ドコモバ相談室 過去ログ
ドコモバ相談室 過去ログ (1999年07月)
ホームページへドコモバ相談室へ過去ログ一覧発言検索

1〜20件目を最新順で表示中 (全34件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

Mobile Card P-in 使えます? 投稿者:あらら 1999年07月31日(土)18時24分48秒

はじめまして。あららと申します。
「Mobile Card P-in」を衝動買いしてしまいました。
これ、ドコモバで使えますか?
つかえるとしたら、設定はどうするのでしょうか?
TOP

Re:key 入力について 投稿者:かいづ 1999年07月29日(木)15時17分40秒

>ニフティのFNECMCのライブラリのDOS用(10番)の 52に
>97/04/22 50113 2239 B MGALT24 .LZH キー変換TSR Ver2.4 for MG
>が有りますが、これではだめでしょうか?

早速のご返事ありがとうございました。MG LIBにもあったので見てみたのですが、
[CTRL] <=> [CAPS] はできないように思えました。ざんねんです。
ところで、NIFTYのログから以下のものを見つけました、

http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se028977.html

これを使うとDOS上では思ったとおりに Key を変更することができました。
が、UNISHELLに戻るとだめでした。だめというか、矢印 Keyとか他のものまで
変更されてしまい、かえってストレスなキーボードになってしまうのです。
まずは時間がないので、こんな感じですが、もう少し頑張ってみようと思います・・・
だれか良い方法が他にあればアドバイスお願いします。
TOP

Re:key 入力について 投稿者:ひろ君 1999年07月29日(木)11時31分19秒

かいづさん、こん○○は。

DOS化されているならば
ニフティのFNECMCのライブラリのDOS用(10番)の 52に
97/04/22 50113 2239 B MGALT24 .LZH キー変換TSR Ver2.4 for MG
が有りますが、これではだめでしょうか?
ひろ君は使ったことがないのでよくわかりません。

ではでは。(^^)/~~~
TOP

key 入力について 投稿者:かいづ 1999年07月29日(木)11時05分05秒

モバの[CTRL]と[CAPS]を入れ替えることはできないのでしょうか?

モバを使って2年目になりますが、widowsマシンと交互に使っていると、
この2つのkeyの違和感がとっても気になります。
色々と目を通しているつもりですが、そのようなソフトは(WWW上に)
なかったと思うのですが・・・
おそらくドコモバ用の key101のようなものがどこかにあると思うので、
知っている方がいましたら教えて下ください。

メイル端末として毎日便利に使っています。DosMagicで関数電卓CCBが使えるようになり、
仕事に使う頻度も多くなってきています。数々の便利なツールを開発してくださった方々に
感謝感謝の毎日です。使っているのはMK32なのですが、ここが回答早いようなので・・・
よろしくお願いします。
TOP

宛先不正? 投稿者:Hiro 1999年07月27日(火)22時37分33秒

はじめまして、最近ドコモバ1を購入したものです。

こりゃ便利じゃと使い始めたんですが、どうもうまくいかないこと
が一つ。

それは、モバからインターネットメールを出そうとしてもどうしても
「宛先不正 Error ID:xxxx@xxx.xx.xx」といったエラーメッセージ
が受信箱に増えるばかりでメールの送信が出来ないことです。
TEXT browser, メール受信はまったく問題なく出来ています。

smtp,popサーバの設定も何度も確かめました。
内臓PDCとPCカードモデム両方でトライしてみましたが結果は同じ
でした。


どなたか何故このようなことが起こるのか心当たりのある方は
いっらっしゃいませんか?
TOP

ZAURUS MI−EX1の接続 投稿者:渡辺紳児 1999年07月24日(土)15時48分10秒

取り敢えず、現在稼動しているサ−ビス一覧サイトは有りませんか?
それと、Q&Aに対応したサ−ビスコ−ナ−はどこですか?
TOP

Re:初期のモバイルギアでBIGLOBEに接続したいがの続き 投稿者:ひろ君 1999年07月23日(金)16時00分06秒

文字化けですか,,,困りましたね。
接続先設定の拡張設定(1/2)をいじってしまうと
起りそうですが、心当たりはないでしょうか?

ではでは。(^^)/~~~
TOP

初期のモバイルギアでBIGLOBEに接続したいがの続き 投稿者:たんすにゴン 1999年07月23日(金)12時21分45秒

まずはひろ君さんありがとうございました。
つながりかけたのですが、文字化けをしてしまうのは
なぜ何でしょうか?
処理速度の問題と思っているのですが・・・
またどなたかご教授願います。
TOP

Re:初期のモバイルギアでBIGLOBEに接続したいが 投稿者:ひろ君 1999年07月22日(木)16時17分10秒

たんすにゴンさん、こんにちは。
ひろ君はニフしかしないのであまりお答えできないかもしれませんが
初期のモバとはドコモバ1のことでしょうか?
内蔵されているモデムは携帯電話用ですか?
また、BIGにはどのように
(たとえば「MGパソコン通信」のマニュアル接続とか)
接続を試みたのでしょうか?

