、についえは修理が
終り次第ここにレポートします。

でも、りょうさんもばばさんも、とりあえずはNECのサポートに相談したほうが
よいかと思います。
TOP

[ 前の20件 ]     1〜20件目を表示中 (全51件)     [ 次の20件 ]

ページ切替:|123全件表示

過去ログ一覧に戻る