ドコモバ相談室 過去ログ
ドコモバ相談室 過去ログ (2000年03月)
ホームページへドコモバ相談室へ過去ログ一覧発言検索

1〜17件目を最新順で表示中 (全17件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

どうも!!!です 投稿者:ゆっけ 2000年03月30日(木)19時25分26秒

ありがといございます。助かりました。
TOP

ゆっけさんへ 投稿者:Kohyan 2000年03月30日(木)06時12分55秒

http://www.asahi-net.or.jp/~MP9K-KTU/mg/mymg.html
でRS-232Cを利用してモデムを使ってらっしゃる方がおいでです(^-^;
出来なくはないようですが...
さて実際にはどうやっておられるんでしょうねぇ?(謎)
やっぱケーブルの先にモデムをぶら下げてるんでしょうねぇ(^-^;
TOP

教えてください。 投稿者:ゆっけ 2000年03月30日(木)01時55分25秒

こんにちは!僕もドコモバユーザーなのですが、現在ポケビを使用していて
スロットがない。外付けでモデムをつけられませんか?
TOP

Re:エラーメッセージの件 投稿者:ひろ君 2000年03月30日(木)01時19分25秒

マサさん、こんばんは。

これで直るかどうか自信はないのですが
Dosコマンドが使えるならば
D:¥SYSTEM¥PCSYS.SYS
を調べて異常に大きい等があった場合削除してみてください。
ではでは。(^^)/
TOP

Re: 携帯電話接続ケーブルのpinアサイン 投稿者:ひろ君 2000年03月30日(木)01時06分26秒

MaSaさん、こんばんは。

Dos/Vの何に流用されるのかよくわかりませんが、、、
ドコモのPDCコネクタの技術解説は
http://docomo-web.nttdocomo.co.jp/ntt_docomo/ntt_car/index.html
というところにありますので参考にしてください。
ドコモバ側の配列はちょっとわかりません。

ではでは。(^^)/
TOP

携帯電話接続ケーブルのpinアサイン 投稿者:MaSa 2000年03月29日(水)12時15分50秒

はじめまして!
せっかくなのでDoCoMobaに付属している携帯電話接続ケーブルを
DosVに流用したいのですが、ケーブルのpinアサインを
ご存じでしたらお教え下さい。
TOP

エラーメッセージの件 投稿者:マサ 2000年03月24日(金)18時27分58秒

初めまして、マサと申します。本日メール受信をしていた所、受信完了後の登録中の画面で「Invalid Opcode Trap at 0000:0048!」と画面中央に直前に表示されていた画面に重なって表示されてしまいました。電池を外して再度立ち上げ、受信を押すとメモリ不足で登録されていないメールがあるので取得しますというようなメッセージが出たのですが、やはり上記エラーコードとなってしまいました。如何すれば復旧するのでしょう、ご指導の程よろしくお願いいたします。
TOP

Re:Re for 「Re:充電池について」 投稿者:ひろ君 2000年03月20日(月)23時30分35秒

ごんごんさん、こんばんは。ひろ君です。

>>モバイルギアのMC-MK32をアルカリ電池で使用していると
>>液晶が暗いのですが、ACアダプターを用いれば
>>液晶が少しは見やすくなるとかありますか?

ひろ君もMC-MK32をもっていますが
AC接続と電池で液晶の濃度はほとんど変わりません。
それよりも外気温度に影響されるのが大きいようです。
(UnishellならばCtrl+F9/F8で濃度調節できます)
Dosの場合も影響があるのはCPUの速度でしょう。
濃度調節を頻繁になされるのならば
何かbatを組んだほうがよいかもしれません。

ではでは。(^^)/
TOP

Re for 「Re:充電池について」 投稿者:ごんごん 2000年03月17日(金)22時39分42秒

 ひろ君さん、ありがとうございました。助かりました。
 
 加えて、もう一つおうかがいしたい事があります。純正充電電池とACアダプターは現行MC/R330と共用だそうで、購入しようか考えているのですが、モバイルギアのMC-MK32をアルカリ電池で使用していると液晶が暗いのですが、ACアダプターを用いれば液晶が少しは見やすくなるとかありますか? 最近PocketBSDを導入してC言語とja-nethackマシンとして使っているのですが、目が悪くなってしまって…。アダプターと充電池を購入する動機は、目に少しでも優しければと思っての事です。
 どうか、またお返事下さい。それでは。
TOP

