ドコモバ相談室 過去ログ
ドコモバ相談室 過去ログ (1999年12月)
ホームページへドコモバ相談室へ過去ログ一覧発言検索

1〜20件目を書込順で表示中 (全35件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

Re: ドコモバ1にLANカード >BDS さん 投稿者: 1999年12月01日(水)12時48分00秒

『鈴電さんのホームページ』 を覗いてみたら、いかがですか。
http://www02.so-net.ne.jp/~suzuden/

#うまくいったら(うまくいかなくても)、その結果を書き込んでください。
#参考になる人もいるかもしれませんので。
TOP

Re: ドコモバ1にLANカード  投稿者:BDS 1999年12月01日(水)16時58分02秒

情報ありがとうございます。いつもあのページはテキストにさせて
いただいてます。で、困っているのが、私のもっているパケット
ドライバが、D4000からD4FFまでをつかうのです。しかし、モバでもつ
かっているようで、このためドライバの実行ができないのです。
この領域をドライバに割り当てられれば次のステップにすすめると
思います。何かツールがありましたらよろしくお願いします。
TOP

Re: ドコモバ1にLANカード >BDS さん 投稿者: 1999年12月01日(水)18時59分28秒

私もドコモバ1ユーザですが、LAN接続をしたことは(しようと考えたこ
とすら)ないので解決できないのですが...

1)鈴電さんのホームページには「dis_pkt」というパケットドライバが
 紹介されていますが、ここに書かれているやり方をそっくりまねする
 のではダメなのでしょうか。

2)そもそも、その「IOデータ製LANカード」は、ドコモバで動作可能な
 のでしょうか?
TOP

赤外線通信について 投稿者:kouichi 1999年12月02日(木)02時27分45秒

ドコモバとDynaBookSS6000(Win98)で赤外線通信ができません。
Win98用修正モジュールも導入しましたが、接続不可能でした。
一体、何が原因なのでしょうか?
もう一度、最初から設定し直したいと思います。どなたか詳しく教え
てください。

以前は、ドコモバとWinBookTrim133(Win95)で問題なく接続されて
いました。
TOP

ショートメール 投稿者:youichi 1999年12月02日(木)11時09分37秒

ショートメールとE-メールの違いについて、ショートメールの作成するときの電話のボタンと文字の一覧を教えてください。
TOP

Re: 使用可能なモデムカード >Tony さん 投稿者: 1999年12月02日(木)21時17分57秒

ここのトップから【ドコモバの仲間】−【利用可能なモデム・カード】をみれば、
動作実績のあるモデムカードがわかると思います。
TOP

MK22にて電源入らず! 投稿者:いけちゃ 1999年12月03日(金)13時32分22秒

会社に常駐させていたモバギMK22ですが
今日久しぶりに電源をいれようと思いACアダプタを接続し電源を
いれているのですが、全く画面になにも表示できないのです。
以前にも1回あったのですが、電池をいれなおしたら立ち上がりました。
なにかいいリセット方法ありましたら、おしえてもらえませんか?
TOP

Re:MK22にて電源入らず!   投稿者:ひろ君 1999年12月05日(日)00時39分08秒

いけちゃさんこんばんは。

CR3032のリチウム電池を交換してみてください。
で、両方の電池を抜いた状態で十分程度放置して
新品の単三アルカリ(充電電池では駄目な場合があります)
から入れてリチウム電池を装着してみてください。

ではでは。(^^)/~~~
TOP

「POP before SMTP」 投稿者:ぱーきち 1999年12月05日(日)09時00分37秒

はじめまして。ドコモバを使い出したばかりの初心者です。
さて、加入しているプロバイダが「POP before SMTP」に
なってしまい、ドコモバで通常の送受信が1度にできないのです。
これを解決できる方法はあるのでしょうか?
(例えば、メール受信後すぐ切断しないようにする、など)
アドバイスいただければ、幸いです。
TOP

Re:「POP before SMTP」   投稿者:ひろ君 1999年12月06日(月)00時05分06秒

ぱーきちさん、こんばんは。

ニフのFNECIMGに行くと修正パッチがあるそうです(伝聞)

