ドコモバ相談室 過去ログ
ドコモバ相談室 過去ログ (2000年08月)
ホームページへドコモバ相談室へ過去ログ一覧発言検索

1〜20件目を最新順で表示中 (全21件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

Re:ファイルが表示されない 投稿者:ななぼん 2000年08月31日(木)13時12分45秒

inoppi さん、どもです。

》DOS化使用とノートパソコンからデータを送ったのだが
》モバイルギアではフォルダは表示できてもファイルが表示されず、
》登録ソフトに登録できない

ワープロで「PCファイルの抽出」をやってみて、
きちんと抽出できますか?

それが出来ればファイルとしてはちゃんと存在するはずですが。

あ、「登録ソフト」というフォルダを作成されたことと思いますが
「ソフト」は半角カナです。外してたらごめんなさい。
TOP

ファイルが表示されない 投稿者:inoppi 2000年08月31日(木)10時45分52秒

DOS化使用とノートパソコンからデータを送ったのだが
モバイルギアではフォルダは表示できてもファイルが表示されず、
登録ソフトに登録できない
通常、このような事がないみたいなのですがどうしてなので
しょうか?
使用しているもの
メモリーカード カシオ製、コンパクトフラッシュ(8MB)
ドコモバ
TOP

re:エッジについて 投稿者:sasaki_t 2000年08月29日(火)08時56分31秒

Dポ64KカードMC-6550について話題が出てますので、参考までに僕の現状をご紹介します。
僕はMC-MK22をDOS化して、Dポ64Kメール専用端末(メールソフトはD-Mail使用、残容量約1.2MB)として使用しています。
もちろん使用しているカードはMC-6550です。
現状ですが、非常に快適に使用できています。
僕の場合はDOS化での使用ですから、UNISHELL上での動作については未確認です。
何かの参考になれば幸いです。
TOP

エッジについて 投稿者:けいてん 2000年08月28日(月)23時10分32秒

エッジはだめ??のY’sさん。
上の会議室に投稿してましたが、私もMC−6550利用できません。

相談室の昨年12月と今年1月の書き込みにも同様のものがあります。
エラーコードは、全員同様のもののようですので、
機械的なものじゃないかと思われます。
セイコーのホームページでは、モバギは動作確認機種と
なっているので、少し気になります。
機種毎の個体差のレベルなのでしょうか?

設定については、PIAFS指定の##3または##4を
電話番号に追加する以外は、特に変更は必要ないでしょう。

ただ、絶対ダメかというと、メールの内容というか、メール受信の
接続時の待ち時間が影響しているような気がします。
約30秒が一つの目安。
何度か、ダウンロードできたときもありました。
コツとしては、PCカードが暖まるまで、少し時間をおくことと、
64Kでダメなら32Kで通信し、再度64Kに戻してみること。
これでOKな時があります。
いつも1件目のメールで落ちるなら、事前にPCで1件読んで
みると、以降のメールはモバで問題ない場合もあり、
なにが問題なのかはっきりしません。


参考にはならないとは思いますが、事例として。
私のモバはMC−MK12です。
あと、私のモバはCFは問題ないのですが、スマートメディアでは
登録ソフトは誤動作し、バグります。
TOP

エッジはだめ?? 投稿者:Y’s 2000年08月28日(月)19時48分22秒

最近携帯からPHS(エッジ)に切り換えたらうまくつながらなくなって
しまいました。(そもそも For DOCOMOをエッジで使おうとするのが行けない?)
ちなみにデータカードはSII PHS DATA64(MC-6550)を使っており、
1件目を受信中に毎回落ちてしまうのです。
設定がおかしいのでしょうか? それとも?

ドコモ、NEC、SIIに尋ねてもたらい廻しといった感じで
的をえた答えが返ってきません。
ダメならダメであきらめがつくのですが....