Re:助けてください! 投稿者:ひろ君 2000年03月13日(月)23時12分59秒

西田 昇さん、こんばんは。
Mobile Gear 2の話題は今後ドコモバ2掲示板/相談室にお願いしますネ。

で、MG2(x10系)と208系列の場合、DoPaがデフォになっているようなので
そいつを外すほうがよいとの話題がドコモバ2の相談室で
話題になりました。一度ご確認ください。

ではでは。
TOP

助けてください! 投稿者:西田 昇 2000年03月13日(月)23時03分21秒

仕様機種;Mobile Gear 2 (MC-R520)

携帯電話に接続してMAIL送受信を行っていたが、最近携帯の機種を変更
したら送受信出来なくなってしまった。

従来携帯;SO-206,(友人のN-207Sでも接続可能)
新規機種;P-208

誰かお知恵をお貸しください!
TOP

Re:充電池について 投稿者:ひろ君 2000年03月13日(月)21時09分29秒

ごんごんさん、こんばんは。ひろ君と申します。

MC-MK32は生産中止の噂はありますが
純正充電電池とACアダプターは現行MC/R330と共用なので
問題なく手に入るはずですよ。

自己責任で純正以外を使われるならば
(−極付近の皮むきで)市販ニッケル水素単三電池が使用できます。
ひろ君も最近MK32を使いはじめましたが、パナと東芝の1600mAhのニッケル水素電池を使用していますが問題なく使えています。
M社の最近発売された1600mAhも使っていますが
ちょっと持ちが悪いようですので現在放電してリフレッシュを試みています。

また、過去ログを読んでいただければわかるのですが
某大手カセットステレオメーカーのアダプタが流用可能でお勧めです。
(私はMK32を自宅/充電専用に使っています。)

ではでは。(^^)/
TOP

充電池について 投稿者:ごんごん 2000年03月13日(月)02時41分49秒

 ドコモバでは無くて、MC-MK32を使っているのですが、どなたかMC-MK32で使える「市販の充電池」を教えて頂けないでしょうか。
 ドコモバにはACアダプターと専用充電池が付属してきますが、付属しないMC-MK32を最近手に入れたため、お店でACアダプターと専用充電池を探しているのですが、製造終了のためか見かけることがありません。そのため、アルカリ電池を使用しているのですが、電池の使用量が半端無いため、財政が逼迫してます。
 そこで、パナソニックなどの「市販の充電池」を使用したいと思ってるのですが、使用すると壊れないか不安です。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞお教え下さい。
TOP

シリアルケーブルとモデムの接続 投稿者:けんと 2000年03月09日(木)13時35分59秒

シリアルケーブル経由で外付けモデムからPPP接続させたいのですが、
どうすれば良いか?アドバイスお願いします。内臓モデムでの設定から
Com1を使用する様に、Mgcom.comとPPPファイルを書き換えたのですが
IRQを何番にするのか?分かりませんで、適当にやってみたのですが、
やはり駄目だったです。他にも変更する所がありましたら、教えて
下さい。
TOP

Re[2]:LYNXについて 投稿者:やまだ 2000年03月02日(木)18時44分37秒

bobcat-jインストールしなおしました。
ブラウズ出来るようになりました。
ありがとうございます。
やはり私がインストールしていたのは
英語版(jのつかない)bobcatのようでした。

ただ、スクロールしてゆくと、よく固まります。
htmlだけダウンロードして、
オフラインで見たほうがよいのかな?
TOP

RE:LYNXについて 投稿者:NORIGON 2000年03月02日(木)14時58分21秒

本家(米国)の最新版でインストーラを使ったときに出ましたね。
結局だめそうなのでやめましたが・・・

日本語版BOBCAT-Jは使えましたよ。
ただ、目的がhtmlファイルのブラウズのみでしか使っていないので
それ以外は、なんとも言えませんが・・・

で、私の悩みはモノクロ表示ができないこと・・・
カラーの文字が薄くて見にくくなっちゃうのですよ。
(MGDISP2使用)
良い方法は無いでしょうか・・・・
TOP

LYNXについて 投稿者:やまだ 2000年03月01日(水)22時37分10秒

こんにちは。ドコモバを友人からゆずってもらってから
約1週間です。
dosppp+dmailでメールの読み書きは出来ました。
しかしどうもLYNXがうまくいきません。

to sleep, perchance to dream

どこかにアクセスしようとするとこのメッセージが出てしまいま
す。ローカルのファイルを表示させようとしても、駄目です。
なにか根本的なところで間違っている気がするのですが、、
思い当たることがあればご教授願います。
TOP

[ 前の20件 ]     1〜17件目を表示中 (全17件)     [ 次の20件 ]

過去ログ一覧に戻る