ドコモバ相談室 過去ログ
ドコモバ相談室 過去ログ (1999年09月)
ホームページへドコモバ相談室へ過去ログ一覧発言検索

1〜20件目を書込順で表示中 (全25件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

NM207 & MG-MK/K 投稿者:TARO 1999年09月02日(木)15時38分41秒

Yosさん

モバの掲示板でも同様の書き込みがありました。
そのまま写します。

DOSモバについている赤外線ポートはirDAではないので、
残念ながら、そのままではNM207とはつながりません。
(NTTの赤外線公衆電話も)
また、DOSで動くirDAドライバ−もどうも
フリーorシェアウェアでは存在しないようなので、
(今のところ)DOS上でも無理なようです。

HP200LXでは有名なオカヤシステムさんが、
DOSでのirDAドライバーの開発ライセンスを
持っているようなので、製品化の可能性があれば
(HP200LXが生産中止になる今、かなり低いですが)
オカヤさんからでしょうか。

HP200LX陣営のほうで盛り上がってくれれば
だれかが作ってしまいそうなものですが、
今、それどころではないですもんね。

と、いうわけで。
TOP

Mobile Z 投稿者:Heidy 1999年09月02日(木)17時10分45秒

Hello My name is Heidy. I live in Japan. I am looking for a dictionary electronic call MOBILE Z of
NTT Do Como. Please if you have some information tell me...

Thank you very much.

Heidy
TOP

メール設定がわかりません^ー^; 投稿者:nimi 1999年09月02日(木)23時08分02秒

 みなさんはじめましてー
どこもばを最近もらったんですが
メールの設定がわかりません
ぷろばはINTERQなんですが・・・

インターQってメールソフトによって7通りぐらい
設定がある^^;

だれかおしえて〜〜〜
TOP

どうもありがとうございました 投稿者:Yos 1999年09月03日(金)07時29分23秒

TAROさん
詳細なコメントありがとうございます。
ドコモバならセルラーポートがあるので使いやすいのですが...
なかなか思い通りうまくいきませんね。
TOP

611Sでの設定 投稿者:かよ 1999年09月06日(月)17時28分17秒

はじめまして。
Mobile Gear for Docomoで611Sを使ってメールを受け取れません。
(内蔵モデムを使用して携帯であればなんなくいけるのですが・・・)

掲示板にあったように、
1・回線設定→拡張設定の「モデムの設定」で「AT#SB1」と記入。
・同じページの「PCカードの設定」を「57600」。
・接続先設定→拡張設定の2ページ目で、「通信速度」を 33600。

2・「通信設定」画面の「回線設定名」を「PCカード(公衆電話)」
・「モデム選択」を「PCカード」
・「電話種別」を「公衆電話(ISDN)」
としてもだめでした。

当初、私は「モデム選択」を「デジタルセルラー」や「PCカード(直通)」でやっていたのですが、全て駄目でした。
状況としては、電話を掛けにはいっているのですが、すぐに跳ねられてしまいます。
611S上でも「DATA通信」の表示になっています。
どなたか再度教えて下さい。
#ちなみに同じ設定でPC(Win95)でメールを見に行くと、正常に受信できます。
なので、メールの設定等に間違いはないと思います。
ドコモバと611Sでのみ正常にメールができません。

以上、お願いします。
TOP

RE:611Sでの設定 投稿者:おーとも@神奈川県 1999年09月07日(火)03時05分05秒

かよさんはどちらにお住まいですか?
611Sの説明書によると、64Kbpsに対応していないアクセスポイントに
接続するときは、電話番号の末尾に「#32」を付けろと書いてあったはずですが・・。
これどうでしょうか?
ちなみに、うちは神奈川の端のほうなんですが、03、045共になんでか
64Kで接続できています。いまいち対応状況がわからんです、はい>DoCoMo
611Sの説明書引っぱり出して読んでみてください。書いてある状況からして、
これくさい気がします・・。
TOP

MGDISP2どうしてもうまくいかなくて。 投稿者:たかす 1999年09月07日(火)21時10分05秒

何時間も様々なバッチファイルを試しているのですが日本語化で
きないでいます。
ファイルを換えても
Canot open the definition file(DEVICE=MGDISP2.SYSの項目)
PANSIの後に
ANSI.SYS is partially emulated
error
と出てしまいますd:\DATA\BINの中にファイルを置いてちゃんと
指定しているのに。パスなどは間違えていないと思います。
TOP

フラッシュの認識 投稿者:TOK 1999年09月07日(火)23時34分36秒

初めまして
先日ドコモバ(中古)を手に入れ使っております。
そこでフラッシュメモリ(PCFCA-40M/IO-DATA)を使用しているのですがこれが
1)起動時UNISHELL上で認識されていない
  →電源ON/OFFで認識
2)1)で認識してもUNIEXITでDOSに降りた後サスペンドすると認識されていない。
3)しかしながらCardBoot(carb)で起動時にブートは可能

と言った具合にすぐにフラッシュが消えて(見えなくなって)しまってとても使いづらいです。
もしかしたら副電池のせい?などと勝手に思っているのですが画面には無くなっているのが表示されません。
副電池って画面に表示されなければまだ有るのでしょうか?(関係ない?)