どなたかご存知の方がいたら教えて下さい。
TOP

re:DOS化ができません 投稿者:食欲魔人 2000年08月27日(日)03時59分09秒

ドコモバをくれるなんて、いい友人ですね。
私も最近ドコモバを手に入れてDOS化してるのですが
softoffって実行すれば、電源が切れてしまうソフトですよね?
電源を入れるときにシフトキーは両方ともキッチリ押していますか?
TOP

DOS化ができません 投稿者:コーヘ− 2000年08月27日(日)01時44分26秒

友達にもらったドコモバをDOS化しようと,Kyouさんの一発DOS化キットを使わせて頂いたのですが,softoffを実行すると説明と違った画面が出てきてしまいました。対処方法をご存知の方がいらしたら、教えていただけたら幸いです。
TOP

お役に立てて、良かったです 投稿者:ue 2000年08月24日(木)16時01分59秒

漉し餡さん、どーも。ueです。

ボクも過去ログ参照して復活させたのですが、こんな良い情報少しでもオモテに、
と思って投稿しました。
お役に立てて良かったです。

こーいうのって、ドコモバ・ワールドのパワー感じる瞬間ですよね。
TOP

自己レス−復活しました! 投稿者:漉し餡 2000年08月21日(月)18時59分22秒

過去ログを見ていると、

ue様( 2000年07月25日(火)21時18分31秒)の
書込みを発見!。似たような処置(リセットの繰り返し)で
見事復活しました。

お騒がせしました(汗)。
TOP

FOR DoCoMoなのですが・・・ 投稿者:漉し餡 2000年08月21日(月)18時53分16秒

起動しないのです!

裏蓋(電池)の爪を妻に折られたのですが、関係ありますでしょうか?
ご存知の方いらしたら、教えて頂けると幸いです
TOP

無料アドレス 投稿者:yuka 2000年08月17日(木)11時05分33秒

メールマジックという無料アドレスを設定したいのですが
受信は出来るけど送信が出来ません。
教えてください。
TOP

PC接続用シリアルケーブルの種類 投稿者:dip 2000年08月16日(水)17時21分48秒

モバとPC(DOS/V)を接続するためのケーブルについてお教え下さい。DOSモバ及びドコモバでは、MC-RS1と変換コネクタが必要ですよね? それ以外の機種、たとえばMC−CS12など初期CE機や、モバギ2シリーズでMC-RS1を使っているものはありますか?
TOP

DOS環境下での携帯電話による通信 投稿者:1冊の本 2000年08月15日(火)20時46分22秒

こちらのサイトも参考にさせていただき、DOS環境下で快適に
利用しておりますが、通信ソフト(KTX)を付属の携帯電話ケ
ーブルを使って無線利用することは可能なのでしょうか。
mgdisp2を利用しておりますが、mgcomやmgcom3では内蔵モデム
はどうも反応いたしません。
利用可能性について、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、
ぜひご教授ください。
TOP

マスターネットでのポストペットの設定 投稿者: 2000年08月10日(木)15時29分06秒

メールチェックにて、ユーザー名とPASSが却下されます。
TOP

MG-CGAは何とかなりましたが… 投稿者:dstl 2000年08月06日(日)01時08分50秒

Kohyanさん、レスありがとうございました。一応、MGCGAは
ver0.24をモバイルギアバイブルのCD-ROMから入手しました。た
だ、最新版でないのとAS EASY ASの日本語対応パッチがネット上
では見つからないので(本体はFTP Searchでひっかかるのに)
ニフティ入るしかないのかな?
TOP

