ドコモバ相談室 過去ログ
ドコモバ相談室 過去ログ (2000年12月)
ホームページへドコモバ相談室へ過去ログ一覧発言検索

1〜10件目を最新順で表示中 (全10件)     [ 最新順表示 ] [ 書込順表示 ]

発言一覧:

おお 投稿者:まこてー 2000年12月30日(土)07時49分18秒

>   ...って事は、フォーマット自体をやんないとダメかも...
>  CF対応のデジカメでもお持ちでしたら、試してみられる手もアリ。

なるほど! デジカメなら低レベルフォーマットですね。
さっそくヨドバシとか行かなくては(笑)
TOP

CFのパーティションなど 投稿者:Kohyan 2000年12月27日(水)00時45分38秒

まこて〜さん、どうもです。Kohyanです。

> だめでした。ピポっと認識するのですが初期化すると
> しばらくした後「カードが正常に読めません」と言われます。

   ...って事は、フォーマット自体をやんないとダメかも...
  CF対応のデジカメでもお持ちでしたら、試してみられる手もアリ。
  あ、Win95でフォーマットして、再度モバギでフォーマットしたら
  それでもいいかも...(^^ゞ
   Win95でフォーマットしたまま使おうとすると、ゴミが大量に
  発生して、画面上が鬱陶しくなりますので、ご注意を。

>>> ATAカードってパーテーション切れませんよね?
>> これが出来るんですねぇ(^^;
>> DOS化しないとダメですけどね<モバ
>
> おお、そんな技が存在するんですかあ。

   えっと、ドコモバの場合、J:\TOOLSにあるCDFDISK.EXEを使うと
  パーティションの操作が出来るようです。ただし、そこから先は
  自己責任でお願いしますね(お約束)

  #実はそこから先を試していないって話は内緒(笑)

  ご健闘をお祈りします(^-^;
TOP

re:Re: CF48MBについて     投稿者:まこてー 2000年12月25日(月)20時16分43秒

Kohyanさん、さぷりさん、レスありがとうございます!
レスが無茶苦茶遅れてすみませんです。

>> 何か初期化の方法があるのでしょうか?
> CFを認識した事を確認した上で、再度「カードの初期化」を
>やってみて下さい。

うう・・・ だめでした。ピポっと認識するのですが初期化すると
しばらくした後「カードが正常に読めません」と言われます。

>> ATAカードってパーテーション切れませんよね?
> これが出来るんですねぇ(^^;
>DOS化しないとダメですけどね<モバ

おお、そんな技が存在するんですかあ。

さぷりさんの言われたページのはchkdskですね。
フォーマットされてないんでだめみたいです。

低レベルDOSフォーマットをなんとかやらねば・・・
TOP

Re: CF48MBについて   投稿者:さぷり 2000年12月10日(日)22時42分47秒

>ハギワラシスコムのCF48MBを借りたのですが、
>本体のメモリーカードの初期化では認識してくれませんでした。

カードの初期化は「メモリーツール」→「メニュー」→「カードの初期化」で行います。ただし、モバギはCFが先にパソコンで初期化されているとモバギ側で認識しない場合があるそうです。下記のHPでその辺の記載があります。参考にしてみてください。
http://homepage1.nifty.com/kyou-kyou/sectop.htm
「ステップアップ講座」→「ここがお金のかけドコロ」の中です。
TOP

メール送信できました! 投稿者:NOKIA502i 2000年12月08日(金)01時38分01秒

昔のひろ君さん、教えていただいたとおり、予約を入れてから持参
したら、作業は3分!で終わりました。無料でしたし。

「ファームウエアアップデート」したそうです。DTIの設定が他の
プロバイダとは異なり、ドコモバが発売された時点では想定されて
いなかった設定だそうで、DTI+ドコモバの場合だけに発生する問
題だそうです。って、みなさんご存じなんでしょうね。

どうもありがとうございました。ほんとに助かりました。
TOP

Re: CF48MBについて 投稿者:Kohyan 2000年12月07日(木)04時53分47秒

まこて〜さん、お初です。Kohyanと申します。

> ハギワラシスコムのCF48MBを借りたのですが、
> 本体のメモリーカードの初期化では認識してくれませんでした。
えっと、ウチではADTEC(Lexar)の48MBを使ってます。別に
48MBだから認識しないってワケではないと思いますが...

> モバギは今週手に入れたばかりで、右も左もわからなくて・・・
 おお、これはこれは、ディープな世界へようこそ(爆)
CFアダプタに差した状態でモバに突っ込んだ時にポピッ(ビープ低>高)と
いう音が聞こえますか?その音は「メモリカードを認識した」時の
確認音になっています。

#「こんなの知らないぞ」ってのは「ピーッ(ビープ高)」でした。

> 何か初期化の方法があるのでしょうか?
 CFを認識した事を確認した上で、再度「カードの初期化」を
やってみて下さい。

> ATAカードってパーテーション切れませんよね?
 これが出来るんですねぇ(^^;
DOS化しないとダメですけどね<モバ

> リブレット100からWIN95でフォーマットはできるのですが。
 Win95でフォーマットすると、確かゴミの山が...(謎)

...って事で、もっぺんトライしてみて下さい。
ではでは...
TOP

Re:メール送信ができません・・・ 投稿者:NOKIA502i 2000年12月06日(水)04時00分05秒

昔のひろ君さん、レスありがとうございます。
そうですか。スパム対策にひっかかるんですか。
niftyには加入してないので、NECに持っていくことにします。
ありがとうございます。

ドコモバは今まで使ったモバイルの中で、抜群にキーボードが
良くて、すごく気に入りました。もっと早く手に入れればよかっ
た・・・。あと一息、テキスト入力のときの反応が速ければ完璧
なんですけど、これはどうしようもないんですよね・・・。
TOP

Re:メール送信ができません・・・ 投稿者:昔のひろ君 2000年12月05日(火)22時50分42秒

NOKIA502iさん、こんばんは。
送信できないのは、プロバイダのスパムメール送信防止策に
ひっかかっている可能性が高いです。

NECサービスに持ち込むかniftyより修正パッチをダウンロードして
ください。
なお、規模の大きいサービスならば事前予約すれば
その場(10分ほど)で直ります。

ではでは。(^^)/~~~
TOP

メール送信ができません・・・ 投稿者:NOKIA502i 2000年12月05日(火)17時41分19秒

はじめまして。どうしてもわからないので教えてください。
やっと手に入れたドコモバでいろいろ設定を変えてみているんで
すが、どうやってもメールの送信だけができません。サーバーエ
ラーのコメントが出てきます。

受信は問題ありません。プロバイダはDTI、携帯はNM502iです。

以前So-netでも同様の問題があったとDoCoMoの窓口のお姉さん
が言っていました。

どなたかこの件ご存じの方、教えてください。お願いします。
TOP

CF48MBについて 投稿者:まこてー 2000年12月04日(月)08時00分38秒

ハギワラシスコムのCF48MBを借りたのですが、
本体のメモリーカードの初期化では認識してくれませんでした。
モバギは今週手に入れたばかりで、右も左もわからなくて・・・
何か初期化の方法があるのでしょうか?

ATAカードってパーテーション切れませんよね?
DOSとかで低レベルフォーマットとかが存在するんでしょうか?
リブレット100からWIN95でフォーマットはできるのですが。

どうか教えてください。
TOP

[ 前の20件 ]     1〜10件目を表示中 (全10件)     [ 次の20件 ]

過去ログ一覧に戻る