以上、よろしくお願いします
TOP

re:フラッシュの認識 投稿者:n360 1999年09月08日(水)22時35分58秒

私もIOの40Mのカ−ドをドコモバ、MK32,MK12でDOSで使っています。
ドコモバでは当初認識したりしなかったりの現象が出たのですがMK32
ではちゃんと認識してくれたので、カード側の問題だと思い、IOに問い合わせてみました。
IOにカードを送ってチェックしてもらったのですが、カード側には問題が見つからなかったとのことで、念の為と代替品を送り返してきたのでこれでやってみると何の問題なく認識するようになりました。
一度、IOに問い合わせて見たらいかがでしょうか。

その後、MK12がこのカードを全然認識してくれなくて、NECに修理にだしたらメインボードの交換で2万円以上の出費になりました。
ドスモバの修理はNECに何度かだしましたが、いずれもメインボードの交換で2万円以上のの見積もりになってました。どういう所に不具合があるのかもわからないまま、メインボードごと交換させられているような気がしてNECのサービスにはどうも信頼がおけません。
なんとなくモバ側のカード認識タイミングのせいのような気がしてならないのですが・・。
TOP

re:re:フラッシュの認識 投稿者:TOK 1999年09月08日(水)23時47分51秒

n360さんアドバイスありがとうございます

今の所の現象としては10回に1回くらいUNISHELL上で認識させてからDOSに降りてAドライブに移動しようとすると(もしくはAドライブからDドライブから移動しようとすると)

  Invalid Opcode Trap at 06F4:08CA!

と言うエラーがでてハングしています。当然の様に起動時には認識しません。今日他のカード(SanDisk20M)を借りて見たところ
1) 起動時にDoubleSHIFTで認識
2) 起動後メモリツールで認識を確認
3) DOS上でサスペンド後認識(しかし上記のエラーが1回でた)
と言った感じになりました、やっぱりフラッシュの問題なのでしょうか。取りあえずまだ中古で買ってから初期保証以内なのでそちらで交換できるか聞いてみて、その後IOに問い合わせてみることにします。

ちなみにさらに変な現象としてはKL上でファイルが崩れる?たとえば
  >SAMPLE
  SAMPLE  <DIR>
の様になぜか上に「>」付で表示される物があります。しかもディレクトリの中のファイルまで同じ欄に表示されたりとぐちゃぐちゃな画面になったりします(ならないときもある)。

#それにしてもこの2日ずっとうち続けていたら漢字変換の操作がすでに「変換」キーポジションに慣れている!
TOP

re:re:フラッシュの認識 投稿者:TOK 1999年09月10日(金)21時06分59秒

原因はなにか分からないまま本日Sofmapへ言って参りました。
TOP

下の続き 投稿者:TOK 1999年09月10日(金)21時09分56秒

あれ?続きの文章を打ったはずなのに入っていない(^^;
TOP

立ち上がらなくなってしまいました。 投稿者:hideka 1999年09月13日(月)15時03分25秒

過去のログを見たのですがなかったようなので、、、
まったく立ち上がらなくなってしまいました。
リセットボタンを押しても電池を入れ替えてもなおりません。
どうすれば良いのでしょうか?おしえてください。
TOP

>hidekaさん 投稿者:おーとも@神奈川県 1999年09月13日(月)15時18分40秒

乾電池、やってみました・・?
TOP

Re:立ち上がらなくなってしまいました。 投稿者:ひろ君 1999年09月13日(月)15時27分41秒

hidekaさん、こんにちは。

全ての電池を外して
副電池(リチウム)主電池(充電、アルカリ)の順で
組み込んでみてください。
(スライドスイッチも中立にしてください。)

なお、ACアダプターの場合も
(充電された)主電池は絶対に必要です。

ではでは。(^^)/~~~
TOP

教えてください 投稿者:ei 1999年09月13日(月)16時05分41秒

ドコモバのDOS上でNECAIを使おうと思い、MGAIをダウンロードしてパッチファイルを書いたのですが、NECAI NOT FOUND という表示が出て日本語入力できません。どなたか、いい方法やお使いのパッチファイルがありましたら教えてください。
また、モバイルギアで使えるDOSのソフト(VZエディターなど)は床で売っているのですか。
TOP

うまくできない!! 投稿者:ひろみ 1999年09月13日(月)18時55分52秒

キャラっぱ!に加入したんだけど、そのあとの待ち受け画面に表示する事が出来ないんだけど、どうしたらいいのですか?機種はN501iです。
教えてください。
TOP

RE:↓ 投稿者:kk 1999年09月13日(月)23時55分55秒

N501は待ち受け画面の設定はできません。というか、現状でできるのはPだけです。あんまりめだたないけど、そのへんはサービスの説明にもあったと思いますが。
TOP

送信エラー 投稿者:kk 1999年09月13日(月)23時59分27秒

ドコモバつかってます。\10メールは問題ないんですが、通常のプロバイダ経由で送信しようとすると、通信エラーが出ます。エラーコードは
0がならんで、おしりが2451がほとんどです。たまに2370ってのもでますけど。これってどういうことなんでしょう?使用しているプロバイダはallesとdtiです。
TOP

Re:送信エラー 投稿者:ひろ君 1999年09月14日(火)11時08分39秒

kkさんこんにちは。

2451はスパムメール送信を禁止しているプロバイダーに
モバからメール送信をすると発生します。
(モバが禁止システムに対応していないため)

ニフ(などパソコン通信)のNECベンダーフォーラムから
パッチをとってくるか
NECのサービスステーションでROMの書換えを
行う必要があります。

ではでは。
TOP

[ 前の20件 ]     1〜20件目を表示中 (全25件)     [ 次の20件 ]

ページ切替:|12全件表示

過去ログ一覧に戻る