ドコモバ相談室 過去ログ
ドコモバ相談室 過去ログ (2000年04月)
ホームページへドコモバ相談室へ過去ログ一覧発言検索

1〜20件目を最新順で表示中 (全27件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

RE:キーボードカバー 投稿者:モックン 2000年04月29日(土)08時23分36秒

CE用のはビックパソコン 池袋店にありました。
DOS用はありませんでした。(^^;)
お急ぎください。見たときにはあと2つでした。
TOP

RE:キーボードカバー for CE 投稿者:はたの 2000年04月28日(金)17時23分35秒

えええ? CE用あります?
是非、ありかをこっそり教えてください(^^)。

ビッグパソコン館、本店、新宿両店、横浜駅前には在庫無かったです。
ヨドバシの新宿西口もだめでした・・・。

えーと、欲しいのは、ドコモバII用です。
R700用はダメですよね・・・。
TOP

RE:キーボードカバー 投稿者:モックン 2000年04月28日(金)14時18分23秒

KENさん、レスありがとうございます。
そうなんです。WIN-CEのはあるのですが、DOS用がないのです。
どこかないでしょうかね。
TOP

キーボードカバー 投稿者:KEN 2000年04月26日(水)23時15分33秒

ドコモバ2ですが、ついこの間、横浜のビッグカメラPC館でエレコムのキーボードカバー買ったばかりですが品薄なんですかね。形がちがうのかな。
TOP

キーボードカバー 投稿者:モックン 2000年04月26日(水)14時19分35秒

キーボードカバーを探して1週間。
どこのパソコンショップにも在庫がないと断られました。
どなたかゲットの仕方か、在庫のある所をご存じないですか?
FA-MGEARです。どうも限定商品だったようですね。
新品の余っている方、いません?
TOP

チョットわかったかな?・・・・ 投稿者:かずかず 2000年04月23日(日)23時27分37秒

早いレスでありがとうございます。
とっても経済的なのは10円メールなのですね。
本当に理解してるのかな??って感じですが、
(実は活字離れしてたりする(;^_^A アセアセ・・・)
もうチョット読んで見ます。
(^-^)/~ マタネッ
TOP

Re:10円メールについて 投稿者:ひろ君 2000年04月23日(日)07時18分33秒

かずかず さん、おはようございます。ひろ君です。

10円メールというのはデジタル携帯の番号通知機能を使った
認証システムで実通信時間以外の無駄な時間を削って
ほとんどの通信が10円でおさまるようにしたものです。

ホームへいかれて「ドコモバの世界」「ドコモバ実験室」
を見ていただくとよいでしょう。

ではでは。(^^)/
TOP

10円メールについて 投稿者:かずかず 2000年04月23日(日)01時35分01秒

はじめて書き込みを行います。
質問なのですが、ドコモの10円メールとインターネットメールの違いがわかる方はいらっしゃいますか?
もしわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
TOP

NIF追加アカウントサービス 投稿者:うーちゃん 2000年04月22日(土)08時44分19秒

はじめまして。NIFTYの追加メールボックスサービスで
作成したメールアドレスに届いたメールを受信する方法を
教えてください。(旧NIFTY会員)
接続後、メール送信準備中と出て、しばらくすると切断されます。
インターネットメールの設定では、モバイルギアバイブル
(MS-DOS版)の62ページあたりを参考にして設定したのですが。
よろしくお願いします。
TOP

Re:キーボードのはずし方 投稿者:モックン 2000年04月21日(金)12時10分43秒

ひろ君さん?
レスをありがとうございました。
下の方になってしまっていたので、読み落としていました。
本当にありがとうございました。
手元にその本があるので、やってみます。
m(._.)m
TOP

Re:キーボード関連 投稿者:モックン 2000年04月21日(金)09時51分12秒

Kohyanさん、ありがとうございました。
チャレンジしてみます。
キーボードカバーは、在庫を狙うしかなさそうですね。
頑張ります。良い情報がありましたら、お願いします。
関東近辺です。
TOP

