ドコモバ相談室 過去ログ
ドコモバ相談室 過去ログ (1999年06月)
ホームページへドコモバ相談室へ過去ログ一覧発言検索

1〜20件目を最新順で表示中 (全77件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

Re:Re:ROAD7 投稿者:n360 1999年06月30日(水)21時54分26秒

下の書きこみをしてから、考えてみたのですがTopまでいくのでは
ログインスクリプトの問題ではありませんね。
メニュ−のパソコン通信という画面からF3の修正という設定に
終了動作というのがありますが、ここで「回線切断」に設定してあるとTopに
いった直後に勝手に切断されてしまったような記憶がありますが。
「回線維持」に設定すれば勝手にきられなかったと・・

はずしてたらごめんなさい。
TOP

Re:NIFTY ROAD7 投稿者:n360 1999年06月30日(水)21時45分51秒

私は先週、中古のモバギを購入しましたが、デフォルトのデ−タで
ROAD7の接続先が入っていましたが・・。
出荷時期によってデ−タが違うのかも知れませんね。
NiftyのFNECMCのライブラリにNifty接続用の新しいデ−タ(Road7)があるので
こちらをダウンロ−ドしてお使いになるのが一番簡単だと思います。
Road7以外のすでに廃止がアナウンスされているアクセスポイントなんかは
入っていませんが、将来はRoad7だけになってふしまうのだろうから、
十分なのでは。
TOP

Re:NIFTY ROAD7 投稿者:かわち 1999年06月30日(水)20時24分15秒

ひろ君さん、ありがとうございます。

早速確認しましたところ、ROAD7の接続先が有りましたので、変更
して、電話番号、スクリプトも確認し、再度挑戦したのですが、
前回と同様の症状で、Topメニューの表示はされるのですが、
「>」が出るとすぐに「OFF」が送出され、接続終了してしまいます。

もし何か思いつかれましたら、お教えいただきたく、よろしくお願い
致します。
TOP

Re:副電池の異常な消耗   投稿者:ビスキー 1999年06月30日(水)15時28分34秒

ひろ君さん、たびたびありがとう!

副電池−極を引き起こしてみなしたが
残念ながらダメ。。。

結局、サービスセンターへ持ちこみました。
どうやら、+極の接点が基盤から外れているようで
そのまま、入院となりました。
私のドコモバ初めての有償修理となりそうです。

それにしても、どうして外れたんだろう?
衝撃らしい衝撃も与えていないし、
直前に副電池を交換したわけでもないのに・・・
TOP

Re:NIFTY ROAD7 投稿者:ひろ君 1999年06月30日(水)08時30分12秒

かわちさん、こんにちは。
一度、他の接続(東京とか)のROAD7を選択してください。
そうするとスクリプトがROAD7用になります。
そうして、接続先の電話番号を最寄りにすると
最寄りのアクセスポイントでROAD7が使えるようになります。

ではでは。(^^)/~~~
TOP

NIFTY ROAD7 投稿者:かわち 1999年06月30日(水)00時42分04秒

過去に出た話題でしたらお許し下さい。
ROAD7への移行はあちこちで出ている話題なのですが。。。

今回、初めてNIFTYに入会しました。
内蔵モデムで携帯電話を使用し、ROAD7での接続をしようと
しましたが接続先にROAD7が無く、電話番号を手動入力し、
スクリプトを書きかえました。

それで接続したところ、Topメニューの表示はされるのですが、
「>」が出るとすぐに「OFF」が送出され、接続終了してしまいます。
どこかに設定項目が有りますでしょうか。

スクリプトは以下の通りです。
**[ogin:]NIFTY'[assword:]'[D ][>]SVC'[D ][>]\I'[d ][>]\P'[へ]

代理アップの為、要領を得ていないかも知れませんが、どうぞ
よろしくお願いします。
TOP

Re:Re:副電池の異常な消耗 投稿者:ひろ君 1999年06月29日(火)14時12分08秒

MKモバで副電池のマイナス極のばねが弱く
短期間(それでも1月ほど)で消耗表示の出る例は聞いています。
とりあえず副電池のマイナス極の引き起こしと
電池をきれいにふいてみてください。
(副電池の向きは大丈夫ですよね)

ではでは。(^^)/~~~
TOP

Re:副電池の異常な消耗 投稿者:ビスキー 1999年06月29日(火)13時52分02秒

ひろ君さんレスありがとう

今日、新しい副電池と主電池をあらためて購入して
セットしてみましたが、電源が入るもののすぐに
「副電池が残り少なくなっています。電源をOFF後
新しい副電池と交換してください」のメッセージが
出てしまいます。

当然?のように、その度にメモリはリセットされてしまっていて
泣きが入りそう。。。


何が原因かわかりませんが
本体が副電池の容量をしっかり認識しないことに問題がありそうですが、解決への糸口は解りませんか?


サービスセンターへ持ちこむしかありませんかね〜?
TOP

訂正 投稿者:ひろ君 1999年06月29日(火)09時21分19秒

ともさん、こんにちは
エラーコード=0000,0000,2451
はでてますでしょうか?

