ドコモバ相談室 過去ログ
ドコモバ相談室 過去ログ (1999年06月)
ホームページへドコモバ相談室へ過去ログ一覧発言検索

1〜20件目を書込順で表示中 (全77件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

Re:NIFTY INTERWAYへ 投稿者:ひろ君 1999年06月01日(火)09時07分45秒

うーちゃんさん、こんにちは。
INTERWAY接続を実際に使ったことがないので
よくわからないのですが
モバのOS=unishellはそのような接続方法を想定していません。
ダイヤルアップはメーラーやブラウザによって呼び出されます。
ですので、先に別経路で接続するという考え方は存在しません。
DOS上でLAN接続することは理論的には可能ですが
そのような利用方法はあまり聞いたことがないので
環境を開発している先人はちょっと?です。
ではでは。(^^)/~~~
TOP

ACアダプターの接続ジャック 投稿者:おでん 1999年06月01日(火)23時06分08秒

ドコモバ1のACアダプターの接続ジャックの接触がおかしくなりました。どうもグラグラして接触が悪くなってしまったようです。乱暴な扱いはしていないと思うのに・・・グスッ。

同じ症状の人いらっしゃいますか?

また、修理出来るのでしょうか?(どこで?)

その時の料金などわかりましたら教えて下さい。
TOP

データカードの互換性 投稿者:ぺー 1999年06月01日(火)23時35分00秒

32kパルディオ・データカードDC-1Pを使いたいのですが、
結線しただけですぐ使えるのでしょうか。
また、PHS端末はASTELでも大丈夫でしょうか。
詳しい方、お応えをお願いします。
TOP

Re:ACアダプターの接続ジャック  投稿者:ひろ君 1999年06月02日(水)08時18分31秒

おでんさん、こんにちは。
MK22、ドコモバ1でよく発生する不良なんです。(;_;)
サービスセンターでは基板交換されますので
保証が効くならそれが一番でしょう。
また、保証がなくとも一度相談されたほうがよいと思います。
いままでに、実費で修理したというお話はあまり聞かないので、、
ちなみに某フォーラムの手慣れた方々は
御自分で直してしまうようですが
モバの中身は詰まっていて、液晶のコネクタを損傷させずに分解する
のは難しい(コツがいる)のであまりお勧めしません。
ではでは。(^^)/~~~
TOP

Re:データカードの互換性 投稿者:ひろ君 1999年06月02日(水)08時27分52秒

ぺー さんこんにちは。
ひろ君はドラえホンで使用していますが。(^^)
一般のモデムカードとして認識して
PISAFの電話番号にかけさせるだけでOKです。
アステルでどこものプロトコル変換機が使えるかどうかは
判りませんが(^^;
ではでは。(^^)/~~~
TOP

ACアダプターのジャック 投稿者:おでん 1999年06月02日(水)20時06分11秒

ひろ君さん

どうもありがとう御座います。

>保証が効くならそれが一番でしょう。

保証書は残念ながらききません。ウエーン!


>また、保証がなくとも一度相談されたほうがよいと思います。
>いままでに、実費で修理したというお話はあまり聞かないので、

そうですか、駄目元で相談してみよう!でもこの場合ドコモに頼むのでしょうか?NECに頼むのでしょうか?

ちなみに値段なんてどなたかしりませんか?とりあえず、高い様であれば、乾電池でしばらく使おうかな?

どうもありがとうございます。
TOP

設定が分からない 投稿者:きくりん 1999年06月02日(水)22時54分53秒

メールの設定をして送受信を試みたんですができません。
プロバイダーはAT&Tです。10円メールの方は出来るのですが、どなたか分かる方教えてください。
TOP

Re:ACアダプターのジャック 投稿者:ひろ君 1999年06月03日(木)00時01分57秒

おでんさん,こんにちは。
NECのサービスステーションに直接頼むのがよいでしょいう。最近の販売お店は見積もりのみの場合も取り次ぎ料金をとりますし、メーカーへの強い交渉にも消極的すぎます。では頑張ってくださいね。
ではでは。(^^)/
TOP