あ(@.@)見落としてた(^^ゞ 投稿者:Kohyan 2000年04月21日(金)07時41分38秒

waveさん、ごめんなさいm(_ _)m
「廃止」の文字、見落としてました。
エレコムのも廃止されたみたいです(涙)<型番:PKB-MCK1

やっぱり生産完了、終売でしょうか...こりゃ買いに走らねば(^^ゞ

#次からきちんと確認してからかきこもぉっと(;^_^A アセアセ…
TOP

キーボードカバー 投稿者:wave 2000年04月21日(金)03時48分25秒

Kohyan さん、ありがとうございました。
が、「廃止」と書いてありました。

がびーん。

地道に足で探すしかない?? (涙)
TOP

あはは(^^ゞ 投稿者:Kohyan 2000年04月21日(金)00時48分05秒

ごちゃごちゃ書いてる間に「ひろくん」氏のカキコが...(^-^;

言い忘れたので追加ですが、外したキートップの裏側にはグリスを塗らない方が良さそうです。ゴミを呼びますから...(^^ゞ
TOP

勝手にレスっ(^-^; 投稿者:Kohyan 2000年04月21日(金)00時43分07秒

モックンさんへ
えっと、DOSモバという前提ですが、通常サイズのキーであればキートップだけが簡単にはずれます。注意が必要なのは、spaceバーとENTER、左シフトキーには安定性を高めるバー(針金?)が入っているので、少々注意が必要です。
組み立ての際には、針金部分にプラスティック用のグリスを少量入れると良いようです。私はプラスティック製のリコーダーに使うグリスを入れています(^-^;
ちなみにキーボードカバーに関してはwaveさんへのレスに重複するので、そちらでご紹介(^-^;

waveさんへ
http://www.sanwasupply.co.jp/product/syohin.asp?code=FA-MGEAR&mode=main
↑ここ(サンワサプライ)にありますよぉ(^-^)
「MobileGear for DOCOMO」とは書いてないですが、同じキーボードですから、使えます。
ドコモバ2も同様じゃないでしょうか?「2」の方は詳しくないので、形状を確認されてはいかがでしょう?MC-R500・R320・R300と同等だったら、ありましたが...<サンワサプライ
TOP

Re: キーボードについて 投稿者:ひろ君 2000年04月21日(金)00時29分01秒

モックンさん、こんばんは。ひろ君です。

キーボードの取り外し清掃は可能ですが、注意点もたくさんありますので
MS−DOS版MobileGearバイブル(ソフトバンク)という本
の140Pを参照されるとよいでしょう。
組みつけ時のキーボードの配列は
表紙を見ながらやると安心なので
一家に一冊は必需品ですね。

ではでは。(^^)/
TOP

キーボードかバー探してます 投稿者:wave 2000年04月20日(木)20時10分22秒

DOSドコモバ、ドコモバIIのキーボードカバー探してます。
SanwaSupply エレコムの web では該当品が見つかりませんでした。

どなたかご存じの方お願いいたします。

# もしかして販売終了??
TOP

教えてアミーゴ 投稿者:伊東 2000年04月20日(木)17時53分38秒

最近ショートメールに嫌がらせメールが入ってきます。
相手の電話番号がわからないのでどうしようもありません
どなたか対処方法を知っている方がいましたら教えてください
TOP

キーボードについて 投稿者:モックン 2000年04月20日(木)09時23分41秒

すみません。キーボードのあるキーが引っかかるようになってしまいました。何かよい手はないでしょうか。掃除機で吸ってみたり、強くキーボードを動かしてみたりしたのですが、これってはずれるのでしょうか?
また、キーボードカバーってこのドスモバにはありますか?

基本的な質問ですみません
TOP

Re:携帯電話接続ケーブルのpinアサイン 投稿者:MaSa 2000年04月18日(火)20時24分49秒

ひろ君さん、情報ありがとうございます。
私が欲しかったのはまさしくこの情報です。

ただ残念な事にお教えいただいたURLの情報は携帯電話初期のもの
のようで、20件までの電話番号をPCとやり取りするcommandしか
記述されてませんでした。

MaSa
TOP

[ 前の20件 ]     1〜20件目を表示中 (全27件)     [ 次の20件 ]

ページ切替:|12全件表示

過去ログ一覧に戻る