ではでは。(^^)/~~~
TOP

Re:副電池の異常な消耗 投稿者:ひろ君 1999年06月29日(火)08時12分22秒

ビスキーさんこんにちは
不思議な現象でございますね。
充電器は専用の物を使われていますでしょうか?
副電池の電圧は主電池との比で計測しているので
3V以上を主電源にかけるとそのような症状が発生します。
でも危険だからまねしちゃだめよ。

ではでは。(^^)/~~~
TOP

Re:インターネットメールが送れない? 投稿者:ひろ君 1999年06月29日(火)08時09分12秒

とも さんこんにちは、
受信は出来るのでしょうか?
また、エラー 0251 は出て(ファイルに)いますでしょうか?

ではでは。(^^)/~~~
TOP

副電池の異常な消耗 投稿者:ビスキー 1999年06月29日(火)00時42分37秒

こんにちは

電源に関しては快調だった私のドコモバですが
急に電源が入らなくなりました。

とりあえず昨日、副電池を交換し、主電池も新品に
することで電源がはいるようになったのですが
本日、主電池を抜いて専用充電池を本体で充電(約8時間)
したところ、メモリがリセットされてしまって
「副電池が消耗しています。取り替えてください」と表示がでています。

過去ログを参考に拝見していましたが、
こんなに副電地がはやくなくなってしまうのは????

どなたか対策をご存知ではありませんか?
宜しくお願い致します。
TOP

インターネットメールが送れない? 投稿者:とも 1999年06月28日(月)19時39分26秒

interqでインターネットメールが送れません、どうしたらいいでしょうか。
TOP

ドコモバでインターネットがつなげない 投稿者:森田正宏 1999年06月27日(日)01時16分10秒

ドコモバでインターネットにつないで、携帯からアクセスしますがアクセスがうまく行きません。エラー情報で、「インターネット接続でエラーが生じました。サーバー名がDNSで検索できませんでした。」エラーコード=0000,0000,2613
と出てきます。どうすれば良いのでしょうか?
TOP

どうもです & 疑問 投稿者:nal 1999年06月26日(土)11時00分39秒

ひろ君さん、南蛮往来さんどうもです。
取り敢えずニフに入ってる友人に依頼をしてみたいと思います。

それで一つ疑問なのですが、MGステーションにDOS/V版、98版
と言う違いは有るのですか?NECのHP上には差分モジュールは
一つしかないし、Win上で動く物なのでどっちでも動くような気が
するのですが・・・

取り敢えず手に入れてみます。どうもありがとう御座いました。
TOP

カードがない場合は・・・ 投稿者:Serena 1999年06月26日(土)01時04分33秒

せっかくドコモバを手に入れたのですが、カードを持っていない場合は
どこのプロバイダーにも契約できないのでしょうか・・・?
マスターネットは10円メール専用なら口座引き落としでも平気みたい
ですが・・・。できればインターネットもしたいのです。
どなたか、カードがなくても平気なとこしっていませんか・・?
よろしくお願い致します。
TOP

Re:Re:MG Station   投稿者:南蛮往来 1999年06月25日(金)02時01分00秒

nalさん、ひろ君さん、こんばんは!
MGstationの入手方法ですが、
nalさんが、もしニフティに入っていたら手に入れる方法は、
あると思いますよ。
たしか、FNECIMGのライブラリにあったと思うのですが・・・?
でもDOS/V版しかなかったはずです。
TOP

メールの文字化けの件 投稿者:リュウパパ 1999年06月24日(木)19時22分56秒

最近、ドコモバを手に入れた新参者です。

メールを送信して、WIN95のメーラー(OutlookExpress、
NetscapeMessenger)で受信して読むと文字化けしていないのですが、
"名前を付けて保存"(テキストで)すると文字化けして
まったく読めません。
また、友人から"subjectが文字化けしてるよ"と指摘を受けました。

送信設定の拡張設定の2/2の設定は、デフォルトのままです。

ドコモバのメールの文字コードは、iso-2022-jpだと思うのですが、
ヘッダーに"content-type:text/plain;charset=iso-2022-jp"の
行もありません。ドコモバの設定について詳しい方教えて下さい。
過去ログもすべて目を通したのですが探せませんでした。
よろしくお願いします。
TOP

ありがとうございました。 投稿者:Haru 1999年06月24日(木)00時09分17秒

遅くなりましたが、プロバイダーの件ありがとうございました。
ちょっといろいろと研究してみて決めたいと思います。
TOP

Re:MG Station 投稿者:ひろ君 1999年06月23日(水)12時05分24秒

nalさんこんにちは。
MG Stationをネットワーク上で取ってこれる所は存在しないと思います。
Win98の赤外線ポート用差分はあるのですが、、、

ではでは。(^^)/~~~
TOP

[ 前の20件 ]     1〜20件目を表示中 (全77件)     [ 次の20件 ]

ページ切替:|1234全件表示

過去ログ一覧に戻る