あと、NECのサービスセンターに修理に出せばROMの書き換えを
行ってくれるはずです。
秋葉原のSSならば事前予約すれば当日修理が可能ですので
電話相談してみてください、

ではでは。(^^)/~~~
TOP

携帯電話でインターネット 投稿者:半田 睦 1999年12月06日(月)09時30分18秒

携帯電話を接続してインターネットが出来るようにしたいのですが、どうしたら出来るようになるか教えてください。
TOP

互換性について 投稿者:安倍 1999年12月06日(月)16時23分08秒

各社のメーカーとメールのやり取りをしたいのですが
どうすればいいのでしょうか。
よろしくおねがいします。
TOP

Re:「POP before SMTP」     投稿者:ぱーきち 1999年12月06日(月)20時01分05秒

ひろ君さん、こんばんは。

的確なアドバイスありがとうございました。
早速、試してみます。
今後とも、よろしくお願いします!
TOP

ACアダプターと充電池が欲しい 投稿者:inoue 1999年12月07日(火)08時54分47秒

先日、展示品処分のMC-MK12を購入できたのですが、本体のみでACアダプターなどは無く現在単3電池での使用をしております。
自宅で使用の場合アダプター(充電池も一緒に)が欲しくなりました。
生産終了とのことを聞きましたが、どこか購入できるところがあれば教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
TOP

vzのキー定義変更 投稿者:papa 1999年12月07日(火)16時35分52秒

モバをDOS化してVZを使い始めました。
が、DOS/VがF12までキーがあるのに、モバはF10まで。
モバのF10までで選択、カット、コピー、ペーストまでは
できるようにしたいのですが、色変更とかはHPを見せて
頂いたのですが、その他についてDEFファイルがよく分かりません。
方法或いはこれに関する情報を教えて下さい。
よろしくお願いします。
TOP

vzのキー 投稿者:n360 1999年12月07日(火)22時45分25秒

mgdisp2をお使いでしたら「AP切り換え」キーがF12になりますよ。
それとvzは標準のdefを使えばF10までで
選択カットコピーペーストみんな出来ます。
TOP

Re:ACアダプターと充電池が欲しい   投稿者:ひろ君 1999年12月07日(火)23時35分24秒

inoueさんこんばんは。

ACアダプターと充電池はCE白黒機R330などと共通なので現在も
NEC純正が手に入ると思いますよ。
お店でカタログを入手してくださいね。

あと、安く上げるならば一般のニッケル水素単三が使用できます。
本体充電させる(MK12は?)にはマイナス電極をちょっとひろくむく
必要があります。

また、これも自己責任になりますが
AIWAのカセットステレオのアダプターの極性を逆にすると
使うことが出来ます

ではでは。(^^)/~~~
TOP

re:MK22にて電源入らず! 投稿者:y 1999年12月08日(水)12時00分16秒

モバギを使わずに放っておくと本体のメモリ保持のた
めに電池を消耗します。充電池を本体に入れてAC
アダプタをつないでおけば、電池が消耗しても充電し
てくれるのでよいです。この方法が電池にとってよい
ことなのかは知りませんが(^^;)。
TOP

Re.VZのキー 投稿者:papa 1999年12月08日(水)12時26分53秒

n360さんResありがとうございました。
mgdisp2は赤色の字が出ないとどこかで見て
mogdを使っているのですが、今はそんな事は
ないのでしょうか?
とりあえずVZのディスクを探してみます(^^;
TOP

ACアダプターの件 投稿者:inoue 1999年12月08日(水)14時14分53秒

ヒロ君さんコメントありがとうございます。

現在も販売しているのですね。
ちゃんと確認もしないですみませんでした。

純正品を購入しようと思っていますので、早速カタログを探します。

もし値段的に高かったらカセットデッキのACアダプターもしくはニッケル水素に挑戦してみたいと思います。

ありがとうございました。

返事が来てうれしさのあまりヒロ君さん宛に同じメールを出してしまいました。すみません(^^;

今後ともよろしくお願いします。
inoue
TOP

[ 前の20件 ]     1〜20件目を表示中 (全35件)     [ 次の20件 ]

ページ切替:|12全件表示

過去ログ一覧に戻る