Kohyanさんへ 投稿者:ダッヂ 2000年08月04日(金)08時45分00秒

モバイルギアステーションの件で回答ありがとうございました。
また何かわからないことがありましたら、よろしくお願いいたします。
TOP

久方ぶりの荒らしレスっ(^-^; 投稿者:Kohyan 2000年08月04日(金)06時03分50秒

毎度お馴染み(?)非主催のレス書きKohyanです。
 いろんな疑問が溜まっている様子ですので、例によって勝手にレスさせて頂きましょう(^-^;
 もっともお役に立てるかどうか...(;^_^A アセアセ…
○たんすにゴンさん
  DOS化すれば、DOSレベルでインターネットメールが出来ると思います。
 DOS化には京KyouさんのDOS化一発きっとがお勧めです。現在京Kyouさんの
 掲示板でDOSによるメールのやり方が話題になっていますよ(^-^)
 ・京Kyouさんのページ
 http://homepage1.nifty.com/kyou-kyou/
○makiguchiさん
  もしかしてドコモバのコネクタが異常を起こしてはいませんか?
 MK22で認識するのでしたら、ドコモバでも認識できると思うのですが…
  試しにドコモバで一度フォーマットされてみてはいかがでしょう?
 過去ログでもありましたが、二台以上のDOSモバでカードを共有すると
 異常を起こすことが有るようですので...
○dstlさん
  MGCGAは「コネパクプロジェクト」で配布されています。
 ・コネパクプロジェクト
  http://www11.freeweb.ne.jp/computer/mobile_g/index.html
○mitiさん
  お試しになられたWin98やWinCEマシンでは、外部記憶装置として
 カードを認識しますが、ドコモバ(DOS版)ではA:というドライブとして
 認識しています。また、Win98やWinCEでフォーマット等された場合、
 誤動作をする事があるという報告もありますので、一度全てのデータを消し、
 PCカードメモリを初期化されることをお勧めします。もしカードをスロットに
 挿入しても「ポピッ(低い音>高い音の2音)」と鳴らない場合は、
 本体側に問題があると思われます。また、ADTECのCFがネックになっている
 事も考えられます。中身が5V用の物だとうまく動かないという可能性が
 ありますので...(ADTECに関しては良く知りませんので...)
○キーさん
  前述の通り、「場合によっては」ですし「誤動作する『事がある』」ので
 できればドコモバで再フォーマット(初期化)して使われてはいかがでしょう?
  あと、読み込もうと思ったファイルは「カード:\data\任意のフォルダ名」
 もしくは「カード:\data\受信box」に入っていますか?基本的に
 モバの標準機能では「ドライブ:\data\****」というフォルダしか
 見えなくなっていますので、ご注意を(^-^;
○ダッヂさん
  モバイルギアステーションのプログラム本体は、入手が困難らしいです。
 現在、メーカー対してWeb等で公開するように依頼していますが、
 なかなか難しい様子です。

#う〜ん、メアドが入っていれば、他の情報もあったりするけど...(謎)

     ***お悩みの皆様へ***

 DOS化に関しては、前述しましたが京Kyouさんのサイトを一読される
事をお勧めします。悩みが氷解することも多々ありますので...
 また、本体の故障や破損に関しては、現在鋭意制作中ですが拙サイトを
ご覧頂くとお役に立てる場合があります(^^ゞ
・京Kyouさんのサイト
 http://homepage1.nifty.com/kyou-kyou/
・もののけ工房(Kohyanのサイト)
 http://www.interq.or.jp/www-user/kohyan/index.htm

.....果たして本当にお役に立てたのだろうか(少々不安 ^^;
TOP

モバイルギアステーション 投稿者:ダッヂ 2000年08月03日(木)16時52分59秒

お知恵を拝借したいと思います。
知人から譲りうけたモバイルギアの為にモバイルギアステーションが
ありません。
どなたか入手方法があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。
TOP

cdmaOneでも使えるドコモバ 投稿者:カネゴン 2000年08月02日(水)14時32分26秒

カネゴンと申します。まことさんのアドバイスによりPacketOneカードキット(C081NDS)を
購入しました(9,800円)恐る恐る設定してみると・・・(すいません、初心者なもので・・)
使えた!偉いぞドコモバ!まことさん、ありがとうございました!
TOP

カードが認識されません 投稿者:キー 2000年08月01日(火)11時05分00秒

ドコモバをDos化しようと思い、カードからインストールを試みたのですがカードからモバドスにファイルが読み込めません。始めにデスクトップでカードをフォーマットしてしまったのですが、なにか関係があるのでしょうか?よっかったら教えていだきたいのですが・・・
TOP

[ 前の20件 ]     1〜20件目を表示中 (全21件)     [ 次の20件 ]

ページ切替:|12全件表示

過去ログ一覧に戻る