ドコモバ相談室 過去ログ
ドコモバ相談室 過去ログ (2000年11月)
ホームページへドコモバ相談室へ過去ログ一覧発言検索

1〜6件目を最新順で表示中 (全6件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

Re:大容量コンパクトフラッシュ 投稿者:文太 2000年11月28日(火)12時50分16秒

 Tel Ohtsuka さん、レス、ありがとうございました! そうですか! 動
いてますか! やったぁ〜!!! 貴重な情報に大感謝です。
 (しょうがないとはいえ、値段下がってて申し訳ありません。しっかし、
ポーランドとは!)
 カードブートかあ、やってみたい気もするのですが…。exenv.comも設定と
か色々あるので(使わせてもらってるのですが。多謝ですm(__)m)、直に
configを書けたらなぁとは思っているのです。

 実はあっちも覗いているものですから、マイクロ・ドライブの件も大いに
気になってはいるのです。電力消費がネックですよね。とりあえず、現段階
での実用は、コンパクトだろうと思っています。AC電源が取れるところだ
けと限定されると、モバの魅力は半減ですから(後生大事に旧8Dos機を
メインにしてるのです)
 それでも1Gが動いたりすると、ほんと事件ですよね。嬉しい悲鳴もあげ
たいです。こうなったら、もう天下無敵。
 1G情報を求む、too  >all

 ほんと、ありがとうございました。CFC、早速買ってしまいまーす。
TOP

Re:大容量コンパクトフラッシュ   投稿者:Tel Ohtsuka 2000年11月27日(月)16時29分10秒

 私が使っているのと同型のようです。MK-32(25MHz動作カードブート)で動いてますよ。

#8ヶ月前に、はるばるポーランドまで買って持ってきてもらいました。当時は39,800円だったのに(T_T)。

 ただ、Niftyの方でMicro Driveを使う方法が公開になっているようですが・・・・・。やはり消費電力が大きいので使いっぱなしというわけには行かないようです。1Gの方の消費電力ってどうなっているんだろう。試した方って居ませんか?
TOP

携帯からパソコンへメールの転送の仕方 投稿者:ナム 2000年11月26日(日)23時57分45秒

携帯に送られてきたメールを自宅のパソコンなどに転送してくれるサービスなどはありませんか?
TOP

大容量コンパクトフラッシュ 投稿者:文太 2000年11月22日(水)02時30分23秒

 相当に久しぶりになります。文太です。1年ほど前(?)くらい前に、お
世話になった者です。

 今日は、題のごとく、大容量メモリーカードについてなのですが、もし、
ご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えください。

 若松で、コンパクトフラッシュ(Greenhouse 128MB)が、2万5千円を切
ったそうです。これの購入を考えているのですが、どなたかちゃんと認識し
てる、という経験をお持ちですか? ないしは、どこそこで、動作が確認さ
れてる、というような情報がないでしょうか? 未確認ですが、Sandisk の
192MB が動いているという噂ですが? こちらは、ちとお値段が…。
 ちなみに、Greenhouse の方は、若松のHPに「LX、OKヴァージョン」
との記述がありますが、さて?? 若松に照会中ですが、あそこでの動作確
認は、LXのみ、という雰囲気なものですから。

 僕が持っているモバは、とうぜん、for Dokomo です。 携帯で使うわけで
もないのですが、安かったし、やっぱ、このキーボードがいいですから。

                             文太
TOP

ニフティのアクセスポイントの更新 投稿者:ALERT 2000年11月12日(日)16時04分57秒

数年前、NIFTYのFNECMCフォーラムの
LIBにて、メンテされたDPNTN.TBLを手に入れて
更新した記憶があります。最新のものになって
いるか、保障できませんが、関係する情報が、
手に入る可能性があります。
一度、行かれて見ては、どうですか?
TOP

プリンタをつなげたいのですが・・・ 投稿者:Frascati 2000年11月01日(水)22時07分42秒

MobileGearForDoCoMoを使用しています。プリンタケーブルMC-RS2Aも買いました。PC-PR201系ESC/P系とありますがお勧めは?
TOP

[ 前の20件 ]     1〜6件目を表示中 (全6件)     [ 次の20件 ]

過去ログ一覧に戻る