Re:設定が分からない 投稿者:ひろ君 1999年06月03日(木)00時13分55秒

きくりんさん、lこんにちは。
とりあえず、メール設定5/5ページの
通信中の表示をONにするかログをとって
切断箇所を特定してみてください。
ではでは。(^^)/
TOP

設定が〜 投稿者:きくりん 1999年06月04日(金)00時43分59秒

ひろ君ありがとう。
切断箇所はconect 19200とでてオートログインの後あたりでNO CAREERとなって切れてしまいます。
どうしたらいいでしょうか。
TOP

Re:設定が〜 投稿者:ひろ君 1999年06月04日(金)11時47分35秒

きくりんさんこんにちは。
そうすると後は
F9 通信設定のインターネットの欄だけですね
ID名は入ってますか?
また 接続先名の接続先設定にもメール関連の項目があります。
つまり2個所あるんです。
ついでに拡張設定の認証方式指定にも
NIM−ID名の形でいれなければなりませんが
こちらはメールには関係ないはずだったような
ではでは。(^^)/~~~
TOP

From:,Reply-to:の設定 投稿者:ささがわ 1999年06月04日(金)12時21分37秒

ドコモバのメール機能で From: や Reply-to: などの設定は
可能ですか?
送信したメールへの返信は、転送用メールアドレスで受け取り
たいのですが....
過去ログも少し(全部はちょっと....)は見てみたのですが、
以前にも同じ質問があればお許し下さい。
TOP

Re:From:,Reply-to:の設定 投稿者:ひろ君 1999年06月04日(金)12時55分15秒

ささがわさんこんにちは。
ニフのインターネット送信で実験したところ
先頭行に書いても駄目でした。
ニフのユーザーモードをいじれば
パソ通では出来るかもしれませんので
ぼのタームのようなマクロでパソ通プロバイダから送信することは
可能かもしれませんが
原則不可と考えたほうがよろしいかと
ではでは。(^^)/~~~
TOP

残念です 投稿者:ささがわ 1999年06月05日(土)11時56分25秒

ひろ君こんにちは。
わざわざテストまでしていただき、ありがとうございました。
ちょっと残念ですが、できないものは仕方ないですね。(^^;)
あきらめます。
では。
TOP

説明書 投稿者:斎藤 1999年06月07日(月)23時38分13秒

ドコモバを弟からもらいました
しかし、説明書がありません
どうしたら良いでしょう
買うとマニュアルは高価なので
悩んでいます
TOP

Re:説明書 投稿者:ひろ君 1999年06月08日(火)08時09分29秒

まず、NECモバイルインフォメーションセンターに電話して
値段を確認したほうがよいでしょう。
(ローランドの)電子楽器などでは3000円くらいなので
NECもそんなに高くないと思います。
また、書店にてMS−DOS版モバイルギヤバイブル2600円
という本を買うのもよいかと思います。
ではでは。(^^)/~~~
TOP

Re:説明書 投稿者:ひろ君 1999年06月08日(火)08時10分24秒

ちなみに、ページ数は多いのでコピーは割高になると思います。
ではでは。(^^)/~~~
TOP

エラーコードって? 投稿者:makoto 1999年06月08日(火)20時05分29秒

メール受信時『エラーコード 0000,0000,2670』って出ました。これって何がいけないんでしょうか?どなたか教えてくれませんか?
TOP

PocketBSD 投稿者:DOMINO 1999年06月08日(火)22時50分19秒

PocketBSDをやりたいのですが、ノートパソコンは必携で
しょうか?シリアルケーブルとPCカードのついていない
パソコンは持ってます。
TOP

電池の寿命 投稿者:おでん 1999年06月09日(水)01時00分06秒

ACアダプタのジャックが壊れてから、大変困っています。修理はやはり有償にさせられそうな雰囲気なので、出直す事にしました。

と言う事で、普通の乾電池で使用しているんですが、カタログの数値ぐらい使用できるものでしょうか?3日目にして既にL2の状態です。

住所録とタスク/スケジュールで一日、一分を30回ぐらいみます。せめて一ヶ月くらい持って欲しいところですが・・・
TOP

[ 前の20件 ]     1〜20件目を表示中 (全77件)     [ 次の20件 ]

ページ切替:|1234全件表示

過去ログ一覧に戻る