ドコモバ相談室 過去ログ
ドコモバ相談室 過去ログ (1999年10月)
ホームページへドコモバ相談室へ過去ログ一覧発言検索

1〜16件目を最新順で表示中 (全16件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

moperaメールのエイリアスについて 投稿者:MAX 1999年10月31日(日)11時45分11秒

ドコモのmoperaメールにさっそく申し込みました
エイリアスアドレスを取得して初代ドコモバで設定したところ
送信は出来るのですが受信でエラーが出て跳ねられます
メッセージではパスワードが一致しないらしいのですが
オリジナルのアドレスでは送受信とも問題なしです
いい解決法ご存知の方、ご指導ください
TOP

ReRe:メール設定 投稿者:TAB 1999年10月31日(日)01時17分57秒

KENTさん

早速の回答、ありがとうございました。
第2DNSを設定したみたところ、つながりました。
ただ接続状況が不安定で、たまに同じような
エラーメッセージがでることがあります。

では、お礼まで・・
TOP

マルチアカウントのメールソフト 投稿者:神津恭介 1999年10月28日(木)23時50分38秒

初心者の質問で申し訳ありません
ドコモバで、メールをやるときにマルチアカウントに対応しているのでしょうか?
だめならば
みなさんは、どのような方法を採られているのでしょうか?
教えていただけませんか?
TOP

RE2:200LXのPIM 投稿者:神津恭介 1999年10月28日(木)00時39分32秒

うひゃほさん
どうもありがとうございます
早速、そのホームページを見てみます
TOP

RE:200LXのPIM   投稿者:うひゃほ 1999年10月27日(水)22時48分22秒

わたしはドコモバ1から入って
200LXを購入した口です。

200LXのソフトをそのまま持ってくるのは
無理でしょうね。できるならやっている人が、
たくさんいるでしょうから・・・

方法としては、モバをDOS化して、さらにCGA化
そんで、コネクティビティ・パックを購入して、それを
稼働させれば、それもどきは実現できます。

ここのリンクにもあったと思いますが、鈴電さんのHP
に詳しく出てましたよ。

ではでは。
TOP

200LXのPIM 投稿者:神津恭介 1999年10月27日(水)15時01分10秒

初めて書き込みをします
200LXをメインで使っていましたが、最近ドコモバを持ち歩くようになったために
あの、200LXのPIMがモバギにもってくることは出来ないものかと考えました
どなたか、実行してらっしゃる方がいらっしゃいますか?
それとも、ハード的に無理なんでしょうか?
TOP

Re:メール設定 投稿者:KENT 1999年10月27日(水)04時46分11秒

TABさん、はじめまして!

「0000,0000,2613」はDNSの検索に失敗しているというエラーです。
おそらく「SMTPサーバ名」、または「POPサーバ名」から
IPアドレスに変換するのが失敗しているのだと思われます。

よって、まず[通信設定]-[接続先設定]のDNSのチェック、DNSの
サーバアドレス(アドレスはスペース区切り)、SMTPサーバ、POPサーバの
指定が正しいか再度確認してみてください。また、可能であれば拡張設定の
第2DNSも設定してみてください。(利用されているプロバイダー名を
書いていただければ、更に詳しい情報が得られるかも。。。)

なお、過去ログにはメール送受信が成功するときもあれば、「0000,0000,2613」が
出てしまうときもあるというような不可思議な現象も報告されています。
(回線の品質ほか、様々な理由でDNSに接続できないときにも、このエラーが
出そうですね。)
TOP

モペラが繋がらない 投稿者:佐藤 1999年10月26日(火)18時32分05秒

始めまして佐藤と申します。
モバギでモペラができたのですが、昨日よりステップ2になり
繋がってもトップページをダウンロードすることに
なり表示できなくなりました。
何かこれを表示させる方法はないでしょうか
ご教授の程、宜しくお願いします。
TOP

メール設定 投稿者:TAB 1999年10月26日(火)00時49分41秒

はじめまして。
最近ドコモバを購入して、いろいろといじっているとこなんですが、
インターネット経由のメール設定がどうしてもうまくいきません。
あれこれ設定を試してみたんですが、毎回出てくるエラーコードか
0000,0000,2613
これはどういう意味なんでしょう。
どうか教えてください。
ちなみに、ニフティには問題なくつながってます。
TOP

ありがとうございました。 投稿者:たけぴょん 1999年10月25日(月)15時54分43秒

とんぬらさん、はじめまして
情報提供ありがとうございます

NIFTYの方で公開されているようですね
一応わたしも入会しているので(もう当分繋いでないですが)
そちらで探してみます。
TOP

Re:「UniExitShell」について 投稿者:とんぬら 1999年10月25日(月)12時56分07秒

初めまして、たけぴょんさん
まずは購入おめでとうございます。で、ご質問の件ですが
MG−LIBの掲示板に解答があるようです。

http://www.amcsys.com/masaoya/pad/pad.html#613

環境設定がんばって下さい。
TOP

「UniExitShell」について 投稿者:たけぴょん 1999年10月25日(月)00時17分13秒

皆さんはじめまして

こちらのホームページを見たのをきっかけにドコモバが欲しくなり
今日さっそく買ってしまいました(中古ですけど)(^^;
そこでさっそくDOS化しようと思い、あれこれツールを集めてたんですが
「UniExitShell」がどうしても見つかりませんでした。

どうも「時計じかけ別館」というHPで公開していたようなんですが
そこはlinkが切れてました(;_;
そこで、どなたか「UniExitShell」のある場所をご存知でしたら
教えてください。

はっもしかしてもう公開終了しちゃったとか??(^_^;;;;
TOP

動きました 投稿者:和太鼓(仮名) 1999年10月09日(土)23時43分20秒

和太鼓(仮名)です

ひろ君さん

有り難うございました
今日やっと副電池を買ってきて入れ替えたらあっけなく動きました

当然内容は消えてましたが
Atok8も見つかったのでこの機会にDOS化しようと思ったのですが
今は赤外線通信でもがいています

これはもう少し大変みたいですね

それではまた
TOP

テキストブラウザについて 投稿者:nimi 1999年10月08日(金)00時11分19秒

 皆さんこんばんわ
最近テキストブラウザ2,01を導入(ここのページ身ながら^^;)
したんですけど、GIF画像ってやっぱり見れないんですか?
DOS化しないと普通のブラウザってないですかね?
PC接続ケーブル持ってないんでメールで導入できて
GIF画像みれて設定簡単なブラウザ誰か教えてくださ〜いm(_ _)m
TOP

Re:そうだったんですか? 投稿者:ひろ君 1999年10月03日(日)23時08分52秒

和太鼓さん、こんばんは。

テレビなどのリモコンはリチウム電池なしでもとりあえず動きますが
モバイルギヤシリーズはまず動きません。

ではでは。(^^)/
TOP

そうだったんですか? 投稿者:和太鼓(仮名) 1999年10月03日(日)17時12分14秒

電源が急に入らなく成るのは
副電池が原因だったんですか?

知らなかった
壊れたと思って一年ぐらいほおってます

今度電池買ってきてやってみます

PS.でも新しい乾電池入れても動かなかったら普通は…
TOP

[ 前の20件 ]     1〜16件目を表示中 (全16件)     [ 次の20件 ]

過去ログ一覧に戻る