よくある失敗は電話番号を一覧から選択せずに
手入力した場合、他の設定(ログインコマンド)
が設定されないという例があります。

ではでは。(^^)/~~~
TOP

初期のモバイルギアでBIGLOBEに接続したいが 投稿者:たんすにゴン 1999年07月22日(木)14時19分42秒

BIGLOBEに加入し、ドコモバで見たいと思ったけど、なかなか見ることができませんがなぜでしょうか?
TOP

611S+パルディオネットサーフィンでの接続について 投稿者: 1999年07月21日(水)23時51分12秒

お騒がせしました。
まだ疑問が残るのですが、いちおう接続できたので、発言を整理しておきます。

ドコモバ+611S+パルディオネットサーフィンで、メールはDTIのものを使うというケースです。

・[通信設定]
1)[回線設定](拡張設定)→[DTE速度]は、57600BPS、[モデムの設定]は、AT#SB1。

・[接続先設定](標準設定)
2)[電話番号1]は、166。
3)[DNS]→[サーバアドレス]は、パルディオネットサーフィンの[210 153 107 17]、[ドメインサフィックス]は、[cmig01.nttpnet.ne.jp]。
4)[メール関連]は、DTIのメールサーバに接続しているので、SMTPサーバ名、POPサーバ名は、DTIのものに。

・[接続先設定](拡張設定)
5)[認証方式指定]→[認証方式]は、PAP を選択。ログイン名・パスワードは、パルディオネットサーフィンでは、もともと不要なので適当に入れてあります。
6)[通信速度]は33600、[オートログインコマンド][モデムコマンド]は入力していません。

で、よくわからないのは、メール取得の場合とテキストブラウザとの設定を変えなければならないことです。
以上は共通ですが、
[通信設定]→[回線設定](標準設定)→[電話種別]が、
メールの場合は[公衆電話(ISDN)]、テキストブラウザの場合は[自動発信]でないと、うまくいきませんでした。

他の設定でうまく行っているかたがいらしたら、教えていただけるとさいわいです。
TOP

DPMIサーバ 投稿者:ゆきちゃん 1999年07月16日(金)17時27分49秒

dosのことで困っています。
dos版のrubyを使用したいのですが、DPMI load error
となってしまいます。

ネット上で探してみたところ、cwsdpmi.exe というものを
組み込むとよいと記述があったのですが、組み込み方が
わかりません。ただ実行しただけでは機能していないようです。

ここを見ればわかるよなどの情報が有ればよろしくお願いします。

#過去ログって探しにくいですね。。(涙
#過去に同じような話題があったらごめんなさい
TOP

コネクティビティパック インストール 投稿者:ノビー 1999年07月15日(木)18時46分35秒

MAS.さん GFOEさん どうもありがとうございます。
早速試してみようと思います。
TOP

コネクティビティパック 投稿者:GFOE 1999年07月15日(木)15時43分51秒

MAS.殿
毎度です

なるほど...
DOSモードで再起動して
CHEV US
で英語モードにしたらインストールできました

純英語圏アプリケーションだってことを忘れてた(^_^;)

:〜〜GFOE〜〜/・− −・− ・−
TOP

コネパクのインストール 投稿者:MAS. 1999年07月15日(木)13時55分05秒

DOSで起動された後に英語モードにされてますか?
TOP

コネクティビティパックをDOS/V機へインストール 投稿者:GFOE 1999年07月15日(木)08時47分04秒

お役に立てなかったようで済みませんm(__)m

実は最初はThinkPad220(DOSで使っている)
にインストールしたが
やっぱりThinkPad220とはフラッシュメモリでファイル交換する
のが軽快なのでMobileGearに移したものの
同じ理由で結局あまり使わないので
遠く離れた場所にあるデスクトップ機(カードアダプタは付いてない)
とファイル交換するために
そっちにインストールしようとしたら
ノビーさんと多分同じ421エラー(番号はあやふや(^_^;))
だかが出てしまってダメでした

Windows95というのが原因ではなく
DOSツールが使えるように
あれこれドライバを組み込んでるので
そのへんがいけないのかとも思ってたのですが...

もう一度ThinkPad220にインストールしてから
そいつをCopyしてみて
動くかどうか検証しようと思います

:〜〜GFOE〜〜/・− −・− ・−
TOP

Re:コネクティビティパック 投稿者:ノビー 1999年07月15日(木)02時06分03秒

GFOEさん、どうもありがとうございました。
で、、、家のDOS/V機(Win98)のDOS窓や、DOSモードに再起動して
インストールを試みましたが、いずれも途中でERRORが出てしまい、
終了しませんでした。何か、他に情報はお持ちではないでしょうか?
また、他の方でご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
宜しくお願い致します。
TOP

コネクティビティパック 投稿者:GFOE 1999年07月14日(水)16時06分20秒

若干あやふやな情報ですが
他のIBMPC/AT互換機にインストールしてから
ディレクトリィを丸ごとCopyすればOKだったと思います

:〜〜GFOE〜〜/・− −・− ・−

:〜〜GFOE〜〜/・− −・− ・−
TOP

ドコモバへのコネパクインストール 投稿者:ノビー 1999年07月13日(火)11時41分14秒

鈴電さんのホームページを参考にして、日本語DOS/Cしましたが、
コネパクがインストール出来ません。どなたか、インストール方法をご存知の
方がいましたら教えて下さい。(コネパクのフロッピー3枚をモバギの中にコピーしてインストーラを起動してもだめでした。)
また、DOC/C環境での赤城フォントの導入はフリーソフトのみで行うことは
可能なのでしょうか?
TOP

DOS化MGDISP2 にて? 投稿者:けんと 1999年07月12日(月)23時18分53秒

DOSにてMGDISP2.SYSの日本語環境なのですが、内蔵のNECAIのかな漢字変換で、よく変換キーを押しても最下行の変換欄の表示がおかしくなります。気にせず使ってたのですが、やっぱり使いにくくて、直す方法あったら教えてください。
TOP

[ 前の20件 ]     1〜20件目を表示中 (全34件)     [ 次の20件 ]

ページ切替:|12全件表示

過去ログ一覧に戻る